2005年05月31日

メモリアルデイ♪で米市場はお休み

って・・・このせいで、また様子見とかするんじゃなぃかぃ?



それにしても、レカムへのコメントありがとうございます♪
ほとんどこの一ヶ月間レカムゥゥ言ってたので、応援ブログ化しちゃってますねw



で、そのレカムですが、この2連続ストポォが、単なる売られすぎへのリバウンド+大連2号店開設というプチ材料だけだとしたら、今日はストポォ行かないかもなぁ〜。

今日も上目指ためのプラス材料
・呼び値が戻った。
・値幅制限が広がった。
・今日S高になればさらに値幅制限が2倍。
・大きく窓が開いている。
・過去の爆上げのあげ方の半分しか消化してない。
・ストキャス、MACDともに買いサイン点灯したばかり。
・時価総額が低く割安

今日で終わる材料
・暴落の前の水準に達する。
・過熱気味。
・リバウンド以外の材料が弱すぎる。
・中国問題は別に好転したわけではない。
・窓を埋め終わった後は、結構しこってる人が多く戻り売りがきそう。
・あの多すぎる買い板・・・あやしいw




うーん・・・考えれば考えるほどわからぁん。
だから、自分のルールを決めてやるべきなんだよねぇ。
元はといえば、デイトレのつもりで入って中期になったんだからね・・・。



じゃあ、単純に考えてみるかな。
持越しをするという前提でレカムを昨日のS高で買ったとしたら、今日のGU見て私ならどうする?
まず利確する。
そのあと、1株とか残して上目指すようならそれで小額GETかなぁ。
少なくとも全額は持ち越さない。
買値覚えてる今の私だとどういう感情になる?
買値に戻したから少しでも上へ行って利益ほしいって思う・・・。

こういう種類の人が争う可能性がある株価は、やはり12万前後ですね。
どちらの人が株数持ってるかと考えたら、S高のときの出来高見ると後者のほうが多いはず。

うーーん。
そうすると、今日のS高の株価で一気に売りが来る可能性もあるってことかな。
わからぁーん。
だいたい私が予想するのと逆いくっちゅうの!!




寄り付き前外人動向
05.31 ( 火 ) = 3100 / 2300   ▲800




向こうはお休みだし仕方ないかぁ。



お茶でも飲んできます。



〜〜〜〜〜前場〜〜〜〜〜

いよいよ前場開始、3323レカムは、この分だと11万7千円くらいで寄り付いて窓埋めのために一回下へ振れそう。
あー昨日の買い板6593枚もったいなぃw

ん??気配が表示されなくなってる??
最近どこトレ┗(;´Д‘)┛超おもてぇ〜です。

118000円で寄り付いた。ここから窓埋め始まりそう。
特売りきたっ!!
どこまで耐えられるんだぁぁぁぁ。
ストポォまでいくのかなぁ・・・。
この枚数見ると、ここのところのストップで買われた枚数のほとんどが出てる気がする。

ふぅ〜〜。

二回の特売りもやっと消化し終わった。
揉み揉み開始かな?
104000円までは、下がるとして・・・そこからどうなるぅ〜。
売り物もう枯れるでしょ!!
動き激しぃ〜。
見てるだけで眼が回るぅ〜〜。

ひさびさに楽しぃ動き♪
よっしいい感じ!!
次は、114000円にタッチできるかどうかだ。
タッチすればGOGOGO!!!


オォーケェータッチしたぁぁぁぁ!!


次は、118000円だっ!!
がんばってくれぇー。



Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!


一歩後退。
うーん・・・。
ってことは、次は、しばらく様子見かな。
完全に仕切りなおしになったぁ。

今日二度目の75MA割り込み・・・・・。
あー日足だと反発してるのかぁ。

ちょっと全体的にだれてるかも。





ランキング・・・これだっ!!

カブログランキングから判断するともう終わったw


kiki.gif
続きを読む
posted by キキ at 08:03 | Comment(31) | TrackBack(1) | トレード記録

2005年05月30日

ランキングだけ見ると・・・まさか(笑)

先ほどランキングを見て陽線2本なのを見つけて、レカムを買って応援しちゃおうっかなぁって思ってる人が相当いるのかぁーーって勘違いしてまた爆死しそうなキキです。

おはよう&こんにちわ、いただきます&ごちそうさま、いってこい&いったまま。

みなさまいかがお過ごしですか?
こちらは、雨でとても憂鬱です。



・・・と、ちょっとアダルティーな会話しちゃいましたが、似合いませんか、そうですか。



いあー、だってだってだってぇー。
3323レカムストップ記念の後のランキングクリックボタンは、


レカム君買ってくれる?


そこんところドゥなのよぅ!



って感じで文中に入れてたので・・・本気でこれでストップしたら「うへへへ」って悪代官ばりの笑み浮かびっぱなしなんですよ。

(* ̄。 ̄*)ウットリ




NYは、週末なのでわかりきってると思いますが、一応書いておきましょう。
買い越してくれるといいんですが・・・。



DOW 10542.55 - 4.95
NAS  2075.73 - 4.49
1$=107.90円

寄り付き前外人動向
05.30 ( 月 ) = 2890 / 3630   △740




悔しいけど、NY強いなぁー、NKも負けないでほしいっすね。
買い越しは、金曜日よりも大幅アップ♪
目指せ4桁台!!



で、週はじめなので大幅に監視銘柄入れ替えたので、書いちゃいましょう!!
いざっ!



最重要っぽいビミョーな銘柄:10銘柄
2384エスビーエス、2767フィールズ、3351店舗流通ネット、3712情報企画、4776サイボウズ、4797アイ・シー・エフ、4809パラカ、4824メディアシーク、8922アイディーユー、9441ベルパーク

重要かもしれないビミョーな銘柄:10銘柄
2360ウィーヴ、2409ネクストジャパン、2684プライム、3371ソフトクリエイト、4287ジャストプランニング、4302オープンインタフェース、4316ビーマップ、4348インフォコム、4788サイバー・コミュニケーションズ、8934サンフロンティア不動産

結局ビミョーな銘柄:10銘柄
2318ビービーネット、2350オックス情報、2798ワイズテーブルコーポレーション、4293セプテーニ、4331テイクアンドギヴ・ニーズ、4680ラウンドワン、4819デジタルガレージ、4831オープンループ、6720プリヴェチューリッヒ企業再生グループ、8901ダイナシティ



あと実は、これとは別に選んでた銘柄があったんですが・・・昨日のブログに8個ばかし書いてありますが絞りきれませんでした。
絞りきれるまでは・・・ね。



っていうことで、今日もがんばりましょう!!





〜〜〜〜〜前場〜〜〜〜〜

特買いです。
レカム君ですw
なんだか、ほっとしました。
文中のランキングのところで、書いた手前・・・たすけちゃるっ!って買った人がいきなり損したら申し訳ないですからね。

えーと、あったりまえですが、もしそういうお気持ちで買ってくれた人いたとしたら、好きなときに儲けるだけ儲けて利確しちゃってくださいね。
って、もうそろそろストポォいく?
ねぇねぇ行っちゃうんでぃすきゃぁー。


ぶっ!!

寄り付いていきなりストポォかよっ!

10万円台回復かよっ!!



ってことで、戻り売り、利確売りをある程度こなせるだけの買い注文になるまで、じぃーと見ておきます。



他の監視銘柄に目を移しても、どこもかしこも特買いばかり、寄り付いてもほとんどがプラス寄り付き、寄り天にならないことを祈ります。

2767フィールズ、3351店舗流通ネット、3371ソフトクリエイト、4809パラカ、9441ベルパーク、4788サイバー・コミュニケーションズ、4819デジタルガレージ、2356トーメンサイバービジネス、3762テクマトリックス

が、かなり高く寄りついてます。最初の利確越えてからの動き注意します。
利確売りで下げ始めました。
このなかで、利確売りよりも強くそのまま上昇してるのは、4809パラカ、4788サイバー・コミュニケーションズ
利確後、最高値更新したのが、3371ソフトクリエイト



それにしても・・・3323レカムは、

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!


ま・さ・か・・・


フラッシュ効果!? 


ンナコタァ (( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) )) ナイナイ




んー全体的に少し鈍ってきましたね。
後場に向けて、最後ちょろっとでもあげてくれれば安心なんですけどね。
先物を見る限り、この水準維持できるとは思います。



3323レカムですが、明日どうなるのかな?
窓を埋めてくるのか、昨日ちょろっと勉強したように10万を境に少し揉み合うのか・・・。
日足で見ると、ストキャスは断然の買いサイン、まだまだ動き出したばかりで、あと3発くらいはいけそうに見えますw
MACDも明日にも上昇トレンドにうつるので、明日から一週間くらいは上げそうなんですが・・・。
週末と今日買った人が、明日のGUで一旦利確すると思うので、ストップは多分もういかないような気もしますけど・・・うーんw



前場終了しました。
先週は、3323レカムが暴落してるときでも、楽しくやっていこうって思って挑んで、結果的にどんどん含み損が増えていきましたが楽しくやれたんですよね。
そういう気持ちの面も大事かなぁ〜。
ずっと暗いままだったら、安値で放り投げてたと思うな。
ただ、調子に乗ったらまたやられるね。
私と同じようなやれやれ売り┐(-。ー;)┌の人もたくさんいるだろうから・・・。
そうすると、窓埋め完了後に一旦少し下げるかもね。
なーんちゃって、素人がまた調子こいてますねっ!!
希望でぃすきゃらぁー。



それと、監視銘柄の8934サンフロンティア不動産が間違って8932ってなってました。
こんなコードの銘柄なんてないって怒られちゃいました。

(ノ_・、)シクシク





レカムホルダーの気持ちわかった人ランキングプッシュ・・・ってしつこぃw

参戦しちゃおうかなぁって人・・・w


kiki.gif
続きを読む
posted by キキ at 08:33 | Comment(28) | TrackBack(0) | トレード記録

2005年05月29日

ストポォのときの用語

今週も週末の用語の勉強の日がやってきました。

ε-(ーдー)ハァ


土日のどっちかにお勉強の日とお遊びの日作ってるんですが・・・早く、その週に疑問に思うことがなくなれば、銘柄選びとかの勉強とかに時間回せるのになぁ。



今週はいろいろありました。
初体験もしちゃいましたしね。
すごぃ気持ちいぃよぉ〜とか噂には聞いてたんですが、実際体験してみると思ったよりもあっけなかったなぁ〜。
ただ、どんどんのぼりつめていくときは、さすがに手に汗握りましたね。
いつ落ちていくのか気が気じゃなかったです。
とりあえず、明日どうなるか様子見ですね。





○ストップ高(安)
株価の急速な変動は、投資家に不測の損害を与える可能性があるので、これを防ぐ為に1日の呼び値が動く範囲(値幅)は前日の終値から一定の範囲に制限されている。

