2005年07月19日

レカムが動かなかったら、どう責任取るつもり!?

kiki-akire.gif
はうーん・・・・。



tanaka-normal.JPG
おはよーございます。
隊長どうかしましたか?



kiki-akire.gif
はうーん・・・・。



tanaka-ase.JPG
(・・・気味悪いな・・・・)
なんか顔が、じゃなかった顔色が悪そうですけど・・・・。



kiki-akire.gif
わかるわかるぅ?
ちょっと今朝は、頭痛が痛い上に、低気圧になってて、もうメリーゴーランドなのよね。
はうーん・・・・。



tanaka-ase.JPG
え?
(意味わかんねぇ〜〜〜)
そ、それは、大変ですね。



kiki-akire.gif
やっぱ、発光する美人ってことなのかなぁ。足元もフラフラで歩けないのよね。



tanaka-normal.JPG
薄幸じゃなくて、発光ですか・・・・。
でも、フラフラなのは、ただのぎっくり腰で、決して病弱だからってわけじゃないっすよ。
それに同じ誤字なら発光ってよりも醗酵じゃないかなぁ〜なんちゃって(照れ)



binta.JPG



kiki-ikari.gif
ちっ!
とりあえず、アメリカの様子から見ていきましょうか。

DOW 10574.99 -65.84
NAS  2144.84 -11.91
1$=111.86-111.89円

寄り付き前外人動向
07.19 ( 火 ) = 3,180 / 3,200   +20


まあ、先週ずっと高かったんだから、このくらいの調整仕方ないわよね。
下げの原因は、シティグループの4―6月期決算が前年同期に比べ純利益4倍の50億7300万ドルで予想を下回ったことで金融株中心に反落したってことみたい。
前年同期比4倍で予想より下かぁ〜。(・Θ・;)アセアセ
IBMの決算は良かったみたいだけど、あとはインテルの決算待ちかな。
そしてぎりぎりの買い越し。
それにしても夏季休暇を前になんで外人買い付けてるんだろ・・・少し不安になってきたかも。



tanaka-normal.JPG
(おっ、元に戻ってるw)
やはり、日本株に割安感があるんでしょうか・・・・憶測ですが。



kiki-normal.gif
私みたいな素人がいろいろ考えても仕方ないことね。
じゃあ今日の気になったニュース。



3754エキサイト、韓国のオンラインゲーム開発に参加
開発資金の一部を負担して事業化後に世界市場での利益配分を受ける。日本で事業化する際に決済業務を独占的に行う権利も取得。第1弾の「ROHAN(ローハン)」が9月にもサービス開始となる。
オンラインゲームっていうと韓国製品ばっかりって感じになってるね。やっぱガンホーのせいかな。



○携帯で少額決済、JCBが本格開始
携帯電話や無線ICカードを使って瞬時にクレジット払いができる少額決済用のサービスを本格的に開始。無線ICチップ内蔵機種「おサイフケータイ」に専用ソフトを導入するか、無線ICカードの発行を受ければ利用可能。
生体認証とかもちょっと見ておこうかな。



tanaka-normal.JPG
あーそう言えば、このコーナーだけでもクリリンさんがしたいみたいなこと言ってましたけど・・・どうでしょ。



kiki-keibetu.gif
はぁ?
記事を別にするのも面倒だし、いっぺんに何キャラも出すのはもっと面倒ぃっつうの!!



tanaka-ase.JPG
ご、ごもっともです・・・・。
じゃあ、今週のビミョーな銘柄いきましょうか。



最重要っぽいビミョーな銘柄:10銘柄
2337アセット・マネジャーズ、2355シーフォーテクノロジー、3713ネットマークス、3720マッグガーデン、4819デジタルガレージ、6720プリヴェチューリッヒ企業再生グループ、8887リベレステ、8890レーサムリサーチ、8913ゼクス、8923東誠不動産

