2005年06月05日

リンク工事してます。。。

少し多くなりすぎてますね。

リピーターが一桁だった頃からお世話になってるサイトさん、ごく初期のころで右往左往しているときからお互いライバル(?)としてがんばってきているブログ友達。
私が書いた内容の間違いやミスや勘違いをびしっと指摘していろいろ教えてくれる人たち。
そこからのつながりでどんどん広がっていったリンク。



私にとっては、増えていくのはうれしいのですが、増えていくことによって、最初からお世話になっていた人たちへのリンク集への比重が減ったり、コミュニケーションがとれずにただのアクセスアップだけのリンクになったりというのでは、本末転倒だと思ってます。



何かいい知恵があれば、教えてほしいんですが、なかなか難しいですね。



nikomiyaさんの意見を頂戴して、記事の中でフォローしていく感じにしていこうと思います

それと、定期的にリンクの順序を回転させていってもいいなぁって思いました。



人気ランキング

カブログランキング


kiki.gif
posted by キキ at 21:28 | Comment(24) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
HTMLじゃないので難しいよねぇ・・

取り急ぎの妥協案で、リンクだけHTMLで作成、どっかに上げといてBlogからはソコへリンクするってのも・・
でも1クッションおかなきゃにはなるねぇ・・

カンペキな解決策ではないけれど、一案として。
Posted by ozz at 2005年06月05日 21:51
私の意志が弱いというか・・・八方美人というか・・・。

みなさんに迷惑掛け捲ってる感じします。
Posted by キキ at 2005年06月05日 22:05
キキさんへ 本日のコメント見て驚きました
愛理が 相互リンクの整理を行ったのは土曜日でした
しかも これまでの応援ご支援ありがとうございました突然ではございますが 相互リンク削除
願います 謹んでお詫び申し上げます
愛理のデイトレ新興市場よいうコメントを先に出しての相互リンク解消でした 愛理さんのほうではすでに私のブログへのリンクが削除されて一ヶ月近く経ってますと言うのは不可解なのですが 相互リンク解消の挨拶にきましたというキキさんの言葉を承諾いたします 今後もキキさんの益々のご健康とご健闘お祈りいたします 愛理
Posted by 愛理 at 2005年06月05日 22:06
愛理さんこんばんわ。
波風を立てるつもりはなかったのですが、驚かせてしまったようですいませんでした。

愛理さんからの相互リンク要請を受けて相互リンクしておりましたが、5月の上旬に「一方的にリンクが削除されている」ということを教えてもらっていました。

私は、あまりそういうところは気にしてないので、一方的なリンクだろうが相互リンクだろうが構わなかったのですが、先日の愛理さんのコメントで、「ブログ仲間としてリンクを整理している」というコメントを拝見して、私のブログがアクセスアップのためだけのリンクとしての位置づけしかないためにすでに削除されたのだということがわかりましたので、こちらでもリンクを外しますというコメントをいたしました。

また、そういう性質のリンクを作る機会がありましたら、そのときはよろしくお願いいたします。
Posted by キキ at 2005年06月05日 22:25
キキさん、いつの間にブログメーターを??しかもなんか急上昇してるところはまさかレカムちゃん(^^)v

僕も同じなんですが相互リンクしてる以上、やはり情報交換であったり、くだらないおしゃべりであったりと関係を持っていたいですよね☆

その上で少しリンクが増えすぎちゃって整理しようということですかね♪

う〜ん、キキさんらしくて律儀なとこ大好きです♪

カブカブも律儀にレカムを・・・あ、すいません(-_-;)

中古関連仕込もうと思っていたのに(僕はクインランド狙ってました☆)またも予期せぬ持ち越し。。。はぁ(-_-;)

あっ!でもキキさんのアドバイスでもうボロ株は扱わないと心に決めました!!

