2005年05月14日

悪材料出てたのねっ!!

なんで私、見過ごしていたのだろう・・・。
9684スクウェア・エニックスのことでぃすよ。


やっぱホールド銘柄に関しては、きっちり調べておかないとダメね。
まさか、こんな形で悪材料が出てたなんて・・・・。


今日のスク・エニの動きを不審に思った私は、早速HPへIRや最新情報を求めて訪れたのよ。
HPは、ここ

オンラインゲームでしょー。

携帯コンテンツでしょー。

萌えコンテンツでしょー。

やっぱ発行株数が多いからダメなのかなぁーって思いながら見ていたら・・・、見つけちゃいました悪材料。
右上のガンガンネットとかいう萌え関連コンテンツの一つ・・・・

これっ

ええ・・・18歳少女3カ月監禁 首輪と鎖で拘束「ご主人様と呼べ」の変態野郎のせいなのよね!!

インターネットのチャットで知り合った兵庫県赤穂市の無職少女(19)=当時(18)=を昨年三月から三カ月以上にわたって部屋に首輪でつなぐなどして監禁し、「ご主人様」などと呼ばせていたとして、警視庁捜査一課は十一日、監禁容疑で、札幌市中央区南一条東、無職、小林泰剛(やすよし)容疑者(24)を逮捕した。



「ご主人様」などと呼ばせていたとして逮捕。
「ご主人様」などと呼ばせていたとして逮捕。
「ご主人様」などと呼ばせていたとして逮捕。
「ご主人様」などと呼ばせていたとして逮捕。




しかも、このご主人様は、なんと「失調症で覚えてない」とか「意味がわからない」とか抜かしてるらしい。


お前が意味わからんのじゃあああああ!!

このぉぉぉーーーー!!

変態野郎がぁぁぁぁぁーーーー!!

株価下げるなぁぁぁぁぁーーーー!!


凸(`◇´メ)Fuck You!!



本当は株価と関係ないかも?





4794デザインエクスチェンジは、今日午後1時半くらいからいきなり急落してS安まで行ったよね。決算のせいで狼狽売りが出たからだってね。

決算ねぇ・・・・。


決算・・・・?


決算日!!


・・・


・・・・


ウォォォォー
っていうかこの人誰w
レカムゥゥゥゥ!!


月曜日、デックスの二の舞になるとか・・・ないよね・・・。
はははは・・・

めんどくさいけど、デックスの決算見ておかないと・・・
デックスは、前私がホールドしてたとき、自社株買いの完了とコンテンツ契約者の50万突破とかあって、決算はかなりいいんじゃないかって予想されてたんだよね。
さらに、分割も視野に入れてるんじゃないかっていう噂までたってた。

決算の中身自体は、はっきり言って、そんなに悪くない、っていうかむしろ年内の黒字予想まで立ててるから結構いい決算だったと思う。
なのにこのS安。
つまりこれは、予想では、もっともっといい決算だと思ってたというのと分割発表がなかったということで落胆して売られたってことなんだよね。
そこに狼狽売りが重なって一気にS安。


じゃあレカムってどうなんだろ?
決算予想は、はっきり言ってあまりいい予想立ててないはず。
あーでもデックスだって実は今年の初めの段階じゃこの程度の決算は予想されてたはずなんだよね・・・。
うーん、それが最近の過熱気味の株価上昇で、ファンダ全く見ないで買った人がいて、そういう人にとっては、この決算の結果は想定外だったわけで、赤字かよ!って三村ばりの突っ込みを入れて投げ出したってことか。


レカムには、そういう人はいないって言える?
言えないよね・・・。

ただここのところずっと「じり下げ」だったというのと、今日のデックスの動きと月曜日の決算のこと考えたら、週末をはさんでオーバーナイトする人だったら、ある程度調べてるはずだし、デックスのようにはならないよね。

