2005年07月22日

今週最後!!

kiki-ikari.gif
ライブドア何してんのよぉ〜〜〜。いくら連休挟んだからって、書類送ってからもう10日以上経つじゃないの!!



tanaka-normal.JPG
おはようございます。
まあまあ、いろいろ事情があるんでしょう。最悪月曜日までに振り込めば大丈夫だったと思いますよ。



kiki-normal.gif
むー仕方ないわね。私がもうちょっと早く申し込みすればよかったわけだし・・・。



tanaka-normal.JPG
ところで、ロンドンでまたテロ起きましたね。



kiki-normal.gif
また、裸の大集団??



turube.JPG
しゃーないなぁ〜。



tanaka-ase.JPG
いえ・・・。
爆弾テロです。



kiki-normal.gif
うわー、全裸で走り回ってるから、こんなことになるのよ。
テロが起きた後にああいうことするってちょっと普通の神経じゃないし。



turube.JPG
ほんまやでぇ〜。
公衆の面前で全裸になるなんて、信じられへんわ。



tanaka-normal.JPG
・・・・・まあ全裸は、テロに比べて被害は少ないですけどね・・・。



turube.JPG
人畜無害やでぇ〜〜。



kiki-normal.gif
と、とりあえずNY見てみましょう。

DOW 10627.77 -61.38
NAS  2178.60 -9.97
1$=110.35-110.39円

寄り付き・外人動向
07.22 ( 金 ) = 2,460 / 2,680   +220


ロンドンテロと人民元切り上げで、さすがに下げまくってるわね。
2円も円高ってのは、中国の人民元の切り上げが2%だったのも影響してるのかしら?



tanaka-normal.JPG
ですねぇ。



kiki-normal.gif
それじゃ、気になるニュース。



○人民元2%切り上げ、固定相場制廃止
中国人民銀行(中央銀行)は21日夜、人民元レートを事実上米ドルに固定している現在の為替制度を廃止し、同日午後7時以降、それまでの1ドル=8・2765元から、1ドル=8・1100元に2%切り上げるとともに、米ドル、欧州ユーロ、日本円の3大通貨に一定割合で連動すると見られる「通貨バスケット制」を参考にした管理変動相場制を採用したと発表した。
通貨バスケットに組み入れる通貨の種類、その割合についても公表しておらず、制度の不透明さはぬぐえない。人民銀行が相場を作為的に管理する可能性も残されている。
うーん、なんか中国怪しいなぁ。ズルしそうなんだよねぇ。



○ロンドンでまた同時テロ
ロンドン中心部で21日午後(日本時間同日夜)、地下鉄駅2カ所とバス1台で爆発が発生し、別の地下鉄駅1カ所でも爆破未遂事件があった。今回、爆発の規模は小さかったが、4件は1時間以内に発生するなど類似性があり、ブレア英首相はテロと断定。心理的ダメージを与える狙いがあるとみて市民に平静を呼び掛けた。
ほんと、1500人で全裸で大騒ぎしてるどころじゃなかったわよえねぇ。だいたい、ああいうの取り締まれないのに、テロ対策だけきっちりできるとは思えないし。



3749SBIベリトランス、今期の単独経常益47%増
2006年3月期の単独経常利益が予想を3000万円上回る前期比47%増の3億3000万円。EC事業者向けの決済サービスやオンラインゲーム提供者の決済業務を受託する事業が好調。
SBIって聞くと、何度も何度も予想を修正するような会社ってイメージ。ここ三日くらい決済関係の発表とか多いかも。



2333ジー・モード3765ガンホーオンラインエンターテイメントが資本・業務提携
両社は、PC用のオンラインゲームポータルサイトの運営配信や、ゲームの新規開発を共同で推進することを目的として、合弁会社を設立する。合弁会社の設立は、今年10月31日の予定で、出資比率は、ジー・モード45%、ガンホー55%。
PCに強い3765ガンホーと携帯電話に強い2333ジー・モードが特色を生かし3〜5年のうちにナンバーワンのポータルサイトにする目論見とのこと。
っていうか、なんで3765ガンホーこんなに株価高いんだろ・・・どしてかなぁ。爆上げして株価高騰っていうイメージあるし、2333ジー・モードもつられるのかな?