明日からもともに頑張りましょうぞ(^o^)丿
Posted by こぅじぃ at 2005年06月05日 22:55
キキさんっ(^^)
こんばんは。リンク貼っていただいてありがとうございまーす。うれしいです(*^^*)
これからもよろしくお願いします。
はぁー明日はどうなることやら!!明日もがんばりましょう。
Posted by ☆ゆりり☆ at 2005年06月05日 22:59
>こぅじぃさん
そうなんです・・・。ROJIさんやけむ。さんもリンクを急激に増やすことなく濃い付き合いがしたいって明確に意思表明されてます。私もそう思う反面、いつも見てくれてコメントをしてくれる人ともっといろいろ情報交換したぃ!っていう気持ちもあるんですよ。
今のところ、私のほうから整理するって気はないです。基本的に私のほうからお願いしたリンクの場合は相互じゃなくても構いませんし。

>☆ゆりり☆さん
こんばんわぁー。
まだコメントとかつけてませんが、何か希望がありましたら、言ってくださいね♪
・・・NY最悪。
雇用統計ってもともとブレのある指標なのに・・・・ここまで影響あるんでしょうかね。
来週は、インテルのもあるので、また様子見になるのかなぁ。
Posted by キキ at 2005年06月05日 23:11
こんばんは!
相互リンクのお誘いありがとうございます。早速リンク工事をしておきましたでご確認下さい。
 こちらからお願いしようかと思っていました。

 レカムのFLASHはお気に入りになちゃってます。会社の同僚、先輩にも紹介しちゃいました。
これからも宜しくお願い致します。

日記の中で今週のピックアップサイトなどを紹介するのは?どうでしょうか?


それでは・・・。



Posted by nikomiya at 2005年06月05日 23:37
☆キキ☆さん、こんばんわ〜
大変リンクの数が多く増え、いろんな人達が集まり嬉しいですね。
あぁ〜それとね、毎日キキさんの各種情報↓を利用させていただいてますよ!
ありがとう〜(^^ゞこれってケッコウ便利です。
明日も張り切ってね(^_-)-☆
Posted by 寒苦鳥 at 2005年06月05日 23:38
たった今コメントでましたね^^
すばらしいコメントありがとうございます。
でも毎回全力ではいけませんので許してね♪
サラリーマンなので週末ぐらいしかまとまってコメントできませんが、毎日見てますので見捨てずに末永く仲良くしてください。
Posted by まるお at 2005年06月05日 23:49
>nikomiyaさん
こんばんわぁ!
相互リンクにしてもらえるとは・・・私は一方通行でも全然構わないんですよ!
うれしいですけどw
ピックアップですか。
それいただきます!!
ということで、リンク集は、少し多くてリンクしてもらってるみんなには不満があるかもしれないですが、記事と普段のコメントのキャッチボールで補う形にしてみようと思います。

>寒苦鳥さん
今日はちゃんと名前出てますね!
下の各種情報を私以外で使ってる人がいたとはw
ただこういう情報系へのリンクについては、もう少し考えてもいいかなぁって週末思いました。
各リンク先に不都合がある場合に返信してくれるように言ってありますので、それでなんとか・・・なるかなw
Posted by キキ at 2005年06月06日 00:05
>まるおさん
こちらこそお願いいたします。
今、リンク許可をもらった方と相互を最初にいただいた方から順番にコメントをつけています。
ってレスのほう先にしてるのでゆっくりですけど・・・。
コメント刺激的過ぎちゃったかなぁ。
コメントは気が付いたら時々変えてますので、あまり縛られないでやってくださいね!
Posted by キキ at 2005年06月06日 00:08
こんばんは〜。
以前キキさんともそのことで少しお話しましたが、
私もそのことで少し悩んでます^^;

理由はキキさんと全く同じで、
希薄化とコミュニケーション不足の懸念ですね。

同じ初めましての方でも、一方的に自分のブログの紹介だけ
されてる場合はともかく、「いつも見てます;みたいに
書かれてると、どうすべきかほんと悩んじゃいます^^;

とはいえ断るのも心苦しいので「お友達」と「相互リンク」と別に分けようかとも
少し思ったんですが、それもなんかやらしいかなという気もするし・・
ほんと難しいですね^^;
Posted by けむ。 at 2005年06月06日 00:59
>けむ。さん
そうなんですよね・・・。
コメントが・・・とか、先着・・・とか、分類するとなると結局どれもこれもやらしい感じがしてw
で、nikomiyaさんの案を取って、週にいくつかずつ感想書くのもいいかなぁって思ってます。
あとは、リンクの順番を週ごとにくるくる入れ替えるとかも考えてます。
Posted by キキ at 2005年06月06日 01:08
こんばんわー☆

