2005年07月06日

仕切りなおし

おはようございます。
昨日のICFショックから、立ち直りました。
ブログへのコメントとかレスが遅れちゃったので、朝回っていたんですが、まだ回りきれてません!!
途中ですが、ブログのほう更新しないとまずいので先にこっちから書いちゃいます。



まずは、休み明けのアメリカさんからー、

DOW 10371.80 +68.36
NAS  2078.75 +21.38
1$=111.57-111.59円

寄り付き前外人動向
07.06 ( 水 ) = 4,620 / 4,950   +330


相変わらず原油は高いんですが、連休明けってことと、5月の製造業受注が過去1年での最大の伸び率ってことを好感して上げてきたようです。円安は相変わらずひそかに進行してますw
ここのところずっと買い越しですね。



続けて、気になったニュースを拾ってきます。



○WOWO、3725バンダイネットワークスと提携し携帯ショッピング参入
20歳代の女性に人気がある携帯を使ったショッピングをターゲットにすることで、これまで視聴者数が少なかった20歳代の女性の加入者増を目指すとのこと。欧米のブランド品を販売しながら、映画の番組情報などを提供。
世代によって偏っていた分野での別世代への市場開拓って結構進んでますね。



9735セコムが高級老人ホームを建設運営
セキュリティーや医療・介護のノウハウを生かした高級老人ホームを計画、まず横浜市と神戸市に建設。これまで手がけてきた在宅・訪問型のサービスから事業拡大し、高齢化社会の本格到来で需要が伸びると判断し、独力により収益機会の拡大をめざす。
収益はいいけど、コストも結構かかるんですよね。そこをどうクリアしていくかですね。



8923東誠不動産、不動産担保付債権への投資を本格化
第一弾として、昨年10月に民事再生法適用を申請した東京温泉の大口債権者である三井不動産から債権を買い取る。購入する不動産はテナント入れ替えなどで再生して収益化し、不動産投資信託に組み入れたり、不動産ファンドへ売却する。
ここ・・・流動化銘柄の中では人気ないんですよね。



○治験支援各社がMR派遣事業拡大
臨床試験(治験)支援各社が、相次ぎ医療情報担当者(MR)派遣事業に力を入れ始めた。本業の成長鈍化のために新しい事業への展開が急務ということです。営業強化と人件費抑制のために派遣という形をとるということみたい。今までは、情報の流出を懸念してあまり積極的ではなかったみたいですが、外資系が進出してきたことにより、やばくなったみたい。




3755GDHが、子供向けアニメの制作子会社設立
主力のマニア向けアニメ以外に収益の柱を育成する・・・ってマニア向けが主力だったんだぁ・・・(・Θ・;)アセアセ
幼児・小児向け作品の制作部門を20日付で分社化。



6753シャープ、携帯サイトにマンガ配信
第1弾としてKDDI(au)の電子書籍配信サイトで8/11から「北斗の拳」を配信。侍魂みたいなの復活してほしいなぁ・・・。人気出ると思うんだけどw



4840ドリームテクノロジーズと平成電電、広域無線通信サービスに参入
一昨日発表されたとおりに記者会見が行われましたね。っていうか、記者会見があるぞーって発表されて下がったってことは、材料発表で材料じゃなくなったというやつかなぁ。



4819デジタルガレージ、ガイア影響ない?
昨日下げましたけど・・・ガイア関係は、昨日で利確だったのかしら。2371カカクコムは昨日少し上げてたんだけど・・・うーん。



狙おうと思ってた、4293セプテーニ、4815ジャパン・デジタル・コンテンツ、6679サイレックス・テクノロジーとか軒並み昨日下がってしまい少し動揺してますが・・・、今日からはきっちり落ち着いてやっていきます!!





〜〜〜〜〜前場〜〜〜〜〜

2355シーフォーテクノロジー、4314ダヴィンチ・アドバイザーズ、3356テリロジー、4293セプテーニ、4819デジタルガレージが、あげてきてるけど・・・なんだか、こんなこと書いてもなぁ・・・意味ないような。



2337アセット・マネジャーズ585000円で参戦しましたぁ。
怖くなって590000円で並んだ途端に特買いで一気に約定しました・・・。
と、とりあえず、久々に利確できたのでヨシとします。

