2005年08月03日

急落には慣れてます・・・。

昨日は、またまた持ち株の急落〜。
日経上げても反応なし、新興上げても反応なし。
日経下げたら即反応、新興下げたら超反応。



典型的なレカムパターンかぃ!!

売りの期限がぁぁぁぁ。
株価戻りぃ〜〜のかなぁ〜〜。
いっちばん底で売りそうよねw



(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?


信用もそういや期限あったような・・・・あたしにはやはり向いてないとかw



DOW 10683.74 +60.59
NAS  2218.15 +22.77
1$=111.38-111.40円

寄り付き・外人動向
08.03 ( 水 ) = 3,330 / 3,840   +510


アメリカつおーい。昨日もNASDAQは上がってたしなぁ。つられてDOWも高値更新狙ったりして・・・・。夏休暇前だし郵政法案で不安定っぽいのに相変わらず外人買い続いてたし、やっぱ割安だって思ってるのかしら。今日は、買い越しか売り越しかどっちかな?
またまた買い越しでしたぁ〜。ほんとにどういうことかなぁ。毎年夏休み前は外人は大人しくなるって聞いてたのに。



kiki-normal.gif
んぁぁ〜〜。
こんだけ外人買ってるわりにはそんなに爆上げってわけじゃないよね。どっちかというと去年と似たようなチャートっぽぃ・・・12000円付けたら天井とか・・・。
日本だけBOX相場とかやだなぁ〜〜。
んじゃ気になるニュース。



8924リサ・パートナーズ、上方修正
05年6月中間連結決算見通=当期利益4.68→4.80億円へ上方修正。
05年12月期連結決算見通=当期利益9.03→11.05億円、上方修正。



2337アセット・マネジャーズ、3121アセット・インベスターズと共同で昭和鋼機を支援
こないだの増配発表に続き、会社更生手続き中の昭和鋼機(アルミサッシメーカー)を支援することを発表。投資先物件の改装で昭和鋼機の製品を使用するなど、既存事業との相乗効果を見込む。



3328ネットプライス、個人投資家向けの不動産ネットオークション
ローン設定が可能な物件を中心に出品物件を選定し、30歳前後のサラリーマンやOLでも参加できるようにする。その名も「投資の花道」・・・・(´д`)



tanaka-normal.JPG
投資関係のニュースが続きましたが、不動産投資とか企業再生とか個人投資家向けとかががんばってるならもう少し新興も活気付いていいと思うんすけど。
新興→ボロ→仕手→一部って資金が移ってきてるってことは個人の買い意欲が落ちてるってこと??
相場は、人気投票ですしね。



kiki-keibetu.gif
投資の花道・・・・・。



tanaka-ase.JPG
い、いや・・・そんなにネーミングのほうが気になるんですか!?



kiki-normal.gif
だってさぁー花道って「歌舞伎の花道」とか「お相撲の花道」って使い方以外だと、「人に惜しまれて引退する好機」って意味での使い方が普通なんじゃないの?
つまり、

惜っしいけど損しちゃったね!
ざぁ〜んねぇ〜ん♪
退場ぉ〜〜!!


って感じに聞こえるじゃん。
ナイスなネーミングだなぁって思っちゃった♪



tanaka-ase.JPG
やな性格・・・・・・。



4566LTTバイオフォーマ、独立行政法人科学技術振興機構による独創的シリーズ展開大学発ベンチャー創出推進に基づく研究資金支援の契約締結
熊本大学大学院医学薬学研究部の非ステロイド系抗炎症薬の開発を3年をめどに事業化。胃潰瘍・心筋梗塞の副作用を伴なわない薬剤の開発・販売が目的。



2361CNA、上方修正
SEの増員やプロジェクト管理の浸透などにより納品対応力が高まったことを理由に、経常利益を9月中間期で1400万円→4000万円、今3月通期で同2500万円から4500万円に上方修正。



tanaka-normal.JPG
あぁー医薬関連のニュース見てたら、昨日隊長がぶつぶつ文句言ってたこと、ちゃんとしてるってニュース出てますよ?



kiki-normal.gif
むぅー。
書いた次の日に逆のニュース出ると、さすがに恥ずかしいかも。
けどさぁーそれは、私と同じように思ってた人で私よりも数百倍も優秀で実行力も資金力もある人がいたってだけの話よ。



tanaka-normal.JPG
思ってるだけなら誰でもできるんですよ。
頭の中だけで考えてたって人は世の中には捨てるほどいるんです。
それを実際に実行できるかどうかが大きな差なんですよ。



kiki-keibetu.gif
・・・・・・・・・・。


tanaka-normal.JPG
ロスカットでもそうっすよね?
誰だって大事なのはわかってるんですよ。
けど実際できてます?



kiki-keibetu.gif
・・・・・・・・・・。



tanaka-normal.JPG
きっちりコンスタントに利益出してる人は、頭の中で考えただけじゃなくて実際に行動してるんです。
そこが違いだと思いますよ。



kiki-keibetu.gif
・・・・・・・・・・。



tanaka-ase.JPG
え・・・っと・・・
「わかってるわよ!!バシッ!!」
っていう突っ込みの一つでも来ると思ってたんですが・・・・。



kiki-mijime.gif
・・・・・・・・・・。



tanaka-ase.JPG
つ、突っ込みよりも・・・こえぇぇぇぇぇ!!



4776サイボウズ、クロス・ヘッド株式会社の連結子会社化
4月から業務資本提携を行っていたネットワークシステム構築及びシステム受託開発事業のクロス・ヘッド株式会社の株式を追加購入、連結子会社化。これにより上方修正が見込まれるが現在算定中とのこと。



tanaka-normal.JPG
また、無反応企業がなにやら発表しましたよ。
さすがに上方修正まで見込まれるっていう発表だし、反応しないとダメっすよねぇ。



kiki-mijime.gif
こういうのもタイミングなんでしょうね。
注目集められないっていうか一度レッテル貼られるとちょっとやそっとじゃ剥がれないっていうか。



tanaka-ase.JPG
・・・・表情・・・・こわいんすけど。
とりあえず、3765ガンホーオンラインエンターテイメントもそうですが、一度イメージつくとなかなか覆すのって大変ですよね。



kiki-normal.gif
それはあるかもねぇ。次のニュースの銘柄なんて大暴騰のイメージ強いしぃーw



4838スペースシャワーネットワーク、音楽番組を無料ネット配信
ネット広告や動画CMを収益源とする無料音楽番組配信を来週までに開始する。



3754エキサイト、アフィリエイト広告に参入
インターネット広告のイー・クラシスとアフィリエイト広告の共同出資会社を設立。広告の収益源を多様化が狙い。



2432DeNA、ブログにアフィリエイト広告を自動表示
3日から、ブログに成功報酬型のアフィリエイト広告を自動表示するサービスを開始。ブログ記事の内容を自動解析し、関連商品の広告を無作為に表示。



kiki-normal.gif
ブログのアフェリエイト広告って言うと、「だし」とか書いてリンクされちゃったの思い出すなぁ。



tanaka-normal.JPG
たしか、このSeesaaブログでやってた文中のキーワードに反応して自動でアフェリエイト広告つくやつですね。あれは、使いにくかったっすね。



kiki-normal.gif
強制じゃないから、私は機能OFFにして解決したけど、一見便利そうでもごちゃごちゃして嫌だって人も多いかも。好みでいろいろ選択できるようなら面白いかもね。



tanaka-normal.JPG
結局収入あったんですか?



kiki-akire.gif
にじゅうえん・・・・。



2375スリープロ、4766ピーエイと組んでIT技術者予備軍を獲得
4776ピーエイの資格関連サイトを通じて、ネットワークやシステム開発の技術者を目指す人材を、2375スリープロのサイトに誘導する。現在IT関連企業に対して人材派遣や業務を請け負っているものの登録者数は約6万5000人のうち実質稼働しているのが約1万人というのが現状。



9707メデカジャパン、JAHと資本・業務提携
日本アジア証券などの持ち株会社である日本アジアホールディングズ(JAH)と資本・業務提携。業務提携の内容はJAHの金融サービス部門と協力し、介護施設を利用する富裕層に資産管理のコンサルティングなどを手掛ける。高齢者が持ち家を担保に定期的に融資を受け、死亡時に自宅を売却し一括返済する仕組みも導入する。



kiki-normal.gif
あーこれ知ってる!!
高齢者の家に行って、これは補強しないとつぶれますよ!って言いながら補強材を売るやつね。



tanaka-ase.JPG
それリフォーム詐欺っすよ!
これは全然違いますって。
介護関連と証券会社のコラボレーション・・・・っすかね。



kiki-normal.gif
あー株でしょ?
冗談で言ったのよ。
家を担保にカネボウ全力買いさせたりとかだよね。



tanaka-ase.JPG
買わせてる銘柄が詐欺っすよそれじゃ・・・。



kiki-normal.gif
あとは、ニッポン放送全力買いさせて想定内とか言っちゃうのよね。で、女子アナとしゃぶしゃぶ行って写真週刊誌に撮られちゃって、そこでもまた想定内とか言っちゃうのよ。



tanaka-ase.JPG
それホリエモンっすよ。これは、高齢者相手の投資コンサルタントっす。



kiki-normal.gif
んで、未成年を電話で呼び出して、置いてきぼりにしちゃってNEWSになっちゃうんだよね!



tanaka-ase.JPG
もぅ・・・それでいいです。



binta.JPG



kiki-kiai.gif
んなわけないでしょっ!!



tanaka-ase.JPG
ひどぃ。






人気ランキング

カブログランキング
posted by キキ at 07:57 | Comment(66) | TrackBack(3) | トレード記録

2005年08月02日

出直し計画その一

おはようございます。
昨日書いた出直しに向けてまず今週やるべきこと書いておきます。



まずは、すべてをCPに換えること。ライブに移す50万以外はホールドにしておいてもいいんだけど、月が替わって*もし*50を切ったらそこから補充したいので、一度は必ずCPにします。

ってことで、今週は、4293セプテーニ3323レカムの売り場探しです。うーむ・・・動き悪そうw


注意しないといけないのは、買値を考えてたら、今までと同じ処理になるので、あまり考えないってところ。ただ・・・レカムはちょっと持ちすぎてて売りにくいなぁ。



DOW 10623.15 -17.76
NAS  2195.38 +10.55
1$=112.28-112.30円

寄り付き・外人動向
08.02 ( 火 ) = 3,180 / 4,130   +950




kiki-naki.gif
ぶっ!!
NY原油一時62.30ドルですかぁぁぁー。そういえば、サウジでの石油プラント建造費用も資材調達が原因でものすごい上がってるんですよねぇ。サウジの王様死んだのと継いだ王様も爺様だってのも材料らしいw
クリーンエネルギー関連動くかなぁ〜〜。



tanaka-normal.JPG
おはよーございますです・・・ハイ。
そういえば昨日もバイオマス発電やら風力発電やらでいろいろクリーンエネルギー関連のニュースありましたね。特にバイオマスなんて電力の売却先も決まってないのに融資決定してるくらいだし。あと「R」マークとか「G」マークとかも。



kiki-normal.gif
おっはよー。
たしか「G」マークってドイツでやってなかったっけ?税制が優遇されるとかなんとか・・・。っていうかヨーロッパは、環境対策結構厳しいよねぇ。それに引き換えアメリカとアジアは。



tanaka-normal.JPG
そういえば7203トヨタ(アジアというか日本)とGM(アメリカ)の燃料電池車の合弁会社白紙に戻したらしいですね。やはり遅れてるのかな。



kiki-normal.gif
遅れてるってことは、ある意味チャンスってことにもなるけどね。
そいじゃあ気になるニュース。



1808長谷工コーポレーション、マンション建て替え事業シェア2割目指す
建築後30年が経過した老朽化マンションの建て替え事業で、2015年に20%程度のシェア確保を目指す考えを明らかにした。
耐震設計されてないマンションとかリフォーム詐欺がはやってるとか考えるとちょうど今くらいの時期に寿命が来ている建物多そうよね。けど、マンションって今余ってるんじゃなかったっけ。



3338九九プラス、4-6月期の経常益2.3倍に
年4―6月期の連結業績は、経常利益が前年同期比2.3倍の5億4700万円。
6月末の総店舗数は1年前に比べて71%増の639店。特に直近3ヶ月では106店新設。
たしか2651ローソンが、100円ショップ開くとかいうのでものすごい下落したのよね。それが5月で106店舗新設ってことは・・・・結構がんばってるのねw
ただFCの場合は、このまま生き残れるかってのは別問題だからねぇレカムもそうだったしさ。



4359ラック、安全対策施した電子商取引システム開発を受注
セキュリティー対策を施したシステム開発の受注を8/1から開始。追加でセキュリティーを強化した場合に比べて、開発段階から組み込むメリットは、初期費用・運用費用の削減と安全性の向上が見込めるとのこと。初年度で5億円の受注を目指す。



6670MCJ、HDD非搭載型パソコンを受注生産へ
HDDを搭載しないシンクライアント型パソコンの受注生産を開始。シンクライアント型はサーバーでデータを一元管理するため、個人情報の流出防止などセキュリティー面で一定の効果が期待される。



kiki-normal.gif
4359ラックは、前ガイアで特集されてこず先輩が儲けたのよね。今度は、システム構築する段階からセキュリティーを重要視するってことなのかな。これにHDDなしのPCを組み合わせて・・・・ホストにセキュリティーを考慮したシステムを組めばかなり安全ってことね。よくわからないけどw
っていうか!!
セキュリティーの人たち、昨日のハッカー軍団どうにかして!!



tanaka-normal.JPG
あぁー中国紅客連盟っすか。けど3万5千人もいるんですよ・・・ちょっと普通の数じゃないっすよぉ〜。



kiki-normal.gif
さすが一人っ子政策・・・。



tanaka-ase.JPG
あまり関係ないっすね。
あーけど次のニュースには関係あるかも。



2393日本ケアサプライ、中国で介護を伝授・北京大病院系と組む
中国の北京大学人民病院傘下の医療サービス会社と介護事業で連携。



tanaka-normal.JPG
人口の多い中国で一人っ子政策なんかしちゃうもんだから・・・日本以上の急速な高齢化になりそうですし。一応社会主義なんだから、政府の負担とかものすごそうっすね。



kiki-normal.gif
やっぱりここは、中国紅客連盟にお願いするしかないわね。



tanaka-ase.JPG
そいつらみたいなやつが増えたから社会問題になってるって話っすよ!!
ネットカフェでゲームで興奮して死ぬ人が出る国ですからっ!!