重要かもしれないビミョーな銘柄:10銘柄
2384エスビーエス、4293セプテーニ、4314ダヴィンチ・アドバイザーズ、4565そーせい、4823サイバード、4831オープンループ、4847インテリジェントウェイブ、6679サイレックス・テクノロジー、8437ファイナンス・オール、8888クリード

結局ビミョーな銘柄:10銘柄
2353日本駐車場開発、2385総合医科学研究所、3356テリロジー、4288アズジェント、4302オープンインタフェース、4809パラカ、4815ジャパン・デジタル・コンテンツ、7717ブイ・テクノロジー、8918ランド、8922アイディーユー




〜〜〜〜〜前場〜〜〜〜〜

kiki-normal.gif
全体的になんか弱そぅだなぁ。



tanaka-normal.JPG
見てる銘柄が悪いのかもしれませんが、ちょっときつそうですね。
あー、8922アイディーユー8923東誠不動産・・・すごい特売り。



kiki-normal.gif
3740フレームワークス面白そう。大きく買いが入ってるし、今利確売りが出てるけど落ち着いたら参戦してもいいかも。



tanaka-normal.JPG
199000円で反発したみたいですね。



kiki-kiai.gif
チャートに騙されないように・・・よし、ココだぁ!!



tanaka-normal.JPG
204000円で参戦っすか。微妙に遅れてるのは・・・びびったんすかね。



kiki-akire.gif
・・・・・。
っていうか、大口の買いがポンポンポンって入ったのはいいんだけど後が続かないわね。
うーん。206000円から一気に上抜けると思ったんだけどなぁ・・・。



tanaka-normal.JPG
なんだか雲行きが怪しくなってきました。すでに買値から下がって、200000前後でもみ合ってますよ!



kiki-akire.gif
あーあーあー大口少し抜けたっぽぃ。ロスカット・・・・。



3740フレームワークス 204000円 → 199000円 -5000円(手数料込まず!!)



tanaka-normal.JPG
・・・・手数料入れたら-7100円っすか・・・でかすぎ!!



kiki-mijime.gif
3323レカムが、素直に反応してるみたいだし、少し様子見たほうがいいかなぁ。
体調もあるし、入りにくそうだし、手数料痛すぎだし。







人気ランキング

カブログランキング







kuririn.JPG

はぁ〜ひふぅ〜へほぉ〜♪



tanaka-normal.JPG
後場は隊長の体調が悪かったのでお休みでした。
プッ



kuririn.JPG

はぁ〜ひふぅ〜へほぉ〜♪



○2007年までに国内の電話網を全面IP化(総務省)
総務省は2007年までに国内の電話網を、インターネット技術を活用する次世代通信網に切り替えるよう通信事業者に求める方針を固めた。年内にも技術規格を検討する官民組織を発足、国際標準規格として提案していく。新通信網は設備投資コストが従来の電話網の半分以下とされ、通信料金の一段の低下を促す狙い。世界に先駆け新通信網に移行し、技術面での主導権も確保する。



tanaka-normal.JPG
これは、レカム銘柄(IP電話関連)に波及するかな。波及しないにしても、マイナス材料ってことじゃないっすね。



kuririn.JPG

はぁ〜ひふぅ〜へほぉ〜♪



tanaka-ase.JPG
・・・・あの、なんかコメントくださいよ。



kuririn.JPG
どうせボクの引っ張ってくるニュースは、コメントしずらいんだろ〜ん?



tanaka-ase.JPG
いえ・・・そ、そんなことないっすよ。
とりあえず、私が拾ってきたニュース出しちゃいますね。
(・Θ・;)アセアセ



2326デジタルアーツ、アクセス制御特許を米国でも取得
7月19日、インターネットを介した外部情報のアクセス制御方法に関する特許が、米国でも成立した、と発表。これで特許成立国は、アジア各国、欧州各国、米国など世界23か国となった。
今回の特許記載技術をフィルタリングソフトのスタンダードな方式として、次世代フィルタリング技術「ZBRAIN」の開発を完了。