相場が急落し、数日間ストップ安が続き、売買ができないケースや、発行済み株式数の少ない銘柄では注文が偏り、売買が成立しないケースなど、現行の制限値幅の適用が投資家の売買機会を狭めているとの指摘から、全国の証券取引所において、平成13年4月16日より新制度が導入された。

3日連続して、(1)売買がなく(2)ストップ高または、ストップ安となった銘柄には、翌営業日から制限値幅が2倍に拡大される。




えっ!!
やっぱり調べるものですね。
制限値幅が2倍っての完全に見落としてました。
常識なんでしょうが・・・私詳しくは知りませんでしたよ。
じゃあ拡大の条件とか載ってたので、さらに・・・



○制限値幅の拡大

【条件】
3日間連続してストップ高または、ストップ安のまま売買高がない銘柄。

【値幅】
通常の値幅制限の2倍に拡大される。なお、ストップ高が連続した場合には上限のみを、ストップ安が連続した場合には下限のみを拡大。

【拡大の解除】
拡大した側の制限値段(上限を拡大した時にはストップ高値段、下限を拡大した時にはストップ安値段)以外の値段で売買が成立した場合には、その翌営業日から通常の値幅制限に戻される。




そういえばよく、今日から値幅拡大だぁーとか騒いでる銘柄とかあったなぁ。
株価の上昇によって値幅が変わるっていう以外に、拡大ってのもあったのね。



おっしついでに値幅制限の一覧も載せちゃえって思ったけど・・・ここに書いても意味ないなぁ。
ということで、またまた下の各種情報のところに後で追加しましょう。
ってことで追加してみました。



これを見ると、上昇中に呼び値が変わったばかりのときが一番値上がり率が高く、さらに値幅制限が変更になるラインは重要な値ってことになりますね。(当たり前だw)



まず呼び値から見ると、
下から、5倍、2倍、5倍、2倍ときていきなり10倍、10倍ってなって、その後また5倍、2倍となるわけですね。
この10倍になる境界線の株価は、「10万円」「100万円」ってことになります。
興味深いですね。



次に値幅制限の上がり率見てみます。
これも一見すると、バランスとれてますけど、倍率で見ると結構な偏りがありますね。
2倍以上の変わるのは、「1000円」「5000円」「1万円」「7万円」「10万円」「50万円」「100万円」「500万円」「1000万円」「5000万円」ですね。



ってことは、株価自体が要因となって値幅呼び値が大きく変わるのは、「10万円」「100万円」ってことですね。
だからなんなんでしょうw



株価と値幅・呼び値にだけついて言えば、素人目には、この二つの株価を境に結構大きな揉み合いがあるんじゃないかなぁって思ぃました。
もちろん、これだけじゃ動く要因にはならないので、こういう要素もあるよって程度で頭にいれておくくらいでいいんだと思います。



で、やっと週末疑問だった用語・・・比例配分。
なんとなくは理解してましたよ。
けど、実はよく調べてなかったので調べてみました。



○比例配分
サーキットブレーカーの一種で、過度の乱高下を避けるため、株価の1日あたりの変動幅は、あらかじめ取引所によって決められている(値幅制限と言う)が、この水準まで株価が上昇することをストップ高、下落することをストップ安という。
株価水準が1000円〜1500円の銘柄の場合は、上下200円が制限値幅である。
通常、売りと買いの株数が同じになったところで株価は決定されるが、売買のバランスが極端に一方に片寄ってストップ高(安)の水準まで動いた場合、その株価での売り株数と買い株数の比率に応じて株価を付ける方法が比例配分である。例えば、大引け時点で買い注文10万株に対しストップ高の水準で売り注文が1万株しかない場合、本来であれば株価は付かないが、比例配分により強制的に1万株のみストップ高で株価を付け、会員証券会社毎の注文株数を勘案して取引所が割り当てる。割当てを受けた証券会社は、価格優先ないし時間優先の原則等による社内ルールに基づいて実際の投資家への割当てを行う。比例配分が行われたことで自動的に注文の一部が出来るということではないので十分注意したい。




ながっ!!


こんなん読んでられるかぁぁーー。

ヾ(・ε・。)ォィォィ


っていうか、これはまあ普通に読んで確認でOK。
ただ、サーキットブレイカーって・・・MM銘柄調べたときも出たような?



○サーキットブレイカー
株式相場が大きく変動した時に、相場を安定させる為に発動される措置のこと。

値幅制限や取引停止などがこれにあたる。




すごい抽象的だなぁ・・・、まあいいや。
それにMM銘柄のときはサーキットブレイクだったかなぁ・・・。
うーん。
とりあえず一時取引が止まるってことだけは確かだから、あまりにも値が動きすぎて、上下の幅が大きくなったときに起きることイロイロってことで理解しておけばいいかな。



じゃあ、銘柄選びだぁぁぁぁ。



レカムホルダーの気持ちわかった人、引き続きこちらでランキングプッシュw

月曜日参戦しちゃおうかなぁって人は、こちらもw



kiki.gif
続きを読む
posted by キキ at 20:18 | Comment(4) | TrackBack(1) | 株式用語の勉強

2005年05月28日

レカムストポォ記念FLASH♪

3.4年前のバンダイのCMで覆面した全身タイツの人がやけ酒飲みながら、

「仮面ライダーになりかった・・・」

とかいうのの情報探してたんだけど・・・。
相当古い仮面ライダーの悪の秘密結社ショッカーの戦闘員ってところまでは突き止めた!

で、台詞に、

イィー!

ってのあるんですが・・・どこかに、この画像ないかなぁ。




ぜぇぜぇ・・・。
スキマ産業さんのRemix応募用のFlaファイルどっかいっちゃってて、FM用のが落ちてたので、トライアル版を使ってます。

完全にパクリです。

問題あったら下げますので・・・。
レカムが、暴落中に作ったので、なんだか今更って感じですが・・・・一応、まだまだ含み損がすごいのでいいかなぁ。



レカム暴落ストポォ記念










MXとFMは、使い勝手がまるっきり違いますね。
FMは、わかりやすいけど、面倒な操作が多いです。
クリエイティブな人にとっては、MXのがいいんでしょうね。
私みたいな、真似っこしか出来ない人にとってはFMで十分のような気がします。



レカムホルダーの気持ちわかった人、ブログランキングお願いいたしますw

さらに月曜日助けちゃる!って気持ち「だけ」でもなった人は、カブログもw



kiki.gif
posted by キキ at 19:09 | Comment(25) | TrackBack(1) | 日記

2005年05月27日

風邪ひいたっぽぃ

鼻水が止まらなくて、節々が痛ぃです。
けど、今日は、今週最後の取引日&ホフリ完了日。

そ・し・てぇぇ!!

何よりも、今日からいろいろと銘柄が動き出しそうなので、がんばってやっていこうと思います。



DOW 10537.60 +79.80
NAS  2071.24 +21.07
1$=108.01円

寄り付き前外人動向
05.27 ( 金 ) = 3160 / 3320   △160




昨日の夜確認したときは上げてたわけだけど、最後まで結局あげきったのね!!
おーしこのまま買い越しまでしちゃってくださいな。
オーケー!!
外人買ってきた。
まだまだ少ないけど、週末だし仕方ないね。



3323レカムは、昨日の後場で少し買われてるけど、がんばってもらいたいな!





〜〜〜〜〜前場〜〜〜〜〜

寄り付きは全体的に、思ったほど高くはないので、やりやすいかもしれませんね。
ってうは〜〜〜。



3323レカム久々の特買いですよ〜〜。
こりは・・・・最近の出来高からすると一気にいっちゃうとか?
どうなんだろー。



軒並み高く寄り付きましたね。
寄り天にならなければいいんですが・・・エントリー難しそうですね。
7717ブイ・テクノロジー、9424日本通信、4302オープンインタフェース、4797アイ・シー・エフ、4831オープンループ、4819デジタルガレージ、4809パラカあたりが高く寄りそうです。
利確売りの後、寄り付き後高値越えてからでも良さそうですよね。
うーん消極的でしょうか・・・。
利確売りの後、全体的に少し停滞してるように見えますね。
今までのひどい相場の懸念から弱気になってる人が多いのかなぁ〜。



3323レカムは、寄り付きの94800円は、超えてもらわないと困りますよっ!!
寄り付き値、超えましたぁぁぁぁ〜〜。
いよいよあと400円でストッポです!!
まだまだ油断ならないので、じぃ〜〜〜っと見てますよ!
いったぁぁぁぁぁ!!!
















☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!



ずごくうれじぃ・・・


ただ・・・レカムちゃんにボコボコにされてるのを題材にして、スキマ産業さんのフラッシュいじってたので、それはもう意味ないのかなぁってのが少し残念w



他の銘柄ですが、9424日本通信が動き出してきました。(現在10時8分)この後7分の動きでどうなるかですね。
うーん不発だったっぽいw



ご飯食べてきます。




ブログランキング

カブログ


kiki.gif
続きを読む
posted by キキ at 08:10 | Comment(28) | TrackBack(1) | トレード記録

2005年05月26日

NY下げたけどNKは?

おはようございます!

ちょっと寝坊して、ばたばたしていますが・・・・。とりあえず、今日はNY下げましたがNKはどうでしょうね。



DOW 10457.80 -45.88
NAS  2050.12 -11.50
1$=107.72円

寄り付き前外人動向
05.26 ( 木 ) = 4330 / 2950   ▲1380




外人めぇーー。
もっとしっかり買わんかい!!



さーてと・・・今日は、さっさと前場いきますね。




〜〜〜〜〜前場〜〜〜〜〜

じゅるり・・・

9684スクウェア・エニックスがおいしそう・・・。
お金あったらなぁ〜。
あっ!!!
今オリックスの残高見たら現物がなくなってる!!


っていうことは・・・、急いで丸三チェック♪
残念〜〜〜。
オリックスからは株券消えたけど、丸三にはまだみたい。
今日にはつくかなぁ?