4281DAC、ブロードバンド広告強化へ米社の技術を導入
米アイブラスター社から常駐者を受け入れ、広告が画面上を自由に動き回る技術や広告枠が拡大・縮小する技術に、動画を組み合わせるなどする。新聞、テレビ、雑誌などのニュースサイトやプロバイダー系サイトなど、23媒体を対象に配信することがほぼ決まっており、順次対象媒体を拡大する。



kiki-normal.gif
あーこれパスだぁ。
この広告すごい嫌い。



tanaka-normal.JPG
ポップアップブロックしてても出てくるやつっすよねぇ。しかも変な音出たり、画面の一部みたいに機能してたりして紛らわしい。



kiki-normal.gif
え?ポップアップブロック??
よくわかんないけど、とにかく窓がものすごい数開いてPCがフリーズする広告でしょ?



tanaka-ase.JPG
それ、ブラクラ・・・・。



2927アムスライフ、1対3の株式分割
8月末割当てで1対3の株式分割を実施すると発表した。効力発生日は10/20。



4564オンコセラピー・サイエンス、ハンガリー企業とがん医薬研究合弁
8/1にハンガリーの創薬研究受託会社、カムジェネックスと合弁会社を年内にも設立すると発表。オンコセラピーはがん細胞に特異的に発現する複数のたんぱく質や、それらを標的とする抗がん剤の開発に関する権利を提供。カムジェネックスは同社が所有する大量の医薬品候補物質に関する情報や新薬の安全性を予測する技術などを持ち寄り、研究を効率化する。



7707プレシジョン・システム・サイエンス、DNAチップを短時間で作成
特殊な糸を使うことで従来のDNAチップに比べ10分の1の期間で遺伝子解析が可能になるDNAチップの製造装置を開発。
なお決算発表は8/12予定。



kiki-normal.gif
んー、ゲノム関連も最近ニュース多いわねぇ。7707PSSは、昨日の上方修正だけの影響かと思ってたけど、このニュースもすでに出回ってたのかな。



tanaka-normal.JPG
なんかそこらへんの情報とかって入ってこないんですか?いっつも普通にニュース拾ってくるから、朝から反応しててあまり意味ないんすよね・・・。



kiki-normal.gif
・・・って前もって知ってたらインサイダーじゃないのよ!!



tanaka-normal.JPG
そりゃそうですけど・・・。
なんかないかなぁーって思いまして。



kiki-normal.gif
んー、あえて言うとすると、欧米の研究機関と提携ってのは結構探してるかも。特にヨーロッパの大学の研究機関とかベンチャーとかね。日本も大学の研究機関の比重高くなってきてるけどまだまだ欧米に比べたらって感じだしねぇ。
東大のベンチャー、上でニュースにしてるけど・・・例の会社のせいであまりいいイメージないしねぇ。



tanaka-normal.JPG
そうなんっすか?日本も優秀っぽいけどなぁ。



kiki-normal.gif
優秀か優秀じゃないかってレベルの話じゃなくて、お金の問題が大きいかな。最近になってやっとポスドクを紹介したり紹介先に投資したりするような企業も出てきたけど、それも主な紹介先支援先は企業や企業内ベンチャーであって、大学内の研究室や大学内のベンチャーに対するのは遅れてるからね。
実質、求人広告を出して来るのを待ってるだけみたいな感じ・・・それに・・・給料ものすごく安いしw











人気ランキング

カブログランキング
posted by キキ at 07:51 | Comment(10) | TrackBack(1) | トレード記録

2005年08月01日

うは、出直し。

おはようございます。
トレード方法もフラフラしてきて、制御できなくなってきたのでライブドア移転を機に出直しを決意しました。
というよりも、最初に決めた7月までの目標に届かなかったので、修正しないといけなくなったわけで・・・。



@運用資金50万からスタート。

Aライブドア証券のみで取引。

B今のままだと余力50万にならないので、セプテーニを売却。塩漬けレカムは放置。



これだと、一応予備資金が20万程度残るから・・・まあなんとかなるかなぁ。
前も資金を三つに分けるとか言ってて結局できなかったし、ちょっと思い切ってやらないとダメだぁ。
@は、最初レカムも売って100万からやりたかったんだけど、噴かなくて売っても100万届かなかったので、きりのいい50万に。それから、一応買値売値は、今までどおり書くつもりだけど、手数料や税金の計算が細かくなって混・してたので、ライブドアに最初50万・っ込んでその余力を見ることで最終的な損益出すことに・・・。



で、今週セプテーニを売却して50万ジャストを移動させたら、開始ってことにします。中途半端にやって何度もあやふやになって調子おかしくしてるので今回はきっちりやります。



今回はどうなるかなぁ。




DOW 10640.91 -64.64
NAS  2184.83 -13.61
1$=112.66-112.68円

寄り付き・外人動向
08.01 ( 月 ) = 2,510 / 3,280   +770



そういえばまた、NY原油が一時61ドルになったんですよねぇ・・・。やだなぁー。
4-6月期の米GDPが堅調だったってのが、株式じゃなくて原油のほうに貢献したっていうことみたいね。




環境関連のニュースが続いてますが、やっぱアスベストの影響??



9514ファーストエスコにバイオマス発電で大手3行と地銀5行が協調融資81億円
新規参入で、しかも電力の売却先が決まっていない事業に、銀行がこれだけの額を融資するのは属例。地球温暖化対策で自然エネルギー電力需要が高まってきた中の事例として注目を集めそうだ。03年に制定された新エネルギー利用特別措置法(RPS法)で、電力会社が自然エネルギー電気の購入量を2010年までに3倍以上に増やすことが義務付けられたのが大きい。



6508明電舎、風力発電事業を5年で10倍に拡大
その他風力発電関係では、2766日本風力開発、8003トーメンとかかな。



6667シコー技研、中国で小型電気自動車販売へ



○家電「R」マークは有害物質使用、来夏から表示義務
「R」マークが義務付けられるのは、鉛、水銀、カドミウム、六価クロム、ポリ臭素化ビフェニール、ポリ臭素化ジフェニルエーテルの6物資を使った家電製品で、エアコン、テレビなど7品目。鉛はテレビのブラウン管、カドミウムは電源コードの防腐剤、六価クロムはメッキなどに使われている。一方、有害物質を使っていない製品には、環境への配慮を示す「グリーン」の頭文字「G」を両手で包み込む図案のマークを任意で表示できるようになる。



あまり起業個別のニュースはない感じかなぁ。決算終わったあとでの上方修正がちょこちょこ出てるくらいかな。で、あと気になったのは、



○中国最大のハッカー組織、近く日本孫撃の可能性
中国最大のハッカー組織「中国紅客連盟」(メンバー約3万5000人)が、近く、日本への大規模なハッカー孫撃を行う可能性があることが30日、明らかになった。



4840ドリテク、上方修正
2005年6月中間連結決算見通臓当期損失は30.00→29.25億円



○ネット経由のコンテンツ市場が急成長・3年間で1.8倍に
コンテンツ市場全体に占める比率は約5%と依然小さいものの、3年前の2.7%に比べて存在感を着実に強めつつある。



コンテンツ関連ニュースだと



○エフエム東京、番組ネット配信で3754エキサイトと提携
「ブログ」とポッドキャスティングと呼ぶ自動受信・蓄積方式を組み合わせて利便性を高め、利用者増を見込む。放送と通信の融合を見据えた新事業展開はテレビだけでなくラジオでも加速。



このくらい。あーあと、4974タカラバイオがぁぁぁぁ。



4974タカラバイオ、赤字幅拡大
2005年度第1四半期連結決算臓当期損失は5.64億円
2005年12月期連結決算見通臓当期損失は164.00→159.85億円



他に気になった医薬関係。



2385総医研、上方修正&増配
2005年6月期決算見通臓当期利益5.15→5.70億円



4502武田薬品、4臓6月期営業利益7.7%増
売上高が前年同期比5.6%増の3134億円、営業利益は7.7%増の1317億7600万円、最終利益は28.3%増の1152億4600万円。
これは場中反応してたなぁ。



4549栄研化学、結核遺伝子検査法をFINDと開発提携
遺伝子増幅法LAMP法の特長を生かし、検体採取から結核菌の検出・判定までを最小限の機器で2時間以内に判定できるとしている。FINDが世界各国への申請登録を支援するとのこと。途上国に適した結核の迅速・簡易な検査方法の開発と普及を通じて、結核対策に貢献すると発表。



7707プレシジョン・システム・サイエンス、上方修正黒転
2005年6月期連結決算見通臓当期利益は1億1500万の赤字→6400万円の黒字

















人気ランキング

カブログランキング
posted by キキ at 08:04 | Comment(12) | TrackBack(0) | トレード記録

2005年07月29日

また同じ過ちを繰り返すのか!?

おはようございます。
うーん、怖いもの見たさってのあるよね!
別に見るって言っても視覚的に見るって意味じゃないことも多いわけで、体験するとか知覚するとか行動するとかでもいいわけよね。

たとえば、夏休み前に使ったままの体操着を学校に忘れてそのまま2学期を迎えたときの体操着袋の「匂いを嗅ぐ」とか・・・・。
修学旅行に行ったときに夜食にと思っておかずを袋につめてバッグに入れたのを一年以上たってから「取り出す」とか・・・・。
混ぜるな危険って書かれてたりする洗剤を見て「混ぜてしまう」とか・・・・。
聞いたこともない外人の名前で送られてきたメールについてる添付ファイルを見て、「クリックする」とか・・・・。
持ち越したらやばいってわかってる銘柄の決算が週末にあるってわかってるのに「週超えでホールドしたり」とか・・・・。



oni_hold.jpg



うわぁぁぁぁぁ、ダメダメそんなことしたらダメだ!!



DOW 10705.55 +68.46
NAS  2198.44 +12.22
1$=112.24-112.26円

寄り付き・外人動向
07.29 ( 金 ) = 2,940 / 3,890   +950


スタバの決算がサプライズ決算、っていうか4―6月期は市場予想を上回る決算が多く、企業収益が予想外に改善しているとの見方から買いが優勢ってことみたい。NS&P500種株価指数に続いてASDAQも4年ぶり高値。強いなぁ〜〜いいなぁ。シカゴ日経先物を見ると日経も11900円突破を目指す動きっぽいけど、週末だしなぁ。



気になるニュース♪



○大手電機10社の4―6月期、6社が最終赤字に
ソニーやNEC、東芝など6社が最終赤字、特にソニーは営業赤字が152億円に達し通期の業績予想を大幅に引き下げた。
アメリカと逆っぽぃ。うーーーん、いくらアメリカの影響受けるって言っても決算がこうも対照的だと日経も上値追うのは無理かなぁ。



9433KDDI、パワードコムを合併
国内の固定通信事業者は9432NTT、9984ソフトバンク、9433KDDIの3強体制となる。



8001伊藤忠商事、2784アルフレッサHD、中国で医薬品卸参入
医薬品卸事業分野では外資としては初の中国市場参入。
中国には漢方とかあるし、そこらへんどうなるんだろー。一般的な中国家庭の感覚わからないしなぁ。



2399綜合臨床薬理研究所、今期単独経常益51%減
製薬会社から受注した大型案件の売り上げ計上が2006年7月期以降にずれ込んだのが響いた。また、受注増を見越して増えた人件費も圧迫している。














人気ランキング

カブログランキング
posted by キキ at 08:24 | Comment(8) | TrackBack(1) | トレード記録

2005年07月28日

東大黒字ですかっ!!

kiki-normal.gif
おはよーございます。
内容が薄い上に手抜きをしてるのをキャラを出すことで誤魔化してみるテスト。



tanaka-ase.JPG
テストって古っ!!



kiki-ikari.gif
いいじゃんいいじゃんプップクプー♪



tanaka-normal.JPG
まるちゃんのお姉さんまで引っ張ってくるとは相当ネタに困ってますね。



kiki-normal.gif
まあいいじゃないの、無機的にブログつけるよりかはさ!
ってことで、NY見てみましょう。

DOW 10637.09 +57.32
NAS  2186.22 +10.23
1$=112.37-112.39円

寄り付き・外人動向
07.28 ( 木 ) = 2,800 / 3,460   +660


昨日のTIの好決算によるNASDAQの上げに引っ張られる形ね。製造業耐久財受注のサプライズ増加やボーイングの好決算、あとFRB(米連邦準備理事会)のベージュブック(地区連銀経済報告)で、インフレを抑制しながら景気は好調を維持し雇用も上向きだって発表したことも大きいかも。



tanaka-normal.JPG
まぁたまた〜、無理して難しい言葉を書いてもどうせ新聞でかじり読みして理解したつもりになって書いてるんすよね。
こういうの良くないと思うなぁ〜〜。



binta.JPG



kiki-normal.gif
ひさびさに突っ込んだかも♪
んじゃ、次に気になるニュースゥ!



4835インデックス、8053住友商事などと携帯でのポイント交換事業のため新会社設立
9/1から住友商事、ジー・プラン、博報堂の3社と同出資会社を設立、携帯電話を利用したポイント交換事業を始めると発表。



kiki-normal.gif
ポイント関連事業ってなんだろ。携帯でお買い物したら何ポイントGETとかいう安売り先生みたいなものかな・・・・(´д`)



4792TFPコンサルティンググループ、4-6月期黒転
27日発表した2005年4―6月期の連結決算は、事業再生コンサルなど企業向け経営助言サービス(特に不動産)が好調で、経常損益が前年同期の1900万円の赤字から2億2300万円の黒字へ。



4359ラック、6月中間黒転
個人情報保護法の全面施行で、保護体制を整備した企業に与えられる「プライバシーマーク」の取得を支援するコンサルティング業務が伸びた結果、2005年6月中間期の単独経常損益は、前年同期は3900万円の赤字から8000万円強の黒字へ。



kiki-normal.gif
うーん、政策の影響かぁ。セキュリティー関連は技術の分野だけじゃなくて法整備の影響も結構大きいのね。もしかして当たり前?



tanaka-normal.JPG
・・・当たり前だと思います。
つづいてまたまたセキュリティ関連。



4297ISS、6月中間、経常益は前年比2.4倍
2005年6月中間期の連結経常利益は、従来予想を妬く5000万円上回る前年同期比2.4倍の4億8000万円程度。個人情報保護法の完全施行で企業のセキュリティー意識が高まり、機器販売や監視サービスが好調だった。



kiki-normal.gif
こっちも法整備の影響が出てるって感じ。4297ISSのほうが4359ラックよりも間接的な影響っぽいけどね。



4817JCOM、6月中間、純利益は14%増
2005年6月中間期の連結純利益は、前年同期比14%増の90億円前後になったらしい。



kiki-normal.gif
そういえば、「〜らしい」「〜ようだ」って表現のある記事結構ある。決算発表前に漏れてるってことかな。うーん。



tanaka-normal.JPG
テキトーなんじゃないっすかね。
最近の若者は、言葉遣いおかしい!とか言うけど大人も相当ひどいっすよね。
ちなみに大人が良く使うあいまい表現は、
「逆言うと」「っていうか」「〜系」「〜っぽい」「一人称を複数にする」「〜のほう」「〜っていう感じ」「〜みたい」「(もしかしたら)〜かもしれない」「〜って人(自分に対して)」「〜じゃないですか」などなど・・・・。



kiki-normal.gif
あるある!!
っていうか、逆言うと、私たちのほうもそういうあやふやな表現多い系みたいな人っぽい感じかもしれないじゃないですかぁっていう感じぃ(´д`)?



tanaka-ase.JPG

・・・・・・・・・・

言いたいことは、
「私もあやふやな表現多い」
ですね。

わかりずれぇぇぇぇぇぇ。



4753ライブドアの公衆無線LAN、新周波数帯での申請困難に
電監審は27日、第3世代携帯電話向けに新規開放する2・0ギガヘルツの周波数帯の配分で、総務省が免許方針案で提示していた規格以外の方式は認めないと答申。このため規格外の公衆無線LAN方式で周波数獲得を目指していたライブドアの免許申請は難しくなった。



kiki-normal.gif
なんだか、野球参入、テレビ局との提携に続いてまたまた先陣切って突撃していって美味しいところ他に取られそうっすね。



kiki-normal.gif
まるで、分厚い買い板に最初に突撃していったのに爆弾落とされて損切り、その後急騰食らった感じよね。



tanaka-normal.JPG
隊長とちがってホリエモンは、精神的にタフですけどね。



kiki-keibetu.gif
私は、繊細なのよ!!



