2005年07月20日

IP電話関連

kiki-normal.gif
おはようございます。
今日は、監視銘柄に加えて、昨日のニュースでも取り他げたIP電話関連を見ていこうかなぁ。



tanaka-normal.JPG
おはようございます。
あー2007年までにとかいうやつですね。うーん、どうなんでしょう。
2007年ってもうすぐですよね。
はっきり言って、無理なんじゃないすかね。



kiki-akire.gif
私もそう思う・・・・。



DOW 10646.56 +71.57
NAS  2173.18 +28.31
1$=112.85-112.90円

寄り付き・外人動向
07.20 ( 水 ) = 2,480 / 3,750   +1,270




tanaka-normal.JPG
すごいっすね!
アメリカ強ぃっす。



kiki-normal.gif
IBMやメリルリンチの好決算が引っ張った形みたい。引け後のインテル、ヤフーへの期待もあるかもね。
んじゃあ、気になったニュース、とりあえず見出しから・・・・。



4329ワークスアプリケーションズの前期、特別利益計他で純利益2.7倍
2005年6月期の連結純利益が従来予想を8億4000万円程度上回る前期比2.7倍の18億2000万―18億6000万円だったと発表。経常利益は従来予想通り39%増の17億円程度。買収で傘下に収めた情報システム構築のアイコテクノロジーの債務減免分を特別利益に計上したため。無配は継続。



7575日本ライフライン4―6月期、新製品など好調で経常益2.1倍
2005年4―6月期の単独業績は、経常利益が前年同期比2.1倍の4億1100万円。主力のペースメーカーで医療機器の公定価格といわれる保険償還価格が引き下げられなかったことが大きい。
医療関連、介護関連は、こういう保険や公的補助とかの影響大きいですね。



4841ダブルクリック初心者用メール配信システム発売
19日、初心者でも簡単に利用できるメール配信管理システムを発売したと発表。
これって、なんだろ・・・。メーリングリストかなぁ。



8798アドバンスクリエイト、JCBグループと保険販売で提携
対面型の保険販売店「保険市場」をJCBの会員に紹介し、保険に加入すれば保険会社から村け取る手数料を両者で分配する。アドクリがJCBのカード会員獲得に協力することも検討しており、幅広い事業連携を目指す。
JCBいろいろ手を出してるみたいね。昨日もJCBカードがらみで携帯決済のことあったし。となると、そろそろ生体認証も動くかな。



8922IDU、8701イー・トレード証券と不動産オークション
同証券向けのオークションサイトを新設し、マンションなどの投資用物件への入札を募る。株式市場で存在感が高まっているネットトレーダーの投資資金を不動産オークションに取り込む狙い。
私は、まだ株式トレードで手いっぱいだけど、不動産投資信託?まで手を出す人は確かにいそう。ブログのTBも不動産関係の人からも結構きだしてるしね。



2667イメージワン、定点観測可能な衛星画像撮影サービス
港や森林、施設などの定点観測が毎日できる衛星画像撮影サービスを始める。フランスの大手衛星画像処理会社スポットイマージュ社からデータの日本での独占販売権を取得しており、官公庁や企業などを対象に売り込む。朝鮮半島や日本の南西部などの撮影がサービスの対象。
北朝鮮も監視できるのかな・・・。なんだか大事そうに思えてきた。



4757インテリジェンス、アルバイト採用・応募動向を提供
秋からアルバイトの採用・応募動向をまとめた情報提供サービスを始める。自社のアルバイト求人サイトでの求職者の動きなどを調査して会員企業に提供するほか、採用関係のコンサルティングも実施する。求人サイトの付加価値を高めて顧客企業を囲い込む狙い。