今日も監視ですが、これは結構ひどい下げ方ですね。
ホルダーしてる人大変そうだ。
って私の持ち越しもやばいぃ〜〜〜。
3323レカムまだ下げるんかいw
まじで、足引っ張ってるよ!
いまざっと見て回りましたが、監視銘柄ほとんどマイナス。
見てる監視が悪すぎのようですw
NKもあげてますし、ランキング見ても今日はそんなに悪い感じじゃないですね。
一部新興が弱すぎるってことなのかしらね。



持ち越し株が落ち着いてきたので、ご飯食べてきます♪



■タイトル
スクウェア・エニックス(9684) 2005年3月期決算を受けて 野村証券、UBS証券

■本文
 スクウェア・エニックス(9684)は5月24日に05年3月期決算を発表した。16.9%増収、36.3%営業増益、41.9%経常増益。
 野村証券の5月25日付けレポートでは発表を受けて、ゲームソフトの総出荷本数は19%減の1,10万本に留まったが、高価格の「ドラゴンクエスト8」が361万本のヒットとなり、ゲームソフト事業は10%増収、20%営業増益となったと解説。オンラインゲーム事業、モバイル・コンテンツ事業や出版事業も好調だったとのこと。一方、06年3月期に関しては、次世代ゲームへの世代交代を背景に現行世代機向けのソフトの価格下落圧力が強まるとの前提で、会社側利益予想は証券側従来予想やコンセンサス予想を下回り、一見ネガティブと紹介。しかし、強いブランド力を持つ同社の主力ソフトの値崩れは考え難く、  06年3月期のゲームソフト事業も40%程度の営業利益率を確保できると予想。そして、06年3月期予想PERは22倍とセクター平均を上回っているが、勝ち組み企業としてのプレミアムを付与されてもよいと、投資判断「3」(中位/5段階)を継続している。
 なお、UBS証券の同日付けレポートでは、ゲームの販売実績に評価化を加え、会社側計画を上回る営業利益予想を維持。また、ゲーム市場が移行期に入り、業界全般に業績見通しを楽観視しにくい中で、同社は売上を見通しやすい大型タイトル「FF7」、「キングダムハーツ2」の投入を控えおり、オンライン・モバイル事業の利益貢献も順調であると、投資判断「Buy2」(最高位/3段階)・4,000円目標を据え置いている。
 10時22分現在の株価は、160円安(4.8%安)の3,140円。 (R)





UBSのBuy2継続はおっきい。
1.2日の上下100円200円ではどうってことないので心配してないんですが、買い増しチャンスなのに余力なくて買えないのが・・・。
デイトレ銘柄とかじゃないです。



相変わらずレカム君は、ぼろぼろです。
ありゃりゃ・・・って感じ。



寝坊するとダメだぁ。
デイトレできない状態だから、まだ助かったけど・・・昨日聞いてた原油のこととかすっかり失念してた。



突然、外出することになって席はずしちゃったけど、後場はかなり動きよくなってきたみたいですね!
よかったぁ。



ちょっと情報を集めながら、みんなのところお邪魔して、また書きます。



持ち越し銘柄の含み損益
9684(3400円-21000)3323(124400円-185000)で・・・-206000円!(前日比-13500円)
評価額、3190*100+87400*5=756000円




今日の成績
損益:+-0円
含み損益:-206000円
初日からのトータル:+308765円(+102765円含み損込み)




ブログランキング

カブログ



kiki.gif
posted by キキ at 08:53 | Comment(14) | TrackBack(0) | トレード記録

2005年05月25日

おはようございます♪

昔、スキマ産業さんっていうところのナムセンのフラッシュ落としたんですよね。
で、なんかネタあったら、コピろうと思って、いろいろいじってたら・・・・、

8時過ぎてるじゃないのよぉ〜〜!!



本末転倒ってこのことね。

急いで、NYの状況見ようっと、


DOW 10503.68 -19.88
NAS  2061.62 + 4.97
1$=107.63円

寄り付き前外人動向
05.25 ( 水 ) = 4840 / 3060   ▲1780




DOWは下げたけど、別段弱いってわけじゃないですね。
最後持ち直した感じもするし。
売り越しかぁ・・・昨日のNK見るとやっぱそうなっちゃうかな。


最近、NYが強くてもNK弱いし・・・って言ってもNYが弱いよりはましかな?


あと9684スクウェア・エニックスにIR出てて、ストックオプション発行予定ってことね。
内容見るとまあ無視してもいいかなぁ・・・わからなぃけど。
ただこれ以上浮動株数が増えるとやだなぁ。

説明会の様子をチェックしてみると、M&Aを視野に入れて海外展開、オンラインゲームの強化。
M&Aするとしたら、ゲーム総合メーカーじゃなくて個別メーカーを物色しそうな感じを匂わせてるけど、今気にしても仕方ないか。(ストックオプションとのからみで・・・うん?)
オンラインゲームに関してはFF11の稼動年数が伸びてきてるので粗利率が上がってきてるってことくらいかな。
来期予想が低い理由は、次世代機へのソフト開発のコスト入れてるみたい。
3機種すべてに供給ってのがねぇ・・・安全策ではあるけど。





〜〜〜〜前場〜〜〜〜

さて・・・ホールドはかなり厳しぃ。
ほんとにw
9684スクウェア・エニックスは、正直LC出来るレベルだから動かせるならLCしてもいいんだけど、ホフリだから無理。
あっというまに・・・下がりまくった。



3323レカムは。。。いい加減あげてこないのかぁなぁ。
90000円台切ったし・・・鼻血出そうw
6日連続の陰線、ここ10営業日で一日挟んでの9日間のマイナス引け。
ここは、ひどい株ですね・・・(´д`)

ぎゃぁぁぁ。
特売り・・・もぉーーなんなのよぉぉ。
それにしてもここまで下げるほど決算悪かったわけじゃないでしょーに。
わけわかんないなぁ。




前場終わったけど・・・私のホールドはもちろんのこと、全体的にひどい下げ方だぁ。





ブログランキングクリックしたら株上がる。
↑ウソ・・・(´д`)

カブログクリックしたらIPO当たる。
↑ウソ・・・(´д`)



kiki.gif
続きを読む
posted by キキ at 08:26 | Comment(37) | TrackBack(1) | トレード記録

2005年05月24日

15時間くらい寝てました?

寝すぎで気持ち悪くなるくらい寝てました!!

まずぃかなぁ?

コメントへのレス遅れてごめんなさぃ。


またお昼にみなさんのところへ行きますので、そのときはよろしくでぇす!

じゃあNY見てみます。


DOW 10523.56 +51.65
NAS  2056.65 +10.23
1$=107.74円

寄り付き前外人動向
05.24 ( 火 ) = 2680 / 3140   △460



元気いいなぁ〜〜。
今日は、買い越してくれそうな予感がします!
買い越してくれました!!
いぇい!



監視銘柄は、基本的に昨日と同じです。
しばらく取引できないので、その分途中で、監視銘柄を増やしていくとは思います。


それと、ザラ場中に昨日の損益計算とかもしちゃいますね。

あぁーまじで寝すぎだぁーーってぇー。


2350オックス情報、開示出てますね。
前場前ってなんだかすごい嫌な感じ。
「ソフトウェア,子会社のれん代一部一括償却による業績予想の修正」
下方修正になってる感じ。





〜〜〜〜〜前場〜〜〜〜〜

うはぁーさすがに2350オックス情報は特売りから入ってるねぇ・・・。
ほんとにここジェットコースターだなぁ。
昨日の急騰後に買った人かわいそう・・・。



Y!の3323レカムの掲示板、昨日と同じでまた一週間前の決算コピペして張って大騒ぎしてるw
変なの・・・。



9684スクウェア・エニックスは、今日決算で、いい感じであげてきてる〜♪



■タイトル
任天堂(7974) E3での次世代機に関する発表は概ねポジティブ。大和総研はレーティングを引き上げ。(他にゴールドマンサックス証券、野村証券)




■タイトル
カプコン(9697) 通期決算の発表を受けて ドイツ証券、UFJつばさ証券レーティング維持




E3関連軒並み順調!!
9684スクエニも期待できそうだぁー。
決算も楽しみですが・・・師匠の助言どおり、四季報とかつらのおじさんの動きから自分なりに材料予想しました。
これが吉と出るか凶と出るか・・・・。
わくわくしますっ!!
日足では、ストキャスは買いサイン、MACDもそろそろ上昇トレンドに入りそう。
一気に年初来高値行ってほしいもんです!
さすがに無理かなw



4316ビーマップ、4797アイ・シー・エフ、があげてきてますね。
4316ビーマップ堅実にあげて来てるけど、4797アイ・シー・エフは急落してる。
うーん激しぃ〜〜。
2350オックス情報とかもそうだけど、どうも激しすぎてついていけないw



介護関係、2374セントケア大口が二件入って急騰後、特売り。
介護も毎日1銘柄ずつくらい動きが激しいのがありますね。
全体が活気付くのも時間の問題かもしれなぃでぃすね。



今日は、冷静に見られたかもしれない♪
さぁてみんなのところ見に行こうかなぁ〜。





ブログランキング2ページ目突入しました♪

カブログも2ページ目です。結構この位置好きです。


kiki.gif
続きを読む
posted by キキ at 08:22 | Comment(25) | TrackBack(2) | トレード記録

2005年05月23日

ホフリ中♪

おはようござぃます。
今日は、監視だけになります。

えぇぇぇぇ〜〜〜。
監視だけかよぉ〜〜〜。

って最近ずぅ〜とぢゃんかぁー。

けど、先週までは、急騰すれば利確・損切りを考えてたわけですが、昨日丸三へホフるように書類送ったので、移動完了するまで全く動かせません。


ということで、1ランク下の監視銘柄も含めて監視していきます。
このほかに、持ち越し銘柄とE3関連と介護関連銘柄も監視しておきます。
ザラ場中に気づいた銘柄があれば随時加えていこうと思ってます。

ってぃぅかね・・・。
監視増やしでもしない限り、暇すぎなのよね。



試験的に、現在のホールド株の株価をブログメーターとして設置しました。



さぁて、外人どもは、どうしてはるかな?

DOW 10471.91 -21.28
NAS  2046.42 + 3.84
1$=108.15円

寄り付き前外人動向
05.23 ( 月 ) = 4080 / 2910   ▲1170


・・・・外人買えってば。
うーんこれでNK弱かったら、完全に外人次第って感じするぅ〜。


そいじゃあ、公表している意味がわからないビミョーな監視銘柄いきますよっ。

(;≧ロ≦)/ ビミョー


最重要っぽいビミョーな銘柄:10銘柄
◎2318ビービーネット、3712情報企画、4302オープンインタフェース、4316ビーマップ、4776サイボウズ、4797アイ・シー・エフ、4824メディアシーク、◎8901ダイナシティ、◎9441ベルパーク

重要かもしれないビミョーな銘柄:10銘柄
◎2409ネクストジャパン、◎3113BSL、4331テイクアンドギヴ・ニーズ、◎4348インフォコム、4680ラウンドワン、4809パラカ、4819デジタルガレージ、4831オープンループ、4841ダブルクリック、◎7736ユニオンホールディングス

結局ビミョーな銘柄:9銘柄
◎2350オックス情報、2684プライム、2789カルラ、2798ワイズテーブルコーポレーション、3732イーウェーヴ、3762テクマトリックス、4298プロトコーポレーション、4840ドリームテクノロジーズ、◎6720プリヴェチューリッヒ企業再生グループ


◎がついてるのが、私が監視順位を上げたビミョーな銘柄です。
上がるって意味じゃなくて、とにかくビミョーなので監視するのを強めたってだけです。

っていうか・・・私が上がる銘柄わかるわけないし。


っていうか、ビミョー?

とにかく、ビミョー。



ってことで今日もがんばりましょう!