○東京大学、04年決算経常益53億円の黒字
法人化後初の04年度決算で経常利益が約53億円。物品調達の効率化による経費削減で、運営費交付金の一部を浮かせたのと経営する家畜病院の収益アップが貢献した。
逆言うと、法人化前は相当無駄が多かったという見方も。



tanaka-masaka.JPG
ま、まさか、東大が黒字とは・・・
帝大系の中でダントツに予算もらってもきっちり結果も出してくる。
おそるべし。



kiki-normal.gif
これで予算泥棒とは言わせないって感じねw



tanaka-normal.JPG
たしかにこれだと他の帝大系は文句言いにくいっすね・・・・・。



kiki-normal.gif
よく考えるとこの大学ほど卒業後の進路にまで好材料の大学ってないわよねぇ。
その割には、あまり人気ないのよね・・・そこが謎。株価と一緒かなぁ?



tanaka-normal.JPG
人それぞれ入りたい大学って違うからでしょうか?



kiki-normal.gif
東大ブランドって在学中よりも大人になってからのほうが効くのに。
なんで人気ないのかがわからなぃぃ。



tanaka-normal.JPG
逆言うと、受験が楽になって狙ってる人にとってはラッキーな大学ってことかもしれませんね。



kiki-normal.gif
楽かどうかは人それぞれだけど、割安株みたいだってのは確かねw







人気ランキング

カブログランキング
posted by キキ at 08:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | トレード記録

2005年07月27日

だめだぁー

やる気がダウン中・・・・。
まあ、資金拘束中&ホールドの売り場探しってだけなので、買えない(買わない)からなんだけど、うーん。



性格と資金量にもよるんだろうけど、もし今からトレードしようって思う人がいたら、最初からずっと続けて取引しようと思う証券会社の口座を開設するのがいいかも。資金の移動には拘束時間ってのがあって、一週間弱程度取引できない期間ができるからね。何百万もあって多少遊ばせておくお金があるよーってのなら、私みたいな無料期間のハシゴもいいけどさ。



って愚痴言っててもどんどんやる気↓になるので、何か新しい方法でも考えようかな。龍使いさんがやってるような、月初めに資金をリセットしてやるってのも面白いかもなぁ。
っていうのも・・・・収支が一円単位になってきて計算が合わなくなったりしてイライラするのも防げそうだしww



DOW 10579.77 -16.71
NAS  2175.99 +9.25
1$=112.46-112.48円

寄り付き・外人動向
07.27 ( 水 ) = 2,660 / 3,270   +610




うーん、一応半導体のTIの好決算に支えられてNADAQは戻したみたいね。DOWは、まあこのくらいならね。日本がんばれ!



8914エリアリンク、上方修正



4823サイバード、4788サイバー・コミュニケーションズ、2389オプトと組み携帯広告事業



4788サイバー・コミュニケーションズ、9月中間経常益2.4倍、見通しも上方修正



3713ネットマークス、連結決算赤字幅拡大、当期損失は5.82億円



2432DeNA、連結決算当期利益2億円、1:3の株式分割



4332パソナ、前期経常益13%増



4755楽天、4842USENと提携し音楽配信に参入



4755楽天、6月中間、営業益47%増



4824メディアシーク、携帯関連システム会社買収



8888クリード、海外不動産投資のため子会社設立






人気ランキング

カブログランキング

posted by キキ at 07:46 | Comment(11) | TrackBack(0) | トレード記録

2005年07月26日

ずばり言うわよ!!

kiki-normal.gif
夏休み♪
夏休み♪
あーもう夏休みだぁ〜〜〜〜。


tanaka-normal.JPG
おはようございます。
っていうか、夏休みとかもう恩恵ないんじゃないっすか?



kiki-akire.gif
おはよ・・・。
そうなのよねぇ。
もう全然普段と変わらないのよねぇ・・・・。
だから今頃気づいたんだし・・・・。
昔は、夏休みになるとワクワクしてたのになぁ。
で最初は、ちゃんとした計画立てるのよねぇ。
宿題いつやるとか何時に起きるかとか。テレビ何時まで見るかとか。
だいたい、最初の一週間で崩れるんだけどw



tanaka-normal.JPG
どうせ隊長のことだから、夏休みの宿題は、結局最初の2ページくらいで手付かずだったと予想。



kiki-akire.gif
そうそう・・・で、24時間テレビ見るとお尻に火がついて・・・・。



tanaka-normal.JPG
火がついて・・・・一気にやると・・・・。



kiki-ikari.gif
やるわけないじゃん!!
宿題出たこと自体忘れることにするのよ。



tanaka-ase.JPG
最悪だぁ。
良い子のみんなは真似しないようにしましょう。



turube.JPG
そうそう、良い子のみんなは真似したらあかんでぇ〜〜。



tanaka-ase.JPG
うわっ!!
なんで突然出てくるんですか!!



turube.JPG
だって、25時間テレビだとか、お尻に火が付くとか言ってたやんか?



tanaka-ase.JPG
24時間です!!

24時間テレビ!!

あなたのは、ぱくり番組の25時間でしょ。
生放送中に裸で出たり、お尻から火出したり・・・・今年は金箔でしたっけ?



turube.JPG
ええ話やぁ・・・。



tanaka-normal.JPG
全然良くないって!
だいたい、ライブドア批判ずっとしてたでしょあなた・・・・。
あんな格好で批判しても、説得力ないどころか逆効果ですよ。



turube.JPG
やっぱ金箔があかんかったんかなぁ。
裸だとまた怒られよるしなぁ。



tanaka-normal.JPG
出てってください。
朝から、ほんとに・・・。



kiki-normal.gif
じゃあ、NY見てみましょうか。



tanaka-ase.JPG
うわぁ!!
投げっぱなしっすか!?



DOW 10596.48 -54.70
NAS  2166.74 -13.00
1$=111.68-111.69円

寄り付き・外人動向
07.26 ( 火 ) = 2,360 / 3,470   +1110




kiki-normal.gif
ゼロックスの決算内容を見ての失望売りと原油がまた引けにかけてあげて来たのが悪影響したみたいね。
じゃあ、続いて気になるニュース。



4310ドリームインキュベータ2005年度第1四半期決算=当期利益5.95億円、前年比7.0倍
さらに、2005年度9月中間決算見通を6.10億円、2006年度3月期決算見通も8.70億円に上方修正。営業投資部門が第1・四半期に当初予想を大幅に上回る売上高と利益を計上したほか、コンサルティングサービス部門も受注は好調に推移していることをあげている。下半期の業績予想に変更はなく、上期増益部分を通期に反映。
前年比7倍って・・・うーん、冷静に考えるとすごいなぁ。一年前に株価は、20万くらいだったわけで・・・・どっひゃー!!



2763エフティコミュニケーションズ2005年度第1四半期連結決算=当期利益1.76億円



4756CCC業績上方修正と増配を発表
9月中間期の連結売上高は従来予想の950億円から970億円(前年同期比8.1%増)に、経常利益を42億円から53億円(同65.0%増)に、当期純利益は20億円から27億円(同約2.5倍)にそれぞれ上方修正した。また今期の配当予想を中間4円、期末4円の年8円から、中間6円、期末6円の年12円(前期実績は6円)に増額した。
昨日も書いたけど、次から次へと発表まじで多い。



○細木数子氏、4753ライブドアの株価5倍と予想
23日の深夜に放送されたフジテレビのバラエティー番組で細木数子氏と堀江貴文ライブドア社長が対談。その席上で細木氏が株価は今後5倍になるとの発言を行ったことが個人投資家の間で材料視。



turube.JPG
わてのライブドア批判は全く影響なしやなぁ〜〜。



tanaka-ase.JPG
そりゃ、金箔で言っても何の効果もないでしょう・・・。
っていうか、占いで材料ってどうなってんすかね。
これなら3323レカムのこともちょちょっと言ってくれればいいんすけどね。



turube.JPG
なんならわしが言うたろか?



tanaka-normal.JPG
結構です!



2355シーフォーテクノロジーとリマージュ、情報漏洩防止技術で連携
25日、情報機器販売のリマージュジャパン(東京)とセキュリティー分野で連携すると発表。自社の持つ暗号技術をリマージュに提供、リマージュは販売する業務用のDVDなど記憶媒体へのデータ書き込み機器に搭載する。
そういえば楽天から顧客情報漏れたとか大騒ぎしてたね。カードのときほどじゃなかったけど、やっぱセキュリティーまだまだ力入れてないんだね。でも、この提携はどっちかというとコピー防止とかっぽい気がするなぁ。



8889アパマンショップネットワーク、石油事業を譲渡
孫会社である不動産関連の小倉興産が保有するガソリンスタンドなど石油事業を、伊藤忠商事グループの伊藤忠エネクスに譲渡。
目当ては不動産!!上のガソリンスタンドなんかいらないやい!!



4296ゼンテック・テクノロジー・ジャパン、アジアで無線LAN事業
米通信ベンチャーのソーマ・ネットワークスと共同で、アジア地域で無線LAN事業を開始する。
はやっ!!
日本じゃなくてすでにアジアに足がかり作る気なのね。公衆無線LANは最近話題だけど確か初期のころって計画自体つぶれてなかったっけ・・・。状況違うしいいのかな。



2369メディビック、薬の効果を短期で確認
遺伝子などの個人差による薬の効果や副作用の確認を支援する情報システムを開発、製薬会社などに7月中にも販売を開始。
ゲノム薬理学に貢献するって話だけど、そうなるとヨーロッパの研究機関と提携してるところとか楽しみなんだけどなぁ。特にミラノとかあそこらへん。すでにどこかが出資してるのかしら。



3764アッカが遠隔監視サービスを2353日本駐車場開発に、ADSLで安価・安全
7月末から、専用線よりも低価格のADSLの空き回線を使用した企業向け遠隔監視ネットワークシステムの提供を始める。インターネットに比べデータ流出の危険性も低いらしい。
まず日本駐車場開発に・・・。
っていうか!!2353日本駐車場開発って言えば、タンス株放出よね。なんだかちょっとややこしいらしいね。特定口座に入れられないとかなんとか・・・。私もタンス株には結構苦労したしなぁ。



3323レカム、ライブオフィス型ショールームオープン
情報通信機器のみならずオフィス空間のトータル提案を進める予定。「働く人が主役のオフィス環境」をテーマに社員のモチベーション向上を最大限に追及する。8/1に静岡にも同種のショールームを開設予定。
って・・・働く人が主役って当たり前なんじゃないのかなぁ〜。オフィス家具の輸入とかやるとしても今までの計画とかにも全くなかったし、IRでいきなりショールーム作りました!ってビミョーかも・・・。











人気ランキング

カブログランキング

posted by キキ at 08:03 | Comment(5) | TrackBack(4) | トレード記録

2005年07月25日

週末さぼり癖ついたぁ。

おはよーございます♪

もう、金曜日になると後場からそわそわ・・・終わった瞬間、もう遊びモードなんですよね。
腰がまたおかしくなったんじゃないの?って思われたかもしれませんが、もう走るとか激しい動きしなかったら普通に歩けます。
むしろ、座ってるほうが辛かったりします。


さーて、早速アメリカ見てみましょう。


DOW 10651.18 +23.41
NAS  2179.74 0.00
1$=111.64-111.66円

寄り付き・外人動向
07.25 ( 月 ) = 3,040 / 2,260   -780



NYは、戻してきましたぁ。エネルギー関連のサプライズ決算の影響っぽいです?
つられて日本のエネルギー関連が動くのかな。
むっ!売り越し・・・。



続けて、気になるニュース。



4567エフェクター細胞研究所、決算訂正「0.0%→3.8%」
なんだか、ここやな感じ。公募割れ起こして初値なかなか付かなかった上に、社員が格安で手に入れててぼろ儲けとか言われてたし。今回はただの記入ミスだったんだろうけど、好決算をわざと悪く発表してたんじゃないの〜って勘ぐりたくなる・・・かも。



2324ピープルスタッフ、2005年度第1四半期連結決算=当期利益1.50億円、前年比+30.9%
人材関連、またまた決算いいですね!
2007年問題が表面化したら、さらに伸びる業種だし、楽しみかも♪



2667イメージワン黒転10-6月単独経常益3.7倍
先週、定点観測可能な衛星画像撮影サービスを開始するって発表したのに続いての好決算。テロ対策、北朝鮮関連として、ちょっと見てみようかな。



8595ジャフコ、4―6月期、経常損益が54億円の黒字に転換
売上高は2.5倍の144億6100万円。ファンドの一部が満期を迎えたため投資回収にかかり、株式売却による売上高が2.7倍の127億円になった。前期に4本のファンドを設立したことなどでファンドの管理収入も74%増え14億円。
ベンチャーキャピタルかぁ。どういうファンド組んでるのかなぁ。上場した企業どこかな。



9424日本通信、第3世代網で法人向け定額携帯データ通信
25日から、第3世代携帯電話の通信網を使った法人向けの定額データ通信サービスを開始。携帯データ通信では初の定額制。
うわぁーまたここ暴れるのかなw 激しいから楽しいんだけど、癖があって怖いんだよね。引け間際の急落急騰とか・・。



○マンション大手、生体認証で入館管理・防犯対策に
カギの盗難・紛失への対策となるため、マンションの売れ行きを左右する安全性を高める手段として期待しているらしい。静脈、虹彩などを利用する認証技術が進んだうえに、銀行ATMや携帯電話など身近な場所に使われ出し、居住者が受け入れやすくなったことも後押ししている。



2709タスコシステム、FCファンド傘下
FC向け投資ファンドに対して56億円の第三者割当増資を実施し、同ファンドの傘下に入ると発表。FCによる大量出店が裏目に出て業績が低迷していたもので、創業者である高田貴富社長は退任。
拡大路線つき進めすぎると怖いのね。ん?・・・トレードでも同じこと言えそうw



4756CCCとペイブメント、携帯向けに懸賞広告
25日から懸賞方式の携帯電話向け広告を開始する。4756CCCの物販サイトの会員に登録を呼びかけ、登録者の携帯電話向けに懸賞に参加できるメールを定期的に送信する。当初は5万―10万人の登録を目指す。
・・・・ちょっと最近立て続けに発表してるけど、うーんこれはどうかなぁ。私も前、どっかの懸賞サイトに当たったらラッキーって思って登録したことあったけど、ものすごい数の広告メール来て、アドレス一個潰しちゃったのよねぇ。



4776サイボウズ研究開発専門の新会社設立
既存のグループウエア製品にとらわれず、最新のIT(情報技術)を取り入れて新しいコンセプトの情報共有ソフトを製品化するのが狙い。同社の精鋭技術者を集約すると同時に、外部から優秀な人材を採用して、世界で通用するソフトを開発する。
けどまた、全く反応しないんだろうなぁw



で、今週は、ライブドア引越し期間なので、ビミョーな銘柄は、割愛します。
っていうか、あれあまり意味がないという話なので・・・書いてて恥ずかしいかも。



とりあえず、アールグレイのミルクティー(こぶ茶)でも飲んできます。





〜〜〜〜〜前場〜〜〜〜〜

kuririn.JPG
こぶ茶をアールグレイと言い張る人がいるのは、このブログですか?



