2005年07月15日

ご迷惑おかけいたしました。

みなさま、ご心配おかけして申し訳ありませんでした!!
コメントを一つ一つ読んで、とても感謝してます。コメントへのレスもできず、PCの電源すら切れないというまるで失踪してしまったかのよう状況になってすいませんでした。
あとで、必ずレスします!

昨日とりあえずのコメントは出したのですが、簡単に言うと・・・ぎっくり腰みたいな症状になっていました・・・なぜこの年で・・・。
大げさな怪我じゃあないんですが・・・。

日ごろ運動不足だったのとずっと同じ体勢をとっていたのが原因だと思うのですが、階段で足を滑らせたときに無理な体勢に耐えたために、筋がびよーんってなったみたいですw
ヘルニアが原因とかではないので、しばらく安静にしていれば治りますので、それは良かったんですが、腰を痛めるとどうなるか身をもって体験しました。こないだブログを閉鎖なさった投資マスターさんは、ヘルニアだったんですよねぇ・・・大変だったと思います。

私は今現在、歩くこともできません!
座ることもできません!
家の中をアシカみたいに移動してます。
完治するのは一ヶ月程度かかりそうです。




無理はしないつもりですが、朝一の更新と引け後の更新は、なんとか続けていこうと思ってます。





人気ランキング

カブログランキング

posted by キキ at 07:49 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おかえり〜!!
腰ですかぁ。私も最近腰が痛くて痛くて座ってらんない時がありますが、
動けないほどとは辛いですね><
キキさんのことだから腰痛いの我慢してPCの前に座って巡回しそうですが、
くれぐれも無理しないでくださいね。お大事に〜!
Posted by けむ。 at 2005年07月15日 08:48
大変なことになってたのね。
大変なことになってるのだろうとは思ってましたが・・・

気をつけて、無理しないように。
レスいりませんよ〜

Posted by 梅桜 at 2005年07月15日 09:52
>お二人さん
すいません。まとめてレスしますね!
下にもレスしましたが、症状はものすごい重い(まったく動けなかったくらい・・・)んですが、ただの腰の筋肉がつっただけっていう・・・なんとも笑いが取れそうな状態です。
教科書的には、ヘルニアじゃないので、一週間ほどで自然に回復、あとは筋肉を鍛えて予防するってので治ります。
って書いてるうちに、腰が限界になってきたので少し横になりますねw
Posted by キキ at 2005年07月15日 12:07
キキさんの周辺にはプロがいらっしゃるので言うに及ばないとは思いますが
10年ほど前 私も突然の腰痛で驚いたことがあります。
病院でも骨には異常がないとのことで湿布くれただけ・・・
接骨院に通ってみましたが痛みが移動するだけ・・・
顔洗うのも、お茶碗出すのも、呼吸するのさえ辛いときもありました。
寝てても座ってても何してても痛かった・・・
半年経っても改善しなくて(主婦はゆっくり休めないんです)母が婦人科の検査してもらったら?と言うので行きましたところ そっちはなんともなくて、そこで頂いた
消炎剤、弛緩剤、胃薬を10日ほど飲んだら治ってしまいました。

痛くなくなったら腹筋つけたほうがいいらしいです。
辛さを知ってるだけにお気の毒です。
お大事になさってください。
Posted by 梅桜 at 2005年07月15日 17:50
キキさん大丈夫ですかー。
ゆうすけさんの所で梅桜さんのカキコ見てきました。
私は2回ギックリ腰やりました。
と言ってもなんかいい対処法を知ってるワケでもないです。(^^;
まー、腰痛は人類が二足歩行を始めた時からの付き合いだと思って、気長に力抜いて生活するのがいいと思いますよー。

何しに来たんだかわかんないカキコでゴメン(^^;
Posted by mid at 2005年07月15日 22:00


生きてたんですね


 橋本選手のこともあり、もしやとー


 接骨医で腰椎に整復をした後、かみ合わせ

 
 治療のできる歯医者さんに行くと治るみたいで 
 すよ。
  
Posted by HIROちゃん at 2005年07月16日 00:39
>梅さん
おー体験者さんでしたか!
今まで自分がなってなかったので、普通に症状は重いけど、実際の怪我としては軽いので大丈夫ですよ〜〜なんて思ってたんですが、自分が経験してみてこりゃきつい!って実感しました。
医師が診るのは、実際自分がかかったこともない病気がほとんどだから、気を使っても使いすぎることないんですよね。使いすぎても自分が参っちゃいますし、難しいです。

>midさん
なんとか生きてます。
頭では、そんなにひどくはないってわかってるんですが、実際動けなくなるとパニック起きそうになりますね。腰への負担は何気ない格好でもかなりかかってるんですよね。痛めてみて、取れない姿勢が多いのにびっくりしてます。一番楽なのがハイハイ・・・やはり、進化するまえの格好でしたw
Posted by キキ at 2005年07月16日 00:40
>HIROちゃん
生きてましたぁw
あーそういえば、かみ合わせが悪いと足までずれて、足がずれると腰がずれるんですよね。
あっ!!さっきのHさんってHIROさんですね。
今日は、レス終わったら少し休憩して、今日の損切りしたのを書かないとです。かなり総資産減らしちゃいました。うー。
Posted by キキ at 2005年07月16日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5096998
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。