それじゃ、今日「は」がんばるぞぉ〜。





〜〜〜〜〜前場〜〜〜〜〜

kiki-normal.gif
どれどれ・・・今日の監視銘柄とニュースで拾った銘柄の中で良さそうなのは・・・、8922IDU、2667イメージ ワン、2763エフティコミュニケーションズあたりね。
ブログの題名でIP電話とか書いてる以上、2763エフティコミュニケーションズへ参戦しましょうか!
ってことで、480000円で突撃。



tanaka-normal.JPG
なんとなく昨日と同じような展開に見えなくもないですけど。



kiki-normal.gif
たしかに、ちょっと参戦の動機は似てるね。けど、昨日は売り買いの歩値の計算でミスしてて抜けてたの見抜けてなくて逃げ遅れた感じだし・・・今回はしっかり見ておけば大丈夫・・・かな・・・多分。



tanaka-normal.JPG
朝の利確売りで垂れなければいいですね。



kiki-normal.gif
早速垂れはじめたぁぁぁぁ。
時間も早いから、488000円で並んでたんだけど、1TCIK手前で落ちていっちゃった。
ううー。こうなったら取り消して、放置しておきます。
さっきの買いの人が抜けたかどうかだけチェックしておけばなんとかLCできるよね。



tanaka-normal.JPG
放置じゃまた見落としそうっすよ!!



kiki-normal.gif
今のところ手数料考えると、やっとプラマイ0の状態。うーんやっぱ手数料って痛いね。



tanaka-normal.JPG
節目だと思われる490000円を一気に抜けてきましたよ!
一気食いっす。



kiki-normal.gif
おっし!!
このまま上に噴いて上値追いまくるよ!!



tanaka-normal.JPG

(`0´)ノ オウ!



kiki-normal.gif
一応予定としては、495000円チャレンジ2回で抜けれなかった場合、つまり3回目で失敗したら成り行きで利確、490000円を下抜けて489000円になった場合は直後に490000円に並ぶ。
もちろん495000円を一気に抜けたらそのままトレーリングで利確ライン上げていく予定でっす!!



tanaka-ase.JPG
なんだか・・・・490000円の下抜けて488000円ですがww



kiki-akire.gif
うーん、けどこれ売り板がいっきに全部買われて、またじーっとしてるし、まださっきの大口の買いが抜けてないし、まだ上ありそうなんだよねぇ。



tanaka-normal.JPG
そうやってまたLC遅れて、大損害って多いんでは・・・・。



kiki-normal.gif
一応、490000円で並んでますが・・・・あっ約定した、っていうか並んでた売り板10枚やはり全部買われてる。
やっぱ怪しいなぁ。

2763エフティコミュニケーションズ 480000円 → 490000円 +10000円



tanaka-normal.JPG
昨日と違って利確できたのは、よかったですね!!



kiki-akire.gif
けど、なんだか、イヤーな予感する。



tanaka-ase.JPG
・・・・えと・・・目を離した隙に・・・2763エフティコミュニケーションズ495000円を一回のチャレンジで大口一気食いで上に吹っ飛んでました・・・。



kiki-keibetu.gif
・・・・・タナカ隊員・・・忠告してくれてありがとう。
おかげで、小さく利確できました!
よかったよかった、ずっと持ってたら、27TICKも抜いてたし、助かったよ!!
ほんとに儲かったぁぁー。
あ〜うれしい♪



tanaka-ase.JPG
・・・・・嫌味・・・・性格わるっ!










人気ランキング

カブログランキング







〜〜〜〜〜後場〜〜〜〜〜

kiki-normal.gif
4823サイバードが切り返してきたぁ。けど、怖くて入れなぃし・・・。
4293セプテーニは、314000円タッチしたら参戦予定、4815JDCは、ジリ下げか引け間際上げるかどっちかなぁ。まあ監視してて動いたほうに載ろうかな。持ち越しでもいいし。



tanaka-normal.JPG
あ、4815JDCいきなり動き出しましたね。



kiki-keibetu.gif
ちっ!
よりによって4815JDCのほうが動いたのね。ここいつもやられてるのよねぇ・・・。どうしよ。



tanaka-ase.JPG
自分で監視しておいて、舌打ちはないっすよぉ〜〜。



kiki-normal.gif
5MAで反発すると予想して、310000円で待ち伏せ。
で、その間に、アメリカのインテルとヤフーの決算見直してみようかな。



○米インテルの4―6月期、純利益16%増
4―6月期決算は売上高が前年同期比14.7%増の92億3100万ドル、純利益は同16%増の20億3800万ドル。市場予想を上回った。
ノートパソコン向けが牽引役で、デスクトップ向けは振るわなかった。



