2005年07月29日

また同じ過ちを繰り返すのか!?

おはようございます。
うーん、怖いもの見たさってのあるよね!
別に見るって言っても視覚的に見るって意味じゃないことも多いわけで、体験するとか知覚するとか行動するとかでもいいわけよね。

たとえば、夏休み前に使ったままの体操着を学校に忘れてそのまま2学期を迎えたときの体操着袋の「匂いを嗅ぐ」とか・・・・。
修学旅行に行ったときに夜食にと思っておかずを袋につめてバッグに入れたのを一年以上たってから「取り出す」とか・・・・。
混ぜるな危険って書かれてたりする洗剤を見て「混ぜてしまう」とか・・・・。
聞いたこともない外人の名前で送られてきたメールについてる添付ファイルを見て、「クリックする」とか・・・・。
持ち越したらやばいってわかってる銘柄の決算が週末にあるってわかってるのに「週超えでホールドしたり」とか・・・・。



oni_hold.jpg



うわぁぁぁぁぁ、ダメダメそんなことしたらダメだ!!



DOW 10705.55 +68.46
NAS  2198.44 +12.22
1$=112.24-112.26円

寄り付き・外人動向
07.29 ( 金 ) = 2,940 / 3,890   +950


スタバの決算がサプライズ決算、っていうか4―6月期は市場予想を上回る決算が多く、企業収益が予想外に改善しているとの見方から買いが優勢ってことみたい。NS&P500種株価指数に続いてASDAQも4年ぶり高値。強いなぁ〜〜いいなぁ。シカゴ日経先物を見ると日経も11900円突破を目指す動きっぽいけど、週末だしなぁ。



気になるニュース♪



○大手電機10社の4―6月期、6社が最終赤字に
ソニーやNEC、東芝など6社が最終赤字、特にソニーは営業赤字が152億円に達し通期の業績予想を大幅に引き下げた。
アメリカと逆っぽぃ。うーーーん、いくらアメリカの影響受けるって言っても決算がこうも対照的だと日経も上値追うのは無理かなぁ。



9433KDDI、パワードコムを合併
国内の固定通信事業者は9432NTT、9984ソフトバンク、9433KDDIの3強体制となる。



8001伊藤忠商事、2784アルフレッサHD、中国で医薬品卸参入
医薬品卸事業分野では外資としては初の中国市場参入。
中国には漢方とかあるし、そこらへんどうなるんだろー。一般的な中国家庭の感覚わからないしなぁ。



2399綜合臨床薬理研究所、今期単独経常益51%減
製薬会社から受注した大型案件の売り上げ計上が2006年7月期以降にずれ込んだのが響いた。また、受注増を見越して増えた人件費も圧迫している。














人気ランキング

カブログランキング
posted by キキ at 08:24 | Comment(8) | TrackBack(1) | トレード記録
この記事へのコメント
ども〜。
紹介文修正ありがとうございますっ!

7月も終わっちゃいました
来月こそは大幅利益を狙いたいですね。

その前に月間収支+が目標だな、自分は。
Posted by pop at 2005年07月29日 19:22
怖いもの見たさ・・・
(。-_-。 )ノハイ 大好きです!

秋になり週末に3家族で(ダンナ抜き)海に行ったときのことでした。
近年まれに見る大型台風が上陸しました。
朝から宿でも外(町内会のアナウンス?)でも
「危険ですから海の近くにいる人は非難してください!
危険ですから絶対に海を見に行かないでください!」

ホラホラ・・・
駄目じゃん!!!そんなこと言っちゃ!!!
もう一人の主婦と
「普通見に行くわよね〜♪」
3人目の主婦は
「いけないって言ってるんだからやめなさい!
アンタたちが死んだら私は何人の子育てを強いられることになると思ってんの?」

へ?行くに決まってんじゃん!!!

いやぁ〜すごかったですよ。
2階建ての建物はあっさり飲み込むくらいの波!!!
防波堤もなんのその。
もちろん写真も取りました。
友達と2人で
「あんな海で波乗りやってみたいね〜♪」
アレを見るなと言うのが間違ってると思います!