もちろん決算が予想以上によくて、プラスのサプライズ決算だったら、こういう不安自体取り越し苦労なんだろうけど。



ちょっと、まとめてみるかな。



○デックス
株主の構成

・最近の株価上昇によって短期購入者デイトレの比率が高かった。
・こういう人の大半は、ファンダを見て買ったわけではない。
株主の決算予想
・こないだのIR発表(契約者の増加発表)によって、かなり高いと予想。
・自社株買いに伴う分割の噂。
実際の決算をどう評価したか
・予想よりも低いと感じた。
・分割が盛り込まれていなかった。

○レカム
株主の構成

・週末をはさんだオーバーナイトと月曜日の決算、さらにデックスのS安などで、不用意に買った人の数は少ない。
・じり下げ傾向が二日続いたために見切りをつけた人も多く、ホールドしてる人はそれなりの理由(ファンダ分析など)を持っている。
株主の決算予想
・もともとあまりいい決算を予想している人は少ない。
・特に反日デモによる中国市場の悪影響を考慮している。
実際の決算をどう評価するか
・悪ければ予想通りとしてそれほどの影響はなし、よほど悪ければ話は別。
・仮に万が一好決算だった場合は、サプライズとなって高騰。




また、自分の都合のいいように解釈できたっ!!
満足満足・・・ってこれでいいのかな・・・。





えーと、いつもコメントしたりコメントもらったりしてるMさんのブログで、訪問者2000人突破記念として、なにやらプレゼントが当たるらしいです。

プレゼント記事への直リンクは、

こちら

なにかなぁ?
ウマーとか書いてあったし・・・食べ物かな?
株主優待かな?
わからないですけど、ほしい人は、記事の説明を読んでメール送ってみてくださいね。

ではでは、おやすみなさい。



ブログランキングでぃす。

こっちカブログでぃす。

kiki.gif
posted by キキ at 00:28 | Comment(11) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
レカムゥゥゥ!!

・・・こんばんは。

決算発表って、
良いと材料出尽くしとか織り込み済みなんて言って下げて、
悪いと案外下げないもんなんですよねぇ〜。
今までいつもドキドキの連続だったけど、そのたび肩透かし(^−^;

そんなドキドキすら恐くてもう決算持ち越しは止めたわけですが。

月曜の決算発表、良いサプライズがあると良いですね!
Posted by hyde at 2005年05月14日 02:57
キキさん おはようございます。

レカムは、良い決算発表を期待してる人、確かに少ないと思うので今の株価には織り込まれてるような感じもしてますけど・・・。

決算発表まで持ってるのは怖いですねえ やっぱり。いつもドキドキもんですw

Posted by ろく太郎 at 2005年05月14日 06:56
おはようございます。
誰しも相場心理は同じですね
来週は、決算・3月の分割株の還流思惑
で買いの流れだと・・・
上手く潮の満ち引きを利用してくださいね。
変な話ですが「月」の形も見てね。
微妙に株価に影響が・・・
キキさんの調査に基づいた
鋭い相場感で頑張ってね(^_-)-☆
Posted by 寒苦鳥 at 2005年05月14日 07:53
デックス決算の狼狽売りだったんですか。。。見事に急落を取ろうとして損しました(T_T)

レカムもし活発になったらデイでもつかわせてもらうかも??

その時にはキキさんのおかげで知識はすごいあるので他のトレーダーより有利かも?ですね☆

来週はもっと活発な相場を期待します♪
Posted by こぅじぃ at 2005年05月14日 17:22
>hydeさん
こんにちわぁー。
結局、材料はきっかけにすぎないってことですね。もともとファンダ的に上昇の余地がある銘柄・テクニカル的にあがる時期の銘柄なんかが材料が出て注目されると一気にいくって感じかな。逆も然り。

>ろく太郎さん
ですね、悪い決算を折り込んでると思ってます。ここで思いがけずいい決算なら・・・・なんて。
あぁー、今みたくサプライズ期待してるってことは・・・落胆で投げる?
・・・考えれば考えるほどどっちかわからなくなりますw