〜〜〜〜〜前場〜〜〜〜〜

はぁ・・・。
3323レカム何してんじゃぁ〜w
この期に及んで特売りって、なんなの?
まさかとは思うけど、Y!の掲示板に載ってた嘘情報に踊らされた人いたとかw
嘘ってわけじゃないか・・・。
ただ一週間も前の下方修正がなんでか今さら書いてたあったのは事実。
HCの遅延で変なの見えちゃったなぁ。
特売りのあとの特買い表示、だけど歩値見てみると、最初の板寄せで約定してたくさい。
ひどすぎるぅ〜〜。



さて監視のほうは、強いところと弱いところがずいぶん分かれてる。
4302オープンインタフェース、4824メディアシーク、8901ダイナシティ、2409ネクストジャパン、3113BSL、4831オープンループ、3762テクマトリックス、6720プリヴェチューリッヒ企業再生グループここらへんが高く寄り付いた。特に4824メディアシーク、2409ネクストジャパン、4831オープンループが値動き激しいでぃすね。



うーん・・・我がホールド銘柄、ぼろぼろなんですが・・・。
あーあーお腹痛い・・・。
3323レカム・・・まずいでしょーこれ・・・。
値幅が100円って・・・・きぃぃぃ〜〜〜。
NK上がってるのに・・・これって・・・。
ただなんていうか、出来高がものすごく少ないから、板がスカスカなんですよねぇ。
個人のちょっとお金ある人が入ったら一気にプラ転までいきそうなくらいだぁ。
NKが少しダレだしたら、戻り始めてる気がするw
急速に回復しだしたっ!
それにしても今日の下げは何だったのかなぁ。
ってぎゃあああ〜〜〜〜。
特売りきたぁ〜〜。
これは、当分ダメだ。
回復しそうなところで、浴びせられる。
ヨーグルトでも飲んでお腹の調子整えてきます。
三度目の10万台回復チャレンジ。
さすがに警戒して買いあがる人いないですね。



9684スクウェア・エニックスもE3でのRPG賞とっても反応薄いし・・・、4824メディアシークを見習ぇぇー。



9478翔泳社、8739スパークス・アセット・マネジメント投信がんばってますね。寒苦鳥さん銘柄、今まで我慢してた分、すごいがんばってる!



寄りで売るって言ってたOzzさんの2350オックス情報は、高く寄り付いたから利益出たのかもね♪





ブログランキングっす。よろしくっす。

こっちは、カブログっす。よろしくっす。


kiki.gif
続きを読む
posted by キキ at 08:10 | Comment(21) | TrackBack(0) | トレード記録

2005年05月22日

今週は、絵とか替え歌とか作れなかった・・・

いやね・・・週に一回くらいはそういうのあってもいいかなぁって思ってたんですが。
PCトラブルと生活のリズムが崩れたのを直そうというのと用語の勉強が大変だったのとで、時間なかったです。


それと、今日の朝、結局持ち越し株すべて丸三へホフるように書類出しました。明日には書類着くと思うので、早くて木曜日?遅くても金曜日の大引け後には移動完了するでしょう!
オリックスに残ってる現金は、お母さんへの返済とどこトレの代金用税金用その他として残してあります。
ってことで、私にとって、丸三へ移した持ち越し株すべてが全余力ということになりました・・・。

少なくて恥ずかしいのですが・・・一応公表しておきます。

9684スクウェア・エニックス 100株・・・すくなっ!!
3323レカム 5株・・・いたすぎっ!!

今のところ849000円ですね。
レカムちゃんが、暴落前の水準に戻れば・・・大台回復なんですがね。



では、先週疑問に思った用語を自分なりに理解した(つもりになった)ものを書きます。
昨日書ききれなかったものは、信用安値(高値)絶対期日到来銘柄、ブル・ベア指数、コントラリー・オピニオンの三つです。





信用安値(高値)絶対期日到来銘柄で検索しますと、「信用安値絶対期日到来銘柄ってなんですか?」(←うわっ私と同じだw)とかフィスコの発表自体の記事だったりして、いまいちびしっと解説してあるのがないのです。
そこで、まず、2005年5月19日のフィスコの発表している銘柄の項目を見てみました。
すると、最初に目に付いたのが、

(注)3ヶ月期日想定で算出

という文字。
そういえば、年初来安値の日付は、すべて2005年の2月だね。
なんとなくむずむずしますねぇ。
なんだぁぁ?

それとわざわざ注を入れてるってことは、基本的な期日は違うんだよね。


期日?


・・・信用・・・期日・・・信用・・・ん!?


これってもしや・・・K氏がよくやる信用期日を考えて天井を作っていくアレとかと関係あったりする?


となると、基本は6ヶ月なのかな?
ってことで・・・調べなおし。

(`ε´)ぶーぶー


2005年3月3日発表の信用高値絶対期日到来銘柄を見ると・・・
年初来高値はやはりすべて6ヶ月前の2004年9月。
もちろん(注)もない。
つまりこれがスタンダードなんだ。
一応、念を入れて他の発表も検索してみると・・・

って他は全部有料かい!!

凸( ̄ヘ ̄)Fuck You!!


多分、これはあってると思うから、次見てみよう・・・(´д`)



発表してある銘柄は貸借倍率が2倍以下って表示されてる。


○貸借倍率
制度信用取引において貸借取引の状況を示す指標で、「融資残高÷貸株残高」で計算される。

貸借倍率が1より大きいということは、融資残高が貸株残高より多いということであるが、融資残高とは「信用買い」、貸株残高とは「信用売り」の状況を表すものなので、「信用買い」の方が多い状況をさす。



つまり、簡単に言うと、発表された銘柄では、極端な「信用売り<信用買い」っていう状況の銘柄はあらかじめ抜いてあるってことね。
ってことは、どちらかというと、期日が迫った結果、極端な「信用売りの買戻し<信用買いの決済売り」っていう状況にはなりにくいわけね。
もっとわかりやすく言うと、期日が迫った結果、決済売りが起きて株価が下落するっていう危険は少ない銘柄を最初から出してるってこと。
これは、逆は必ずしも真ってわけじゃあないから、期日迫ってるからって必ず急騰するってわけでもないわけだけど・・・。


他の項目も見てみると、当然のごとく「信用残」の表示とその「代金の概算」が乗ってます。
これは後で検討する項目になりそう。

少しまとめないと、頭がパンクしちゃうので、まとめて見ると、

@信用期日の起算日として取るのは年初来安値または年初来高値。

Aその起算日から換算して、信用期日6ヶ月(3ヶ月)が過ぎて、決済が行われるであろう銘柄。

B貸借倍率2倍以下のために、決済売りのほうが買戻しよりも少ないと予想される銘柄。

C絶対の意味がわからないです・・・。


「絶対」の反対は、「相対」。
「相対化」の意味は、弱めるって意味も含まれるから、「相対」=「弱い」?
ってことは、「絶対」ってのは、「強い」って意味も含まれる?


言い換えると・・・

信用安値(高値)絶対期日到来銘柄

年初来安値(高値)のときに信用取引した人のポジションでまだ整理終わってない人は、絶対に決済しないと殺される期日がもうすぐくる銘柄!!!



このくらいかな・・・。
一生懸命がんばったけど・・・
このくらいの理解が私の限界みたぃ・・・。

(ノ◇≦。)



とりあえず、実際にどう影響するのかがわからないと調べた意味がないので、それぞれの銘柄の株価の推移を見て、どう影響するのか自分なりに考えてみます。



◇信用安値絶対期日到来銘柄(年初来安値起算)の場合

株価がずっと右肩上がりであるならば・・

・空売りした人=損切り、または塩漬けでドツボ。
・信用買いした人=すでに利確、または鬼ホールドで含み益。

一度急落したならば・・・

・空売りした人=損切り、急落時に利確、または塩漬けでドツボ。
・信用買いした人=すでに利確、急落時に損切り、または鬼ホールドで含み益。


さらに、信用残を比べて、
「信用買い残>信用売り残」
「信用買い残<信用売り残」
この二つをさらに組み合わせて、4通りのことを考えると・・・・ふみふみ!!

なんとなくわかってきたかも。

つまり、期日が迫ったときに上がる確率がもっとも高い順に並べると、

@株価が右肩上がりで「信用買い残<信用売り残」

A一度急落で「信用買い残<信用売り残」

B株価が右肩上がりで「信用買い残>信用売り残」

C一度急落で「信用買い残>信用売り残」


もともと貸借倍率が制限されてるBC自体少ないかな。
あとAとBは正直ビミョーかも、逃げ場と利確場があった分すでにポジション整理し終わってる可能性が高いからね。

信用残の割合から強弱はありますが、底値が固く、上昇の可能性が高くなるってことですね。



同じようにはいかないけれど、信用高値絶対期日到来銘柄についても考えてみる。


◇信用高値絶対期日到来銘柄(年初来高値起算)の場合

株価がずっと右肩下がりであるならば・・

・空売りした人=すでに利確、または鬼ホールドで含み益。
・信用買いした人=損切り、または塩漬けでドツボ。

一度急騰したならば・・・

・空売りした人=すでに利確、急騰時に損切り、または鬼ホールドで含み益。
・信用買いした人=損切り、急騰時に利確、または塩漬けでドツボ。


さっきと同じように信用残を考慮に入れると、期日が迫ったときに上がる確率がもっとも高い順低い順に並べると、

@株価が右肩下がりで「信用買い残<信用売り残」

A一度急騰で「信用買い残<信用売り残」

B株価が右肩下がりで「信用買い残>信用売り残」

C一度急騰で「信用買い残>信用売り残」


@一度急騰で「信用買い残>信用売り残」

A株価が右肩下がりで「信用買い残>信用売り残」

B一度急騰で「信用買い残<信用売り残」

C株価が右肩下がりで「信用買い残<信用売り残」

 

けど、安値のときよりは、あがる確率は少ない気がする。

信用残の割合から強弱はありますが、上値が重く、上昇の可能性が低くなるってことですね。

あとAとBはさっきと同じくビミョーだと思う。逃げ場、利確場があればその分期日が迫ってるポジションは整理されてる可能性高いからね。



ただし、これだけで判断するのは危険だと思ぅ。
っていうか分類したこと自体、無意味。
大事なのは、

「下落を続けてきた銘柄で、期日の迫った大量の売り残があって、買い残がほとんどなく、株価下落の材料がない銘柄」

があがるってことだけで、そのための手がかりとして使えるよねって程度だと思う。
は、底が固く、底打ちの可能性が高いってこと。

また、

「上昇を続けてきた銘柄で、期日の迫った大量の買い残があって、売り残と拮抗しつつも、株価上昇の材料などがない銘柄」

は、天井圏である可能性が高いってだけで、そのための手がかりとしても使えるよってこですね。
は、上値が重く、天井になってる可能性が高いってこと。

「株価が上がる原因」と「株価が上がる原因を示す兆候」「株価が下がる原因」と「株価が下がる原因を示す兆候」「底打ちの根拠」と「底打ちの根拠を探す手がかり」、「天井の根拠」と「天井の根拠を探す手がかり」をごっちゃにすると痛い目にあいそうね・・・。


