2005年03月28日

初陣は?

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

こんばんは!



今日は、私の初陣でしたぁ。

最初に一言!
いあー、「現金を投資する」ってことが、これほど影響与えるとは思いませんでした。



8時半までに、どこトレを起動、買いの目安と注目する値動きをメモ、コーヒー牛乳とうまい棒を用意、そして、ちょこんと椅子に腰掛けました。
うまい棒は、私の嫌いな納豆味でした・・・。
お姉ちゃんのを勝手に持ってきたから仕方ないけど、開けてから大後悔しちゃった。
なんか幸先悪いなぁ。



で取引は、どうだったかというと。。。



前日の選定銘柄のうち、安く寄り付いた後急落する銘柄を探してました。
4790グレースが、そのまんまです。
気持ちよーく、急落していく!

へへへ、何も知らないでグレースめ!
・・・
買っちゃうぞ!
・・・・
ほんとに買っちゃうぞ!
・・・・・
どうなっても知らないよ?
・・・・・・
ほんとにほんとに買うぞぉ〜〜!

225円で、ぽちっ!

・・・・・・・



やたー初約定でぃす!
えと、224円で約定になってる。
なんか得した気分♪



さぁーてどこで反発するかなぁ?



えぇぇぇーー

いきなり値を下げて222円になってる!

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!




いきなり損してるし・・・ぐすん。
そうだ・・・ナンピンしちゃおう・・・えと・・・

220円で、ぽちっ!!

これで平均購入金額は、222円だね。



さてどうなったかな♪



・・・・・

・・・・・・・

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん




グレース落ちすぎぃ〜。
がんがん落ちてく、どうにも止まらないよぉー。

あーんどうしよ、212円まで来ちゃったよ・・・
このままだと、えーと・・・222円で2000株買ったのと同じなんだから・・・


ぶっ!


いきなり2万円の含み損だ!

「勇気を出して損切りだぞ」って声が頭の中でこだましながら、初心者にありがち(?)なもったいないって気持ちが出てきて、じっとしてる私。
ぼけーっとチャート見てると、するするっと値が上がりだしたのよ。

おー。

あがるぅ〜あがるぅ〜♪
でもぽんぽんって3円くらい上がったら止まって、また3円くらい上がって今度は下げる。
これは、ダメでぃすね・・・。

でも、平均単価の222円までもう少しなんだよ。
がんばれぇー。
一度目の反発で222円に届かず、二度目の反発でさっきの高値越えたら、成り行きで売ろうって決めて、じーっと見てた。



超えたっ!

いまだ!

成り行き売り、ぽちっ!




221円の表示の後、また急落、けど一瞬222円に2000株の買いが見えたのよ、もしかして私そこに当てれたかなぁ。。。
どきどき・・・
・・・・



そんな甘くはない!

はうーん。




まあ、221円で約定して2000円の損で済んだんだからいいよね。

いいのかなぁ?

よく考えたら、最初の取引でいきなり損してるんじゃん!



(´・ω・`)ショボーン



うう、キィーー、負けないぞ!




(`・ω・´)シャキーン!!











気合は入れたけど、最初の損でちょっと尻込みするようになっちゃって、細かい利確ばっか。
しかも、入るタイミングもびくついてる間に逃しちゃってるから、約定自体が少ない。


今日このあと取引した銘柄は、

6803ティアック 197円2000株買い、198円売り +2000円。
利確、早すぎたぁ〜〜。

後場に入ってから、
6362石井鉄工所 284円1000株買い、285円売り +1000円。
たまたま見てたら、ぽぽぽん!って上がったから、飛び付いたんだけど、そのあと動きが鈍そうだったので、怖くなって利確。
この利確は、よかったんじゃないかなぁ。

8027ルシアン  440円1000株買い、441円売り、+1000円。
利益確定遅れた・・・。ティアックのことあったから、少し様子見てたんだけど、今度は遅れたぁ(ノ◇≦。)

7007佐世保重工業 220円2000株買い、220円売り 0円!?
完全に高値圏でつかんだっぽい・・・それでも、2円抜きくらいはできてもいいくらい動いてたのに・・・下手だからできなかったぁ。



ここで、余力が激減してるのに気づく・・・!?