tanaka-normal.JPG
そうです、おはようございます。
うーん、なんだかさぼり癖ついてないっすかね。



kuririn.JPG
ちょっと、怠慢ですね。
証券会社引越しの最中で、しかもずっと同じ余力で行ったり来たりしてて、うんざりしてるのはわかるんですけどね。



tanaka-normal.JPG
こぶ茶飲みに行って戻ってこないしw
んじゃ今日は二人でやっちゃいますか!



kuririn.JPG
いやです。



tanaka-ase.JPG
・・・・・・。



kiki-keibetu.gif
ノ−−−!!
2323ネットビレッジ〜〜〜まだ上あったの。



tanaka-normal.JPG
あーおかえりなさいっす。
そうそう、金曜日後場のトレード載せてなかったから、みんな2323ネットビレッジまだ持っててウハウハだぁーって思ってるんじゃないですかね?



kiki-keibetu.gif
可能性ありすぎかも・・・。ちなみに私は、金曜日に40TICK抜きの741000円で利確済みです。



tanaka-normal.JPG
聞こえはいいですが、チャート見るとまさにあがり始める直前で売ってますよね。



kiki-mijime.gif
ううぅぅぅ。
最近こんなのばっかり。



tanaka-normal.JPG
今現在持ち越してて、今日売る予定のものっていうと、あとは4293セプテーニだけですね。



kiki-normal.gif
出来高が細くなってるのがちょっと心配かなぁ。ここで332000円を抜けてくれれば、340000円も見えそうなんだけどなぁ。
今日は、売り場探しだけで終わりかなぁ。余力確保しておかないといけないしね。















人気ランキング

カブログランキング

posted by キキ at 08:18 | Comment(13) | TrackBack(0) | トレード記録

2005年07月22日

今週最後!!

kiki-ikari.gif
ライブドア何してんのよぉ〜〜〜。いくら連休挟んだからって、書類送ってからもう10日以上経つじゃないの!!



tanaka-normal.JPG
おはようございます。
まあまあ、いろいろ事情があるんでしょう。最悪月曜日までに振り込めば大丈夫だったと思いますよ。



kiki-normal.gif
むー仕方ないわね。私がもうちょっと早く申し込みすればよかったわけだし・・・。



tanaka-normal.JPG
ところで、ロンドンでまたテロ起きましたね。



kiki-normal.gif
また、裸の大集団??



turube.JPG
しゃーないなぁ〜。



tanaka-ase.JPG
いえ・・・。
爆弾テロです。



kiki-normal.gif
うわー、全裸で走り回ってるから、こんなことになるのよ。
テロが起きた後にああいうことするってちょっと普通の神経じゃないし。



turube.JPG
ほんまやでぇ〜。
公衆の面前で全裸になるなんて、信じられへんわ。



tanaka-normal.JPG
・・・・・まあ全裸は、テロに比べて被害は少ないですけどね・・・。



turube.JPG
人畜無害やでぇ〜〜。



kiki-normal.gif
と、とりあえずNY見てみましょう。

DOW 10627.77 -61.38
NAS  2178.60 -9.97
1$=110.35-110.39円

寄り付き・外人動向
07.22 ( 金 ) = 2,460 / 2,680   +220


ロンドンテロと人民元切り上げで、さすがに下げまくってるわね。
2円も円高ってのは、中国の人民元の切り上げが2%だったのも影響してるのかしら?



tanaka-normal.JPG
ですねぇ。



kiki-normal.gif
それじゃ、気になるニュース。



○人民元2%切り上げ、固定相場制廃止
中国人民銀行(中央銀行)は21日夜、人民元レートを事実上米ドルに固定している現在の為替制度を廃止し、同日午後7時以降、それまでの1ドル=8・2765元から、1ドル=8・1100元に2%切り上げるとともに、米ドル、欧州ユーロ、日本円の3大通貨に一定割合で連動すると見られる「通貨バスケット制」を参考にした管理変動相場制を採用したと発表した。
通貨バスケットに組み入れる通貨の種類、その割合についても公表しておらず、制度の不透明さはぬぐえない。人民銀行が相場を作為的に管理する可能性も残されている。
うーん、なんか中国怪しいなぁ。ズルしそうなんだよねぇ。



○ロンドンでまた同時テロ
ロンドン中心部で21日午後(日本時間同日夜)、地下鉄駅2カ所とバス1台で爆発が発生し、別の地下鉄駅1カ所でも爆破未遂事件があった。今回、爆発の規模は小さかったが、4件は1時間以内に発生するなど類似性があり、ブレア英首相はテロと断定。心理的ダメージを与える狙いがあるとみて市民に平静を呼び掛けた。
ほんと、1500人で全裸で大騒ぎしてるどころじゃなかったわよえねぇ。だいたい、ああいうの取り締まれないのに、テロ対策だけきっちりできるとは思えないし。



3749SBIベリトランス、今期の単独経常益47%増
2006年3月期の単独経常利益が予想を3000万円上回る前期比47%増の3億3000万円。EC事業者向けの決済サービスやオンラインゲーム提供者の決済業務を受託する事業が好調。
SBIって聞くと、何度も何度も予想を修正するような会社ってイメージ。ここ三日くらい決済関係の発表とか多いかも。



2333ジー・モード3765ガンホーオンラインエンターテイメントが資本・業務提携
両社は、PC用のオンラインゲームポータルサイトの運営配信や、ゲームの新規開発を共同で推進することを目的として、合弁会社を設立する。合弁会社の設立は、今年10月31日の予定で、出資比率は、ジー・モード45%、ガンホー55%。
PCに強い3765ガンホーと携帯電話に強い2333ジー・モードが特色を生かし3〜5年のうちにナンバーワンのポータルサイトにする目論見とのこと。
っていうか、なんで3765ガンホーこんなに株価高いんだろ・・・どしてかなぁ。爆上げして株価高騰っていうイメージあるし、2333ジー・モードもつられるのかな?



2413ソネット・エムスリー、4-6月期、経常益75%増
21日発表した2005年4―6月期の連結業績は、経常利益が前年同期比75%増の3億4500万円。MR(医薬情報担当者)の営業を代行するマーケティング支援事業や求人求職仲介事業が好調だった。



4567エフェクター細胞研究所、今期の単独経常益2.5倍
提携する製薬会社4350メディカルシステムネットワークから受け取る契約金の増加で研究開発費を吸収、大幅増益を見込む。
・・・・・ここはぁー・・・・ノーコメント。



3760ケイブ、今期の経常益4億5000万円
業務用ゲームの販売本数が増えるほか、携帯向け情報配信も新規のサイトを中心に好調を維持。ビーズ細工の通販会社の買収効果は約5億円を見込む。オンラインゲーム事業が計画通り年内に始まれば、売上高をさらに上積む公算が大きい。



7834マルマン、初値が公募価格割れ
公募価格割れは、4567エフェクター細胞研究所に続いて今年2度目。2001年に特別清算に追い込まれた旧マルマンの再生上場として話題を集めたが、滑り出しは低調な結果となった。
社長さん、唇かみしめてたらしぃ・・・。



7967バンダイ、たまごっち好調
7月21日、携帯型デジタルペット育成ゲーム「たまごっちプラス」シリーズの世界累計販売数が、7月末に1000万個を超える見込みだと発表、このうち600万個が海外での売り上げ。
なつかしぃ〜〜〜。まだあるんだぁw




〜〜〜〜〜前場〜〜〜〜〜

kiki-normal.gif
2323ネットビレッジ高騰!!
いけいけーー



tanaka-normal.JPG
今度こそ、きっちり利確してくださいよ?



kiki-normal.gif
任せなさい!!
歩値見ると、どうも大きいのがちょくちょく入ってるのよね。73000円・・・うーん。これまだ上行きそうね。



tanaka-normal.JPG
昨日も確かそんなこと言って売りそびれたんじゃないですかね。



kiki-normal.gif
けど、そのおかげで今日もGUだったし、結局戻してるじゃない?
少し様子見るよ〜。今75000円でまた大きいの入ったしさ。



tanaka-normal.JPG
(コノヒト学習してない・・・)
いい加減利確したほうが・・・。



kiki-normal.gif
ストップしたりして♪



tanaka-ase.JPG
特売り!!
ほら、始まったじゃないっすかぁぁぁー。



kiki-kiai.gif
ま、まだ大丈夫!!
板がスカスカだからこうなるだけなのよ!!



tanaka-normal.JPG
・・・・けど・・・もう71000円台になってますが。



kiki-biku.gif
ガーン!



tanaka-normal.JPG
まーた鬼ホールドっすね・・・。



kiki-mijime.gif
うぅぅぅ。



tanaka-normal.JPG
ちなみにさっき隊長が、こっそり322000円で指してた4293セプテーニ約定してますよ。



kiki-biku.gif
びくっ!
余力全部使ったのバレテル!!



tanaka-normal.JPG
ライブドア移動用に取っておいたのまで使うとは。
あっそうそうペペロンチーニさんからの情報だと多少遅れてもプレパス申し込めるそうですよ。明日までに来なかったら電話してみたらいいんじゃないっすかね。



kiki-mijime.gif
そうするぅぅぅううう。
ちなみにカウンター77777番取り損ねたし、ついてないかも。











人気ランキング

カブログランキング

続きを読む
posted by キキ at 08:13 | Comment(13) | TrackBack(1) | トレード記録

2005年07月21日

ライブドアまだぁ?

kiki-akire.gif
イライライライライラ



tanaka-normal.JPG
おっはようございますぅ?



kiki-akire.gif
イライライライライラ



tanaka-ase.JPG
なんだか危険な香りがする・・・。
多分ライブドアの口座続設・・が・なくて、プレミアムトレードパスの期限に間に合わないんじゃないかってあせってるんです造。



kiki-akire.gif
なぁーに説明口調で話してるのよ!
この御・合主義マンガキャラめ!!



soudesune.JPG



tanaka-bibiri.JPG
ひ、ひどすぎる・・・。



DOW 10689.15 +42.59
NAS  2188.57 +15.39
1$=112.72-112.76円

寄り付き・外人動向
07.21 ( 木 ) = 3,120 / 4,040   +920




kiki-normal.gif
最近の外資の買い越しを見てると、単に日本株が割安だから買ってるって理由だけじゃない気がしてくるわね。



tanaka-normal.JPG
やはり、買い残がぐっと少なくなってきてるのが大きいのかもしれませんね。



kiki-normal.gif
取り組みもよくなってきたし、外資が踏み上げ狙ってるとかあったりして・・・小癪な外人ね。
とりあえず、気になるニュースを書いていきましょうか。



○電子旅券の世界共通相互認証技術で日本が推進機関設立
日本政府は、世界各国が導入を進めている生体認証などを使った電子旅券(パスポート)について、世界中のどの空港でも利用できる仕組み作りを先導する。日本が推進機関を設立し、各国で異なる仕様の旅券の相互読み取りができる技術を確立する。偽造しにくい電子旅券の普及を促し、テロ防止に役立てるのが狙い。日本は2007年度末をめどに開発を終える構えだ。
ってことは、生体認証銘柄注目かな?
注目するのは早すぎかなぁ。関連は20銘柄ほど・・・書くのも面倒w



2323ネットビレッジ、中国でモバイルを中心としたソリューション事業に参入
すでに中国で一般コンシューマ向けにモバイルコンテンツの提供を行っているが、新たに中国現地企業である上海星加電子商務有限公司と業務提携し、中国においてモバイルを中心としたBtoB、ソリューション事業を共同推進していくことで合意。
先週のカゼ・ネット(非上場)との提携でのモバイルゲームコンテンツ供給に続く動きかな?



4835インデックス、9―5月期、経常益2.2倍、分割発表
2004年9月―05年5月期の連結業績は経常利益が前年同期比2.2倍の56億1800万円、売上高は2.3倍の527億2100万円、最終損益は51億1200万円の黒字(前年同期は26億9700万円の赤字)。また8月31日最終の株主名簿を基に1対2の株式分割を実施すると発表。効力発生日は10月20日。
今春買収した中国子会社の業績はまだ反映していない。
ここも中国企業を子会社化したのよねぇ・・・。



8922IDU8936リプラス、不動産事業で業務提携
IDUは自社の「マザーズオークション」利用者に対し、リプラスの運営する滞納家賃保証サービス・連帯保証人代行サービスや家賃の集金・管理サービスを紹介し、リプラスがマザーズオークションの利用者に滞納家賃保証システムを提供する。
昨日の8701イー・トレード証券との提携に続いての提携、うーん赤字転落の後いろいろ発表するのは、胡散臭いなぁ。



4281DACの5月中間期、ネット広告伸び経常6割増益
05年11月期の5月中間(連結)決算は、ネット広告市場の拡大を背景に売上高117億2500万円(前年同期比75.9%増)、経常利益は5億3900万円(同59.9%増)と大幅な伸びとなった。
ネット広告すごぉー。他の広告銘柄最近下げてたから少し目立つかもね。



4306バックスグループ、4―6月期、経常36%増益
2005年4―6月期の連結業績は、経常利益が前年同期比36%増の1億4300万円、売上高は22%増の19億8000万円。第3世代携帯への買い替え需要が多かった主力のモバイル部門、自社カードの加入を促進する信販会社や銀行から店頭販売スタッフ派遣の受注が拡大するなど金融関連の大型受注が増加したため。
2007年問題も表面化してきてるし人材関連調子いいですね。



4765モーニングスターの6月中間、純利益2.7倍
2005年6月中間決算は、連結純利益が前年同期比2.7倍の1億4900万円、連結売上高は22%増の6億1900万円。
株価が高くなることが利益と直結しやすいこの業種、株価対策とかしそうでなんとなく期待持てるかなぁ。



4776サイボウズとバックボーン・ソフトウエア、バックアップソリューション提供で協業
グループウエア「サイボウズ ガルーン 2」のバックアップソリューションを提供するとともに、プロモーション活動において協業していくことを発表。
グループウェアってすごいらしいんだけど、いまいちどうすごいのかわからないのよねぇ。ガルーン2は社運をかけた商品らしい。けどさぁーここ材料に素直に反応しないからなぁ・・・。今回もまた無反応かも。



9650テクモのタイアップ戦略、オンラインゲーム参入
Windows向けのMMORPG「BASTARD!! ONLINE」の制作を発表。ITベンチャーの株式会社シャフトと共同開発を行い、1年以内を目処にβテストを開始する予定。課金システムには、NTTカードソリューションが提供する電子プリペイドマネー「NET CASH」が使用し、未成年者も気軽に参加できるとしている。そのほかのタイトルも業界内外の企業やクリエイターとのタイアップやコラボレーションが含まれるものとなっている。
んー、アジアで人気の日本コミックのオンラインゲーム化。オンライン=韓国っていうのを覆してほしいから応援したいけど・・・一年後かぁ。
他にトロを自社ゲームに参加させるとか、自社ゲームキャラクターの東京地下鉄や9173東海汽船とのタイアップとか発表。お約束のモバイルゲームも。
ちょっと詰め込みすぎのような・・・。



9626日本技術開発の株式分割、2362夢真ホールディングスが差し止め申請へ
両社の攻防戦は司法の場に持ち込まれることになる。
うはぁー・・・まさに泥沼。株価も両者とも下落しそう。



ってことで、がんばっていきましょう!