2337アセット・マネジャーズ 585000円 → 590000円 +5000円



徐々に、トレード数増やしてリハビリしないと。








そろそろ応援クリックで人気ランキング維持させてください

カブログランキング、うはwwwいい感じに右肩さがりwwwww






〜〜〜〜〜後場〜〜〜〜〜

2326デジタルアーツに408000円で参戦、なんだかいろいろ見てて、410000円の指値を出したり引っ込めたりしているうちに、下がってきて・・・・今様子見・・・_| ̄|○

4831オープンループ、221000円で並んでたのが約定、けど動きがパタッと止まって、ここも今様子見・・・・。

なんか、もしかしてまずい雰囲気?かな・・・。



2326デジタルアーツ・・・どんどん下げてくw
はうーん。
4831オープンループチキンっぽいけど利確。

4831オープンループ 221000円 → 227000円 +6000円



2326デジタルアーツ放置したまま、4815ジャパン・デジタル・コンテンツに296000円で並んでたら・・・大口の殴り合いのなか強制参戦・・・。

がぁぁぁー連続爆撃!!
死にそう・・・。
今見なおすとすっごいひどいところで買ってる・・・哀れw



2326デジタルアーツ、なんとか買値まで戻ったので、撤退。

2326デジタルアーツ 408000円 → 408000円 ±0円



で、4815ジャパン・デジタル・コンテンツ持ち越しぃ〜〜〜。
またやっちゃった・・・・_| ̄|○



損切り遅すぎっていうかまた持ち越し、利確早すぎ・・・・ひどい内容だぁぁぁぁ。





持ち越し銘柄の含み損益
3323(124400円-24800)、4815(296000円-8000円)で・・・-32800円!(前日比-4000円)
評価額、112000*2+288000=230000円
残高981000円




今日の成績
損益:+11000円
含み損益:-32800円
初日からのトータル:+360565円(+327765円含み損込み)





総資産昨日に比べて減ってるし・・・いいんだか悪いんだか・・・・やっぱ悪いんかなw



☆ひどいミス連発

@損切りの遅れ。板の様子を見てきっちり損切りできなかった。(2326デジタルアーツ
結果的に同値まで戻してから撤退になったけど、このせいで4815JDCにはいるのがものすごく遅れた・・・こっちのほうが痛いっていうかこのせいで持ち越しになったわけだし。

A入るタイミングを逃したのに追いかけた。(4815JDC
書くのすごく恥ずかしいんですが、入るタイミングは、385Kのときでした。これが、2326デジタルアーツに余力奪われてて(@のミス)入れなかったんです。で、参戦タイミングの値段よりも上がったんだから、その時点でもう違う銘柄を選ぶべきだったのに、4831オープンループの利確で余力出来たので参戦してしまったぁ。
posted by キキ at 08:09 | Comment(20) | TrackBack(0) | トレード記録
この記事へのコメント
おはよ〜☆ICF、ついに離隔(隔離?)したんですね!!昨日の下げは強力だったので心配してましたがキキさん元気でよかったです♪

さっ!今日からは余力回復♪

がつんといっちゃいましょう!!

では、相場にいざ行かん!!
Posted by こぅじぃ at 2005年07月06日 08:44
>こぅじぃさん
おはようございます♪
利確じゃなくて大幅損切りでしたが、気分的にはすっきりしましたぁ。
がつんと行くつもりが1トレードで終わっちゃいました。なかなか見られなくて緊張しました。
後場は、レカム君監視しながら、いろいろ入ろうって思ってます!
Posted by キキ at 2005年07月06日 11:32
こんにちわー☆

デイトレブログにおかえりなさい♪
早速利益をあげているようなので、この調子で取引をこなしていきましょう!

後場はチャットに参戦しまーす☆
Posted by べるう at 2005年07月06日 11:36
>べるうさん
こんにちわぁー。
たった1トレードですが、とりあえず利確できたのでよかったかも。ひさびさの感覚でちょっと緊張しました。
後場、もう少しトレード増やしていけたらいいんですけどねw
Posted by キキ at 2005年07月06日 11:52
おはよーございます!
・・・えっ、起きてました?失礼(^−^;

2337おめでとーございます☆
キキさんがデイトレしてるのを見るとなんだか
ほっとしますw

では、後場もがんばっていきましょう!
Posted by hyde at 2005年07月06日 11:59
お疲れ様☆
キキたん、デイトレ楽しんでますか?
私は今日、4304で2回転したよ。美味しかった〜。
明日も狙っちゃおうかな?
活きのいい銘柄は大きく動くから面白いね。
ボロ株相場にも乗りたかったなー。<怖いくせにー>
ケチチキンの独り言でした。