kuririn.JPG
新しいネットセキュリティー技術の特許をとったってことですかね。セキュリティーは、まだまだ動きありそうです。



tanaka-normal.JPG
株価は、この材料に素直に反応してますね。私は、完全に見逃してました。
なんで前場でこの動き捕まえられなかったのだろう・・・。



kuririn.JPG
アホだから。



tanaka-ase.JPG
・・・・・・・・・・・・。



kuririn.JPG
2362夢真ホールディングス9626日本技術開発の続報。



2362夢真ホールディングスTOBの株取得価格を110円に変更検討
9626日本技術開発が18日に1対5の株式分割を決議したことに対応し、取得価格を5分の1に下げる一方、取得する株数を増やし、買収の効果が変わらないようにすることを検討中。



tanaka-normal.JPG
ほんとに泥沼化してますね。というか、9626日本技術開発の株価はすでにTOB価格よりも上になってますし、どうなるんでしょうか。興味津々ですね。



kuririn.JPG
まったく興味なし。



tanaka-ase.JPG
・・・・・・・・・・・・。



9401TBS4756CCCが、DVD販売会社設立へ
9401TBSと、レンタルビデオ最大手のTSUTAYAを展開する4756CCCが提携し、DVDソフトの企画・販売会社を共同で設立することで合意。9401TBSのテレビ番組コンテンツのDVD化のほか、独自ソフトの企画、制作、販売までを手がける。今後、成長が見込まれる携帯端末向けのソフトの制作・販売も行う見通し。



kuririn.JPG
またまたテレビコンテンツが他業種と提携って話です。
テレビ放送の内容をそのままネット上で売るってのだと、いろいろと権利問題が入り組んでやりにくいけれど、DVD化したらそういうところはすんなりクリアできそうです。



tanaka-normal.JPG
ホリエモンが、出てきてから、こういう動き加速された感じっすね。
あーそういえば、4753ライブドアもDVDの宅配レンタルやってましたよね。
これは、何か目に見えないつながりを感じます。



kuririn.JPG
IP関連、公衆無線LAN関連も一枚噛んでますよ。



guuzen.JPG



kuririn.JPG
さーて、タナカ隊員があっちの世界に行ってる間にボクが拾ったニュースを見てみましょう。



○米国防総省(ペンタゴン)が開発段階で破棄した様々な新型化学兵器の機密文書が公開
同文書のなかで研究されてた化学兵器は、「敵の兵士達をホモセクシュアルに変え、互いに激しく惹かれあうようにする催淫型化学兵器」「敵の兵士に『ものすごい口臭』を発生させ、ゲリラと民間人を容易に区別できるようするもの」などなど。
公表されたこの文書は、1994年に米オハイオはデイトンに設営された米空軍ライト研究所がペンタゴンの依頼を受けて作成したもので、依頼文書には「兵士を悩ませたり、イラつかせるもの」、「悪い奴を一発で見分けることが出来るようにするもの」といった内容が書かれていた。また、750万ドルが開発費用として当てられ、6年間に渡って開発が進められていたことも判明。(2005年1月)



kuririn-iya.JPG
こんな兵器、いやぁぁぁぁぁぁ。




持ち越し銘柄の含み損益
3323(124400円-18800)で・・・-18800円
評価額、115000*2=230000円
残高945900円




今日の成績
損益:-7100円
含み損益:-18800円
初日からのトータル:+296465円(+277665円含み損込み)
posted by キキ at 08:13 | Comment(17) | TrackBack(0) | トレード記録
この記事へのコメント
手数料はおっきいな〜。

