2005年07月03日

夏銘柄かぁ・・・

kuririn.JPG
こんばんわ。クリリンです。昨日途中で終わってしまったので、一気に終わらせちゃいましょう。



tanaka-normal.JPG
アシスタントのタナカ隊員であります。昨日のことはさっぱり忘れました。よくわからなかったですし(照れ)



kuririn.JPG
・・・・・・・・・・。
まずは、昨日の追加から。
インデックス買いに関してですが、昨日上げた理由のほかに、減資によって買わざるを得ない状態になる場合があります。
たとえばですが、1:1/2の減資になった場合、本来持ってる株式総数が半分に減りますよね、その減った分を追加で買い入れるというわけです。



tanaka-normal.JPG
減資っていうのは、いわゆる分割の逆ってことですよね。
それで持ってた株式の総数が減るから買い足すってことですかぁ。
って・・・まてよ・・・インデックスファンドってのは、割合じゃないんですか?
減資されても、元の発行株数も減るんだから、割合で言ったら変わらないんじゃ・・・・。



kuririn.JPG
さて、では、月曜日の朝になるとまた忙しくてチェックしきれないので、気になったニュースでも見ていきますか。



tanaka-ase.JPG
って、無視かぃぃぃ!!
いくらわからないからって・・・。



○日本メディカル、病院再生ファンドを設立
こういうのいいですねぇ。50億円規模の基金からはじめるらしいですが、0から立ち上げるよりもずっと安いし、病院のほうから見てもプラスは大きいし・・・。きっちり再生できたらどちらもウハウハですね。



9204スカイマークエアラインズが羽田―那・の深夜定期便運行開始
国内線旅客の深夜定期便は、31年ぶりとのこと。しかも、値段が他の便に比べてものすごく安い!!4割引きくらいだって。深夜運行っていうと、セントレアも24時間だったかなぁ。貨物だけなのかなぁ。けど、これで24時間運行が徐々に広まれば、国際競争力もつきそうですね。



4322イーシステムが6月中間、3億3000万円の赤字
ぐはぁー。一億円の黒字予想が・・・・大幅赤字・・・。システム開発のTISと結んでいたCRM関連ソフトのライセンス販売契約を解除し、特別損失4億3000万円を計上したのが原因。
これ、社内で了承を得ずに担当者が勝手に契約したからだって。この担当者、自分が悪いんだろうけど・・・それにしても悲惨。



4974タカラバイオ、米医療機器大手BDから研究用試薬事業を買収
・医・機器大手ベクトン・ディッキンソンから研究用試薬事業を6000万ドルで買収すると発表、自社の品揃えに遺伝子解析用たんぱく質などを加えるほか、譲り受けた族・の営業網を生かして自社製品の海外輸出を拡大するのが目的。
BDの研究用試薬事業の2004年9月期の売上高は約60億円。経常利益は約3000万円。
動き出したのかぁ?



kuririn.JPG
ってまあこんなとこです。
じゃあ、あらためて・・・。

お待たせしましたね・・・。
さぁて、第2回戦と行きましょうか・・・。




tanaka-ase.JPG
結局それが言いたかっただけですか・・・。



tanaka-normal.JPG
ところで、前から疑問だったんですが・・・・



kuririn.JPG
だめ!!



tanaka-ase.JPG
いや・・・まだ何も言ってないです・・・・・・・。

えと・・・なんで、クリリンって名前なんでしょう??
おかしくないですか?



kuririn-kyoton.JPG
・・・・・。



tanaka-normal.JPG
・・・・・・・・・・。



kuririn-kyoton.JPG
・・・・・・・・・・・・・・・。



tanaka-normal.JPG
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フリーザじゃ・・・・・。



kuririn-iya.JPG

い、いやぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜。



tanaka-ase.JPG
(多分・・・画像拾うときに勘違いしたんだな・・・)





