2005年07月09日

夜中帰ったら、きちんと書きます・・・。(記事予約)

ALFAさん、寒苦鳥さん、ちょっと出かけないとまずいので、夜中帰ってからレスしますね。

すいませーん。
あー女王の教室も予約しておかないと・・・あうあう。





○5月機械受注、製造業の減少率過去最大・判断下方修正
前月比6.7%減の9525億円となった。2カ月連続で減少。製造業からの受注が20.6%減と4カ月ぶりにマイナスに転じ、減少率は過去最大となった。内閣府は、機械受注の基調判断を前月までの「持ち直してきている」から「横ばい傾向にある」に下方修正した。
私はよくはわからないですが、ブレが大きい指標ということなので、大丈夫じゃないかという見方をしてる人もいるそうです。



○3月末のブロードバンド契約、1951万件に
光ファイバーの契約数は285万2000件。前回調査と比べた伸び率は17%で、ADSLの2.6%(契約数は1367万5000件)、ケーブルテレビの3%(同295万9000件)を大きく上回った。
だからどうしたーって言われそうですが、今までネットでの配信が無理だったコンテンツも採算が取れるようになってきてるということ。昔は、テレほーだいとかで、フラッシュとか落とすのでも何時間もかかってたしなぁ・・・ネットで映画配信なんてはっきり言って無理でしたしw
まあ、いまさら何言ってんだってレベルですけど。



○カネボウ・カネボウ化粧品の入札、10社超が参加検討
産業再生機構支援下のカネボウとカネボウ化粧品の株式売却を巡り、10社以上が買収に向けた検討を始めている。
カネボウ有名だもんなぁ〜〜。しっかり経営したら儲かりそうだし、外資とかもてぐすね引いてそう。



2809キユーピー、ヒアルロン酸の外販強化
CoQ10の塩水港はすごかったけど、ヒアルロン酸は、あらたに販売してるってわけじゃないし、どうなんだろ・・・。
けど、こういうのって一度火がつくとすごいことになるからなぁw



○ネット広告会社、通販でも稼ぐ・運営を受託
インターネット広告代理店各社が、電子商取引サイトの運営受託に乗り出し、広告以外のビジネスを開拓する。
4788サイバー・コミュニケーションズは、年度内に10件程度の受注を目指す。第1弾として韓国の日刊紙、朝鮮日報から日本語サイト内のコーナーの運営。
なんだか、連日ニュースになってるなぁ・・・。ここまでされるとなんだか食傷気味だぁ。



3350ダイキサウンドの9―5月期、CD伸び営業益45%増
2004年9月―05年5月期の連結営業利益が前年同期と比べ45%程度増加し、2億7000万円前後、売上高は約20%増え、37億円程度だったもよう。
こないだ、CD購買層として有力な30代以上をターゲットにするために分社化したってニュース出てたね。なんとなく今の時代にCDってのは違和感あるけど・・・。



8458NIF8507学研クレジットをTOBで買収
買い付け価格は1株372円で、買い付け期間は7月12日から8月8日まで。買収価格は約62億円(1674万株)になる見通し。すでに両者は合意しており、売却は決定済み、8507学研クレジットは、上場廃止になる見通し。
9470学研は、介護関係へ資金を回すって話だけど、介護関連動き出すかな?




○微小ガン細胞検出、20分・4042東ソーが研究用試薬発売へ
検査時間が20分と短いため、手術中でも摘出部以外にがん細胞の転移がないかを確認できるのが特長だ。がん細胞を微小な段階で発見し、早期治療につなげる。
なんだか情報おそっww
これは反応しないでしょうねぇ・・・いくらなんでも。
するのかなぁ〜〜。



○後発医薬品、相次ぎ発売・特許切れ好機に
今年特許が切れる薬は年間売上高(業界推定)を合計すると約4000億円に達するほど大型製品が多く、昨年の3―4倍になる見通し。





人気ランキング

カブログランキング







kiki-kiai.gif
それにしてもテロは、許せないわね!
主義主張を掲げるのはわかるけど、無差別に何も知らない人も巻き込んで、殺すなんて・・・。



tanaka-normal.JPG
そうですね。言ってることが正しいとか間違ってるとか以前の問題ですね。そりゃ確かにアメリカやイギリスが正しいことをしているかって言われたら、さまざまな意見があるんでしょうけど、それを理由にテロが正当化されるってことはないと思います。



kiki-kiai.gif
ほんと・・・NY、スペイン、ロンドン・・・こうなると次はどこ?って恐怖は出てくるわよね。



tanaka-masaka.JPG
次は・・・東京とか・・・・。
そうならないためにも、普段から気をつけていかないとダメですね!



(以下ちょっと過激だったため削除)
posted by キキ at 20:54 | Comment(10) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
雨が降ってる〜♪ジャブジャブとぉ〜ルンルンランランルンルンルン♪山のぉぉお〜ららら〜♪

・・・髭!遂に作詞作曲家になるのか!?