えと・・・私のお金どこいったぁー(照れ)



なんで余力1/3になってるの???
おかしい・・・。
一応2000円プラスのはずだし・・・なんでだろ・・・。
ぐすん・・・。



余力の推移っていうとこ見ると、なぜか括弧つきの数字になってる。
一応お金はあるみたいだけど、余力に反映されてないだけっぽい。
困ったなぁ、これじゃ200円以下の銘柄しか買えない。



8839ニチモ 142円1000株買い、142円売り、またまた0円!?
動かないぃ〜〜。



これはダメだぁ。
動揺しちゃってるんだ。
私が選別してた銘柄のうち200円以下の銘柄で動きそうなのもないしなぁ。
今日は終わってもいいけど、大証なら、少し時間長いし、いけるかもってことで、最後

3209カネヨウ 156円1000株買い、
159円指値で売り注文出して、引け間際の買いにぶつけようって思ってた。



⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ



って、初日でこんなことしてていいのかしら?



3時10分

引けた瞬間、156円がいきなり159円に!!

おー。
これってもしかして、指せたかな♪



させてませんでした!!

(o_△_)oギャフン




今日の成績
利益:2000円
含み益:3000円



初日だし、持ち越したこと以外は、まあ上出来だと思います。

それから、引けたら余力いきなり戻ってました。
決算関係でミスしないように、わざと表示変えてるらしい。
紛らわしいんじゃい!

反省をこめて細かく書きすぎちゃったなマル



posted by キキ at 17:12 | Comment(8) | TrackBack(0) | トレード記録
この記事へのコメント
ふ、不動さん関連かあ・
オレは不動産関連は外してます。
グレイス。とは「優美」。優美な線を描くのでせうか。
マンションは響くよね。
Posted by m1702_k at 2005年03月28日 21:07
わわ。キキさんて、日計リーナなのですね!
Posted by m1702_k at 2005年03月28日 21:10
初戦勝利おめでと〜♪
薄利でも負けてないってすごい!
Posted by 梅桜 at 2005年03月28日 22:25
>mさん
グレイスは、綺麗に下降していきました。
私、無謀にもデイトレでっす。
自分の操作が、そのまま反映されるのがスリルあります。
今日引けた後、すごく疲れました。
(;´ρ`) グッタリ

>梅さ〜ん
いけずぅ〜〜。
(ノ_・、)
書いてるときは、私がんばった!って思ってのだけど・・・他の人のブログとか見てから自分の損益見ると・・・しょ・しょぼい!
2000円って。
しかも、2000円なのに長いしね♪

明日は、3000円だぁ〜〜!
v(*’-^*)bぶいっ♪

コメントありがとです。
Posted by キキ at 2005年03月28日 23:07
こんばんわ株歴5年のプラズマといいます。
ファンダメンタル重視の中長期(四半期〜2年)売買がメインです。
たまたまランキングでお隣さんだったんでおじゃましました。
デイトレに興味はありませんが文章が面白かったんでまたきます。

児玉清・・・あのエコヒイキが絶妙でおもしろい。
流石の長寿番組だと思います。
もちろんヒイキするのは女性回答者、間違い無い(゚ロ゚)o
Posted by プラズマソ at 2005年03月28日 23:33
プラズマさん、はじめまして!
株暦一日のキキです(照れ)

おーーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ファンダメンタルズ重視の中長期ですか。
私はデイトレですが、将来は中長期になるかもしれません。

まだまだ、わからないことだらけです。
相場に参加しつつ経験を積んでから、スタイルを見つめなおすことあるかもです。

ではぁ〜、お邪魔しに行きますよ!

Posted by キキ at 2005年03月29日 00:16
感想
1、リアルタイムの記述は読者としても非常に参考になります。(39です)
2、プラスで終わっているのは立派ですね。10年選手の私でもデイトレは、9割は失敗するんです。(><)

この調子で頑張ってね。

Posted by ゆうすけ at 2005年03月29日 02:22
ゆうすけさん、(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

初日だったので、つい興奮してしまいました。
じつは、手数料無料だからプラスってだけなのですよね。

今のうちに経験積みまくります。
Posted by キキ at 2005年03月29日 15:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2654922
×