人気ランキング

カブログランキング







tanaka-normal.JPG
えと・・・クリリンさん?が、お星様になったので、レッカム様君に来ていただきました。
こんばんは!よろしくお願いいたします。



recomm-kiotta.JPG



tanaka-ase.JPG
いや・・・来たのはあなたなんですが・・・・。



recomm-bikkuri.JPG



tanaka-ase.JPG
いや・・・そんなに驚かなくても・・・・。



recomm.JPG
ふ、ふんだ!!
さっさと始めるぞ!!
下らないコントばかりしおって。



tanaka-normal.JPG
とりあえず夏ということで、いろいろ連想していけばいいってことは、クリリンさん?から聞いてたので、それで見ていきましょうか。



recomm.JPG
夏と言えば、暑い。暑いといえば3323レカムだな。



tanaka-ase.JPG
えっ!!
(どういう連想してんだ・・・)
えと・・・そうかも知れませんが・・・・もっと単純に・・・。
例えば、暑い→喉渇く→飲料関連とか・・・。
こんな感じがいいかと・・・。



recomm.JPG
うーむ。では、飲料関係といえば、ペットボトル!!
とかか??



tanaka-normal.JPG
おぉ〜そうですね!
ってことで、ペットボトルとか作ってるところちょろっと調べてみますね。



recomm.JPG
ペットボトルといえば、猫退治だな。
猫を退治するとネズミが増える。ネズミが増えると桶をかじる。
おぉぉ〜〜賢くなってきたぞ!!
つまり桶屋が儲かるってことだな。



tanaka-normal.JPG
6284日精エー・エス・ビー機械が、ペットボトルを作るストレッチブロー成形機とか作ってるのかぁ。あとは、9972アルテック、7864フジシールとかもそうですね・・・・。
それに飲料銘柄自体もやっぱ抜き出しておきますか。
えと・・・ビール関連、2501サッポロホールディングス、2502アサヒビール、2503キリンビール、清涼飲料水関連、2572三国コカ・コーラボトリング、2573北海道コカ・コーラボトリング、2576近畿コカ・コーラボトリング、2578四国コカ・コーラボトリング、2579コカ・コーラウエストジャパン、2580コカ・コーラ セントラル ジャパン、2590ダイドードリンコ、2591カルピス、2592ポッカコーポレーション、2593伊藤園、2594キーコーヒー、2595キリンビバレッジ、2597ユニカフェ、2598アサヒ飲料、2599ジャパンフーズ、9952ドトールコーヒー。あとアイスとかもですね。アイス関連2261明治乳業、2262雪印乳業、2264森永乳業、2206江崎グリコ



recomm.JPG
おいおい・・・どうでもいいが、そんなに羅列したって意味ないんじゃないのかぁ?
ちょっとは頭使えよ。



tanaka-normal.JPG
(カチーン!)
なんだか、レッカム様君に言われると無性に腹立つんですが・・・。
とりあえず列挙していってそこから絞るんですよ。
他には、切り口を変えて、O-157関連とかも見てみます。



recomm.JPG
じゃあ、俺様は、桶屋ということでレジャー関係見ていくか。



tanaka-ase.JPG
(どうやったら繋がるんだろう・・・。)

えーと、抗菌関連、衛生関連とかで調べたんですが・・・正直よくわかりません。
石鹸とか・・・うーん、オゾン殺菌!?
オゾンホール・・・宇宙線・・・DNA破壊・・・・。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

医療・バイオ関連・・・ヒトゲノム計画・・・DNA操作・・・。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



recomm.JPG
ねぇぞーレジャー関連なんて、ねぇーぞぉー。
OK牧場もマザー牧場もない!!
レジャー関連って日本にはないのかぁ!!



tanaka-masaka.JPG
またも関わることになるというのか!!大予言!!



