2005年07月18日

気になるニュース7/18

tanaka-normal.JPG
明日からまたまた相場が始まりますねぇ。



kuririn.JPG
当たり障りのない挨拶だな。



tanaka-normal.JPG
む!
じゃあ、クリリンさんならどんな気の利いた挨拶するんですか?



kuririn-kyoton.JPG
えーと・・・・。



tanaka-normal.JPG
どうぞ。



kuririn-kyoton.JPG
んーと・・・。



loveletter.JPG



tanaka-ase.JPG
・・・・・・・・・・・。





人気ランキング

カブログランキング







○来るか中国観光客時代、25日にビザ解禁
これまで北京や上海など一部の沿海地方に限られていた訪日団体観光ビザの発給が、今月25日から中国全土に拡大される。13億人の巨大市場への扉が開かれたとして業界は今後の中国人客増加に期待をかけている。



kuririn.JPG
中国は、韓国と並んで反日感情の高い国だから、乗り越えるべきハードルは高そうだな。



tanaka-normal.JPG
それでも、台湾市場を開拓したときの手法ってのは使えないでしょうかね?
格安ツアーとかじゃなくて、高級ツアーという感じで。



kuririn.JPG
台湾は、もともと親日的だったから、なんとなったんではないかな?
けど、今後中国は市場としても無視できなくなってきてるのは事実だから日本も出遅れないようにしたいものです。



tanaka-normal.JPG
はぃ・・・・
(コメントしずらいニュース引っ張ってきやがって・・・)
一応関連ニュース。



○中国で格安航空が運航開始
上海に本拠を置く「春秋航空」であまりの低価格に継続性に疑問の声も出ている。中国では3月にデビューした初の民間航空会社「OK航空」に続き、地方を中心に数社が営業開始、いずれも低価格をうたっている。



kuririn.JPG
あーそういえば、ロンドンから、また大変なニュースが飛び込んできましたよ。



tanaka-masaka.JPG
また・・・テロとか・・・。



kuririn.JPG
うむ。



○ロンドンに1500人の全裸の集団が突如出現
アメリカの写真家が全裸の集団を撮影するためにボランティアを募ったもので、各国から1500人もの人々が集まり、一糸まとわぬ姿で町の中を所狭しと駆け回った。



tanaka-normal.JPG
テロじゃねーーーーじゃん!!



kuririn.JPG
これも一種のテロ。



tanaka-normal.JPG
っていうか、今ロンドンはものすごい大変な時期なんですよね・・・・何考えてるんだこの人たち・・・・。



kuririn.JPG
実は、これ、自爆テロしようにも裸じゃ爆弾運べないっていうのを狙って英諜報部が仕組んだ対テロ対策なんですよ?



tanaka-normal.JPG
な、なるほどーうまいこと考えましたね・・・・。



kuririn.JPG
んなわけないだろ。



tanaka-bibiri.JPG
こ、このクソ坊主・・・・。



kuririn.JPG
ところで、アメリカの相場は、また明日の朝、指数とかは見るけれど、ちょっと期待と悔しさが入り混じった情報も入ってきてますよ。



tanaka-normal.JPG
なんでしょう?



kuririn.JPG
アメリカのNASDAQが連日年初来高値を更新してるのは知ってますよねぇ。
これ、アジア各国にも波及してるんですよね。韓国・香港ともに年初来高値更新しましたし・・・日本はまだそこまで回復してないんですよね。
日本だけ蚊帳の外ってのは嫌ですね。



tanaka-normal.JPG
っていうかですね・・・無理してニュース引っ張ってこないでくださいよ。
コメントしようにもできないものばっかりですし、意味ないっすよ。



kuririn-kyoton.JPG
・・・・・・・・・。



tanaka-normal.JPG
では、お休みなさい。



kuririn-iya.JPG

も、もすこし、出番くださぃぃぃぃ!!
posted by キキ at 23:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ぼ、ぼかぁ、とある国で、中国人のファミリィにデパートで罠に嵌められた事がありますorz
「か、花瓶割ったのは僕ではありませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。 腐れ中華ですよぉ・・」
更に、同じデパートの香水売り場で「隣の中国人おばちゃまが香水を頭から大量にお試ししだすじゃぁありませんか((((;゚Д゚)))か、かかってますが・・くせぇorz」
日本にお越しになった際は、ヨロシクお願い致しますね・・・
Posted by 髭ちゃん at 2005年07月19日 00:35
>髭ちゃん
うわ・・・悲惨ですね。香水頭からって・・・何か別のものと間違ったんですねw
外貨準備高も年内に日本を追い越しそうとか聞きましたよ。うーん、ちょっとあせりますね。あそこ人口も多い上に、ああいう反日デモとかもしちゃうような国ですから、目の敵にされたらこわぃです。
Posted by キキ at 2005年07月19日 01:26
こんばんわー☆

寝る前の訪問にきましたー。

クリリンの役目って、話噛み合わない担当なんですねw
絡みにくいネタばかり出してるw
しかも、オチはキレ芸ですかww

当たり障りのない締めですが、明日から相場が始まりますのでwがんばっていきましょう!
おやすみなさーい☆
Posted by べるう at 2005年07月19日 02:12
>べるうさん
おはよーございます。
最初はちがったんですけど、なんだかいろいろ勝手にそういう位置になってきました。めちゃくちゃですww

今日も一日がんばりましょう!!
Posted by キキ at 2005年07月19日 08:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