○米ヤフー、売上高51%増
4―6月期の決算は、売上高が前年同期比51%増の12億5300万ドル、純利益は前年同期の6.7倍の7億5500万ドル、グーグル株売却益などを除いた実質ベースでは、純利益は前年同期比70%増の1億9200万ドルだった。市場予想より低かった?



kiki-normal.gif
あっ、約定してるけど・・・そのまま巻き込んで下落してたりしてw
うーん・・・仕方ないです。ここはまた持ち越しも頭にいれてこのまましばらく静観します。
っていうか、腰痛いので、持ち越し決定にして横になってます〜〜。
また夕方更新します。





持ち越し銘柄の含み損益
3323(124400円-22800)4815(310000円+1000)で・・・-21800円
評価額、113000*2+311000=537000円
残高949750円




今日の成績
損益:+6850円
含み損益:-21800円
初日からのトータル:+303315円(+277615円含み損込み)
posted by キキ at 08:37 | Comment(21) | TrackBack(0) | トレード記録
この記事へのコメント
がお〜☆

おはようございます♪ってもうこんにちわですね。。。

今日もトレーリングを活用して日々進化するキキしゃん(^o^)丿

後場はきっちり利確しちゃってくださいね〜(^^)v
Posted by こぅじぃ at 2005年07月20日 11:37
>こぅじぃさん
ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
えーと・・・多分こぅじぃさんは、全部アップされるまえに読んだのかな・・・実はもう小幅で利確済みなんですよぉ〜〜〜(ノ◇≦。)
やっぱ、まだ怖くて利確ラインを上に設定しすぎてるみたい。もう少し下で設定してれば上目指せたんだけど・・・。
もう少し勉強と修行しますね。
Posted by キキ at 2005年07月20日 12:03
おお!いい銘柄をトレードしてますね☆

キキさんのそのニュースはどこで拾ってきてるんですか??

よかったら教えてください☆

いつも朝から特買い、特売りの銘柄を見てるようで自分はランキングからしか情報がないので特買い中は分からないんです。。

あっ!
キキさんの中継ブログを見にこればいいんだ♪

Posted by こず at 2005年07月20日 16:47
おつかれさまです〜

10ティック!良いですねー☆
私は10ティックなんてこの4ヶ月1回も無いのに
27ティックなんて取れたら気絶してしまいます(^−^;

スキャじゃ気絶しようが無いですしね。。
(たまに急落して背中に冷たいものが;)

明日もはりきっていきましょう!
Posted by hyde at 2005年07月20日 16:48
おつかれさまでーす☆

今日は順調みたいだと思ったら、不満そうですねw
利確千人力なので、良かったと思います^^

それにしても、選ぶ銘柄が参考になります!

それでは、明日もがんばりましょう!
無理は禁物の方向で(株もカラダもww)。

Posted by べるう at 2005年07月20日 17:06
お疲れ様です〜

今日はなかなかいい感じでトレード出来ているようですね!
サイバードは私も入れませんでした(外出中に切り替えしてしまった)tt

腰をいたわりつつ、明日も頑張っていきましょう!

Posted by ALFA1750 at 2005年07月20日 18:02
おつ〜♪

後場に買ってたのは4815?
指値で噴きあがりに売れたりしてたんだろぅか(´・ω・`)
それとも買値付近にもどった感じかなぁ・・
明日は噴けばいいね!!!