recomm.JPG
4661オリエンタルランド、4681リゾートトラスト、8022ミズノ、9726近畿日本ツーリスト、9603エイチ・アイ・エス、9671よみうりランド、9675常磐興産・・・ぷすんぷすん。
俺は、同時に3銘柄以上は考えられないんだぁぁぁ。



tanaka-bibiri.JPG
おれたち(人類)は・・・・・・
何もかも・・・・・・
何もかも遅すぎたんだ・・・・・・




recomm-bibiri.JPG
これ以上多くの銘柄を考えさせないでくれぇ〜〜〜。



binta.JPG



recomm-tukkomi.JPG



kiki-akire.gif
突っ込み役が、妄想に入ってどうすんのよ。
今度からきっちりキャラを割り当てないと、収拾が付かなくなる上に、面白くないわね。
オチがつかなかったけど、疲れたので・・・・休みます。
posted by キキ at 19:11 | Comment(7) | TrackBack(0) | 株式用語の勉強
この記事へのコメント
いやいや、すごいおもしろいですよo(^_^)o

やっぱりクリリンではなかったんですね。
最初っから気になってました。

なるほど〜飲料関係、レジャー関連ですか。
猛暑になったらきますよね!

季節の銘柄はいつごろ上がるのかとか終わりはいつかとかの判断が難しいとこですよね。

今日の内容は自分でもよくわかりました〜☆

いつもは……f(^_^);

Posted by こず at 2005年07月03日 23:31
やはり・・・クリリンは何か違うような気がしながら
あえて過去の記憶をたどるのはやめていましたが〜〜〜〜〜

トランクスなんて好みだったなぁ〜♪
Posted by 梅桜 at 2005年07月04日 00:29
>こず先輩
いつもよくわからないこと書いてるのでクリリンもあえて突っ込まずにいましたってみんなに言われそう・・・。
画像拾ってるときに、クリリンのことかぁーって叫んでるのがあって、頭くりくりしてるしこいつに間違いないってw
台詞を使おうと思って検索してたら・・・なんだか全然違うしww
ガイア関連チェックさせてもらいましたよ!!
来週楽しみですね♪

>梅さん
こんばんわぁー。
う・・・みんなやさしさで触れてなかったのですね。昔の記憶では頭にお灸をすえてたのがクリリンだったんですが、変身でもしたのかと思ってました。
トランクス派ですか!私もどっちかというとトランクスのほうがいいかもです。なんていうか清潔そう。
(#⌒∇⌒#)ゞ
Posted by キキ at 2005年07月04日 00:50
こんばんわー☆

クリリンに一票w


久々にレッカム様君登場ですね!
これは期待・・・・・できるんですか?w

この中では猛暑・渇水を考えれば飲料系が面白そうですね。

明日からまたがんばっていきましょう!
Posted by べるう at 2005年07月04日 01:09
キキさんのコマ漫画はすっかり連載物になってきましたね*゚∀゚)ニヤリ
最近、猛暑だったり急に寒くなったりで大変ですね!体調管理には気をつけましょう・・・まぁみんな寝不足が1番の問題そぉだが*゚∀゚)ニヤニヤ
あぁ早く寝ないとw
Posted by 髭ちゃん at 2005年07月04日 02:31
誰も突っ込み入れないからクリリンなのかと思ってました・・・

冷房入れたり寒くなったりと、完全に風邪引きました!

皆さんも体調には気をつけましょう。
Posted by 猫足 at 2005年07月04日 03:13
>べるうさん
おはようございます!
レカムは・・・・どうでしょw
そもそも期待したらいけないかもしれませんね!
では、今日もまたよろしくお願いいたします。

>髭ちゃん
私が飽きるか苦情が来るまでやろうかなぁって思ってます。ほんとに暑くなったり寒くなったりいい加減にして〜って感じですね。
ただどっちかというと暑いほうが苦手なので、冷夏になってくれると体調的には助かるんですがw

>猫足さん
あは・・・クリリン・・・ってことにしておいてください。2週間クリリンで引っ張ったので、後戻りできませんw
この時期に風邪ひくと治すのめんどくさいですね。仕事も忙しそうですが、無理をせずに治してくださいね!
Posted by キキ at 2005年07月04日 07:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。