2005年07月28日

東大黒字ですかっ!!

kiki-normal.gif
おはよーございます。
内容が薄い上に手抜きをしてるのをキャラを出すことで誤魔化してみるテスト。



tanaka-ase.JPG
テストって古っ!!



kiki-ikari.gif
いいじゃんいいじゃんプップクプー♪



tanaka-normal.JPG
まるちゃんのお姉さんまで引っ張ってくるとは相当ネタに困ってますね。



kiki-normal.gif
まあいいじゃないの、無機的にブログつけるよりかはさ!
ってことで、NY見てみましょう。

DOW 10637.09 +57.32
NAS  2186.22 +10.23
1$=112.37-112.39円

寄り付き・外人動向
07.28 ( 木 ) = 2,800 / 3,460   +660


昨日のTIの好決算によるNASDAQの上げに引っ張られる形ね。製造業耐久財受注のサプライズ増加やボーイングの好決算、あとFRB(米連邦準備理事会)のベージュブック(地区連銀経済報告)で、インフレを抑制しながら景気は好調を維持し雇用も上向きだって発表したことも大きいかも。



tanaka-normal.JPG
まぁたまた〜、無理して難しい言葉を書いてもどうせ新聞でかじり読みして理解したつもりになって書いてるんすよね。
こういうの良くないと思うなぁ〜〜。



binta.JPG



kiki-normal.gif
ひさびさに突っ込んだかも♪
んじゃ、次に気になるニュースゥ!



4835インデックス、8053住友商事などと携帯でのポイント交換事業のため新会社設立
9/1から住友商事、ジー・プラン、博報堂の3社と同出資会社を設立、携帯電話を利用したポイント交換事業を始めると発表。



kiki-normal.gif
ポイント関連事業ってなんだろ。携帯でお買い物したら何ポイントGETとかいう安売り先生みたいなものかな・・・・(´д`)



4792TFPコンサルティンググループ、4-6月期黒転
27日発表した2005年4―6月期の連結決算は、事業再生コンサルなど企業向け経営助言サービス(特に不動産)が好調で、経常損益が前年同期の1900万円の赤字から2億2300万円の黒字へ。



4359ラック、6月中間黒転
個人情報保護法の全面施行で、保護体制を整備した企業に与えられる「プライバシーマーク」の取得を支援するコンサルティング業務が伸びた結果、2005年6月中間期の単独経常損益は、前年同期は3900万円の赤字から8000万円強の黒字へ。



kiki-normal.gif
うーん、政策の影響かぁ。セキュリティー関連は技術の分野だけじゃなくて法整備の影響も結構大きいのね。もしかして当たり前?



tanaka-normal.JPG
・・・当たり前だと思います。
つづいてまたまたセキュリティ関連。



4297ISS、6月中間、経常益は前年比2.4倍
2005年6月中間期の連結経常利益は、従来予想を妬く5000万円上回る前年同期比2.4倍の4億8000万円程度。個人情報保護法の完全施行で企業のセキュリティー意識が高まり、機器販売や監視サービスが好調だった。



kiki-normal.gif
こっちも法整備の影響が出てるって感じ。4297ISSのほうが4359ラックよりも間接的な影響っぽいけどね。



4817JCOM、6月中間、純利益は14%増
2005年6月中間期の連結純利益は、前年同期比14%増の90億円前後になったらしい。



kiki-normal.gif
そういえば、「〜らしい」「〜ようだ」って表現のある記事結構ある。決算発表前に漏れてるってことかな。うーん。



tanaka-normal.JPG
テキトーなんじゃないっすかね。
最近の若者は、言葉遣いおかしい!とか言うけど大人も相当ひどいっすよね。
ちなみに大人が良く使うあいまい表現は、
「逆言うと」「っていうか」「〜系」「〜っぽい」「一人称を複数にする」「〜のほう」「〜っていう感じ」「〜みたい」「(もしかしたら)〜かもしれない」「〜って人(自分に対して)」「〜じゃないですか」などなど・・・・。



kiki-normal.gif
あるある!!
っていうか、逆言うと、私たちのほうもそういうあやふやな表現多い系みたいな人っぽい感じかもしれないじゃないですかぁっていう感じぃ(´д`)?



tanaka-ase.JPG

・・・・・・・・・・

言いたいことは、
「私もあやふやな表現多い」
ですね。

わかりずれぇぇぇぇぇぇ。



4753ライブドアの公衆無線LAN、新周波数帯での申請困難に
電監審は27日、第3世代携帯電話向けに新規開放する2・0ギガヘルツの周波数帯の配分で、総務省が免許方針案で提示していた規格以外の方式は認めないと答申。このため規格外の公衆無線LAN方式で周波数獲得を目指していたライブドアの免許申請は難しくなった。



kiki-normal.gif
なんだか、野球参入、テレビ局との提携に続いてまたまた先陣切って突撃していって美味しいところ他に取られそうっすね。



kiki-normal.gif
まるで、分厚い買い板に最初に突撃していったのに爆弾落とされて損切り、その後急騰食らった感じよね。



tanaka-normal.JPG
隊長とちがってホリエモンは、精神的にタフですけどね。



kiki-keibetu.gif
私は、繊細なのよ!!



