2005年03月15日

目標

昨日、ブログ見たら真っ白だったんで全部消えたかと思ったけど、操作ミスで表示されてなかっただけっぽい。再構築で直った。

おおまかな目標を立てることって大事だと思う。
ゴールから逆算していけば、短い期間に達成しないといけない小さな目標も見えてくるし、無理して勝負する必要も薄れてくると思う
とはいっても、他の人が書いてるような1億円!とか10億円ってのは私には無理って最初から思っちゃう。
まあ、そう思っちゃってる時点でまず達成はできないだろうな。
少しでも経験があれば、どの程度が現実的かとか感覚としてわかるだろうから大きなことも言えるのにね。
今は、ただの初心者が考えうる目標って程度で書いておこう。


D目標

今年の目標金額
収支+500万

無料期間の4ヶ月間の目標金額
収支+200万

無料期間の営業日数
4×4×5=80
このうち口座開設してからの移動やタンス株の入庫の日数を引くと
80-15=65

複利計算を逆算しての1日の利益率
65営業日で元手77万(時価)を3倍弱にするわけだから、だいたい一日1.7%の利益率が必要。

一日の目標約定数
投資資金が全く同じと仮定すると、私が設定した利確とロスカットの率を考えて、8勝3敗以上の成績が必要。

まとめ
それぞれの計算で誤差が積み重なってると思うから細かな数字を必要以上に出すことはしないほうがいいとしてだいたいの目標は、一日約定数が10前後で70%以上の勝率を出さないといけないってことかぁ・・・。

きつっ!

ってか無理っぽくないかぁ?

投資金額から利益を金額で計算するとだいたいどの程度か?
初日の総資金の1.7%っていうと、
770,000×0.017=13,090
おぉーこれならなんとかなりそうな気もしてきた・・・。


んーいまいち感覚がわからない。


とにかく、無料期間の4ヶ月の間に最初に出した目標に届かないようなら、そのときに修正していくってことにしておこうかな。
いきなり500万稼げとか言われたらまじで絶対無理だって感じちゃうけど、70万以上使って一日1万3千円稼げって言われると出来そうに思えちゃうとこが面白いね。

できれば無料期間が終わったときに上方修正になることを祈りつつ、この目標でがんばろうって思う。


・・・それにしても、元手50万から1億とかさぁ、元手100万から2億とかさぁ・・・ものすごい人もいるんだなぁ。500万でもきつそうなのに><
posted by キキ at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引準備
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。