今日は本文よりもコメント欄がすごいことになってますねw
リンク先もいっぱい増えてる♪

私もスッキリさせるならリンクは名前だけで、週ごとにコメントをつけるリンク先をピックアップするのは良い案だと思います。

でも、あんまり無理しないでね♪
Posted by べるう at 2005年06月06日 01:39
>べるうさん
私はリンク先は、一通りすべて目を通して、その上で私なりの感想を書いてるんですが・・・かえって見にくくしちゃってるんですよね。
とりあえず、私なりに自分の方法でやっていこうと思ってます。
人間としての器が小さいとなかなか難しいです・・・。

あーあと、基本はやはりトレードの記録なので、そこをもっとがんばれ!って言われそうですw
Posted by キキ at 2005年06月06日 01:47
そうですね。トレードが基本にないと、それこそ本末転倒になってしまいますね。

明日からの躍進に期待しています!
Posted by べるう at 2005年06月06日 02:04
目立たないうちに、余力が激増してる!!
これ目指したいです。
あと5万で実は大台突破なんですよね・・・。
明日NY安を受けてまた下がりそうですが。
(ノ◇≦。)
Posted by キキ at 2005年06月06日 02:58
皆さん、アクセス数やログを取って解析してるんですね。

相互リンクって難しいですよね。私のところはアクセスアップに効果が全く無いブログですし、積極的に公開して無いです。メモ的な日記ですし、情報価値はほとんど無いかな?!

昔は個人的な日記などに広告は出せなかったんですが、アフィ全盛で凄い事になってますね。広告単価も下がって、個人的には冬の時代です・・・
Posted by 猫足 at 2005年06月06日 03:41
>猫足さん
おはようございます!
解析は、ブログ備えつきのもので何か気づいたことあったらやる感じですね。
そういえば私アフィリエイトは、してないですね・・・。本当に薦めたいものがあればやるんですがw
では、今日もがんばりましょう!
Posted by キキ at 2005年06月06日 08:04
キキさん、おはようございます!
私のblogまでリンクして頂いて、どうもありがとうございます。┌o ペコッ
私もリンク集をつくる日がきたら、
キキさんのblogをさせて頂いてもよろしいでしょうか!?
あ・・、なんかMスピの板が動いてきたので、
また来ます!!w 今週も頑張っていきましょうね(o^ー')b
Posted by えみこ at 2005年06月06日 08:14
>えみこさん
おはよーございます!
相互は気にしないでいいですよー。
リンクはフリーなのでなんでもしちゃってくださいね。
ではでは私んとこもどこトレが!!
Posted by キキ at 2005年06月06日 08:56
相互リンクたくさんですね!
いつもお世話になってます。

「おすすめリンク」「相互リンク」の2つに分けるとか、強弱つけていいんじゃないでしょうか。
おいらはブログ更新ムラがあるんで、外してもらってもゼンゼンオッケーですよ。

相互リンクの整理ですが、おいらのブログはマイブログリストを2つ埋め込もうかなと考えたりしてます。

マイブログリスト
http://list.myblog.jp/

これで「おすすめブログ」と「相互リンクブログ」の2酒類を埋め込めば、おのおのが更新順に表示されるし、表示数を決めて更新の少ないものは上位に来ないようにできるんじゃないかと。
Posted by SA at 2005年06月06日 18:33
>SAさん
律儀にコメント分けてくれてるんですねw
そこまで気を使わなくてもよかったのに。
リンクこちらから外すってことはしませんよ。
更新は、したいときにするのが一番だと思います。

えと、マイブログリストですか。
なんとなくヨサゲですね。
あえて自動的にすることで、不公平感もなくすしいやらしさも少ないかも。
ちょっといろいろ試してみますね!
Posted by キキ at 2005年06月06日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。