2413ソネット・エムスリー、4-6月期、経常益75%増
21日発表した2005年4―6月期の連結業績は、経常利益が前年同期比75%増の3億4500万円。MR(医薬情報担当者)の営業を代行するマーケティング支援事業や求人求職仲介事業が好調だった。



4567エフェクター細胞研究所、今期の単独経常益2.5倍
提携する製薬会社4350メディカルシステムネットワークから受け取る契約金の増加で研究開発費を吸収、大幅増益を見込む。
・・・・・ここはぁー・・・・ノーコメント。



3760ケイブ、今期の経常益4億5000万円
業務用ゲームの販売本数が増えるほか、携帯向け情報配信も新規のサイトを中心に好調を維持。ビーズ細工の通販会社の買収効果は約5億円を見込む。オンラインゲーム事業が計画通り年内に始まれば、売上高をさらに上積む公算が大きい。



7834マルマン、初値が公募価格割れ
公募価格割れは、4567エフェクター細胞研究所に続いて今年2度目。2001年に特別清算に追い込まれた旧マルマンの再生上場として話題を集めたが、滑り出しは低調な結果となった。
社長さん、唇かみしめてたらしぃ・・・。



7967バンダイ、たまごっち好調
7月21日、携帯型デジタルペット育成ゲーム「たまごっちプラス」シリーズの世界累計販売数が、7月末に1000万個を超える見込みだと発表、このうち600万個が海外での売り上げ。
なつかしぃ〜〜〜。まだあるんだぁw




〜〜〜〜〜前場〜〜〜〜〜

kiki-normal.gif
2323ネットビレッジ高騰!!
いけいけーー



tanaka-normal.JPG
今度こそ、きっちり利確してくださいよ?



kiki-normal.gif
任せなさい!!
歩値見ると、どうも大きいのがちょくちょく入ってるのよね。73000円・・・うーん。これまだ上行きそうね。



tanaka-normal.JPG
昨日も確かそんなこと言って売りそびれたんじゃないですかね。



kiki-normal.gif
けど、そのおかげで今日もGUだったし、結局戻してるじゃない?
少し様子見るよ〜。今75000円でまた大きいの入ったしさ。



tanaka-normal.JPG
(コノヒト学習してない・・・)
いい加減利確したほうが・・・。



kiki-normal.gif
ストップしたりして♪



tanaka-ase.JPG
特売り!!
ほら、始まったじゃないっすかぁぁぁー。



kiki-kiai.gif
ま、まだ大丈夫!!
板がスカスカだからこうなるだけなのよ!!



tanaka-normal.JPG
・・・・けど・・・もう71000円台になってますが。



kiki-biku.gif
ガーン!



tanaka-normal.JPG
まーた鬼ホールドっすね・・・。



kiki-mijime.gif
うぅぅぅ。



tanaka-normal.JPG
ちなみにさっき隊長が、こっそり322000円で指してた4293セプテーニ約定してますよ。



kiki-biku.gif
びくっ!
余力全部使ったのバレテル!!



tanaka-normal.JPG
ライブドア移動用に取っておいたのまで使うとは。
あっそうそうペペロンチーニさんからの情報だと多少遅れてもプレパス申し込めるそうですよ。明日までに来なかったら電話してみたらいいんじゃないっすかね。



kiki-mijime.gif
そうするぅぅぅううう。
ちなみにカウンター77777番取り損ねたし、ついてないかも。











人気ランキング

カブログランキング






後場の取引

2323ネットビレッジ 70100円 → 74100円 +12000円




持ち越し銘柄の含み損益
3323(124400円-22800)4293(322000円+2000)で・・・-20800円
評価額、113000*2+324000=550000円
残高963600円




今日の成績
損益:+9900円
含み損益:-20800円
初日からのトータル:+316465円(+295665円含み損込み)
posted by キキ at 08:13 | Comment(13) | TrackBack(1) | トレード記録
この記事へのコメント
ちわ、ジモはガンホーにつられて5倍の百万は軽く超えそうやね。
あーうらやましぃ。自動車反落(::

元高→ドル安→円高→輸出関係打撃の巻きでした。
こういうテクニカル的?瞬間的外部要因は逆張りがセオリーです。
Posted by プラズマ at 2005年07月22日 12:48
おつかれさまでーす☆

後場分がまだアップされてないんですね。。。
それにしてもネットビレッジで、冷静なキキさんと欲張りなキキさんが葛藤しているのが、ブログで見ると良く分かりますw

それでは後で後場分見に来ます☆
Posted by べるう at 2005年07月22日 16:42
暑さにも腰痛にもめげず頑張ってますねー。

キキたんが注目してたそーせい急騰だったね。
買ったのかな?

低位株が日替わりで騰がるのでついていけんとです。
良い週末を。。ではでは。。
Posted by あすか at 2005年07月22日 20:09
今日も暑かった〜

新日鉄病院へ予約しに行ったけど、駐車場から病院まで歩くのに暑いことったら!