Posted by あすか at 2005年07月06日 16:03
お疲れ様でした〜
おぉ、デイトレしてますね!!
しかもしっかり利益出してるようで何よりです。
勘が戻るまでちょっと苦労するカモだけど、頑張ってください〜(^O^)/
では!
Posted by ALFA1750 at 2005年07月06日 17:16
>hydeさん
おつかれさまです!!
後場やっちゃいました・・・JDC・・・持ち越しw
どこか根本的に欠陥ありそうです。でもこれは明日想定外の動きしたらきっちり決断するので大丈夫かな・・・。
不安かもぉ〜。

>あすかたん
調子よさそうですねぇ^^
私は、徐々に取引数増やしていこうかなぁって思ってます。ほんとは黄門さまのところで勉強したいんだけど、いろいろあって少しがんばってみます!!

>ALFAさん
総資産は、微妙に減りましたぁw
で、今反省してたんですが、ひどいミス二つもしてました・・・。持越しも悪かったですけど、それ以上に二つのミスがまずすぎました。あとでまた追加しておきます。
明日もがんばります!
Posted by キキ at 2005年07月06日 18:26
黄門様のところは私も不参加です。
あちらはすっかり閑散として淋しい限りね。
私は今、買い煽り板にお邪魔しています。
いい方ばかりだし龍使い様もいらっしゃるのよ。
キキたんも覗いてみて。すごい情報が入ってくるわよ。
Posted by あすか at 2005年07月06日 18:53
>あすかたん
今度覗いてみますね!
私は、最近はずっとチャットいます。雑談ばかりですけど時々勉強もします。
楽しいですよ〜。
今度覗き来てくださいね〜。
Posted by キキ at 2005年07月06日 19:18
ディトレしてるっ!まずソコにおめでとぅ!!
確かに少しずつ感覚戻さなきゃだよね。あせらずふぁいと(・∀・)♪

今までの持ち越しの感覚がちょぃ残っちゃってるのかも・・
下がったら即切りな銘柄と、一時下げてもホールドする予定の銘柄、キキちゃなら分けてるかもだけど。
ウチはソコがごちゃごちゃになってドエラィことになって海に沈んデルヨ ノフ○

失敗経験者談として(;´Д`)
OHT・・どーしよっかな・・
Posted by ozz at 2005年07月06日 19:30
こんばんわ〜
ICF損切りですか・・・
いい会社であっても短期で見ると下げるの確実なニュース出ちゃったから・・・
うーん・・・株は難しい。

あ!そうだ!今日昼にチャット覗いてみました〜
足跡残したんだけどちゃんと入れてたのかどうかわかりませんでした。
ちょっと今また行ってみようかな。
Posted by 梅桜 at 2005年07月06日 19:31
チャットに入れない?
名前書いて挨拶して入室するだけじゃないのかなぁ?
Posted by 梅桜 at 2005年07月06日 19:34
キキさぁぁん!今日もオツカレ様(=゚ω゚)ノモジャー
無事にICF症からの生還したのですね!なんか最近DTもしにくいよーな気がしてるのよねぇ・・・髭ちゃにも新しいトレード技術が必要なのかな?と考え中です!
まぁお互い頑張りましょうゥゥゥウ♪
Posted by 髭ちゃん at 2005年07月06日 21:03
キキちゃ〜ん♪
おひさっ、おひさでーす。
みかぱん…ここんとこ…結構忙しくてぇ〜
今日、9478参戦したですよ。
昨日、指値買い(ボード見れないからね)入れといたら、約定してたっ!
しまったっ!!!って…明日様子見して決める
べきだったのにぃ。。。
まっ、いいかっ。しばらく持ってるから。
ではでは〜またね♪
Posted by みかぱん at 2005年07月06日 21:18
こんばんわ〜
本日、サイボウズ2株買い増し!
事務屋の私としてはこの銘柄を応援します。
また何かあれば載せてね。m(__)m
Posted by 寒苦鳥より at 2005年07月06日 22:00
>Ozzさん
こんばんわぁー。
とりあえず、デイトレは間が開くとどうしようもない状態になりますね。もともと上手くもないからなおさらでした。あとで見返すとひどいミス連発してましたし。
今週中に調子戻して行きたいです!

