2005年04月29日

含み損が増える「の」心境

とりあえず、週間成績と月間成績を・・・。

4月の成績は、最初の一ヶ月と重なってる部分あるので、省略します。
一週間の成績も・・・結果だけ。
だって1トレードじゃ計算しようがなぃっつうう。


1勝0敗0引き分け +5265円


しょぼっ!

冷静に見てみると、私の4月中旬からの取引ってのは、

「含み損は売ってないから損じゃない!」
イクォール
「ほんとは負けてるのに勝ってる気になってる」


っていうダメトレーダーの見本みたいなものだったなぁ。


実際は、こうだっ!

hukumizon.JPG

自業自得・・・



カード破産の人の動きそっくり。
いつか清算しないといけないわけで、その清算のときに払いようがない負債になっていて一気にマイナスってことになりかねない。



我慢も大事だし、急いでやることもないんだけど、最初から中期狙いでやっていた人ならいざ知らず、デイトレ+スイングまでって思ってやってたのに、結果的に中期保有に近くなってるってのは、例えこのあと結果がよくなったとしても反省しないとだめだぁ。
後付中期保有じゃあなくて最初から狙っていく以外は、やらないようにしないとね。



ということで、一応・・・最初から目標期限を決めてある9684スクウェア・エニックス4829日本エンタープライズは、最初の期限が過ぎたら放棄、3323レカムは、後付だったけども5月決算までを期限として、目標株価も145000円として、どちらか達成した時点で切ることにしよう。当然期限までにあがらなかったら大幅損切りになるんだけど・・・これは自業自得だね。



あと、余力の移動だけど、豊証券への余力の移動はやらなぃことにしました。
だってさ、GW明けだったら、実質2週間しか取引できない上に、移動のために5日の営業日挟むこと考えたら、一週間しかできないじゃん。しかもその次に丸三に移動とかなったら、さらに余力拘束されるわけだし・・・。移動させる意味なし!
こず先輩も豊使いにくいって言ってたしなぁ。
ってことで、丸三への口座開設を急いで、そっちに移動することにしました。



ただ、ここ2週間くらいの間にずっと動けなくていろいろ見てたけど、勉強にはなったよ。
特に資金の移動と投資家の心理的な動き、もちろん全然私は見抜けなかったんだけども、新しい見方ができた。

「へぇーそう思う人が多いんだぁー」
とか、
「おぉー裏かかれたなぁー」
とか、
「明らかに同じ資金が違う銘柄に流れ込んでるなぁー」
とか。

心理って面でいうと、私も含めてだけど、「うわさ」みたいなものも結構大きな影響与えてるって感じた。
真実かどうかが問題なんじゃなくて、そういう「うわさ」によってみんないろいろ推測立てて動くっていうのが注目してる点で、見てるととても面白い。



明日、勉強する予定の用語は、

CP(キャッシュポジ)

窓埋め(窓ってことはロウソクも?)

ギャップアップ(ってことはダウンもある?)

繰上償還権付新株予約権付社債(転換価格や公募価格も一緒に調べないと)

打診買い(うわさや断片的な情報からの推論?)

ここらへん・・・。


あーそれと、私がJ関係の資金って書いてたのは、正確には、NYのJ元市長のファンド関係、Jブリッジのファンド(?)関係、ってことで、ここらへんも少し整理しないと、ごっちゃになってきたぁぁぁぁ。
昨日、立て続けに開示が出たんで、次どこなのかしぼる材料になったのかなぁ・・・でもわかった頃にはもう遅そう・・・がっくり。


kiki.gif
posted by キキ at 21:30 | Comment(10) | TrackBack(1) | 一週間の反省

2005年04月28日

手仕舞い?? NON! NON! NON!

まったくデイトレしてないくせに、なぜか毎日更新してるキキでぃす。


おはようございます。



今日は、いよいよGW前最後の日、手仕舞いする気がさらさらないんですが・・・これでいいのかな?


米は、DOW、NASDAQともに上げ。(GOOD)
原油も今年一番の下げ。(GOOD)
決算企業のプラスサプライズ多し。(GOOD)
アメリカ版機械受注かな・・・これは予想よりも下だったらしい。(BAD)

寄り付き前の外国証券はどうかな?