・・・・減税なくなって譲渡益課税が20%になったらどーしよう!!!と突然悩みだした髭でした・・・

まぁ謎なコメントでごめんよぉw
Posted by 髭ちゃん at 2005年07月10日 00:28
>髭ちゃん
なぞだぁぁぁ〜〜。
これで作詞作曲家なら、誰でもなれそうね♪
手数料と税金・・・うーん、なんかものすごく嫌だなぁ〜〜。あーそうそうライブドアやっと書類来ました。今回はうまい具合に乗り換えできそうです。
Posted by キキ at 2005年07月10日 03:46
おはよう〜
何故か健康、医薬品に関する銘柄が騒ぎ出してきましたね!☆LTTバイオ(M:4566)監視注目銘柄にしてます。じゃまたね。
Posted by 寒苦鳥 at 2005年07月10日 05:21
>寒苦鳥さん
おはようございます。
そうですね。夏になると食中毒とかも結構話題になりますし、動きそうな感じはします。今年は特に動きそうな感じします。
どうなのかなぁ。
Posted by キキ at 2005年07月10日 05:48
キキさん おはようございますヽ(´エ`)ノ

カネボウは上場廃止前もっと下がれば再上場狙って、買っても面白いかなあって思ってたのですが、同じ考え持ってた人も多かったようで、あんまり下がってくれませんでした。

記事にされた後だと遅い事も多いので、噂で買って情報開示されたら売るって感じでいけたら理想なんですが。なかなか上手い事いきませんねw
株価にどれだけ織り込まれてるかっていうのもありますし。難しいことだらけです。


Posted by ろく太郎 at 2005年07月10日 08:51
LTTバイオって、シワ鳥の特効薬開発してロート製薬(4527:大証)と共同で発売ってありましたよね。
か、買わなきゃ!!!
↑買うのは化粧品のほうの話です。(^o^)ゞ

日本でテロがやりにくいのは外人がいるといまだに珍しそうにジロジロ見るからだそうですよ。
都会にはたくさんの外国人がいるけど
私もつい見て見ぬふりしながら会話に耳ダンボしてたりしますね〜
日本人と同じような顔してても日本語じゃないと(・−・)・・・ん?
って思うし・・・・

というわけで、テロ勃発防止のために外人がいたらみんなジロジロ見ましょうね。
Posted by 梅桜 at 2005年07月10日 10:16
>ろく太郎さん
そうなんですよねぇ。「噂で買って材料で売る」できたら、おいしいんですよね。けど、「噂で買って失望で売る」ってのも多いわけで、ほんとむずかしいです。
最近、記事になったあとの動きを見ていることが多いのですが、記事の出る前にすでに動き出しているもの、記事に敏感に反応するもの、だいぶ遅れてから動き出すもの、全然反応しないものとありますね。

>梅さん
そういえば花王がモルトン・ブラウン買収するってニュースも入ってました。
ところで、日本でテロがおきにくい理由が、日本人は日本人以外を珍しがっているからっていうのは、ちょっと複雑な心境ですね。イギリスでもイスラム=テロ組織って見られないようにとイスラム教系の人たちがテロ絶対反対っていう声明出してましたね。
複雑だぁ・・・。
Posted by キキ at 2005年07月10日 15:25
学研が買収され、上場廃止になる…
なのに、株価はあまり変わってない。

なぜだ〜?
やっぱりよく分からない。。

株の世界はまだまだわからないことだらけですf(^_^);





Posted by こず at 2005年07月10日 21:27
キキさんキキさん!
私もライブドア証券申し込みしていたのが無事開設されましたよ*゚∀゚)bこれで無駄な出費が大幅に削減できそうです!
でもこれって信用は別料金なんですねorz
最近、あんま寝なくても生きて行けるようになってしまった私は大丈夫なのだろぉか━━(゚Д゚;)━━━!!やべ、3時過ぎてるwおやすみです!
Posted by 髭ちゃん at 2005年07月11日 03:20
>こず先輩
おはようございます!
えと学研本体が上場廃止じゃなくて、学研クレジットのほうですよー。それにインサイダーじゃないかぎり、先週の時点で大幅下落にはならないんじゃないかしら・・・。最近材料の反応がよくわからなくて勉強中なので(載せてるわけで)、なんともいえませんけど。

>髭ちゃん
おはよーございます!!
私もライブ申し込み中ですよー。昨日返信したので多分今週中には口座開くかなぁ・・・。ただ、よく考えるとプレミアムトレードパスが8月開始っていう・・・うーん、またミスってるのかなぁ。
Posted by キキ at 2005年07月11日 08:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


一晩で違いがわかる!?ベストセラー食品
Excerpt: ★毎朝3分心理テスト(携帯メルマガ) 一晩で違いがわかる!? 4万箱突破のベストセラー。 TVでブレイクする以前に、CoQ10(コエンザイムQ10)やL-カルニチンをいち早く配合していたベスト..
Weblog: 健康ダイエット.コム
Tracked: 2005-07-15 03:12
×