 はやくライブドアをつかえるようになればいいですね。
 
 baku

Posted by カラスにわらわれてるキキさん。 at 2005年07月19日 15:46
カラスにわらわれてるキキさん。

 キキさんの絵のなかでいちばんすきです。
 ↑
 ぬけてました。
Posted by わ。 at 2005年07月19日 15:55
おつかれさまでーす☆

後場はお休みしたみたいですね。
手数料かかる期間はノンビリでいいと思います。

期待のレッカム様君、じんわり上昇♪
多分キキさんはドカーンと派手に上がってほしいのかもですが、堅調だったので良しですね。

それでは明日もがんばりましょう!
Posted by べるう at 2005年07月19日 15:59
(・∀・)ノシ

手数料・・きつぃねぇ(・∀・;)
ディトレ復帰できそうなら定額制とか・・?キキちゃなら検討済みかな。

何気に金銭感覚が戻ってるような感じがする〜♪
ウチもちょっと戻さねば・・・儲かってないのに狂いすぎ。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by ozz at 2005年07月19日 17:44
>bakuさん
おつかれさまでしたぁー。
手数料大きいです。改めて実感。とてもじゃないけどこの余力でのデイトレでこの手数料はきつすぎです。
カラスの絵は、やられてるときに使うのでなるべく出したくないのよねw

>べるうさん
おつかれさまぁー。今週もいい感じでスタートできたみたいですね。みんなやりやすかったみたいね。私だけやりにくく感じてたのかw
レカムは、どかーんじゃないと不安なのですよ!どうも12万は超えさせないぞって感じの板だったんですが、その手間で結構買いが入ってたのであと2日くらいこの状態が続けば・・・なんとかならないかなぁとw

>Ozzさん
どうせ、余力移動しないといけないので、どっちみち時間をロスしちゃうんですよね。だから、もうライブドアへ移動させて、手数料が響かないようなトレードをしてみようかなと思ってます。
それとー、実は金銭感覚は同じかも〜〜。単に今日は入りたい銘柄を見つけられなかったのと後場お休みしたから助かっただけです・・・多分w
Posted by キキ at 2005年07月19日 18:15
夏風邪or冷房風邪?

朝起きたときから頭が痛い。株の負けと違う痛さ
吐き気。株で失敗したときと違う吐き気。
腹具合が悪い。けど何も今日1日出てない。
動くと余計に気分悪くなる。

スーパー行ったけど、早々に逃げ帰った。
ウルソ飲むためにちょこっとお茶漬けでも食べて寝ようかな・・・・
Posted by オージー at 2005年07月19日 19:19
>オージーさん
おつかれさまぁ。
あらら・・・体調崩しちゃったんですか。風邪ならまだいいんですが、何もなくて朝起きて頭痛と吐き気ってちょっと嫌な感じですね。ゆっくり休んで体調整えてくださいね。
Posted by キキ at 2005年07月19日 19:54
隊長!体調は良くなりましたか?ってオヤジギャグみたいだ。
米国防総省(ペンタゴン)が開発段階で破棄した様々な新型化学兵器・・受けました。とても本気とは思えん。でも実はすでに実用化されて浸透してるんじゃないかい?

今日は持ち駒はほとんど動きなし。で、またまたアパマンを転がしました。相性いいみたい。
スイング用にSBSを強力監視中。
Posted by あすか at 2005年07月19日 20:15
お疲れ様です!!

ペンタゴン、新化学兵器萌え(●^o^●)

たまたまですが、今日松岡圭祐の「トランス・オブ・ウォー」を読み終えて、戦場での心理学などについて考えていたところだったので、現実のペンタゴンの発想に思わず笑い転げてしまいました。
しかしその研究に750万ドル支出するってんだからアメリカ恐るべしですね。

だれか、「特定の銘柄を買わないと背中がムズムズして耐え切れなくなる」化学兵器開発してください・・・750ガバス出します_| ̄|○

では!!
Posted by ALFA1750 at 2005年07月19日 21:19
>あすかたん
こんばわー。
新兵器、開発されてたらあせりますね。でも、実際の兵器よりもその発想のほうが怖いですw
悪いやつを一発で見分ける=口が臭くするって。
つまり口臭がきつい人=悪人ってことですもんねw
アパマンは、後場休んでて見逃してましたけど、やはりきっちり取ってたんだー。
さすがです♪