必要条件と十分条件の関係っぽいね。
必要十分条件ってわけじゃないってことは頭に入れておこうかな。



っていうか、そもそもこれであってるんかいなw



ランキング気が向いたらで押してください。

カブログのほうも気が向いたらで結構です。


kiki.gif
続きを読む
posted by キキ at 23:24 | Comment(5) | TrackBack(0) | 株式用語の勉強

2005年05月21日

言葉だけの知識じゃ意味ないっつぅ・・・

週末にちょろっと気になったのが、第三者割当増資。

とりあえずこの言葉の意味から調べてみます。
ただ、定義というものを知ってるだけじゃ全く意味がないんですよね。
その目的と影響という部分で何の考慮もされてなかったら全く逆のことを想像しちゃうわけですから。



○第三者割当増資
株主であるか否かを問わず、特定の第三者に「新株引受権」を付与して新株を引き受けさせる増資を第三者割当増資という。

通常、取引先、取引金融機関、自社の役職員などの縁故者にこの権利を与えて発行することが多く、縁故募集ともいう。

第三者割当増資は非公開会社が行うことが多いが、公開会社にあっては、資本提携、会社再建を目的とした増資などの場合に行われることが多く、既存株主の利益を侵害する恐れもあるので、新株を「特に有利なる発行価格」で発行するときは、株主総会でその理由を開示して特別決議を経る必要がある。




これは、ほとんど誰でも持っているマイナスイメージだぁね。

切り口はたくさんあるけど・・・まずはこの定義付けされてる言葉の中から、探してみようかな。

「株主総会でその理由を開示して特別決議を経る必要がある。」

ってところ。


つまり、既存株主にとって不利であるにもかかわらず、その既存株主の了解を得て発行しているというところ。
不利なら普通了承しないっしょ・・・。
ならどうして了承されるのか?


@不利益以上の利益が既存株主に発生する。

A発行しない不利益と発行する不利益を比較衡量した結果。

Bそもそも株主の構成が偏っている。



@の場合は、発行した結果、企業価値が高まる・調達資金によって利益を生むという目的が具体的かつ明確になってるってのが必須かな。
きっちりIRを読めば、これはある程度想像はつく。
逆言うと、IRすら読まないとマイナスイメージによって狼狽しちゃうってことね。

Aの場合は、マイナスイメージのまま。っていうか・・・そんなにやばいんかぃ!って感じですね。

B四季報をきっちりみて株主の構成を把握してないとここで@と勘違いする可能性高いね。もちろん上場してるんだから、上場基準を満たす構成にはなってるわけだけど、その構成の仕方によっては、一部が意図したことが通りやすい構成であることはあるわけよね。


つまり、発表内容も自分自身で吟味せずにイメージだけで判断しちゃうのがほんとに怖ぃわけよね。かといって、のっそのっそゆぅ〜くり吟味してたら、意味ないわけで、情報を得るスピード以上にそれを自分で判断するスピードも大事になってくるね。



定義の言葉だけからだとこのぐらいしか私にはわからない。
じゃあ、第三者割当増資の目的って面から見てみようかな。

これも私が素人ながら考えてる目的なので、修正しないといけない部分は多々あると思う。
私には大きく分けて二つあるように思ぅ。


@資金調達

A株主構成の変更



@に関しては、定義の言葉から考えたときとほぼ一致するので、まあいいかなぁ・・・・。

Aは、うーん正直むずかしぃなぁ。
ただ、企業再生関係・ファンド関係・主幹証券会社関係・金融関係とか考えられるのかなぁ。
そうなると、ただ字面だけ捉えて、あぁ〜だこぉ〜だ言ってても意味がないわけで、もっときっちり一個一個調べないとダメね。
(って言ってスルー・・・だってぇーちょっと今すぐになんかわからないっ)



次に、発表の内容自体の問題。

これは、週末の9424日本通信でそうだったんだけど、

「これから第三者割当増資をしまぁ〜す」

という発表だったのか、それとも

「こないだ発表した第三者割当増資がこういう結果になりましたよぅ」

っていう結果の発表だったのかを混同しちゃったところ。

デイトレで、終わらせるならまだしも、持ち越しをするなら、少なくともそれ以前に発表されたIRや四季報の情報は最低限入れておかないとまずぃってのがココね。
ほんの数分、読み込むだけでも全然読んでない人よりは数段有利な状態で持ち越しの判断はできると思う。

で、9424日本通信では、オーバーアロットメントとかいうなんだかよくわからない言葉が出てきたのよね・・・。

はっきり言って、言葉自体も初めて聞くのにいきなり内容まで理解しろってのが無理なんだけど・・・誰でも最初から知ってるわけじゃないんだから、疑問に思ったときに調べないとね。
(あぁーめんどぅくさぃなぁw)



○オーバーアロットメント
引受証券会社が、当初の売出しの予定数量を超える数量を、当初と同一の条件で、投資家に販売すること。

株式市場が企業活力の向上に役立っていくために、企業が株式市場における資金調達を、機動的・弾力的に行える環境が作り出されることが必要であるが、特に、新株の発行に当たっては、発行企業は、株価が日々変動する中、迅速かつ弾力的に発行手続を進めたいとの要請があった。

このような中で、日本においても、この新制度の導入がはかられた。オーバーアロットメントは、新株の募集直後から流通市場における需給関係が悪化するのを防止する観点から用いられている。

具体的には、引受証券会社が発行株数を超える株数の販売を行うことをいう。超過販売分の調達は、引受証券会社が募集後の株価の状況によって、

●市場から市場価格で買い付ける(株価が発行価格を下回っているとき)
●発行会社に追加発行させる(株価が発行価格を上回っているとき)

ことによって行われる。

オーバーアロットメントが行われ、それに伴う調達については、グリーンシューオプションによって調達する仕組みが整えられている。




(´д`)??


さっぱり意味がわからないですぅ。
がんがって解読しなくては・・・。


私にとって、大事だって思えるところは、

@発行企業側が、安定して資金を調達できるようにする。

A引受証券会社は、引受のリスクを大幅に下げられる。

B資金調達によって需給悪化を引き起こさないようにする。



@の発行企業側から見た場合。
仮に発行価格よりも市場価格が下だった場合は、引受証券会社が市場で買いを入れるため、普通に市場で売買するよりも株価の下落を抑えることができる。(空売りの買戻しみたいなもん?)
発行価格のほうが市場価格よりも上だった場合は、直接証券会社へ発行されるので市場を通す必要がなく急激な株価下落を抑えることができる。
もちろん、どっちにしても必要資金は調達できる。

Aの引受証券会社から見た場合。
市場価格のほうが安い場合は、市場価格で、市場価格が高い場合は発行価格でゲットできるために格安で株式を得られる。

B需給関係
株価が下降している局面では、市場で買い注文を出すために下落を抑えることができる。また株価が上昇している局面では、売り注文が市場に出てこないために下落することはない。



なんだか無理やり理解した感じだけど・・・これでいいのかなぁ・・・(´д`)



んで、はいはい・・・わかってますよ・・・グリーンシューオプションでしょ・・・。



○グリーンシューオプション
引受証券会社は、売出し後に株価が堅調に推移している局面において、追加売出し分を、自らが売出人となり売出しを行うことがきる。
追加売出し分については、株式を借入れで行うため、調達する必要がある。

調達の方法として、引受契約に基づき、売出人から、追加で株式を取得する権利を行使する方法がある。この権利をグリーンシューオプションという。

今般、有価証券の売出しについて、需要動向を踏まえた消化や売出し後の需給関係の悪化を防止する観点から、日本においても、この新制度の導入がはかられた。




えーと・・・細かいことはわかりません・・・(´д`)
けど、なんていうかぁーー。


どっちかって言うと(どっちと比べてるんだw)

二つひっくるめて

空売りみたいなもん?

違うのは、需給関係を悪化させずに

全員がウハウハ??





厳密な定義や影響をちゃんと勉強したほうがいいのは、わかってますけど、

「とりあえずこう思っておけば、ある程度までは通じるよ!!」

ってレベルでいいので、どこかおかしい点があったら、また指摘してください。



ブログランキングは、上過ぎず、下過ぎず。

カブログ・・・トレードもっとしろよ!って言われそうな位置。


kiki.gif
続きを読む
posted by キキ at 23:39 | Comment(19) | TrackBack(3) | 株式用語の勉強

2005年05月20日

NYまた強っ!!

今日、日経がプラスなら、回復は本物だね。
外人二日連続の買い越しだし、NYもDOW、NASともにプラス、為替だけが円安。

DOW 10493.19 +28.74
NAS  2042.58 + 11.93
1$=107.62円

寄り付き前外人動向
05.20 ( 金 ) = 2670 / 3470   △800


っていうか、今日これで日経がプラスじゃなかったら、弱すぎる・・・。



っていうか・・・私のホールド銘柄弱すぎっ!
暴落のときはしっかり付いていくのに、上げる時はついていかないんかぃ!




そういえば、信用安値絶対期日到来銘柄ってなんだろう。
なんとなく悪い響きに聞こえるんですが〜。



3792ニチイ学館、材料出て上げてくるのかな。
9424日本通信は、高く寄り付きそぅ♪
今週末の勉強材料だね。
みんなの持ち越しいい感じでGU取れてるなぁ。





〜〜〜〜〜前場〜〜〜〜〜

はぁ〜〜まじで、このホールドたちつまらなぃぞぉ〜。
なんだかババつかまされた気分。


やってられるかぁ〜〜
yatterareruka.JPG




こわぃなぁ・・・この人。



9684スクウェア・エニックスが、じわじわとあげてきた。
E3関連でまあまああがってるのは、ここと7974任天堂くらい。
6758ソニーは苦戦してるなぁ。
あっ、さっき書いた信用安値絶対期日到来銘柄これかな?
空売りしてた人の期日が迫ってて買い戻してるのかな?
3500円に載せて、分足でストキャスもまた買いサインに変わった。
あとは日足のMACDが変わってくれたら結構安心なんだけどね。
35000円の板あやしいし。



3323レカム・・・・もう放置w
これ、テクニカルとかファンダとかじゃ無理だ。
いい加減動いてもいいのに動かないんだから、どっかの筋の人がどばーって来ない限り、ダメかもしれなぃ。



ふぅ・・・少し仮眠とります。
べるうさんの言うとおり、夜更かししてきつぃやぁ。


ブログランキングいい位置キープ。

カブログも2ページ目がいい感じ。
posted by キキ at 08:34 | Comment(20) | TrackBack(2) | トレード記録

2005年05月19日

NYつぉーぃ♪ NKがんばれっ!