今日注目してるのは、もちろん6316丸山製作所、こいつ次第で、私の持ち株も楽しいことになればいいなぁって思ってるんですが、どうなるかな。

あと、昨日の夜のときに書くの忘れたんですけど監視銘柄の中で気になるのがありました。

4680ラウンドワン8922アイディーユー
6720プリヴェチューリッヒ企業再生グループと違ってこの2銘柄はすでに下がり終わってるので、ちょっと注目。

あとは、資金が2926篠崎屋から離れたってことで8923東誠不動産と交代させました。



持ち越しの3323レカム4829日本エンタープライズ9684スクウェア・エニックスに、指標に使う6316丸山製作所2350オックス情報を加えたものをメインにおいて監視していきます。
監視銘柄は8922アイディーユーの格上げと2926篠崎屋8923東誠不動産の交換以外は昨日と同じですが・・・



それじゃぁーーー、

一応今日もイっちゃってくださぃっ!!


o( ̄ー ̄)○☆パンチ!



最重要監視銘柄:9銘柄
3712情報企画、3716アーティストハウス、3750ゼィープラスホールディングス、3762テクマトリックス、4680ラウンドワン、4776サイボウズ、4797アイ・シー・エフ、4824メディアシーク、8922アイディーユー

重要監視銘柄:8銘柄
2789カルラ、2798ワイズテーブルコーポレーション、3113BSL、6664オプトエレクトロニクス、6720プリヴェチューリッヒ企業再生グループ、8146小杉産業、8901ダイナシティ、8923東誠不動産





〜〜〜〜〜前場〜〜〜〜〜

うーん気配だけ見てみると、J関係資金引き上げてるっぽいなぁ。
逆言うと、どこかに一気に来るのかな?



あぁー、2350オックス情報になにやら不穏な動きが・・・。
いい加減ここ離れてほしいなぁ!




外国証券売り越しかぁ・・・。
一抹の不安が頭をよぎりました。



そういえば、昨日もそうだったけど、9684スクウェア・エニックスは、前場の最初だけ小口ばっかなんだよね。
なんでだろー。
今も少し下げてきてるけど、板自体が薄いなぁ。
蓋どっか消えたー。
そういえば、逆日歩ついたんだよね。0.40だけど。
まさかとは思うけど・・・エグいことするんではw



3323レカムもきっついなぁ・・・。



というかどこも板スカスカ。
持ち越すの決定してるからいいけど、9684スクウェア・エニックスえげつないことしてるなぁ・・・。


kiki.gif
続きを読む
posted by キキ at 08:22 | Comment(27) | TrackBack(0) | トレード記録

さーて、今日はザラ場いなかったからね・・・

持ち株の動向も予定も動きも、ちょっと遅れ気味になっちゃいましたが・・・。



まずは、いつもの開示情報を・・・

ふーん

へぇー

・・・・

・・・・・

終了。


えーと知り合いで持ち越してたので目立ったのは出てないね。
べるうさんが今日デイトレしてた4835インデックスは私もちょっと気にしてたけど、7969タカラってよっぽど嫌われてるのね。それに開示情報見ると、なんだか上方修正との抱き合わせ、繰上償還権新株予約権社債って何個付いてんだっつぅぅぅ、さらに上方修正の下方修正・・・なんだかわからぁーん。


いっぺんに出しすぎっ。

これじゃまるで、清原選手の○ツの穴発言みたいじゃないのよ。

なんでもいっぺんに出せばいいってもんじゃないでしょぉー。

こういうの見ると、M&Aの発表時期の選定、予想、すべてにおいて適当な場当たり的な態度に見えちゃうよね。
ベテランの人から見たら、すごいことなのかもしれないけど、私みたいな素人から見ると・・・????って感じ。



じゃあ、私の持ち越し銘柄検討してみようかな。



タ 「たいちょぉ〜〜。持ち越し株どうなるんでしょうか。」

キ 「ずばり言うわよ?

タ 「はぃ? た、たいちょぉ?」

キ 「あなた明日死ぬわよ!