>ALFAさん
案外、実際のお偉方のほうが幼稚な考えだったりするとギャップがすごくて笑っちゃいますね。
私も、その化学兵器ほしい・・・。でもそれを開発できるくらいの能力あったら、完成したころにはもうそんなのいらないような経済状態になれそうです。
Posted by キキ at 2005年07月19日 22:33
おつかれさまでした〜

体調大丈夫ですか・・・?
デイトレは体調にも左右されると思うのでしっかり休んで下さいね☆

にしても手数料やっぱ大きいですね。
スキャじゃ取引するたびに赤字になりそうです(^−^;
Posted by hyde at 2005年07月19日 22:39
>hydeさん
途中で横になってそのまま爆睡しちゃってました。けど、座ってる時間に制限があるってのは、かなりプレッシャーになります。スキャルじゃないので、5分、10分と時間が経過していきもう座ってるのが我慢できなくなって・・・(放置はさすがにこないだみたいになるので)ロスカットする羽目になってます。
手数料は、ちょっと高すぎです。これって一日30取引とかしてる人だったらあっという間にプレミアムトレードパス代くらい出ちゃいますね。
Posted by キキ at 2005年07月19日 22:52
キキさんの取引数は多分僕と同じくらいなので、
コスモ証券がおススメです。
8月から月1万円で、すべての市場の現物・信用を50回トレードできます。
スイングや1日数回程度のデイトレなら、ちょうどいいです。
月1万円稼いだら、あとは手数料無料だぁと考えると気分が非常に楽です。
Posted by ベイビー・ホームズ at 2005年07月20日 00:32
米国ペンタゴンに腰を攻撃されたキキ姫!早く一緒にライブドアに移籍して髭レンジャー入隊しましょう(`・ω・´)キラリラリーンちょび姫もきっと入るからさ(謎謎w
ちょっと苦しい時みたいですが、気持ちだけは明るく浮上のチャンスを虎視眈々と狙いましょう☆
Posted by 髭ちゃん at 2005年07月20日 00:40
キキさん!!

手数料往復2100円ですか!!

デイトレしてはいけませーん!
と思います…。。

だって、だって、、

2ティック上行っても儲けなしですよ。
2ティックした行ったら4000円以上の損失。。

これじゃ利益でないです。
そのことを気にして買値が+2と認識して損切りが遅れてしまいますよ。

昔の自分がそーでした。

だから、定額になるまで控えたほうがと思います☆

けど、自信があるやつだったらいっちゃってくださいね!!

一デイトレーダーの戯言ですよf(^_^);

Posted by こず at 2005年07月20日 01:29
再び登場です!

みなさん手数料のこと書いてるし、キキさんも控えるってゆってるのに、投稿読まずにこんなに強く書いてしまいましたf(^_^);

キキさんが含み損してたマッグガーデン自分も手をだして火傷しました。。

損が1万、含み損一時14000円でした。
ジリ下げ銘柄は困りますね(><)

Posted by こず at 2005年07月20日 01:33
>ベイビー・ホームズ
おはようございます。
コスモ証券ですか。ふむふむ、私もずいぶん手数料のことは調べたつもりだったんですが、コスモ証券ってのは見逃してました。情報ありがとうございます!

>髭ちゃん
ライブドアに早く移ってがんばりますが、髭レンジャーに入るのはお断りですw
って、そんなのあったんだぁ・・・まだメンバー一人っぽいですね・・・。ものすごい調子がよくなるんだったら参加するかも(えっ!するのかぁーw)

>こず先輩
アドバイスありがとうございます。実は今もすでに1銘柄突撃中なのですが、+8TICKで+5TICKにしかならないので、利確躊躇しちゃってたら、買値まで下がってきてます・・・これだとマイナス・・・。むー手数料無料でどんだけ甘やかされてたか体験してます。
ジリ下げ銘柄は、たしかにつらいですねぇ。けど先輩ならトータルで帳尻合わせられますよ!
Posted by キキ at 2005年07月20日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