ん〜〜眠すぎっ!!
こりゃ、私の銘柄動いてくれないと暇すぎて寝そうだ・・・。



そういやROJI大佐が、なにやら電磁波を受けすぎてサルなのかタコチュウなのか錯乱しているらしいので、応援ボタン作ってみました。

(●`◎´●)==○(ノ><) オラはサルやない!タコチュウや!(ROJI大佐談)

いえいえ・・・何をおっしゃる・・・大佐殿。


そ、そ、そうですか・・・

(・ω・;)アセアセ



こんなにまで力説されても困りますがw


( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタクマッタ





PC復帰して、しょっぱなこんなの作って・・・何してんだ私は・・・。



さぁて、NYほんとに強ぃっすねぇ。

DOW 10460.75 +128.87
NAS  2029.58 + 25.43
1$=107.06円


懸念があるとしたら、寄り付き前の外人の売り越しと場中の外人の売り。
ちなみにここんところ連続で外人売り越しが続いてるので、それを列挙してみるね。


05.19 ( 木 ) = 4070 / 4390   △320

05.18 ( 水 ) ▲1940
05.17 ( 火 ) ▲1390
05.16 ( 月 ) ▲2080
05.13 ( 金 ) ▲830
05.12 ( 木 ) ▲1330
05.11 ( 水 ) ▲1580
05.10 ( 火 ) ▲80
05.09 ( 月 ) ▲600
05.06 ( 金 ) ▲840
05.02 ( 月 ) ▲1880
04.28 ( 木 ) ▲510




いい加減日本は日本独自の動きしてほしいなぁ。
NY下げればつられて下がる。
NY上がっても外人がここぞとばかりに売ってきて下げる。
(ア、アレこれは独自・・・w)


いい加減にせぇよっ!!!
鬼畜米英がぁ!!!


まあ、3323レカム9684スクウェア・エニックスに桁外れの大人買いでもしてくれたら、目をつぶるけどね。



〜〜〜〜〜前場〜〜〜〜〜

やた!!
みんなぁ〜〜外人買い越しでっせぇ〜〜〜。
うひゃひゃひゃ〜〜。

ぬか喜びはまだ早いね。
現実問題として、私のホールド銘柄が動いてくれないとどうしようもないのよね。

早速問題が発生。
9684スクウェア・エニックスだけど、買値まで戻ってます。
そしていつもどおりの蓋の移動も確認。
最初3410円まで上昇、このときの蓋は3430円に1万株。
現在3400円で、蓋は3410円に移動して3430円の1万株は消えました。
ほんとに変な人いるなぁ。
誰か大人買い連発して、この蓋破ってくれないかなぁ。

あー、こんな解説じゃなくて自分のことだ。
買値に戻ったんだから、売ってCP高めておくってのも手なんだよね。
うーん。
本来買値カットなんかしたくない銘柄。
もともと決算までここ仕込むつもりだったんだし。
エンタ君は、利益出たからまだ良かったとして、買値カットかぁ・・・悩むなぁ。



4302オープンインタフェースは、好材料で一気にいきそうね。
もともとここは、材料なくても最重要に入れてた狙ってた銘柄。
当分いきそうな気がするけど・・・余力がねw
っていうかぁさぁ〜〜
監視銘柄みぃーんな爆上げしてんのにさぁ〜〜
なぁーんでホールド銘柄は、ちょぼちょぼっとしか上げてないのよ・・・・。

ぶっ飛ばすわよ?(細木風)



あーー7717ブイ・テクノロジー・・・今絶好の押し目だったんでは!!
すぐに特買いになった。
もしかしてミスで売り注文になったのかな?w
はじめて見たぁ。
あーあーチャンス逃したなぁ・・・。



3323レカム君が、二日連続S高すれば問題ないんだよね。
君だよ!!
君!君!
君が問題なんだよっ!!
日足で見るとストキャスは買いサインに変わりそう。
5分足だと、MACDも買いサインに変わりそうだけど・・・うーん。




9684スクウェア・エニックスは、誰か大人買い一回入れた。
あひゃー、なんか・・・
キテル?キテル?
大人買い二回目来たっ!
こっちも日足だとストキャスは買いサインに変わった。
MACDは、まだまだ。
大人、9人目〜〜♪
同じくらい大人くれば、3500円まではいきそう。




そう言えば、普段はY!の掲示板見ないんだけど、こないだ暴落したとき見たんですよね。
そしたら、暴落してる銘柄のところで・・・・
「いい感じですね^^」
って、ホルダーの心を逆なでするようなタイトルで宣伝してる人がいたw
なんていうか・・・自動でカキコしてるんだろうけど・・・あまり優秀じゃないんだなぁって思った。



介護関係が2374セントケア関係で波及していきそう。
まだチェックしきりてないですけど、2373ケア21、2374セントケア、2400メッセージ、2425ケアサービス、3360グリーンホスピタルサプライ、4355日本ロングライフ、4723グッドウィル・グループ、7311カワムラサイクル、7566ジャパンケアサービス、7840フランスベッドホールディングス、7960パラマウントベッド、9783ベネッセコーポレーション、9792ニチイ学館
まだ動いてないですね。
波及しない可能性もあるしね。
っていうか、ありすぎて・・・ダメだ。
場中に絞るなんて私にはできません。



8889アパマンショップネットワーク急落。
どこまで下がるかな。
ふみふみ。
寄り付きより下がって反転した。





ブログランキング応援してくれても音は出ないので安心してください。

これだけトレードしてないのにカブログで二桁はうれしぃ。


kiki.gif
続きを読む
posted by キキ at 07:35 | Comment(25) | TrackBack(0) | トレード記録

2005年05月18日

PC2台、必須でしょ!!

おはよーございます。
寝坊しちゃったぁ・・・。


いそげぇー情報収集だーー。



NYは、DOW、NASともに引け間際急騰でプラス引け。
ただ・・・為替が嫌な感じ。
外人売ってきそうだ。

だぁぁぁぁーーーー。
外人売り越し(1940)、しかも月曜日の水準まで売りが増えてる。



それと、去年のGW明けの暴落少し調べました。
去年は、GW明けですぐに二日連続の暴落、三日目に押し目拾いで若干戻した後、三日連続で大暴落って流れだったらしいです。
もし同じくらいの期間やられるとしたら、24日まで復活しないってことになりますが・・・。

いいほうに解釈すると去年の安値は17日に記録したので、昨日で暴落終わりになったとか・・・。

ただ、昨日までの信用の投げはまだまだ少ないので、今日の前場から投げが本格化して週末までに調整が完了するって見方もできますけど・・・。

どっちみちCP高めてたほうがいいってことかな?

私は、お母さんへの返済を引いたら、全余力の90%以上がホールド銘柄になってるんで・・・早く回復してほしぃなぁ。



あ、今日も監視はなしです。





〜〜〜〜〜前場〜〜〜〜〜

さて、持ち越し銘柄の気配見てみます。
みんな少しプラスくらいでの寄り付き。
昨日の大引け間際に急騰した銘柄は、戻り売りにあってますね。

ってことは・・・うーん。
それにしても、板スカスカや。

あー、やっぱ戻り売り多いw
こういうの頻繁にいろんな銘柄で起きてるから、上値重いし、回復もなかなかしないですね。
そうなるとやはり強制売りが始まるあたりは注意なんだね。

9684スクウェア・エニックス、少しあがったところで小口がばらばら売りに出てきた。
最後の逃げ場だったりしたら、やだなぁ・・・。



ん?
ちょっと雰囲気変わったかも、3765ガンホーオンラインエンターテイメントに特売り入ってる。



皆様

ご心配おかけして

申し訳ございません。


suman.jpg



やっと、PC復帰しました。
現在午前3時20分です。
今週末は、HDD買ってきて、付け直さないとだめです。
オンライントレードをするなら、万が一のPCダウンのために2台体勢でやるのが普通かもしれません。
もしくは、いざダウンしたとしても、対応できるような準備をしておくべきです。
今回、被害は出ませんでしたが、たまたま運がよかっただけだと思います。

今自分が扱ってる銘柄や扱おうとしてる銘柄で、一番被害が大きいと仮定した金額出してみてください。
PC一台くらい買えるくらいの金額平気で出ると思います。
いあ・・・扱ってる額が大きい人なんかは、10台20台分くらい平気で損失出るときありますよね。
だったら、それに備えて1台ダウンしても対応できるようにしましょう。

とにかく・・・「最低2台は必要」、痛感しました。

モニター3台が必須とか良く聞きますけど、それは利便性の面からですよね。
リスク管理の面で言ったら、モニター買う前に予備PC買うべきですね。
なんだか、PC買え買えって買い煽りみたいになってますがw


いあぁ、ほんとに2台以上ないときついんだってばっ!!
めちゃくちゃ性能の悪いPCでもいいからまじで予備PCは買いましょうw



持ち越し銘柄の含み損益
9684(3400円-5000)3323(124400円-112000)で・・・-117000円!(前日比-7000円)




今日の成績
損益:+-0円
含み損益:-117000円
初日からのトータル:+308765円(+191765円含み損込み)




ブログランキングは上値重いですねw

超安定のカブログです。


kiki.gif
posted by キキ at 08:40 | Comment(21) | TrackBack(1) | トレード記録

2005年05月17日

私は、危機。


「攻めるときは、とことん攻めのトレードをする。」


こぅゅぅ〜の・・・


「守るときは、どんな揺さぶりでも逃げないで守りきる。」


こぅゅぅ〜の・・・


したぃなぁ〜・・・。


だったらすればいいじゃん。
私は華麗なトレードもスマートなトレードもスピーディーなトレードもどうせできないでしょ。


泥臭くて不恰好なトレードでいいじゃん。



Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!


自分のやり方でやっちゃぃますよぉ〜〜。







ビシッ!!

鳥肌さん
ホップステップ玉砕♪








キキさんっ!

草野さん






さて・・・今日のNYは、DOW、NASともに、なんとか良くなってきましたね。
昨日の後場の急落は、急激な円安からの外人の売り抜けの心配からの売りってのも要因の一つだったみたい。
その為替も円高に推移して、なんとか不安材料はなくなったんじゃないかな?
あとは、GDP発表と外人の売り越しが減ってることを願うのみ。


監視銘柄は、昨日と同じなので。。。省略します。
ってか、監視してられないっつうのぉ〜〜〜。
持ち越し必死ですもん・・・。





〜〜〜〜〜前場〜〜〜〜〜

もうびっくりしないぞぉー。
3323レカムものすごい気配・・・ストッポ安付近での板寄せです。
そして、特売りからはじまりました。
この枚数だとストッポにいく枚数ですね。
救いは、4829日本エンタープライズの特買いかな。
こっちも逆のストッポ行きそうな勢い。



■タイトル
◆1-3月期の国内総生産(GDP)1次速報値は、前期比 +1.3%、年率+5.3%成長。

■本文
 8時50分に内閣府より発表された2005年1-3月期の国内総生産(GDP)の1次速報値は、前期比 +1.3%、年率では+5.3%成長。 (M)



内閣府:http://www.cao.go.jp/



うわぁー予想を上回る数値。
これサプライズだ。
今安値で昨日前場高かった銘柄、急反発する可能性高いね。


他の見てる暇なんかないんですが・・・9318ジェイ・ブリッジも特買いっていうか、軒並み高く寄り付いてます。
3323レカムの特売りが目立つぅ〜〜まーだ寄り付かないし・・・。


4829日本エンタープライズ寄り付きました。
一気にはいけませんでした。
売り板厚かったもんなぁ〜、あとどうもここ行けそうで行けない感じ。
というよりも、急落前の水準に戻る前に揉みあってる。
一気に回復できないなんて・・・。


9684スクウェア・エニックスは、板スカスカ。
どうしちゃったんでしょうねっ!
売り板スカスカ、一気に行こうと思えばいけるでしょ・・・どーんと行っちゃって下さい!