〜〜〜〜〜前場〜〜〜〜〜

kiki-normal.gif
まずは、持ち越しの4815JDCの処分からね。うーん、ほんと4293セプテーニのほうにしておけばよかったのに。



tanaka-normal.JPG
タラレバ言っても仕方ないですよ!



kiki-mijime.gif
わかってるわよ・・・・。

4815JDC 310000円 → 314000円 +4000円



tanaka-normal.JPG
手数料考えると2TICKくらいですね・・・。



kiki-normal.gif
でー、2323ネットビレッジが寄り付いたので、70100円で参戦!!



tanaka-normal.JPG
おー、するする上がっていきますね。



kiki-normal.gif
いい感じ〜。
蓋もがんがん食べまくってるし!
年初来高値も更新したし!!
いぇー・・・・ぃ?



tanaka-ase.JPG
特売りが・・・・。



kiki-biku.gif
なになになにー!!



tanaka-ase.JPG
特売りがんがんきますよ〜。
どこかで利確したほうが良いのでは?



kiki-akire.gif
うー。
この値幅の銘柄だと、あまり儲からないのよね・・・手数料考えるとなんだかものすごくクタビレモウケかも。



tanaka-ase.JPG
そんなこと言ってる間に利確したほうが!!



kiki-akire.gif
うー。
10TICK抜いても1000円×3株・・・。
って、いつのまにか69000円台・・・・。



tanaka-normal.JPG
損切りしますか?



kiki-kiai.gif
ふん!!
こうなったら68000円台になったらナンピン、その後も鬼ホールド!!



tanaka-ase.JPG
ひ、開き直った・・・・。



















人気ランキング

カブログランキング

続きを読む
posted by キキ at 08:25 | Comment(16) | TrackBack(1) | トレード記録

2005年07月20日

IP電話関連

kiki-normal.gif
おはようございます。
今日は、監視銘柄に加えて、昨日のニュースでも取り他げたIP電話関連を見ていこうかなぁ。



tanaka-normal.JPG
おはようございます。
あー2007年までにとかいうやつですね。うーん、どうなんでしょう。
2007年ってもうすぐですよね。
はっきり言って、無理なんじゃないすかね。



kiki-akire.gif
私もそう思う・・・・。



DOW 10646.56 +71.57
NAS  2173.18 +28.31
1$=112.85-112.90円

寄り付き・外人動向
07.20 ( 水 ) = 2,480 / 3,750   +1,270




tanaka-normal.JPG
すごいっすね!
アメリカ強ぃっす。



kiki-normal.gif
IBMやメリルリンチの好決算が引っ張った形みたい。引け後のインテル、ヤフーへの期待もあるかもね。
んじゃあ、気になったニュース、とりあえず見出しから・・・・。



4329ワークスアプリケーションズの前期、特別利益計他で純利益2.7倍
2005年6月期の連結純利益が従来予想を8億4000万円程度上回る前期比2.7倍の18億2000万―18億6000万円だったと発表。経常利益は従来予想通り39%増の17億円程度。買収で傘下に収めた情報システム構築のアイコテクノロジーの債務減免分を特別利益に計上したため。無配は継続。



7575日本ライフライン4―6月期、新製品など好調で経常益2.1倍
2005年4―6月期の単独業績は、経常利益が前年同期比2.1倍の4億1100万円。主力のペースメーカーで医療機器の公定価格といわれる保険償還価格が引き下げられなかったことが大きい。
医療関連、介護関連は、こういう保険や公的補助とかの影響大きいですね。



4841ダブルクリック初心者用メール配信システム発売
19日、初心者でも簡単に利用できるメール配信管理システムを発売したと発表。
これって、なんだろ・・・。メーリングリストかなぁ。



8798アドバンスクリエイト、JCBグループと保険販売で提携
対面型の保険販売店「保険市場」をJCBの会員に紹介し、保険に加入すれば保険会社から村け取る手数料を両者で分配する。アドクリがJCBのカード会員獲得に協力することも検討しており、幅広い事業連携を目指す。
JCBいろいろ手を出してるみたいね。昨日もJCBカードがらみで携帯決済のことあったし。となると、そろそろ生体認証も動くかな。



8922IDU、8701イー・トレード証券と不動産オークション
同証券向けのオークションサイトを新設し、マンションなどの投資用物件への入札を募る。株式市場で存在感が高まっているネットトレーダーの投資資金を不動産オークションに取り込む狙い。
私は、まだ株式トレードで手いっぱいだけど、不動産投資信託?まで手を出す人は確かにいそう。ブログのTBも不動産関係の人からも結構きだしてるしね。



2667イメージワン、定点観測可能な衛星画像撮影サービス
港や森林、施設などの定点観測が毎日できる衛星画像撮影サービスを始める。フランスの大手衛星画像処理会社スポットイマージュ社からデータの日本での独占販売権を取得しており、官公庁や企業などを対象に売り込む。朝鮮半島や日本の南西部などの撮影がサービスの対象。
北朝鮮も監視できるのかな・・・。なんだか大事そうに思えてきた。



4757インテリジェンス、アルバイト採用・応募動向を提供
秋からアルバイトの採用・応募動向をまとめた情報提供サービスを始める。自社のアルバイト求人サイトでの求職者の動きなどを調査して会員企業に提供するほか、採用関係のコンサルティングも実施する。求人サイトの付加価値を高めて顧客企業を囲い込む狙い。



それじゃ、今日「は」がんばるぞぉ〜。





〜〜〜〜〜前場〜〜〜〜〜

kiki-normal.gif
どれどれ・・・今日の監視銘柄とニュースで拾った銘柄の中で良さそうなのは・・・、8922IDU、2667イメージ ワン、2763エフティコミュニケーションズあたりね。
ブログの題名でIP電話とか書いてる以上、2763エフティコミュニケーションズへ参戦しましょうか!
ってことで、480000円で突撃。



tanaka-normal.JPG
なんとなく昨日と同じような展開に見えなくもないですけど。



kiki-normal.gif
たしかに、ちょっと参戦の動機は似てるね。けど、昨日は売り買いの歩値の計算でミスしてて抜けてたの見抜けてなくて逃げ遅れた感じだし・・・今回はしっかり見ておけば大丈夫・・・かな・・・多分。



tanaka-normal.JPG
朝の利確売りで垂れなければいいですね。



kiki-normal.gif
早速垂れはじめたぁぁぁぁ。
時間も早いから、488000円で並んでたんだけど、1TCIK手前で落ちていっちゃった。
ううー。こうなったら取り消して、放置しておきます。
さっきの買いの人が抜けたかどうかだけチェックしておけばなんとかLCできるよね。



tanaka-normal.JPG
放置じゃまた見落としそうっすよ!!



kiki-normal.gif
今のところ手数料考えると、やっとプラマイ0の状態。うーんやっぱ手数料って痛いね。



tanaka-normal.JPG
節目だと思われる490000円を一気に抜けてきましたよ!
一気食いっす。



kiki-normal.gif
おっし!!
このまま上に噴いて上値追いまくるよ!!



tanaka-normal.JPG

(`0´)ノ オウ!



kiki-normal.gif
一応予定としては、495000円チャレンジ2回で抜けれなかった場合、つまり3回目で失敗したら成り行きで利確、490000円を下抜けて489000円になった場合は直後に490000円に並ぶ。
もちろん495000円を一気に抜けたらそのままトレーリングで利確ライン上げていく予定でっす!!



tanaka-ase.JPG
なんだか・・・・490000円の下抜けて488000円ですがww



kiki-akire.gif
うーん、けどこれ売り板がいっきに全部買われて、またじーっとしてるし、まださっきの大口の買いが抜けてないし、まだ上ありそうなんだよねぇ。



tanaka-normal.JPG
そうやってまたLC遅れて、大損害って多いんでは・・・・。



kiki-normal.gif
一応、490000円で並んでますが・・・・あっ約定した、っていうか並んでた売り板10枚やはり全部買われてる。
やっぱ怪しいなぁ。

2763エフティコミュニケーションズ 480000円 → 490000円 +10000円



tanaka-normal.JPG
昨日と違って利確できたのは、よかったですね!!



kiki-akire.gif
けど、なんだか、イヤーな予感する。



tanaka-ase.JPG
・・・・えと・・・目を離した隙に・・・2763エフティコミュニケーションズ495000円を一回のチャレンジで大口一気食いで上に吹っ飛んでました・・・。



kiki-keibetu.gif
・・・・・タナカ隊員・・・忠告してくれてありがとう。
おかげで、小さく利確できました!
よかったよかった、ずっと持ってたら、27TICKも抜いてたし、助かったよ!!
ほんとに儲かったぁぁー。
あ〜うれしい♪



tanaka-ase.JPG
・・・・・嫌味・・・・性格わるっ!










人気ランキング

カブログランキング

続きを読む
posted by キキ at 08:37 | Comment(21) | TrackBack(0) | トレード記録

2005年07月19日

レカムが動かなかったら、どう責任取るつもり!?

kiki-akire.gif
はうーん・・・・。



tanaka-normal.JPG
おはよーございます。
隊長どうかしましたか?



kiki-akire.gif
はうーん・・・・。



tanaka-ase.JPG
(・・・気味悪いな・・・・)
なんか顔が、じゃなかった顔色が悪そうですけど・・・・。



kiki-akire.gif
わかるわかるぅ?
ちょっと今朝は、頭痛が痛い上に、低気圧になってて、もうメリーゴーランドなのよね。
はうーん・・・・。



tanaka-ase.JPG
え?
(意味わかんねぇ〜〜〜)
そ、それは、大変ですね。



kiki-akire.gif
やっぱ、発光する美人ってことなのかなぁ。足元もフラフラで歩けないのよね。



tanaka-normal.JPG
薄幸じゃなくて、発光ですか・・・・。
でも、フラフラなのは、ただのぎっくり腰で、決して病弱だからってわけじゃないっすよ。
それに同じ誤字なら発光ってよりも醗酵じゃないかなぁ〜なんちゃって(照れ)



binta.JPG



kiki-ikari.gif
ちっ!
とりあえず、アメリカの様子から見ていきましょうか。

DOW 10574.99 -65.84
NAS  2144.84 -11.91
1$=111.86-111.89円

寄り付き前外人動向
07.19 ( 火 ) = 3,180 / 3,200   +20


まあ、先週ずっと高かったんだから、このくらいの調整仕方ないわよね。
下げの原因は、シティグループの4―6月期決算が前年同期に比べ純利益4倍の50億7300万ドルで予想を下回ったことで金融株中心に反落したってことみたい。
前年同期比4倍で予想より下かぁ〜。(・Θ・;)アセアセ
IBMの決算は良かったみたいだけど、あとはインテルの決算待ちかな。
そしてぎりぎりの買い越し。
それにしても夏季休暇を前になんで外人買い付けてるんだろ・・・少し不安になってきたかも。



tanaka-normal.JPG
(おっ、元に戻ってるw)
やはり、日本株に割安感があるんでしょうか・・・・憶測ですが。



kiki-normal.gif
私みたいな素人がいろいろ考えても仕方ないことね。
じゃあ今日の気になったニュース。



3754エキサイト、韓国のオンラインゲーム開発に参加
開発資金の一部を負担して事業化後に世界市場での利益配分を受ける。日本で事業化する際に決済業務を独占的に行う権利も取得。第1弾の「ROHAN(ローハン)」が9月にもサービス開始となる。
オンラインゲームっていうと韓国製品ばっかりって感じになってるね。やっぱガンホーのせいかな。



○携帯で少額決済、JCBが本格開始
携帯電話や無線ICカードを使って瞬時にクレジット払いができる少額決済用のサービスを本格的に開始。無線ICチップ内蔵機種「おサイフケータイ」に専用ソフトを導入するか、無線ICカードの発行を受ければ利用可能。
生体認証とかもちょっと見ておこうかな。



tanaka-normal.JPG
あーそう言えば、このコーナーだけでもクリリンさんがしたいみたいなこと言ってましたけど・・・どうでしょ。



kiki-keibetu.gif
はぁ?
記事を別にするのも面倒だし、いっぺんに何キャラも出すのはもっと面倒ぃっつうの!!



tanaka-ase.JPG
ご、ごもっともです・・・・。
じゃあ、今週のビミョーな銘柄いきましょうか。



最重要っぽいビミョーな銘柄:10銘柄
2337アセット・マネジャーズ、2355シーフォーテクノロジー、3713ネットマークス、3720マッグガーデン、4819デジタルガレージ、6720プリヴェチューリッヒ企業再生グループ、8887リベレステ、8890レーサムリサーチ、8913ゼクス、8923東誠不動産

重要かもしれないビミョーな銘柄:10銘柄
2384エスビーエス、4293セプテーニ、4314ダヴィンチ・アドバイザーズ、4565そーせい、4823サイバード、4831オープンループ、4847インテリジェントウェイブ、6679サイレックス・テクノロジー、8437ファイナンス・オール、8888クリード

結局ビミョーな銘柄:10銘柄
2353日本駐車場開発、2385総合医科学研究所、3356テリロジー、4288アズジェント、4302オープンインタフェース、4809パラカ、4815ジャパン・デジタル・コンテンツ、7717ブイ・テクノロジー、8918ランド、8922アイディーユー




〜〜〜〜〜前場〜〜〜〜〜

kiki-normal.gif
全体的になんか弱そぅだなぁ。



tanaka-normal.JPG
見てる銘柄が悪いのかもしれませんが、ちょっときつそうですね。
あー、8922アイディーユー8923東誠不動産・・・すごい特売り。



kiki-normal.gif
3740フレームワークス面白そう。大きく買いが入ってるし、今利確売りが出てるけど落ち着いたら参戦してもいいかも。



tanaka-normal.JPG
199000円で反発したみたいですね。



kiki-kiai.gif
チャートに騙されないように・・・よし、ココだぁ!!



tanaka-normal.JPG
204000円で参戦っすか。微妙に遅れてるのは・・・びびったんすかね。



kiki-akire.gif
・・・・・。
っていうか、大口の買いがポンポンポンって入ったのはいいんだけど後が続かないわね。
うーん。206000円から一気に上抜けると思ったんだけどなぁ・・・。



tanaka-normal.JPG
なんだか雲行きが怪しくなってきました。すでに買値から下がって、200000前後でもみ合ってますよ!



kiki-akire.gif
あーあーあー大口少し抜けたっぽぃ。ロスカット・・・・。



3740フレームワークス 204000円 → 199000円 -5000円(手数料込まず!!)



tanaka-normal.JPG
・・・・手数料入れたら-7100円っすか・・・でかすぎ!!



kiki-mijime.gif
3323レカムが、素直に反応してるみたいだし、少し様子見たほうがいいかなぁ。
体調もあるし、入りにくそうだし、手数料痛すぎだし。







人気ランキング

カブログランキング

続きを読む
posted by キキ at 08:13 | Comment(17) | TrackBack(0) | トレード記録

2005年07月15日

二日休むと結構きついかも。

kiki-ikari.gif
ひさびさにおはようございます!!



tanaka-normal.JPG
お、おはよーございます!!
体大丈夫っすか?



kiki-akire.gif
DMSG!



tanaka-ase.JPG

・・・(´д`)?