で?レカムですか?
そ、それはちょっと・・・・(^。^;)
Posted by 梅桜 at 2005年07月29日 19:23
寝てると思うので、コッソリこんばんわ☆
座椅子で寝てしまったので腰が痛いw

もう調べたか聞いたかもですが、ライブドア証券はプレミアムパス分が引き落とされていれば大丈夫だと思います。
チャットでぺぺさんが説明してくれたのをすでに読んで、確認しているかもですが。。。

それでは、良い週末を!

P.S.

日曜の夜はチャットで予習会しているので、元気が回復したら覗いてみてね♪

ではではー☆
Posted by べるう at 2005年07月30日 04:19
>popさん
こんにちわー。
来月こそ・・・少しトレードについて色々考え中です。やっていくうちに最初の方針がずれてきてしまってます。
うーん、悩むー。

>梅さん
それってインド洋のすごい津波みたいなときには飲み込まれちゃうタイプですね!!
でも、そういうの私もあるかも。台風や雷が来るとわくわくしたり・・・。
株はーどうなんだろー。怖いもの見たさ以上に欲が大きいかもw

>べるうさん
今日の夜ですね。プレパスはさっきみたら完了済みになってましたぁ。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
これで、来週からは、また新たに始まるわけですがっ!いろいろ煩雑になってきたし、手法もフラフラ利益もあまり上がってこなくなってきたので、一度リセットしようかなと思ってます。
いい機会だし・・・。
Posted by キキ at 2005年07月31日 12:34
ブログの更新止まってるのでどーしたかなって思ったらちゃんといましたね!!w

8月!!
ついにフリーでデイトレできる日がきたんですね!
8月はまだ、18900円で3か月できるのかな?

なにはともあれ、デイトレキキさんの復活ですね!!

たくさんトレードしてくださいね〜☆

Posted by こっず at 2005年07月31日 23:50
ばんは〜。
明日からライブドアで参戦ですか?
板乗りのスピードとか注文の仕方とかイマイチ勝手が違うと思うので、
最初は動きの遅いので色々試してみるといいかもしれませんね。

腰の調子はどうですか?
おいらヤヴァイですwヤヴァイのに今日も終日スロット打ってました( ̄∇ ̄;)
明日整骨院行かねば・・
ではでは、来月も頑張りましょう〜。
Posted by けむ。 at 2005年07月31日 23:50
おはよう〜キキさん
体調はもういいのですか?
気分一新で、張り切っていきましょうね!
Posted by 寒苦鳥 at 2005年08月01日 07:15
>こず先輩
あぐうううう。株の調子悪すぎるですよ!
周りのみんなは調子良いから余計悪さが目立ってますw
えと、8月〜10月までは、18900円でOKでした。で、まだ余力の移動完了してないのですw
ってことで・・・50万きっかり移動させてからリセットしてスタートしようかなぁって思ってます。残りは、レカムを塩漬けにして、あがったらボーナスって考えることにw

>けむ。さん
おはようございます。余力移動が完了しおわるまでにちょこちょこためして見ます。一応40ほどはすでに動かしてあるので^^
腰はもうほとんど心配ないみたいです。一時はどうなることかと思いましたが、夏場だったのもよかったのかなぁ?

>寒苦鳥さん
おはようございます。
気分一新が、なかなかできないです。踏ん切りがつかないから塩漬けになったり、いつのまにか余力使ってたりするんですよねぇ。我慢が足りないのかなぁ。今回はきっちり50万からリスタートするつもりなので途中誘惑に負けてトレードしちゃわないようにしないとw
Posted by キキ at 2005年08月01日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5443689

相互リンク募集
Excerpt: 相互リンク募集!! リンクは逆アクセスランキングとなっております 登録サイトが少ない間がチャンス!! アクセスアップにお役立て下さい
Weblog: ゴバゼン!
Tracked: 2005-07-30 13:42
×