3323レカムはまだ寄り付きません。
けど、なんだか少しずつ買いが増えてきてる。
がんばって外人さんっ(謎)
おー、寄り付いたー。
-15000円からのスタートですね。
私はもう腹くくってますからね。
どうなるか見てやろうじゃないの!!



みんなの持ち越しも回復してる感じだぁ。

\(*´▽`*)/


私の持ち越し株は、元気ない。



さぁて、いくらなんでもちょっとこれはまずいんで、4829日本エンタープライズは138000円で売りを出しておきましょうか。
9684スクウェア・エニックスも一度放しておいてまた参戦すればいいね。
うーん買値に指しておきますか。
4829日本エンタープライズ、9684スクウェア・エニックス、3323レカム、それぞれ反省する点が多かったなぁ。
一番痛かったのは、やっぱり余力ね。
ここ一ヶ月近く、まともに取引できなかった。

4829日本エンタープライズは、もう少し動意づいてからでも良かった。
ただ、昨日の市場全体の急落を見抜けなかったという点では、この銘柄に限ったことじゃないからまた別の反省ね。
仕込みのタイミングが早すぎたってのが反省点。

9684スクウェア・エニックスも同じくもう少し動意づいてからでも良かった。
いくらなんでも早すぎたわよねw
結局買値まで落ちてくるんだったら、今仕込んでもよかったわけだし。

3323レカムは、完全にどうしようもないミス。
デイトレで買った銘柄をスイングどころかほとんど中期保有しちゃってる時点でやってることが滅茶苦茶だもん。

まとめてみたら、やっちゃいけないことたくさんしてる!!
「買うとき早すぎ、売るとき遅すぎ」
聞いてはいたけど、実際自分がそのまんまやるとは・・・。



って、なんだかガンガン下がってるように見えますが・・・??
3323レカムがぁぁぁぁぁ。
10万割れ行ってもうたぁぁぁぁ。
4829日本エンタープライズは、150枚以上あった買い板にぶつけたんだから、約定してるはず・・・ヘラクレスゥゥゥゥ、これは今日ヘラクレスやりたくないなってなるね・・・ってことは、3323レカムもこのままっぽぃ気もするわけで・・・。9684スクウェア・エニックスは、すでに買値より下だったんで・・・って言っても1TICK下だったんだけど、すぐ戻るでしょとか思ったら下行っちゃったので約定できてない。ここでもミスじゃーん。3420円のときに利確しろぉーっての。
あっ、4829日本エンタープライズは利確。

4829日本エンタープライズ 128000円 → 138000円 +20000



これは、きつぃ・・・。
3323レカムは、損切りとかいうレベルじゃないしw
今処分したら・・・−15万くらいでぃすきゃぁー。
これがいわゆる塩漬けだ・・・。
値幅が100円単位だしw
あぁぁー私はカモメ・・・。



9684スクウェア・エニックスも・・・ちょっと厳しぃなぁ。
利益あるうちに売っとけって思う。
がんばって戻してね。
っていうか・・・ここから戻すくらいなら上行ったりして・・・とか思ってるから痛い目あうんだよっ!!



ただ、ここまで下げてるってことは損切りしたらアウトでしょうね。
残り2銘柄、反転してから損切りですね。
それにしてもものすごい相場w
個人がいじめられてる感じ。

(ノ◇≦。)



あー一応前場は、+20000円でした。
このコメントなつかしぃ〜〜。






なんとか定位置キープのブログランキング。

二桁回復のカブログです。


kiki.gif
続きを読む
posted by キキ at 08:35 | Comment(31) | TrackBack(1) | トレード記録

2005年05月16日

決算日?っていうか滅茶苦茶やぁぁぁ

今日は、3323レカムの決算日♪
たいして何も期待はしてないんだけど、初めての決算日の持ち越しなのですこしどきどきしてます。

そういえば、トレード始めたばかりの頃は、3月決算の時期と重なってたので、余力がおかしぃぃぃーーとか大騒ぎしてたなぁ・・・。



今日は、4794デザインエクスチェンジがどうなるかちょっと注目。まだ反転しないようなら3323レカムの次に・・・・なんちゃって。



最重要監視銘柄:10銘柄
3712情報企画、4302オープンインタフェース、4316ビーマップ、4680ラウンドワン、4776サイボウズ、4797アイ・シー・エフ、4809パラカ、4824メディアシーク、4831オープンループ、8922アイディーユー

重要監視銘柄:10銘柄
2318ビービーネット、2684プライム、2798ワイズテーブルコーポレーション、3113BSL、4331テイクアンドギヴ・ニーズ、4819デジタルガレージ、4841ダブルクリック、8146小杉産業、8901ダイナシティ、9441ベルパーク



週末のときと変わらずですね。



っていうか、なんか今日は持ち越し株調子良さそうだぁ〜〜。



〜〜〜〜〜前場〜〜〜〜〜

4829日本エンタープライズ結構すごい特買いだっ!!!
えへへへー。
って、やっぱ3323レカムの処理が遅れたせいで、もう買い増し無理だなぁ・・・。



4794デザインエクスチェンジ、小口の買いと大口の売りが交互に出て下げてる〜〜。
けど、大口の売りがだんだん少なくなってきてるような感じに見える。



4829日本エンタープライズ寄り付いた。
うはぁ、150000円の板を一気に食べちゃった。
これは、今日結構いけちゃうんじゃないかな?
結構激しい♪
大口の応酬だぁ〜〜。
このくらいの勢いが3323レカムにもくれば、いいんだけどなぁ。
あっ、今気づいたけど・・・同じ持越しでも、なぜ3323レカムだとちょっとで大騒ぎするのに4829日本エンタープライズでは、結構落ち着いてるんだろう?
最初からプラスだったから?
予定通りだから?
枚数少ないから?
うーん、どうしてだろw
全部かな。
たとえストッポくらっても含み益消えるくらいだし、枚数も多くないから大して痛くないしね。
9684スクウェア・エニックスと同じ・・・ってことは・・・同じようにじり下げになって買値付近まで降りてきてたらまた違う反応しそう。
それにしても動き激しい割には、あまり上がらないなぁ。
うーん、考え始めるとなんだか徐々に不安になってきた。
落ち着いてきちゃった。



っていうかっ!!
外人さんものすごい売り越しじゃないのよ・・・。
少しは気合入れなさい。



ブログランキングです。

カブログです。


kiki.gif


続きを読む
posted by キキ at 08:47 | Comment(20) | TrackBack(2) | トレード記録

2005年05月15日

まさか、私のところにも来るとは・・・

前、どこかのサイトで読んだことあるんですよ。
その人は、水商売の人で、ある意味ジョークの一種としてもらうとかそういうこと書いてあったんですよ。
でもねぇ、まさか私のところにも来るとは・・・



ってこれじゃ何のことかわからないと思うので、ちょっと順を追って書きますね。

メールなんです。
私結構もらうんですよ。
それ自体はとってもうれしんです。

「含み損が拡大したときの励まし」

「取引方法を悩んだときのヒント」

「機関投資家の動向の情報」

「筋の人の買い時買値目標値」


・・・いろいろありますが、私にとってはとても役に立ってます。

ありがとうございます。(ぺこり)





けどね・・・・


そういうメールの中に、ときどき混ざってるんですよ・・・・


そう・・・アレの写真添付されたメールが・・・



matutake.jpg




わぉぉ!!


なんて立派なマツタケかしら♪


(*/∇\*)キャッ、ハジュカチィ





・・・・(/ω・\)チラッ





(* ̄。 ̄*)ウットリ
















って、なるかぁぁぁぁぁぁ!!!

この変態野郎がぁぁぁぁーー。



まじで簡便してください・・・。



いわゆる会社のオジ様方の

「受けると思ってやったらセクハラで首になりました」

の実例なんでしょうか・・・。



それはひどいぞーって思った方、ブログランキング押してください。

お、俺は送ってないぞ・・・多分・・・って方はカブログもw

kiki.gif
posted by キキ at 19:39 | Comment(5) | TrackBack(1) | 日記

2005年05月14日

悪材料出てたのねっ!!

なんで私、見過ごしていたのだろう・・・。
9684スクウェア・エニックスのことでぃすよ。


やっぱホールド銘柄に関しては、きっちり調べておかないとダメね。
まさか、こんな形で悪材料が出てたなんて・・・・。


今日のスク・エニの動きを不審に思った私は、早速HPへIRや最新情報を求めて訪れたのよ。
HPは、ここ

オンラインゲームでしょー。

携帯コンテンツでしょー。

萌えコンテンツでしょー。

やっぱ発行株数が多いからダメなのかなぁーって思いながら見ていたら・・・、見つけちゃいました悪材料。
右上のガンガンネットとかいう萌え関連コンテンツの一つ・・・・

これっ

ええ・・・18歳少女3カ月監禁 首輪と鎖で拘束「ご主人様と呼べ」の変態野郎のせいなのよね!!

インターネットのチャットで知り合った兵庫県赤穂市の無職少女(19)=当時(18)=を昨年三月から三カ月以上にわたって部屋に首輪でつなぐなどして監禁し、「ご主人様」などと呼ばせていたとして、警視庁捜査一課は十一日、監禁容疑で、札幌市中央区南一条東、無職、小林泰剛(やすよし)容疑者(24)を逮捕した。



「ご主人様」などと呼ばせていたとして逮捕。
「ご主人様」などと呼ばせていたとして逮捕。
「ご主人様」などと呼ばせていたとして逮捕。
「ご主人様」などと呼ばせていたとして逮捕。




しかも、このご主人様は、なんと「失調症で覚えてない」とか「意味がわからない」とか抜かしてるらしい。


お前が意味わからんのじゃあああああ!!

このぉぉぉーーーー!!

変態野郎がぁぁぁぁぁーーーー!!

株価下げるなぁぁぁぁぁーーーー!!


凸(`◇´メ)Fuck You!!



本当は株価と関係ないかも?





4794デザインエクスチェンジは、今日午後1時半くらいからいきなり急落してS安まで行ったよね。決算のせいで狼狽売りが出たからだってね。

決算ねぇ・・・・。


決算・・・・?


決算日!!