と、とりあえず、ここに復帰したってことは、朝一の更新のために来たんですよね?



kiki-normal.gif
そそ。
ってことで、ガチガチにコルセット巻いてるんで、1時間くらいは座ってられそうだから、がんばってその間に調べちゃうわよ!!



tanaka-normal.JPG
イエッサァー!!



kiki-normal.gif
そんじゃあ、まずはアメリカの様子から・・・っていうか見てなかった二日間は・・・

・・・・(ごそごそ)・・・・

な、なんと・・・アメリカは上げまくりで、円安はゆっくり進行中、寄り付き前は外人が張り切ってるっていう状況だったんだぁ!!
すっごー!!
で、今日はどうなのかなぁ?

DOW 10628.89 +71.50
NAS  2152.82 +8.71
1$=112.30-112.32円

寄り付き前外人動向
07.15 ( 金 ) = 2,800 / 4,160   +1,360


引き続き好調って感じなのかなぁ。
原油急落で、高値更新。
まあ、ここらへんはある程度すぐ見直せるわねぇ。
問題は、二日間のニュース・・・
項目だけ拾って見てみると、

8888クリードが経常益69%増

3371ソフトクリエイトがモバイルEC市場への参入を発表

8437ファイナンス・オールが金融商品の料金比較ポータルサイト開設

3713ネットマークスFOMA端末利用の無線IP電話システム発売予定

3749SBIベリトランスがASP型のクレジットカード本人認証サービスを開始

9427イー・アクセス、携帯電話市場参入でボーダフォンと提携も視野

4823サイバード、沖縄で携帯とICカードを利用したマーケ実験

2353日本駐車場開発、社長が保有株を株主に無償譲渡

8887リベレステ05年5月期の業績予想を大幅に上方修正


んー、やっぱしニュースも毎日肌で感じて株価の動きも追うってことしてないと、なんだか意味のない情報の羅列っぽく見えちゃうなぁ。



tanaka-normal.JPG
まあ、もともとが意味のない情報の羅列だったから変わらないといえば変わらないんでゎぁ?



kiki-keibetu.gif
・・・・もしかして、私が怪我してるからって、言いたい放題でもオッケェーとか思ってない?



tanaka-masaka.JPG
な、なにか、秘密兵器でも・・・・。



sutasuta.JPG



tanaka-bibiri.JPG

!?
きょ、競歩!?




binta.JPG



kiki-kiai.gif
へっ!
ブログじゃ、怪我しててもガンガン腰振って歩けるっつうの!!
ってことで、今日の気になったニュースゥ!!



○NY株4カ月ぶりの高値、NASDAQも年初来高値
アメリカが、強いのはうれしいけど、落ちるときも一緒に落ちるとかはナシの方向でよろしくw



○介護保険給付を年3000億円削減・厚労省が報酬改定決定
一定の所得のある特養ホーム入所者の負担は月2万―3万円増える。これにより平年度ベースの給付総額の約5%に相当する年3000億円の支出削減を見込む。今回の見直しで対象者は負担増になるが、その分、40歳以上が払う保険料の上昇ペースは和らぐ。
まだまだ払うのは先なんですが、確かこれってすごい強制なんですよねぇ。年金問題で懲りてるから取りはぐれがないようにしてあるとかなんとか。



7860エイベックス、アップルの国内ネット配信に楽曲提供
米アップルコンピュータが8月に国内で開始する予定のインターネットによる有料音楽配信サービスに楽曲を提供することで最終合意に達したと発表。世界最大手の音楽配信サービスが国内でスタートする環境が一段と整い、追随する動きも広がりそう。開始時期などの詳細は不明。
最近こういうの多いですね。そろそろどこかで白紙にもどりそうなところ出てきそうw



4842USEN、横浜ベイスターズ戦のネット無料放送を中止
4842USENのパソコン向け無料ブロードバンド通信放送サービス「GyaO」が、プロ野球・横浜ベイスターズの主催試合の実況放送を中止したことが14日分かった。ベイスターズの親会社のTBSによるテレビ中継放送との競合などの問題が改めて浮上、ベイスターズ側が試合映像の供給を今シーズン中は見送ることを決めたためだ。放送再開に向け交渉中とのこと。
っていうかさぁ、なぜか知らないんだけどこの無料インターネットテレビの「GyaO」って私のPCじゃどうやっても見れないんだよねぇ。なんだかWMPの最初の設定でミスしたせいで・・・。復旧がどうとか言われるし、そのサービス切ってるしww
だいたい、阪神戦と中日戦だけ流してくれたら我が家はそれでいいわけで・・・っていうか巨人戦とか普通の地上波でやっててものすごく邪魔です。



4753ライブドア、携帯周波数2ギガヘルツ帯獲得に名乗り
すでに発表している公衆無線LAN事業と組み合わせ、全国規模で高速データ通信サービスの提供を目指す。同周波数帯ではPHS最大手のウィルコムなど2社も名乗りをあげており、年内の割り当て決定に向けて電波獲得競争が一段と激化する。
4753ライブドアかぁ・・・ホリエモンは、ある意味私も勇気もらった(書いた後気づいたけど決して外見のことじゃないですよw)のでありがたいんだけど・・・イメージが悪すぎですね。変態っぽぃやらしいもの売ってるのが・・・。



2798Ysテーブルの3―5月期、経常益3.1倍に
経常利益は前年同期比3.1倍の4700万円。売上高は36%増の18億6100万円。一部メニューの外注で宅配ピザ店の店舗作業を効率化、販管費率を抑えたのも寄与。06年2月期通期の連結経常利益は、前期単独比87%増の6億3000万円の見通し。
飲食系っていうとなぜか、こず先輩を思い出してしまぅ。なぜだぁ〜。



tanaka-normal.JPG
ところで・・・怪我して動けなくなってから、ホールドしてる株・・・売ってないですよね・・・なんだか、3720マッグガーデン、ものすごいことになってるんですが・・・・。



kiki-mijime.gif
な、なに・・・この急落・・・・。



tanaka-normal.JPG
這ってでも、PC操作してロスカットすべきだったですね。



saite-.JPG



tanaka-ase.JPG
なんだか隊長こぇぇ・・・。





人気ランキング

カブログランキング

続きを読む
posted by キキ at 08:23 | Comment(30) | TrackBack(1) | トレード記録

2005年07月12日

橋本が死んだとか大騒ぎしてましたが・・・

おはようございます。
今朝、お姉ちゃんが、橋本かわいそぉ〜〜とか言いながらご飯食べていたんですよね。
で、なんのことか聞いてみると、橋本が死んだ!!とか・・・。
リーゼント首相とか言われてた人だと思ったんですが、プロレスの人でした。まだ、経済株関連以外目を通していないので、詳しく知りませんが、お姉ちゃんが知ってるってことは春一番とか長州小力が真似してる人とかと同じくらいの知名度ってことですよね。何かで見たかも。



アメリカです!

DOW 10519.72 +70.58
NAS  2135.43 +22.55
1$=111.69-111.71円

寄り付き前外人動向
07.12 ( 火 ) = 2,150 / 3,200   +1,050


うっはぁ〜〜、すごぃ!!
原油が続落した(サミットが少しは影響したのかな?)のと好決算企業の影響で、またまたアップです!
しかも寄り付き前の外人動向、とうとう4桁台の買い越しだしね♪
うーん、良さそうです。



突っ込みどころ満載の気になるニュースなんですが、取り急ぎ見出しだけピックアップしておきます。



6702富士通、無線LAN・OHS両用端末対応システム開発
外線はPHS(簡易型携帯電話)、内線は無線LAN(構内情報通信網)を使い分けられるシステムを開発。通信費削減・・・。
でもいまさらPHSなのかなぁ。たしかこれって小学生のころとか流行ってたような・・・。安い通信っていうキーワードでIP電話とか公衆無線LANとか動いてるなぁ。株価のほうもっと動いてほしいけど。




6701NEC、ロシアで第3世代携帯電話のインフラ整備
ロシアは中国やインドと並び情報通信の急成長市場で2006年に第3世代携帯電話の商用化が始まる予定。



2926篠崎屋、生鮮品中心のコンビニ展開・タイムズマート子会社に
コンビニをFC展開するタイムズマートを10月にも子会社化してコンビニ業界に進出する予定。
でも・・・タイムズマートって見たことないような・・・。



4751サイバーエージェント、ネット上でブランド子供服の物々交換サービス
サイト上でブランド品の子供服を物々交換できるサービスを7/12から開始。子供の成長で不用になった洋服を出品する代わりに、必要な洋服をもらえる。オークションやリサイクルショップと異なる中古品市場をネット上に開設することで、新たなネット顧客を開拓するのが狙い。
物々交換!!
でも子供服って子供すぐ大きくなるし需要ありそうな気もする。



4845フュージョン、製品販促支援のオルタスクリエイト買収
今月末をめどに、企業の製品販売促進を支援するオルタスクリエイトを株式交換方式で買収の予定。オルタスの販売促進事業と従来のデータベース構築事業を連携させるほか、買収を機に他社との事業連携も進める。



9753IXナレッジ、IT関連の資格取得へ携帯でお勉強
サービス名は「おきらく★らーにんぐ」。
・・・なんとなく頭よくはならなそうなネーミング・・・。



2709タスコシステム、携帯電話でお支払い
携帯電話で決済できるサービスを8月22日から「高田屋」など直営4店舗で試行すると発表、利用状況をみながら、FC店へも広げる。
えー?確かに携帯で支払いって流れにはなってるとは思うけど、居酒屋って割り勘とか多くないかなぁ・・・。うーん。



2337アセット・マネジャーズ今2月期の経常益79%増・配当増収入
2006年2月期の連結経常利益が従来予想は58億円を上回る前期比79%増の70億円になる見通し。売上高は予想を12億円上回り、126億円を見込む。不動産ファンド運営やM&Aで収益を上げ、主力の投資銀行事業は前期比61%増の100億円前後になりそう。



4541日医工の5月中間、原価・経費増で経常益6%減
経常利益が前年同期比6%減の11億5000万円だった。従来予想は2%増の12億5000万円。花粉大量飛散による抗アレルギー剤の販売増などで4月に予想を上方修正したが、昨年のマルコ製薬からの営業譲り受けによる原価・経費増が響いた。
って・・・上方修正しないほうがよかったんじゃw




〜〜〜〜〜前場〜〜〜〜〜

kiki-akire.gif
あぁー今日は、ものすごい寝たのにまだ眠いぃ・・・。
今日は調子が悪そうな予感。



tanaka-normal.JPG
おはようございます。どうも持ち越しの4304EストアーがいきなりのGDっぽいですね。



kiki-normal.gif
とりあえず、少し静観して、他で入れるところ見てみましょう。セキュリティーが動いてるように見えるし、4288アズジェントに230000円で参戦しようかな。



tanaka-normal.JPG
いつもより、入るの早くないですかね?この時間利確売りはまだ終わってないと思いますが・・・。



kiki-akire.gif
もう・・・買っちゃったし・・・買ったの天井くさいし・・・・。



tanaka-ase.JPG
持ち越しに続いて、買ったものまで含み損ですか・・・。



kiki-normal.gif
あーけど、4304Eストアー反発開始したね!
やっと、プラスに転換♪
少し危なそうなので、利確!

4304Eストアー 330000円 → 336000円 +6000円



tanaka-normal.JPG
利確にもっていけたのは良かったですね。
けど4288アズジェントがちとまずいことに・・・。



kiki-normal.gif
そしてー、3720マッグガーデンに418000円で指値してたらぁ〜〜約定してた(照れ)



tanaka-normal.JPG
って急落中じゃないっすか!!!
照れてる場合じゃないっすよ。



kiki-normal.gif
けど・・・正直まずいです。ホールドすべて含み損の上出来高少なくて高値掴みっぽい・・・。




人気ランキング

カブログランキング

posted by キキ at 08:24 | Comment(39) | TrackBack(1) | トレード記録

2005年07月11日

今週で手数料無料終了

kuririn.JPG
おはようございます。

クリリンです・・・。

昨日お呼びがかからなかったので、気まぐれで出てみました。



kiki-normal.gif
私のせいで名前が間違っちゃったクリリン君おはよう♪
名前以外は、一番頼りになるのがクリリン君だから期待してるわよ。
タナカ君も変な妄想さえなかったら冷静でいいんだけどねぇ・・・ときどき世紀末思想モードになるから不安なのよ。それにROJIさんのところで散々愚痴をこぼしてたらしいし・・・・。



kuririn.JPG
もしかして・・・これからボクが毎日一緒にくだらないコントしないとダメなのか?



kiki-keibetu.gif
一言余計・・・・。
それに、やっぱタナカ隊員のほうがまだいいかなぁ。
ハゲよりは、眼鏡のがまだいいし。



kuririn-kyoton.JPG
ハゲ・・・って・・・・



kiki-keibetu.gif
え?ちがうの?
それって、ハゲを隠すために地肌をマジックで黒く塗ってるだけでしょ?



kuririn-iya.JPG

今のは痛かった・・・

痛かったぞーーー!!!




kiki-normal.gif
さて・・・先週は、なんだか日経ばっか下がってる印象でした。別に日経が上がればトレードの成績がいいわけじゃないんですが、やはり気分的には上げ相場のほうがうれしいですね。
で、気になる週末のアメリカは、

DOW 10449.14 +146.85
NAS  2112.88 +37.22
1$=112.17-112.19円

寄り付き前外人動向
07.11 ( 揃 ) = 2,690 / 3,600   +910


どうなってんだぁーって感じですが・・・・。
アメリカ強すぎ。テロの影響なんかほとんどなかったですね。
6月の雇用統計で非農業部門雇用者数が、前月比14万6000人増加ということが、好感された感じ。その他好決算企業も底上げに貢献した感じ。原油先物もやっと60ドルきりましたし。
円安傾向が進んでるようで、今日の日経は良さそうですが・・・・どうでしょ。



kuririn.JPG
ただいま、もどりました。



kiki-normal.gif
おかえりぃ〜。
ちょうど良かった、ちょっと気になるニュース拾ってきてね!



kuririn.JPG
ボクにそんな雑用までやらせるのかぁ・・・このボクに。
まあ、いいでしょうちょっと拾ってきますよ。
光栄に思うがいい!



kiki-keibetu.gif
何威張ってんのよ・・・。
クリリンのくせに・・・・ぷっ



kuririn-kyoton.JPG
クリリンのくせに・・・って・・・・



kiki-keibetu.gif
だいたい、頭クリクリだから、間違われるのよ!



kuririn-iya.JPG

頭クリクリは、ひどすぎぃ〜〜〜



kuririn-bo-.JPG
そ、それじゃあ、土曜日に書いた以外に気になったニュース。



○NTTグループ、公衆無線LANサービスを統合へ
今後は、無線LANサービス専門で、東日本の100%子会社「NTTブロードバンドプラットフォーム(BP)」が一括管理する。NTT−BPの株式を東日本が40%、残りをドコモ、西日本、コミュニケーションズに割り振る予定。
なんだか急に公衆無線LAN関係で動きが出てきましたね。ついでにIP電話関係も動いてくれないですかねぇ。



kiki-normal.gif
とりあえず、クリリン君は、いろいろニュース拾ってる最中なので先に今週のビミョーな銘柄でもw



bimyo.jpg



最重要っぽいビミョーな銘柄:10銘柄
2384エスビーエス、3713ネットマークス、4293セプテーニ、4302オープンインタフェース、4565そーせい、4847インテリジェントウェイブ、6679サイレックス・テクノロジー、6720プリヴェチューリッヒ企業再生グループ、7717ブイ・テクノロジー、8458エヌ・アイ・エフ ベンチャーズ

