2005年07月03日

夏銘柄かぁ・・・

kuririn.JPG
こんばんわ。クリリンです。昨日途中で終わってしまったので、一気に終わらせちゃいましょう。



tanaka-normal.JPG
アシスタントのタナカ隊員であります。昨日のことはさっぱり忘れました。よくわからなかったですし(照れ)



kuririn.JPG
・・・・・・・・・・。
まずは、昨日の追加から。
インデックス買いに関してですが、昨日上げた理由のほかに、減資によって買わざるを得ない状態になる場合があります。
たとえばですが、1:1/2の減資になった場合、本来持ってる株式総数が半分に減りますよね、その減った分を追加で買い入れるというわけです。



tanaka-normal.JPG
減資っていうのは、いわゆる分割の逆ってことですよね。
それで持ってた株式の総数が減るから買い足すってことですかぁ。
って・・・まてよ・・・インデックスファンドってのは、割合じゃないんですか?
減資されても、元の発行株数も減るんだから、割合で言ったら変わらないんじゃ・・・・。



kuririn.JPG
さて、では、月曜日の朝になるとまた忙しくてチェックしきれないので、気になったニュースでも見ていきますか。



tanaka-ase.JPG
って、無視かぃぃぃ!!
いくらわからないからって・・・。



○日本メディカル、病院再生ファンドを設立
こういうのいいですねぇ。50億円規模の基金からはじめるらしいですが、0から立ち上げるよりもずっと安いし、病院のほうから見てもプラスは大きいし・・・。きっちり再生できたらどちらもウハウハですね。



9204スカイマークエアラインズが羽田―那・の深夜定期便運行開始
国内線旅客の深夜定期便は、31年ぶりとのこと。しかも、値段が他の便に比べてものすごく安い!!4割引きくらいだって。深夜運行っていうと、セントレアも24時間だったかなぁ。貨物だけなのかなぁ。けど、これで24時間運行が徐々に広まれば、国際競争力もつきそうですね。



4322イーシステムが6月中間、3億3000万円の赤字
ぐはぁー。一億円の黒字予想が・・・・大幅赤字・・・。システム開発のTISと結んでいたCRM関連ソフトのライセンス販売契約を解除し、特別損失4億3000万円を計上したのが原因。
これ、社内で了承を得ずに担当者が勝手に契約したからだって。この担当者、自分が悪いんだろうけど・・・それにしても悲惨。



4974タカラバイオ、米医療機器大手BDから研究用試薬事業を買収
・医・機器大手ベクトン・ディッキンソンから研究用試薬事業を6000万ドルで買収すると発表、自社の品揃えに遺伝子解析用たんぱく質などを加えるほか、譲り受けた族・の営業網を生かして自社製品の海外輸出を拡大するのが目的。
BDの研究用試薬事業の2004年9月期の売上高は約60億円。経常利益は約3000万円。
動き出したのかぁ?



kuririn.JPG
ってまあこんなとこです。
じゃあ、あらためて・・・。

お待たせしましたね・・・。
さぁて、第2回戦と行きましょうか・・・。




tanaka-ase.JPG
結局それが言いたかっただけですか・・・。



tanaka-normal.JPG
ところで、前から疑問だったんですが・・・・



kuririn.JPG
だめ!!



tanaka-ase.JPG
いや・・・まだ何も言ってないです・・・・・・・。

えと・・・なんで、クリリンって名前なんでしょう??
おかしくないですか?



kuririn-kyoton.JPG
・・・・・。



tanaka-normal.JPG
・・・・・・・・・・。



kuririn-kyoton.JPG
・・・・・・・・・・・・・・・。



tanaka-normal.JPG
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フリーザじゃ・・・・・。



kuririn-iya.JPG

い、いやぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜。



tanaka-ase.JPG
(多分・・・画像拾うときに勘違いしたんだな・・・)





人気ランキング

カブログランキング

続きを読む
posted by キキ at 19:11 | Comment(7) | TrackBack(0) | 株式用語の勉強

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