2763、上出来と思いつつも悔しいよねぇ;;
Rojiさん(Zaiさん)の「相場は耐えるが勝ち」って言葉が最近頭をよぎる・・・よぎって死んだりするんだけどね。_| ̄|○
Posted by ozz at 2005年07月20日 18:38
こんばんわー☆
FTはフィデリティが10.04%も溜め込んでます。まだ上がありそうだね。

今日は、スターウォーズを観てきました。あのテーマ曲に乗ってプロローグの文字が斜めに上がって行くともうワクワク。ドロイド軍との戦闘シーンは新型メカがいっぱい登場して感激でした。アナキンは案外コロリと暗黒面に落ちたけど、すべての謎が解けてスッキリしました。
Posted by あすか at 2005年07月20日 19:23
こんばんわ〜キキさん
体調はいかがですか?
相場で痛みを忘れさせて頂けるような銘柄に出会えることをお祈りします!
あまり脳細胞に神経を集中せずにのんびりとね。
でないとシナプスに影響がありますよ(^^ゞ
じゃ〜ね!
Posted by 寒苦鳥 at 2005年07月20日 20:09
こんばんわ〜
今日は何もしなきゃよかったのに病気だね〜
CIAじゃなかったCACを結果として最高値で買ってしまった。あっという間の含み損!
散髪代を稼いでやろうと色気だしたのが大間違いだった。
あっそれからキキちゃんて休学中なの?
勘違いかもしれないけど・・・・・
最近、よくごちゃまぜになって電話でも大恥かくけど・・・・

さー明日は真っ赤なトランクス穿いてがんばろう!
Posted by オージー惨 at 2005年07月20日 20:46
キキさん、おつです。

何はともあれ利確おめでとうッス。
10ティック抜ければ十分ですよ
って思うのは自分だけかな〜。

それにしても情報早いですね、いつも関心しとります。
Posted by pop4081115 at 2005年07月20日 22:21
>こず先輩
ううう・・・一度書いたのに消えちゃってた。
おつかれさまですー。
えーと私拾ってきてるのは、ネットニュースからばっかですね。ヤフーとグーグルと日経が多いかなぁ。
すでに反応しちゃってるのも多いし、全く反応すらしないのも多いし、反応前でラッキーなのもあるので、勉強のために拾ってきて株価の動き見てる段階です。これを根拠に買うぞーって感じじゃないですね。
あと開示情報一覧から拾ってきたり、時間あれば最近動いてる銘柄のIR見に行ったりとかですね。

>hydeさん
こんばんは!
スキャじゃないので、取れるときに取っておかないとまたマイナスになっちゃいそうです。こう考えるとスキャのが安全なんでしょうけどね。性格的にちょっとダメかもw
欲張りのくせにビビリっていう最悪の性格なのでw

>べるうさん
おつかれさまですー。前場はものすごい快進撃、後場はどうなったんでしょうか。今から、みんなのところ巡回してくるので楽しみです♪
選ぶ銘柄は・・・自信はないです。
けどいろいろな原因で上がったり下がったり反応なかったりとか見てるのは結構たのしいです。
Posted by キキ at 2005年07月20日 23:22
>ALFAさん
サイバードみたいな動きは、私はなんとなく苦手です。底だと思って入ったら、まだ下あったんかぃぃぃ!!とかで被害食らったりしてますし・・・。
でも、同じくらい、上昇トレンドでブレイクだぁぁぁって買ったら天井だったとかいうのも多いから・・・うーん結局全部苦手っていうw
明日もがんばります!!

>Ozzさん
そーです!
後場に買ってたのは4815ですけど・・・指値せずに持ち越しです。JDCではよく突然噴いた後ジリ下げになったり、引け間際噴いたりして痛い目あってたので今回はそのまま持ち越そうかなぁって・・・今見たら噴いてまた落ちたんですね・・・・(ノ◇≦。)
昔の化け物みたいな動きにならないかなぁ♪