重要かもしれないビミョーな銘柄:10銘柄
2317システムプロ、2355シーフォーテクノロジー、2385総合医科学研究所、2427アウトソーシング、2763エフティコミュニケーションズ、3356テリロジー、3762テクマトリックス、4288アズジェント、4819デジタルガレージ、4831オープンループ

結局ビミョーな銘柄:10銘柄
2337アセット・マネジャーズ、4314ダヴィンチ・アドバイザーズ、4809パラカ、4815ジャパン・デジタル・コンテンツ、8888クリード、8890レーサムリサーチ、8913ゼクス、8914エリアリンク、8922アイディーユー、8934サンフロンティア不動産


あとは、持ち越してる8922アイディーユーは売り場探し、鬼ホールド中の3323レカムは毎日注目ってことでw
では、今週もがんばっていきましょう!



kuririn-bo-.JPG
っていうか、なんだか知りませんが、見直したら文字化けがひどかったですね・・・なぜでしょう。





〜〜〜〜〜前場〜〜〜〜〜

kiki-normal.gif
えーと・・・特買いばっか!!
これ寄り天になるのかなぁ。ちょっと入りにくいなぁ。



tanaka-normal.JPG
おはようございます隊長。
今日は、クリリンさんがいらしてたんですね。



kiki-normal.gif
そういえばあんた・・・もう一緒にやるの嫌なんだって?



tanaka-ase.JPG

キ、キキ隊長最高!!



kiki-keibetu.gif
おっそいわ!



binta.JPG



kiki-normal.gif
とりあえず、4831オープンループ、8914エリアリンクに注目してます。



tanaka-normal.JPG
ううう・・・。
とりあえず少しだけ様子を見ましょう。



kiki-kiai.gif
とぉ〜〜〜〜8914エリアリンクに241000円で突撃!!
トレーリングストポの練習だ!!



tanaka-normal.JPG
お、おう!!
(で、でた・・・知ったかぶり)



kiki-normal.gif
一気にあがって来たぁぁぁぁぁ。
まずは買値の241000円にセットね。



tanaka-normal.JPG
え、いやもういきなり買いが入った感じだし、利確でいいんでは・・・・。



kiki-ikari.gif
ふん・・・いいのよ・・・・上狙うの。



tanaka-ase.JPG
そ、そうですか・・・。
(また利確できずに泣くんじゃ・・・)



kiki-normal.gif
250000の蓋がやっかいね。
あーー一気に蓋食べたぁ!!!
250000円超えたし、次は245000円にセットと・・・。
252000円が節っぽいなぁ。これ超えたら250000円セットできると思うんだけど。



tanaka-normal.JPG
隊長、なんだかいきなりすごい動いてるんですけど・・・・っていうか、もう260000円っすよ!!



kiki-normal.gif
おーし、それじゃあ利確ラインは255000円に設定ね。このままどんどん上いけたらいいなぁ〜〜。



tanaka-normal.JPG
っていうか、まだ上目指すんですか・・・。
あとで泣いても知りませんよ。



kiki-akire.gif
あーーーやばい。いきなり急落してきたぁー。
255000円にセットしていた利確ライン押さないとぉ〜〜〜。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

・・・・255000円よりも下に行っちゃった・・・・板スカスカだったの忘れてた!
255000円は間に合わなかったっぽ・・・_| ̄|○



tanaka-ase.JPG
あーぁー・・・・成りにすればいいのに・・・。



kiki-akire.gif
うう、255000円に並んじゃったけど、これじゃトレーリングとかの意味なし。
ん?
っていきなりの反発・・・・え、えと、取り消し取り消し・・・上狙えそう・・・。
・・・・
・・・・・
・・・・・・
や、約定・・・してるしっ!!
あ〜〜〜もぅ〜〜〜、板がスカスカなら利確ラインの幅増やさないと意味なかったのかも。
けど、もし反発しなかったら、せっかくの利益全部吹っ飛ぶし・・・ここらへん考えないと。



tanaka-normal.JPG
とりあえず、週の初めで利確したんだからよかったじゃないですか!!



kiki-akire.gif
ストポォ行っちゃってるけどね・・・・。
はぁ・・・。

8914エリアリンク 241000円 → 255000円 +14000円

3356テリロジーが、寄り付き後高値超えてきたんで、442000円で参戦って思ったら・・・・一歩間に合わなかった。444000円で参戦。これ・・・追いかけたことになるからまた失敗??



tanaka-ase.JPG
いきなり含み損では・・・・。



kiki-normal.gif
ホールド多くなってちょっと混乱してきたわね。3323レカムは、なんだか少し買いが入っててあがってるけど、ここはいきなり急騰しないと動いたって言わないから無視ねw
8922アイディーユーは、買値よりもまだ低いし、LCラインよりは上なので、後場期待。
3356テリロジーも同じ・・・・。

でっ!!
余力カツカツになってたぁぁぁぁぁ。
やばい雰囲気・・・?



tanaka-ase.JPG
あのぉ〜〜。
8934サンフロンティア不動産、プラ転したと思ったら、一気にストポォです。







人気ランキング

カブログランキング

続きを読む
posted by キキ at 07:49 | Comment(21) | TrackBack(0) | トレード記録

2005年07月08日

テロかぁ!?

おはよーございます。
ロンドンひどいことになってますね。
まさかテロが起きるなんてぇ〜〜。



当然ロンドンは大混乱、世界の株式市場は大荒れの展開みたいですね。
それでなくても今日は機械受注で週末で様子見その他もろもろ動きなさそうなのに・・・。
では、見たくもないけどまずはNYから・・・・

DOW 10302.29 +31.61
NAS  2075.66 +7.01
1$=112.01-112.03円

寄り付き前外人動向
07.08 ( 金 ) = 1,710 / 2,170   +460


寄り付きで思いっきり下げてたんですが、午後すごい勢いで回復しましたた。原油は、一時62ドル超えてましたが、その影響よりもテロショックからの回復のが強かったっぽぃ。



それじゃ気になったニュース。



○ロンドン同時テロ
ここは一応、株に関するブログなので、それについて書くと・・・。
暴落!?
そりゃ・・・急騰ってことはないでしょうけどね。
とりあえず、ここから考えるのは、テロ関連銘柄、警備とかなんでしょうけど、今回私は、生体認証関連銘柄のうち最近見ていた銘柄、6679サイレックス・テクノロジー、4847インテリジェントウェイブ、3713ネットマークスを見ていきたいと思います。あーそれと昨日ブログに書いた4743アイティフォーとかも・・・・。
どう反応するかわかりませんので、注意して見てみたいってだけです。



9609ベンチャー・リンク、8922アイディーユーが業務提携し提携先金融機関の不良債権処理支援を開始
私の不良債権も支援してちょーだぃっ!!
業務提携に関する基本合意契約を締結し、金融機関の抱える不良債権(不動産)処理を円滑に進めるための支援を開始。



7834ウィズ、5月期、単独経常益13倍



7421カッパ・クリエイト、5月期、連結経常益40%増






〜〜〜〜〜前場〜〜〜〜〜

なんだか全然テロの影響がなかった感じです。となると、朝のミニSQと午後の機械受注だけかな。2326デジタルアーツに441000円で参加。ぬぅー、気持ちよくあがってたけど、また買値まで戻っちゃいました。ロスカットだけ設定しておいて、少し様子見ておきます。

あぁーー、LCラインにものすっごく近づいてきたぁぁぁ。


8922アイディーユー、186000円で並んでおきます。うーん、私だけ調子悪そう・・・。みんな20TICKとか30TICKとか言ってるしぃ〜〜〜。じりじり下げてきて、約定。
うーんなんだか雲行きがあやしいかなw



予定通りというか・・・・2326デジタルアーツLC
いきなり大きすぎぃ〜。

2326デジタルアーツ 441000円 → 431000円 -10000円



後場の更新がないので、もううすうす勘付いているかと思いますが、お昼寝してました。当然8922アイディーユーは、持ち越し。

お前何やってんだーって感じですが・・・・寝てましたとしか言いようがないです・・・はぁ。株も難しいですが、それ以外のほうがもっと難しいですねぇ。





持ち越し銘柄の含み損益
3323(124400円-30800)8922(186000-2000)円で・・・-32800円!(前日比-2000円)
評価額、109000*2+184000=402000円
残高959000円




今日の成績
損益:-10000円
含み損益:-32800円
初日からのトータル:+338565円(+305765円含み損込み)




だぁー、ちょっとまずいんんではw






人気ランキング

カブログランキング

posted by キキ at 08:28 | Comment(12) | TrackBack(4) | トレード記録

2005年07月07日

久々に帰ってきたあいつら!

今日は、ちょっとしたお知らせをします。



まず、10日ほど前から、アクセスできなかった投資マスターさんのブログですが・・・トラブルがあって閉鎖されちゃったということです。私にとっては、トレードを始めるきっかけを作ってくれた人なのでとても残念ですが、仕方ありません。
是非また復帰してほしいです!!



それからブログの銘柄検索窓ですが、これも10日ほど前にyahooからアームズチャートへと変更しました。



あとは、ランキングサイトですが、だだだーって並べてあったものは外しました。ランキング登録中ですが、文中で時々書くって程度になると思います。



kiki-keibetu.gif
おはよーございます。
っていうか、なぁーんでここ二日出番なかったのよ。



tanaka-normal.JPG
おはようございます!!
それはですね、ワンパターンのつまらないコントのくせにやけに記事が長いんじゃ〜〜っていう苦情が殺到したからですよ?
つまり、中身がない上につまらんっていう寒いブロ



binta.JPG



kiki-keibetu.gif
つまりコレ?



tanaka-normal.JPG
はぃ・・・・



kiki-normal.gif
じゃあ、まずは、アメリカの様子からね。

DOW 10270.68 -101.12
NAS  2068.65 -10.10
1$=112.26-112.28円

寄り付き前外人動向
07.07 ( 木 ) = 2,590 / 3,180   +590


原油が、61ドル超えたってことで、NY暴落ですね。


じゃあ、次に気になったニュースね。



4829日本エンターの前期、経常益3.3倍
CD音源を着信音として使う「着うた」や高機能端末向けのゲームサイトが好調。けど、ここって結構株価重いんですよねぇ。




6830YOZAN4753ライブドア、無線LAN事業で提携
ライブドアが参入を予定している公衆無線LAN事業で、YOZANが保有するアクセスポイントや設置場所、設置工事などを提供。前から噂にあったやつね。




4743アイティフォー、映像解析で不審物を検知するシステム
最初に正常時の映像を撮影して人の移動方向や移動エリア、配置物の位置や大きさなどを定義し、実際の監視映像と正常時の映像を比較し、定義と逆方向に移動する人や定義されていない配置物を発見すると不審者や不審物と判断するという方法。



3328ネットプライス、電車内の広告と携帯通販を連動
ネット通販の3328ネットプライス9005東京急行電鉄、東急エージェンシーの3社は7月8日から約3ヶ月間、東急線全線で携帯サイトと連動した交通広告の実験を実施。中吊り広告って結構情報源w



○「着うた」市場急成長、昨年は7倍増に・着メロの伸びは鈍化
着うたの市場規模は、前年比約7.1倍の201億円、対する着メロの市場規模は前年比約6%増の1167億円。第三世代携帯電話の普及・定額パケット代サービスなどが影響。



3716アーティストハウス台湾ドラマのDVD販売権を取得
今急速に注目を集めている台湾ドラマ7作品の日本におけるDVD販売権を取得・・・?
韓国に続いて台湾ドラマも人気出てきたの??正直あまり聞いたことないような・・・勘違い?



SBIホールディングス、7884本間ゴルフにファンド通じつなぎ融資
民事再生手続きを申請した7884本間ゴルフに、ファンドを通じて20億円のつなぎ融資枠を設定したと発表。子会社のSBIキャピタルが運用するメザニンファンドを通じて融資し、回収して利益を確保する予定だが、本間ゴルフ経営再建の支援先になることは検討していない。

honma.JPG



tanaka-ase.JPG
な、なんすか・・・これ・・・19番ホールって・・・。



kiki-keibetu.gif
7884本間ゴルフが、裸一貫でやり直すのに倒産から逃げてるっていう決定的瞬間じゃない?
ちなみに後ろの二人は、19番ホール狙って必死な二人ね。



tanaka-ase.JPG
そ、そうですかぁ・・・ってか、この裸のおっさんが本間さん?





turube.JPG
えぇ?
わしか?
わし本間ちゃうでぇ〜〜?



tanaka-ase.JPG
へ?
誰もあなたのこと言ってませんが・・・・。



turube.JPG
ほんまにちゃうでぇ?
かなんわぁ〜ほんまに。



tanaka-ase.JPG
・・・・・・・・・・・・・・・。



turube.JPG
今のはなぁ〜「ほんまに」っていうのと「本間ゴルフ」とをかけたんやでぇ〜?
それにしても19番ホール始まりやな?
ほんまに。



tanaka-ase.JPG
勝手に19番ホールに行っててください!






〜〜〜〜〜前場〜〜〜〜〜

kiki-normal.gif
プラ転しそうな4823サイバード、3356テリロジー、今日スタート?とか言われてる6720プリヴェチューリッヒ企業再生グループ、すでに+7000の8924リサ・パートナーズのどれかに入ろうか悩むぅ〜。
4823サイバードに309000円で参戦。4815JDCは、LCラインを切ってないのでホールド。



tanaka-normal.JPG
4823サイバード全然動かないっすね。今のままなら同値で逃げられますけどどうします?



kiki-normal.gif
同値の309000円に100枚以上あるから、それが減るまではじっと我慢しましょう。
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・

(☆Д☆)キラリーン♪

ここだぁぁぁぁ!!!