>梅さぁーん
お昼見えましたよ〜〜。
すぐいなくなっちゃいましたがw
名前入れて入室でOKですよ。今、予習しながらなので返事遅れるかもですが・・・。
もしまた入れないってことなら、教えてくださいね。

>髭ちゃん
新しい技術ですかぁ・・・私は何が新しいかもわかりません。ただ、個人のデイトレ対策みたいなのあるのかもしれないですね。インデックス買い対策とかも確かしてるんですよね。いろいろあって面白いですよね。
Posted by キキ at 2005年07月06日 22:32
>みかぱん♪
翔泳社っていうと寒苦鳥さんホールドしてますね。私は、やっとやっとICFから解放されて、あとはレカムが噴くのを待ちながらデイトレに復帰中です。仕事忙しいのはいいことですよね!
お仕事も株〜もがんばってください!

>寒苦鳥さん
サイボウズですかぁー。長期ならいいのかもしれないですね。せっかちな私から見るとあまり材料に反応もしないし、反応しても爆弾が落ちてくるのでかなり嫌いな銘柄になってますw
ただ、会社的には(業績というよりもお馬鹿な社風)がちょっと好きだったりします!
また何かあったら載せますね!
Posted by キキ at 2005年07月06日 22:35
う〜んネタが多過ぎてチンプンカンプンだ(笑
材料を株価に換算して織り込むのはファンダメンタルチックな考え方。
テクニカルなら需給の時間的なアンマッチを検出するようなアプローチです。SQとかドレッシングとかの慣例的な需給を狙うのもテクニカルらしい。MSCBなんて「引き受けたら無敵」というテクニカルの最たるもんですな(笑)要はカラクリを知ってる又は仕掛けた張本人だから仕組みの穴を狙えるわけです。裏を返すと公に知られた需給のアンマッチは瞬く間にテクニカル狙いの反作用に中和されますから、一般人が手に入れられるネタでは結局北極テクニカルは機能しないということですね。
で材料に戻りますが、株価に影響するようなニュースはファンダメンタルチックに評価して株価に反映することでアンマッチが検出できます。ニュースが出てもアンマッチが検出できないケースが「織り込み済み」で、その場合は逆にニュースが出る以前にアンマッチがあった訳です。それでニュースに反応してどのように需給が変化するかを読む事で明日の株価を占いたいところですが、どの手の資金がいつ頃アンマッチを検出して出動してくるか分からないので、一日で利鞘を稼ぐことはこれまた不可能というわけです。
そんで何が言いたいかと申しますと、一日で利鞘を稼ごうということはその僅かな時間の中で変化する何かを掴もうということですから、銘柄特有の癖というか、その銘柄を手掛けるのはどういう種類の資金なのか(昔と違って手口情報が非公開になりましたから更に分が悪いです)その心理や挙動は何に(日々ですからNYや外為、原油、債券など他の様々な市場の動向が有力です)どのように反応していくのかという観察力と洞察力から一手先を読めるようになって、初めて利鞘が稼げるようになると思うわけです。つまり年に数回しか出てこないベクトルもスケールもバラバラな材料に資金がどのような反応をするかを考えるより、何気ない日々の動きから一種の法則を読み解く事に力を注いだ方が効率良いように思うわけです。
アレコレと横に手を広げていくと日々の機微を感じ取るのが難しくなると思います。恋人が何人もいたら一人一人の心理状態なんてとてもじゃないけどわかんないですよね?まぁそのへんのキャパは人それぞれだとは思いますが(笑)デイトレードというごく僅かな時間に勝負を掛けると言う事はそういうことだと思います。
コメント長過ぎ?(笑
Posted by プラズマ at 2005年07月07日 03:04
>プラズマさん
おはようございます!
丁寧なコメントいつもありがとうございまぁす♪
言いたいことよーくわかります。結局は心理戦ですよね。筋や機関の介入で動きが盛んになったと見えれば、わぁーってみんな集まってきますし、ぎゃくに株価が上がりそうなときに爆弾が振りまくれば、なかなか手を出しにくくなりますしね。
どんなにすごいニュースが出ても、人気のない銘柄には誰も集まってこないし・・・w
結局材料やニュースに注目するっていうのは、何もない状態「よりは」、人を引き寄せることができるって点が大きいかなと思ってます。他の銘柄よりも目立つためにいくつかある要素の一つってところかな。
Posted by キキ at 2005年07月07日 09:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