あと1ヶ月だけウルソ飲んでみようと思ってのことだけど、どうせ胆石は溶けてはいないだろうな〜
ぼつぼつ検査をするように言わなきゃいかん。

この病院は若い医師の練習場みたいなもんで、ほんとに頼りないこと言うからね〜

最初の美人(マスクから出ている範囲)医師もひどかったけど幸い転勤して、今度は無精ヒゲ生やした若いおにいちゃん医師だけど、これまた知識が今ひとつ頼りない。

しかし、この病院の内視鏡検査だけはコリゴリ!
慣れてるボクでもあまりの痛さにモニターほとんど見れなかった。

さて株のほうだけど、マネが下がるし持ち株のほとんどが下がって、含み損の拡大は非常に順調だった!
Posted by オージー at 2005年07月23日 00:59
余力使い切っちゃったかw
そんなことしてるとウチみたくなっちゃぅぞーw

セプテーニは含みプラスなようだし♪
動きたいのは分かるのだけれどなぁ・・・引越しの準備しなきゃねーw
Posted by ozz at 2005年07月23日 08:56
キキさんは関東でしたね!
地震大丈夫でしたか?
最近は予測ができないことが多いね!
用心に用心を重ねて、過ごしましょうね。
Posted by 寒苦鳥 at 2005年07月23日 18:44
キキちゃんとこ地震の被害はありませんでしたか?
Posted by オージー at 2005年07月23日 21:37
キキさん、また具合が悪いのかな?

まさか、地震でびっくりして腰にきた???

被害件数のなかにキキさんも入ってたりして・・・

急がなくていいから、キチンと治してください。

楽しいブログ再開 待ってま〜す。
Posted by 梅桜 at 2005年07月25日 00:08
こんばんは〜
キキさんが書かれるセンスが楽しくて3月から遡って
読ませてもらってました。
チャートチェックしながら・・・でまだ4月途中なのですが・・・
腰痛は回復しつつあるのでしょうか。
元気なかわいい画像での登場を心待ちにしています〜。
Posted by あっき〜 at 2005年07月25日 00:37
(=゚ω゚)ノモジャー

キキさん・・地震で髭っちの本達が山崩れ!キキさんハウスは無事かな?
こんな時は一緒に「髭ダンス」踊ろ!

*相変わらず謎な発言ばっかでごめんね*゚∀゚)ニヤニヤはやく復活して下さいねん!おやすみ☆
Posted by 髭ちゃん at 2005年07月25日 02:33
>プラズマさん
おはようございます。
輸出関連打撃!でしたね。ガンホにつられて・・・いいですねぇ。けどガンホーってあの株価ほどの実力あるのかなぁ。うーん、

>べるうさん
す、すいません。後場アップせずに新しい週が開始しちゃいましたw
ネットビレッジ売っただけなので、あとで簡単に書いちゃいます。

>あすかたん
そーせい・・・買ってません〜〜。まだ上ありそうですけど、出来高少なくてちょっと怖いですね。50万円台のときに仕込めてたらよかったんですけど・・・私センスないです。
Posted by キキ at 2005年07月25日 07:43
>オージーさん
体のほう結構いろいろ大変みたいですね。胆石は、合併症伴うことが多いので、きっちり検査してくださいね。うーん、糖尿とか持ってるのかなぁ・・・。
患者さんと接触する方法って結構大変っぽいです。丁寧すぎると「こいつ知識ないんじゃないの!!」って思われるし、ズバズバ言うと高圧的だとか言われるしw人柄でカバーかなぁ。

>Ozzさん
一応、ネットビレッジのほうは手仕舞いしてあります。終値よりもずいぶん低かったんですけど・・・。まあ70TICKも抜けませんよね普通。
けど・・・毎週週末サボってるようなぁ・・。

>寒苦鳥さん
地震は全然大丈夫でしたよ!!
いつもは、地震来る15秒くらい前に音でわかるんですけど、今回のは、音がしてから一分くらい経っても来なかったので空耳だったかなぁって思ってたら大きいのが来ました。
これで少しガス抜きになればいいんですけど。。。
Posted by キキ at 2005年07月25日 07:50
>梅さん
被害件数にぎっくり腰一名・・・とかダサいですw ありえるから怖いけど。
いつもの週末のさぼりです。どうも週末はPCになかなか触らないんですよね。コメントだけでもみてレスつけないととは思ってるんですが。
そだーライブドア土曜日に来ました!!
どうなってるかは・・・あとで書きます。

>あっき〜さん
うわぁ。ありがとうございます。なんか恥ずかしいです。最初のほうは結構デイトレで利益出てたんですよ。どこからおかしくなったのかなぁ・・・うーん、やっぱレカムかなw
デックスとかでも結構拘束されてたし、どうも損切りが遅いのが致命的になってますね。
これからそのミスが糧になればいいんですけどね!

>髭ちゃん
髭ダンス・・・・先週カトチャがやってました・・・。謎な発言OKでーす。
たまには株の話が出るようにがんばってトレードしないとね・・・髭ちゃんは、私のところでは株以外の話ばっかでしょーー。
Posted by キキ at 2005年07月25日 07:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


株達人ドットコム市況ダイジェスト
Excerpt: 差引 220万株の買い越し シカゴ225先物 11745.00 -45.00(大証比) 人民元が切り上がった。 これを受けて、為替相場は円高傾向を示している。 本日の東京市場は、中国元気利..
Weblog: 株達人ドットコムブログ::最強の個人投資家を育てるサイト
Tracked: 2005-07-22 09:55
×