・・・


・・・・


ウォォォォー
っていうかこの人誰w
レカムゥゥゥゥ!!


月曜日、デックスの二の舞になるとか・・・ないよね・・・。
はははは・・・

めんどくさいけど、デックスの決算見ておかないと・・・
デックスは、前私がホールドしてたとき、自社株買いの完了とコンテンツ契約者の50万突破とかあって、決算はかなりいいんじゃないかって予想されてたんだよね。
さらに、分割も視野に入れてるんじゃないかっていう噂までたってた。

決算の中身自体は、はっきり言って、そんなに悪くない、っていうかむしろ年内の黒字予想まで立ててるから結構いい決算だったと思う。
なのにこのS安。
つまりこれは、予想では、もっともっといい決算だと思ってたというのと分割発表がなかったということで落胆して売られたってことなんだよね。
そこに狼狽売りが重なって一気にS安。


じゃあレカムってどうなんだろ?
決算予想は、はっきり言ってあまりいい予想立ててないはず。
あーでもデックスだって実は今年の初めの段階じゃこの程度の決算は予想されてたはずなんだよね・・・。
うーん、それが最近の過熱気味の株価上昇で、ファンダ全く見ないで買った人がいて、そういう人にとっては、この決算の結果は想定外だったわけで、赤字かよ!って三村ばりの突っ込みを入れて投げ出したってことか。


レカムには、そういう人はいないって言える?
言えないよね・・・。

ただここのところずっと「じり下げ」だったというのと、今日のデックスの動きと月曜日の決算のこと考えたら、週末をはさんでオーバーナイトする人だったら、ある程度調べてるはずだし、デックスのようにはならないよね。

もちろん決算が予想以上によくて、プラスのサプライズ決算だったら、こういう不安自体取り越し苦労なんだろうけど。



ちょっと、まとめてみるかな。



○デックス
株主の構成

・最近の株価上昇によって短期購入者デイトレの比率が高かった。
・こういう人の大半は、ファンダを見て買ったわけではない。
株主の決算予想
・こないだのIR発表(契約者の増加発表)によって、かなり高いと予想。
・自社株買いに伴う分割の噂。
実際の決算をどう評価したか
・予想よりも低いと感じた。
・分割が盛り込まれていなかった。

○レカム
株主の構成

・週末をはさんだオーバーナイトと月曜日の決算、さらにデックスのS安などで、不用意に買った人の数は少ない。
・じり下げ傾向が二日続いたために見切りをつけた人も多く、ホールドしてる人はそれなりの理由(ファンダ分析など)を持っている。
株主の決算予想
・もともとあまりいい決算を予想している人は少ない。
・特に反日デモによる中国市場の悪影響を考慮している。
実際の決算をどう評価するか
・悪ければ予想通りとしてそれほどの影響はなし、よほど悪ければ話は別。
・仮に万が一好決算だった場合は、サプライズとなって高騰。




また、自分の都合のいいように解釈できたっ!!
満足満足・・・ってこれでいいのかな・・・。





えーと、いつもコメントしたりコメントもらったりしてるMさんのブログで、訪問者2000人突破記念として、なにやらプレゼントが当たるらしいです。

プレゼント記事への直リンクは、

こちら

なにかなぁ?
ウマーとか書いてあったし・・・食べ物かな?
株主優待かな?
わからないですけど、ほしい人は、記事の説明を読んでメール送ってみてくださいね。

ではでは、おやすみなさい。



ブログランキングでぃす。

こっちカブログでぃす。

kiki.gif
posted by キキ at 00:28 | Comment(11) | TrackBack(1) | 日記

2005年05月13日

どうするっ!?スク・エニ

ヽ(・_・) イチ


v(・_・) ニィー


щ(・_・) サン


・・・


(`□´)/ ダァァー!!




タイトルですが・・・まあ思うところあって書きました。
7967バンダイ9752ナムコに続いて、7867トミー7969タカラの合併。
前者は、あー版権強化かぁって感じ・・・後者は・・・業界のお荷物がとうとう・・・って感じ。

で、持ち越し銘柄の9684スク・エニはというと、7974任天堂との次世代機での提携。
さぞや株価上げるだろうって昨日どうだったかというと・・・・
下げたよね・・・。

なんでやぁぁぁぁぁ。

両者とも業績も良好、企業価値も高く、体質も健全、なのに・・・

なんでやぁぁぁぁぁ。

さぁ〜ぱりぃ〜わかりません。

なんでやぁぁぁぁぁ。



可能性としては、企業が公式に発表した材料じゃないから、様子を見ている?
うーん考えにくい、少なくとも業界紙への社長のコメントなんだし・・・多少の反応あってもいいじゃなぁーい。


次の可能性は、まるで6758ソニーを切るかのような発言でマイナス材料だった?
そうかなぁ、手を切るなんてそれこそ一言も言ってないし、たとえ手を切ったとしてそれがマイナスにならないでしょーし。


最後の可能性は、あまりこの材料自体が出回ってない。
ないでしょー。こんだけゲーム関係、特にオンラインゲームが騒がれてて、萌え関連も物色されてたんだから。


ってことは、材料として弱いってことに落ち着く・・・。
うーん、そっかぁ。



えーと、今日は、昨日監視順位を下げた3113BSLの順位を上げて、9318ジェイ・ブリッジの順位も上げます。まさか、3113BSLは昨日発表あるとは思ってなかったぁ。5/25くらいに上げるはずだったのに・・・。
あと2684プライムの監視を上げました。
代わりに下げたのは。。。
ぐだぐだ言う前にとっとと書きやがれですね・・・。



最重要監視銘柄:10銘柄
3712情報企画、4302オープンインタフェース、4316ビーマップ、4680ラウンドワン、4776サイボウズ、4797アイ・シー・エフ、4809パラカ、4824メディアシーク、4831オープンループ、8922アイディーユー

重要監視銘柄:10銘柄
2318ビービーネット、2684プライム、2798ワイズテーブルコーポレーション、3113BSL、4331テイクアンドギヴ・ニーズ、4819デジタルガレージ、4841ダブルクリック、8146小杉産業、8901ダイナシティ、9441ベルパーク


やっぱ、J本体は入れませんでした・・・どうせ無理でしょうし・・・指標に入れてるんだから・・・。
同じ理由で指標に入れてる銘柄はずしました。





〜〜〜〜〜前場〜〜〜〜〜

気配見ていきます。
その前に、またまた外人さん売り越しですね。
ったくぅ・・・しっかりせぃ!
NYも後場めちゃくちゃ下げてるしさぁ・・・。

鬼畜米英はほうっておいて、日本人はきっちり上げていこぅ!

持ち越し銘柄ですが、あまり特筆すべき動きないですね。
あっ、なんだああああ。
おっかしいの見っけた。
こないだの爆上げのときも見つけた3323レカムの寄り付き前のへんてこな板・・・。
みぃ〜たぁ〜ぞぉ〜。
さぁ125000円くらいまで下げるんでしょ!!



9318ジェイ・ブリッジは、特買い。まあそうでしょうね。
他は・・・4841ダブルクリックが、堅調になりそうってくらいかな。
4797アイ・シー・エフも強そう。
4316ビーマップは、まだ下げるかいっ!って思うw
あとは、まあ別に・・・10時過ぎてから判断しても遅くないかもね。



っていうか・・・3323レカム、もっと目立った動きしたほうがうれしいんだけどね。
誤発注で爆下げのあと爆上げで戻すとか・・・。



おぉーろく太郎さんが言ってた8889アパマンショップネットワーク、行ってますねぇ。
いいなぁー。
ってストッポしたぁー。
わいわい。



それに引き換え3323レカムはというと・・・動かなぃ。
売り板薄ぃなぁ。
前場に134000円超えてくれたら、ものすごくうれしいんだけど・・・。
ほっとんど動きなし!!
またじり下げかーー。
というか、板がスカスカになってる気がする。



NKが反発しだした。
おーい、NKがんばってるのに、うちのホールド銘柄は、ずっと動かずかーい?
またNK下げてきたw


朝おせーよって思った人はランキングで起こしてください。

っていうか、場中に寝るなって人は、株ログでも応援よろしくです。


kiki.gif


続きを読む
posted by キキ at 08:22 | Comment(13) | TrackBack(1) | トレード記録

2005年05月12日

NY戻しましたね!

寝る前、NYががんがん落ちてたんで、あぁぁぁーって思ってたんですが、今見たら結局プラスで終わったようで、一安心しましたよぅ!!

いいかげんにザラ場前の外人さん、買い越してくださいね。



んじゃあ、そろそろキキのために役立ってよっ!
っていう監視銘柄いきます。



最重要監視銘柄:10銘柄
3712情報企画、4302オープンインタフェース、4316ビーマップ、4680ラウンドワン、4776サイボウズ、4797アイ・シー・エフ、4809パラカ、4824メディアシーク、4831オープンループ、8922アイディーユー

重要監視銘柄:10銘柄
2318ビービーネット、2798ワイズテーブルコーポレーション、4331テイクアンドギヴ・ニーズ、4819デジタルガレージ、4841ダブルクリック、6664オプトエレクトロニクス、8146小杉産業、8901ダイナシティ、8923東誠不動産、9441ベルパーク




すこーし入れ替えました。
動かないJ関係下げたんですけど・・・・こういうときに限って下げたほうが動いたりするんですよね。



外人さん、またまた売り越しです。



今メールチェックしてたら、あなたの金運あげますとかいうメール来てた。
胡散臭いなぁ・・・

けど、ちょっと覗いてみようかな。

なになに株価を予測できるってぇぇぇぇ??

うひゃーーー

すっごぉぉぉぉぉい。

これでいくら儲けたんだこの人はぁー。

ぶはぁー

半年で1億7500万円かぁぁぁぁ、すっごーい。

で、いくら余力あったん?

。。。。。

。。。。。。

六千万かよっ!!!!


まあ、占いだけでこんだけ儲けたのはすごいけどさぁ・・・・・。
ある意味普通にやっても相場がいい時期だったらいけそうな気もする。





〜〜〜〜〜前場〜〜〜〜〜

寄り付き見ていきます。

持ち越しは、平凡な寄り付き。
ギャップアップ期待してたけど、なし。

監視の中では、4841ダブルクリック、6664オプトエレクトロニクスが特売りで開始。
4316ビーマップが特買い、4819デジタルガレージがギャップアップ。



4829日本エンタープライズが、動き出しそう。
朝一の利確超えて伸びたら、期待大。
売り板、重厚だぁーよ。
っていうか、買い増ししたかった・・・。



今日はレカム集中しよぅ。
前場の目標ラインは、10時半までの135000円超え。
届かなかったら、明日まで延びちゃう。


ほとんど何も動かず後場へ・・・・。



ランキング安定♪

3323レカムが、動くように応援クリックお願いします。(ベタだ)


kiki.gif


続きを読む
posted by キキ at 08:08 | Comment(21) | TrackBack(0) | トレード記録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