>寒苦鳥さん
分割のせいで動きが重くなってるってのもありますね。逆言うと、重い価格帯抜けたら一気にいきそうってのもありますし・・・うーん。
最近、自分が思った材料と逆に動くので少し警戒してます。

>こぅじぃさん
デックスは、15万チャレンジで突破したら一気にいくって私も思ってたので、もし口座移動やお母さんへの返済がなかったら余力使って痛い目あってたかもしれないなぁw
来週いっぱいまでは、余力移動とお母さんへの返済で、手一杯かも・・・。
あと一週間の辛抱・・・。
Posted by キキ at 2005年05月14日 19:29
キキさんの分割見解のとおりですね。
私も重き動きの分割銘柄は、
分割後の企業の動きそのものだと思ってます。
分割前後は不安なんでしょうね!
私の分割銘柄(スパークス、翔泳社)は、
軽いと自己に言い聞かせてます。(^^ゞ
スパークス(8739)良好決算が出ました。
Posted by 豪腕寒苦鳥 at 2005年05月14日 21:01
レカム見ました。
掲示板の人はデックスの二の舞になるとか言ってなかったですよー。
むしろ「保有してます」「楽しみだなー」「上昇波動入り確定」とか言ってます。
まぁ、掲示板がはあてにならないですけどねf(^_^);

いい発表でるといいですね☆

Posted by こず at 2005年05月15日 01:01
こんばんわー☆

レカムゥゥゥゥ!!
って、キキさんの心の叫び?w

月曜日は楽しみ半分不安半分といったところでしょうか。
最終回を迎えるマンガやドラマの読者・視聴者の気分です。

NYは微妙なかんじでしたが、日本は日本で頑張ってほしいですね!
Posted by べるう at 2005年05月15日 01:16
>豪腕寒苦鳥さん
8739行きそうですね。あとはファンド内容を見て、投資先が少しでも結果出していけば、動いてない分一気に行く可能性ありますね。

>こずさん
一応、チェックしてきました。あまり投稿が多くないのはいいことかなぁ・・・って思ってたりしてw
買い煽りとか多いと・・・逆に行く可能性が・・・。
25万ってのはないかと思うのです。

>べるうさん
この写真、中国のサイトから引っ張ってきたんですが・・・誰でしょうかw
月曜日になるまでは、私もウキウキドキドキしてるんですけど・・・、まーたザラ場で動きなくて、(´・ω・`)ショボーンとするような気もします。


それにしても、なんだかみなさんに心配してもらえてうれしぃような、恥ずかしぃような。
Posted by キキ at 2005年05月15日 01:39
北朝鮮の核実験は市場全体に関わる悪材料ですね。
テレビで北や南の提灯持ちみたいなコメンテータのお気楽加減には怒りを感じています。

中国の反日暴動よりもヤバイのに・・・

いろんな祭りに乗り遅れて、核問題でマーケット崩壊だけは勘弁してください。

北朝鮮銘柄ってあるのかな?
パチンコ関連とか?
Posted by 猫足 at 2005年05月15日 10:37
猫足さん、こんにちわぁー。

えと北朝鮮銘柄って前私が言ってたのは、軍需関連銘柄です。ミサイル発射実験のときにすでに反応していたのですが、どうせ一過性のものだろうと思って検討してませんでした。まさかその後核燃料棒から核実験宣言までやっちゃうとは思っていなかったので・・・。

4274 4403 5631 6111 6208 6301 6367 6946 7007 7013 7224 7721 7963 7980
少しでも関連するってのまで入れちゃうと際限なくなるので、直球っぽいところだけですが。

関連ってだけであげてあるので、浮動株・業績・財務、何にも調べてません。
Posted by キキ at 2005年05月15日 18:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


「株主優待」でブログ検索してみました。
Excerpt: 「 株主優待 」の検索結果で、「見せ板 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
Weblog: 日刊カタログ
Tracked: 2005-05-15 14:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。