>あすかたん
スターウォーズですか!
最近テレビでやってたのは見ました。今やってるのは、今までにないくらいすごい感動した!とかみんな言ってますよね。うーん、どうなるのかなぁ。テレビで放送されるまで待つかもですw
Posted by キキ at 2005年07月20日 23:31
>寒苦鳥さん
シナプスに影響ーw
少しは頭使わないと、どんどん頭悪くなりそうでがんばってます♪
腰のほうは、だいぶよくなりました。もう静かになら普通に歩けますし、まだ走ったりはできないですね。一番つらいのは顔を洗う体勢、歯磨きする体勢です。今まで気づかなかったけどこういう体勢は結構腰に負担かけてるみたいですよ。


>オージーさん
あらら、体は大丈夫でしたか?
カキコできるかだ治ったのかなぁ。CNA上がるといいですね!
えと、今休学中です、一年が期限ですけど。それが過ぎたら、どうするか今年一年の結果次第って感じです。甘いかもしれないですけど、ダメならやり直しをすることになりそうです。

>Popさん
おつかれさまです。
私の場合、あまりうまくトレードできないので、上目指せるときは目指しておきたいなぁって欲が出ちゃうんのです。けど、これでよかったのかもしれないですよね。欲をかいたらキリがないですしw
それにしても手数料がきついです・・・早くライブドアに移りたい〜。
Posted by キキ at 2005年07月20日 23:44
10ティックおめ(=゚ω゚)ノモジャー

キキしゃん!「髭柄の腹巻」でもあげようか?腰にも良いし、なによりお洒落ww
しかし、歯磨きとか皿洗いあたりの姿勢は本当に負担掛かってると思われるよ!負担軽減する為に、コルセットとか髭腹巻できるだけ使った方がいいよぉ〜
早く治して「激しい突っ込み」して下さいw
Posted by 髭ちゃん at 2005年07月21日 00:45
お疲れ様です〜。
腰の調子はどうですか?
私も今日猛烈に腰と胃が痛くて整骨院行ってきました( ̄∇ ̄;)

場が引けてからもほとんどPC前にいるから腰はよくなる兆しがないですw

明日も頑張りましょう〜!
Posted by けむ。 at 2005年07月21日 01:50
>髭ちゃん
腹巻いらないですよー。余計体に悪そうだしw
コルセットはもう必需品になっちゃってます。暑いからちょっと嫌なんですよねぇ。10TICKは・・・うーん、複雑かなぁ、もう少しがんばれたらよかったんでしょうけど感触をつかんだってだけでも良かったって思いたいですw。

>けむ。さん
おつかれさまですー。
私は、トレード開始したばっかのころは、毎日胃が痛かったです。で、LG21っていう飲むヨーグルトを飲むようになってからは、痛くなくなりましたよー。是非試してみてくださいね!
続けて飲んでたら、結構効くと思います。
Posted by キキ at 2005年07月21日 02:02
儲かってますか?

最近、またまたPCを買いたくなってきました。PC安すぎますよね。自作はキライなのでメーカ品ですが・・・

ぼーとザラバを見てる癖がついてしまい傍観者と化してます。
Posted by 猫足 at 2005年07月21日 03:51
>猫足さん
おはよーございます。
うーん、少し儲かってるかもw
PCまた買いたくなったんですかぁー、私もディスプレイ買いたい。けど猫足さんこないだ買ったばっかですよね。贅沢者だぁー。
Posted by キキ at 2005年07月21日 08:32
キキさん
おはようございます。
キキさんもご存知のことと思いますが
相場は銘柄を買うのではなく
時を買うのよね(^^ゞ
鶏は朝鳴くもので
夜鳴けばお化けですぅ(笑)
株は、いつ買うかが肝心かなめですよね〜!
では、頑張ってね。
Posted by 豪腕寒苦鳥 at 2005年07月22日 04:52
>寒苦鳥さん
おはようございます♪
昨日は、思うような動きをしてくれなかったので、ヤフーの怖い動画見ようと思ってたら、WMPが壊れてて入れ直しとかで結局再インストでした。私何してんでしょ・・・。
おかげで早寝早起きになったので、よかったのかなぁ。
今日もがんばります!
Posted by キキ at 2005年07月22日 07:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5215023
×