○東京大学、04年決算経常益53億円の黒字
法人化後初の04年度決算で経常利益が約53億円。物品調達の効率化による経費削減で、運営費交付金の一部を浮かせたのと経営する家畜病院の収益アップが貢献した。
逆言うと、法人化前は相当無駄が多かったという見方も。



tanaka-masaka.JPG
ま、まさか、東大が黒字とは・・・
帝大系の中でダントツに予算もらってもきっちり結果も出してくる。
おそるべし。



kiki-normal.gif
これで予算泥棒とは言わせないって感じねw



tanaka-normal.JPG
たしかにこれだと他の帝大系は文句言いにくいっすね・・・・・。



kiki-normal.gif
よく考えるとこの大学ほど卒業後の進路にまで好材料の大学ってないわよねぇ。
その割には、あまり人気ないのよね・・・そこが謎。株価と一緒かなぁ?



tanaka-normal.JPG
人それぞれ入りたい大学って違うからでしょうか?



kiki-normal.gif
東大ブランドって在学中よりも大人になってからのほうが効くのに。
なんで人気ないのかがわからなぃぃ。



tanaka-normal.JPG
逆言うと、受験が楽になって狙ってる人にとってはラッキーな大学ってことかもしれませんね。



kiki-normal.gif
楽かどうかは人それぞれだけど、割安株みたいだってのは確かねw







人気ランキング

カブログランキング
posted by キキ at 08:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | トレード記録
この記事へのコメント
こんにちは〜。

資金移動でトレードできないのはつまらんですよね。たまにはじっくりバーチャトレードなんて
・・・・・さらにツマラナイですね。

いいじゃんいいじゃんプップクプーは妹のちびまるこちゃんを見て笑った記憶があります(懐)

あ、元金100万円にしたので修正いただければありがたいです。
現在50%くらい(;゜Д゜)ピンチ!
早く取り戻さなくては・・・。
Posted by pop at 2005年07月28日 13:26
今日も外は暑かった〜
ちょっと出かけるのが一番キツイ
熱く焼けた車に直ぐ乗って、帰ってきた頃にやっと冷えてる。

今日でさえ下げてる株を持っている辛さ!
なんとかならんのかな〜
含み損が今の半分にでもなったら上ニギリでも食べてやろうと思ってるけど、おにぎり屋の株も上がらないし・・・・・

今日のぼや記はこれくらいで許したる!
Posted by オージー at 2005年07月28日 17:34
お疲れ様ですー♪
なんとなく元気なかったようなので、
心配しています!!頑張れ!

逆言うと〜、うちらも〜、チャートとか〜、ニュースの勉強より〜、筋からの情報とかいう、あやふやな〜表現多い系に〜頼りがちになってしまう相場だけど〜、夏休みっていう、リフレッシュ期間を得て〜、また〜、頑張ろうと思うし〜、キキたんも〜、頑張ってね〜って感じぃ!(って、クドイ。。。m(-_-m)〜)

と言うことで、8月頭まで、休みます。
また、よろしくねー!
Posted by ちょび at 2005年07月28日 19:20
こんばんわー☆

ブログの(ネタの)切れ味は好調さを取り戻しているかんじぃwwみたいなw
ホリエモンの例えがwww

腰の具合は大丈夫かな?
無理な体勢とかしてなければいいんですけど。。。

ではでは〜〜〜☆
Posted by べるう at 2005年07月29日 01:10
>popさん
おはよぅございます!
元金は修正しておきました。今週は朝のニュースくらいしか更新してなかったので、週末にその後どう動いたのかまとめてみようかなって思ってます。

>オージーさん
おはようございますw
ぼや記〜〜。
私の持ち株もじりじりしてます。この地合でじりじりって・・・悪くなったらものすごいことになりそう。

>ちょびさん
リフレッシュ期間ですかー。私もすっぱりお休みしてリフレッシュしたほうがいいのかも。8月の頭っていうと、一週間くらいだね。旅行かなぁ〜。

>べるうさん
おはようございます。
ライブドアーのプレパスは、きっちり期限内に振込みが終わりました。これで、8/1からプレパスできる!はず。入金したあと出金されてるし・・・大丈夫だと思うのだけど・・・。それらしい通知なかったから少し心配かも。
Posted by キキ at 2005年07月29日 07:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5416415
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。