4823サイバード 309000円 → 314000円 +5000円


チキン・・・。

で、そのまま、6720プリヴェチューリッヒ企業再生グループに328円で並びます!!



tanaka-normal.JPG
と思ったら、買い板食べられてるじゃんww



kiki-akire.gif
・・・・仕方ないから、静観。って328円に大きい買い板が出現したので、つい・・・329円に追いかけて指しちゃった。後場持ち越し予定だけど・・・・いきなりの含み損かも。







人気ランキング諦めました。

カブログランキングほそぼそと・・・

続きを読む
posted by キキ at 08:50 | Comment(16) | TrackBack(0) | トレード記録

2005年07月06日

仕切りなおし

おはようございます。
昨日のICFショックから、立ち直りました。
ブログへのコメントとかレスが遅れちゃったので、朝回っていたんですが、まだ回りきれてません!!
途中ですが、ブログのほう更新しないとまずいので先にこっちから書いちゃいます。



まずは、休み明けのアメリカさんからー、

DOW 10371.80 +68.36
NAS  2078.75 +21.38
1$=111.57-111.59円

寄り付き前外人動向
07.06 ( 水 ) = 4,620 / 4,950   +330


相変わらず原油は高いんですが、連休明けってことと、5月の製造業受注が過去1年での最大の伸び率ってことを好感して上げてきたようです。円安は相変わらずひそかに進行してますw
ここのところずっと買い越しですね。



続けて、気になったニュースを拾ってきます。



○WOWO、3725バンダイネットワークスと提携し携帯ショッピング参入
20歳代の女性に人気がある携帯を使ったショッピングをターゲットにすることで、これまで視聴者数が少なかった20歳代の女性の加入者増を目指すとのこと。欧米のブランド品を販売しながら、映画の番組情報などを提供。
世代によって偏っていた分野での別世代への市場開拓って結構進んでますね。



9735セコムが高級老人ホームを建設運営
セキュリティーや医療・介護のノウハウを生かした高級老人ホームを計画、まず横浜市と神戸市に建設。これまで手がけてきた在宅・訪問型のサービスから事業拡大し、高齢化社会の本格到来で需要が伸びると判断し、独力により収益機会の拡大をめざす。
収益はいいけど、コストも結構かかるんですよね。そこをどうクリアしていくかですね。



8923東誠不動産、不動産担保付債権への投資を本格化
第一弾として、昨年10月に民事再生法適用を申請した東京温泉の大口債権者である三井不動産から債権を買い取る。購入する不動産はテナント入れ替えなどで再生して収益化し、不動産投資信託に組み入れたり、不動産ファンドへ売却する。
ここ・・・流動化銘柄の中では人気ないんですよね。



○治験支援各社がMR派遣事業拡大
臨床試験(治験)支援各社が、相次ぎ医療情報担当者(MR)派遣事業に力を入れ始めた。本業の成長鈍化のために新しい事業への展開が急務ということです。営業強化と人件費抑制のために派遣という形をとるということみたい。今までは、情報の流出を懸念してあまり積極的ではなかったみたいですが、外資系が進出してきたことにより、やばくなったみたい。




3755GDHが、子供向けアニメの制作子会社設立
主力のマニア向けアニメ以外に収益の柱を育成する・・・ってマニア向けが主力だったんだぁ・・・(・Θ・;)アセアセ
幼児・小児向け作品の制作部門を20日付で分社化。



6753シャープ、携帯サイトにマンガ配信
第1弾としてKDDI(au)の電子書籍配信サイトで8/11から「北斗の拳」を配信。侍魂みたいなの復活してほしいなぁ・・・。人気出ると思うんだけどw



4840ドリームテクノロジーズと平成電電、広域無線通信サービスに参入
一昨日発表されたとおりに記者会見が行われましたね。っていうか、記者会見があるぞーって発表されて下がったってことは、材料発表で材料じゃなくなったというやつかなぁ。



4819デジタルガレージ、ガイア影響ない?
昨日下げましたけど・・・ガイア関係は、昨日で利確だったのかしら。2371カカクコムは昨日少し上げてたんだけど・・・うーん。



狙おうと思ってた、4293セプテーニ、4815ジャパン・デジタル・コンテンツ、6679サイレックス・テクノロジーとか軒並み昨日下がってしまい少し動揺してますが・・・、今日からはきっちり落ち着いてやっていきます!!





〜〜〜〜〜前場〜〜〜〜〜

2355シーフォーテクノロジー、4314ダヴィンチ・アドバイザーズ、3356テリロジー、4293セプテーニ、4819デジタルガレージが、あげてきてるけど・・・なんだか、こんなこと書いてもなぁ・・・意味ないような。



2337アセット・マネジャーズ585000円で参戦しましたぁ。
怖くなって590000円で並んだ途端に特買いで一気に約定しました・・・。
と、とりあえず、久々に利確できたのでヨシとします。

2337アセット・マネジャーズ 585000円 → 590000円 +5000円



徐々に、トレード数増やしてリハビリしないと。








そろそろ応援クリックで人気ランキング維持させてください

カブログランキング、うはwwwいい感じに右肩さがりwwwww

続きを読む
posted by キキ at 08:09 | Comment(20) | TrackBack(0) | トレード記録

2005年07月05日

撤退撤退!!

おはようございます。
とりあえず今日は、4797アイ・シー・エフから撤退をします。
大型M&Aが控えてるとか、売りが一巡したら爆上げだとか言われてますが、塩漬け銘柄だったのでこれを機会に処理しちゃいます。




アメリカは、独立記念日だったのお休みです。

1$=111.62-111.64円

寄り付き前外人動向
07.05 ( 火 ) = 2,050 / 2,750   +700




4318クイック 日中間の有料職業紹介事業
上海や北京の人材紹介会社と提携し、日本の人材を現地の中国企業や日系企業に有料で紹介する予定。厚生労働省の許可待ち。日本人労働力を中国へ直接ってのと面倒な手続きを肩代わりしてくれるらしい。早ければ今年の夏から。



3350ダイキサウンド、会社を分割し中高年向けCD販売
音楽CDの購買層が30歳代に移行してるのに対応。そういえば最近CD買わないですもんね。CD世代をターゲットってことかな。



4823サイバード、4305アイ・エム・ジェイなど携帯関連VBが広告事業に相次ぎ参入
第3世代携帯によるデータ通信速度の向上や、データ通信料金の定額制で、広告媒体としての価値が高まったのに対応。こないだも見つけてきたけど、最近この手のニュース多いですね。携帯コンテンツと広告。



8876リロ・ホールディング、海外赴任手続き代行子会社設立
企業の海外赴任関連業務の受託サービスを強化のため、海外赴任手続きを代行する子会社を設立し、米国の不動産仲介会社を傘下に収めた。国内外での赴任者を一貫して支える体制を整え、北米やアジアへ進出する企業の需要を取り込むのが狙い。うえの4318クイックと似てるようで違うサービスね。



○ネット広告市場拡大で代理店4751サイバーエージェント、2389オプト、4293セプテーニ大幅増益
インターネット専業広告代理店3社の今期業績は、いずれも大幅な経常増益となる見込み。ネット広告市場の拡大で各社とも受注が大幅に伸び、大型情報サイトへの広告掲載がけん引する。人件費や必要経費の増大などでコストは増大するがそれ以上の増収効果が見込まれている。
ネット広告市場は2004年(1―12月)に前年比53%増の1814億円でラジオ広告を抜き、今年も二桁成長が見込まれている。





〜〜〜〜〜前場〜〜〜〜〜

4797アイ・シー・エフ処理終わりましたぁ。やっと肩の荷がおりました。塩漬けはほんとやるものじゃないです。
って、何回同じこと言ってたかわからないです。





人気ランキング

カブログランキング

続きを読む
posted by キキ at 09:14 | Comment(15) | TrackBack(0) | トレード記録

2005年07月04日

ガイアァァっていうかICF。

kiki-normal.gif
おはようございます。
今日から新たな一週間のはじまりですね!!



tanaka-normal.JPG
おはようございます隊長。
今日から一週間がんば・・・



kiki-normal.gif
お寝坊さんのキキは、今朝も婆やのやさしい声で目が覚めました。
婆やにいつも苦労をかけやがりまくってて反省です♪



tanaka-ase.JPG
え・・・どうしたんですか?
(婆やって??誰・・・??)



kiki-normal.gif
キキのこまったちゃんもそろそろ卒業しないと婆やが気苦労でポックリくたばっちまいますよぉ〜〜〜。



tanaka-normal.JPG
それは、がんばって自分で起きないとまずいっすね。



kiki-keibetu.gif
なんてね♪


tanaka-ase.JPG
いや・・・今さら「なんてね♪」って言われても・・・。



kiki-normal.gif
朝食は、爺やの給仕を受けながら、こんがり焼いたロールパンとクロワッサン、スクランブルエッグに、シーザーサラダとクサヤでした。



tanaka-ase.JPG
ク、クサヤ・・・
(スクランブルエッグって単語も久々に聞いた・・・)



kiki-keibetu.gif
なんてね♪



tanaka-ase.JPG
だぁぁぁぁ〜〜〜〜。
ど、どこまでが「なんてね♪」なんすかぁ〜。



kiki-normal.gif
スィーツは、キルフェボンの季節のタルト、それにアールグレイにちょっぴりブランデーをたらしたりなんかしてちょっと、オ・ト・ナの気分♪



tanaka-normal.JPG
はぁ・・・良かったですね。



kiki-keibetu.gif
なんてね♪



tanaka-ase.JPG
どっちじゃい!!



kiki-normal.gif
そうそうヨーグルト食べ忘れちゃったからザラ場中にウンチもらしちゃうぞぉ〜〜ブリブリィィ〜。



tanaka-ase.JPG
ブリブリィ〜〜って・・・・・わけわからん。



kiki-keibetu.gif
なんてね♪



tanaka-normal.JPG
ハイハイ。
(当たり前でしょ・・・)



kiki-ikari.gif
あぁ〜人の話に適当に返事してたら、キキはマンモスですよぉ〜プンスカプン♪



tanaka-ase.JPG
プ、プンスカプン!?
ってかマンモスってナニ!?



kiki-normal.gif
ぼーっとした頭をすっきりさせるためにシャワーを浴びてリフレェ〜ッシュ♪
してきますね!
その前に、まずは気になるニュースの項目に目を通して見ましょうか。



2725ITX、中韓で採用支援・まず韓国で適性検査事業
人材系の材料最近多い気がします。気のせいかな。2007年に100社と契約、約1億円の販売を見込むって言ってるんだけど・・・これ少ないような・・・。韓国の物価安いから収益よりも今後の展開のためかもね。



9984ソフトバンク、欧州4大サッカーリーグ映像を携帯に配信
先週の4842USENの野球無料配信に続いてのスポーツ+配信関係ね。ただ9984ソフトバンクの場合は、将来の携帯電話事業進出をにらんだ優良コンテンツの囲い込みの一環とのこと。けど・・・携帯ブラウザーを標準装備したらそういう囲い込みの効果は今より少なくなりそうだけど・・・。



4776サイボウズなど7社、RSS活用を推進する団体設立
4776サイボウズ、RSS広告社、サン・マイクロシステムズなど7社は7日、次世代の情報配信規格として注目される「RSS」のビジネス活用を推進するための団体、フィードビジネス・シンジケーション(FBS)を設立する。
こないだ発表してほとんど全く反応がなかったIRが具体的に進行してるってことかしらね。ここはほとんど材料に反応しない銘柄だけど、今日はちょっと見てみようかしら。


○インフォーエス(非上場)IP電話、新システムで安価に導入可能
IP電話の普及と中小企業支援ってことで、どんどん広まっていけば、自ずと3323レカムにもおこぼれが来るかもしれませんね。っていうか、こないだからずっと他の企業に先越されてるし、そろそろがんばってください。



4815JDC信託と松竹、日本初の著作権信託契約を締結
戦後初の一般事業者による信託事業に引き続いて、その第一号が日本初の著作権信託契約とは・・・・。初物好きな日本人は、飛びつくかも。化け物復活かなぁ。



つづいて、週末のアメリカさんの様子を見ましょう!!

DOW 10303.44 +28.47
NAS  2057.37 +0.41
1$=111.82-111.86円

寄り付き前外人動向
07.04 ( 月 ) = 3,480 / 5,150   +1,670


うっはぁ〜〜円安また進行してますね。どうなるんでしょう。やはり輸出関係が引っ張って日経上げてくるのかな?さらに原油高が復活したために思ったほどDOWもNASも上値追えなかったみたいですね。これがどう影響するんでしょうか。
外人の日本買いが襲来!!
他の主要国に比べて株価回復が遅れて割安だったもんねぇ・・・。



で、最後に週初めなので、ビミョーな銘柄いってみます。

bimyo.jpg



最重要っぽいビミョーな銘柄:10銘柄
2355シーフォーテクノロジー、2384エスビーエス、3356テリロジー、3762テクマトリックス、4293セプテーニ、4302オープンインタフェース、4359ラック、6679サイレックス・テクノロジー、7717ブイ・テクノロジー、8458エヌ・アイ・エフ ベンチャーズ

重要かもしれないビミョーな銘柄:10銘柄
2326デジタルアーツ、2427アウトソーシング、3713ネットマークス、3722日本ベリサイン、4288アズジェント、4318クイック、4641アルプス技研、4847インテリジェント ウェイブ、7853イーディーコントライブ、9657コムテック

結局ビミョーな銘柄:10銘柄
2337アセット・マネジャーズ、4314ダヴィンチ・アドバイザーズ、4809パラカ、4815ジャパン・デジタル・コンテンツ、4831オープンループ、8888クリード、8890レーサムリサーチ、8913ゼクス、8914エリアリンク、8922アイディーユー、8934サンフロンティア不動産




kiki-normal.gif
ふぅ〜すっきり眠気も消えましたぁ!



tanaka-normal.JPG
おーおかえりなさい隊長。



kiki-normal.gif
だから、心なしか体から魚の腐ったような匂いがするのは、朝食の残り香かな?



tanaka-normal.JPG
え?
・・・・なんだか接続詞の使い方ミスってますが・・・・
ってシャワー浴びたんでは・・・??



kiki-ikari.gif
残り香じゃなくてワキガだったら生きてる価値なしっ!



tanaka-normal.JPG
「なんてね♪」ですよね。



kiki-keibetu.gif
え?ワキガだったら生きてる価値ないでしょ?



koeee.JPG





kiki-akire.gif
実は今朝はイメチェンをはかって、もんのすんごくかわいらしく書こうとしたんだけど、もしかして大失敗?



tanaka-normal.JPG
もしかしなくても大失敗です。
正直・・・・キモイですし。



binta.JPG





〜〜〜〜〜前場〜〜〜〜〜

kiki-normal.gif
ちなみにワキガじゃありませんよ・・・。
クサヤから連想しただけですし・・・。
8458エヌ・アイ・エフ ベンチャーズが、いきなりあげてますね。4314ダヴィンチ・アドバイザーズも大人同士の殴り合いみたくなってるし。
4815JDCが、ちょっと意外かなぁ。もう少し反応するって思ったんだけど。



tanaka-normal.JPG
実は、今日はそうでもないですが、3356テリロジーが、ここのところ目立たないように地味にあげてきてるんですよね。もしかしたらこの後、年初来高値狙ってくるかもしれませんね。



kiki-normal.gif
3323レカムは、最近ずっと買い板が厚くなってるね。最初の節が115000円次の節が120000円って私は見てるんだけど・・・少し厚いかしら。



tanaka-normal.JPG
あっ、4776サイボウズやっぱり全く反応してませんでしたね。むしろ下がってますし・・・。



kiki-akire.gif
ここまで反応しないと、ほんと買う気なくなるわね・・・。この会社は、本業自体は一生懸命やってるように見えるんだけど、株価対策自体はほとんどしてないか、してたとしてもものすごく下手なんじゃないかなぁ。



tanaka-normal.JPG
あぁぁ・・・4797アイ・シー・エフ、いったん370000円超えたのにまた押してきています。



kiki-normal.gif
今は仕方ないかなぁ。なんとなくだけど徐々に戻ってきてるし、今週中には利確できそうな気しちゃってるのよねw
ん?
2427アウトソーシング動き出したかな?142000円〜145000円で厚くなってて・・・きつそうね。



tanaka-ase.JPG
2788アップルインターナショナル・・・寄り付き後にいきなり爆上げしたあと、今、寄り付き後高値抜いていきましたぁ〜〜。



kiki-normal.gif
楽しそう。17万円台でしこってるから、こなしたら一気にいくかしらね。
3323レカム4797アイ・シー・エフもどっちか一気に動いてよね!


tanaka-normal.JPG
3356テリロジーが再度、年初来高値チャレンジしそうです。4359ラックも動きが激しくなってきた感じっす。



kiki-normal.gif
3356テリロジー一気に年初来高値更新しちゃったわよ・・・・。
結局ホールド2銘柄抱き合わせ処理が遅れまくり・・・・_| ̄|○








人気ランキング

カブログランキング

続きを読む
posted by キキ at 08:13 | Comment(19) | TrackBack(0) | トレード記録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