タ 「え・・・えぇぇぇぇぇぇぇ、そんなバナナ。」

キ 「ふざけてる場合じゃないのよ。これは真剣な話よ。」

タ 「はぃ・・・すぃません。」

キ 「いい?すぐにこれ買いなさい。」

タ 「おぉー推奨銘柄ですか。どれどれ・・・」

タ 「ってキティじゃないですかっ!!!キモッ

続きを読む
posted by キキ at 01:06 | Comment(8) | TrackBack(0) | トレード記録

2005年04月27日

本尊逃げか振るい落としか・・・

6316丸山製作所どっちでしょー。
それにしても、さすがK氏ですね。
期間も資金も上げ方も桁違い。

同じK氏関係でも片手間にやってたような他の銘柄と6316丸山製作所を比べると銘柄の違いが際立ってますね。

本尊の逃げだとしたら、まだ動いてない次の銘柄で動きあるんでしょうか。



って時間がないので、書きたいことあったら引けて書きますね。
監視銘柄少し入れ替えました。




最重要監視銘柄:9銘柄
3712情報企画、3716アーティストハウス、3750ゼィープラスホールディングス、3762テクマトリックス、4680ラウンドワン、4776サイボウズ、4797アイ・シー・エフ、4824メディアシーク

重要監視銘柄:9銘柄
2789カルラ、2798ワイズテーブルコーポレーション、2926篠崎屋、3113BSL、6664オプトエレクトロニクス、6720プリヴェチューリッヒ企業再生グループ、8146小杉産業、8901ダイナシティ、8922アイディーユー


これに持ち越し銘柄3に、6316丸山製作所を加えて監視していきます。


そういえば、NYはまた下げ、14日ぶりに外国証券注文が買い越しだったのは資金が日本へ流れたってことなのかなぁ?




〜〜〜〜〜前場〜〜〜〜〜

持ち越し銘柄は、NYの影響もあまり受けずに相変わらずの寄り付きです。

6316丸山製作所・・・今買ってる人は、なんかの意図があるのかな。
買うのは、ほとんどが1000株〜5000株くらいの小口で、売るのは、5000株〜何万株の大口が多いですね。
持ち越し株監視に戻ってまた後で見てみますね。



9684スクウェア・エニックスは、相変わらず強い。
急激には上がらないけど、じりじり上げてる。
決算前後はどういう動きするのかな。



4829日本エンタープライズは、動きがほとんどなぃよー。
135000円の板を破ったのはなんだったんだろぉー。



3323レカム・・・今日もじり下げですかぁぁぁぁ。
うーんうーん。



6316丸山製作所は揉みあってますね。



実は本日のザラ場はここで終わりました。

相場以外のことで、ちょっとトラブル発生、呼び出しくらってしまったので・・・


ピューーーーー→ザクッ!

kiki.gif


続きを読む
posted by キキ at 08:51 | Comment(7) | TrackBack(2) | トレード記録

2005年04月26日

今日は、休み休み!!って言ってみただけ。

つくづくブログしてて良かったなぁーって思います。
一昨日は、持ち越し株のチャート分析についてのcandleさんの意見を参考にさせてもらったし、昨日は、外資関係のヒントをMさんに教えてもらったし。
プラズマさんには、IPOのときや勘違いしてたことについておしえてもらったしね。私の初IPOは外れちゃったけど・・・。
っていうか、6316丸山製作所で大変だとは思うけど、当選したIPOの9424日本通信は連日S高ですよね!

ホント参考意見やヒントや指摘をもらえたら、一人でうごうごしてるよりも全然進む速度違いますもんね。


ちょっと朝からまじめでしたが・・・
今日の監視銘柄いってみましょぉ〜〜〜!!





監視銘柄は、昨日と同じでぃす。


・・・・

・・・・・

・・・・・・


て、手抜きかぁぁぁぁぁぁぁ???

凸( ̄ヘ ̄)Fuck You!!



いえ、断じて違いますが、あえて否定しません。(ココは、「今思いっきり否定したぞ」って突っ込むところですね)

では、一応銘柄だけ載せておきますね。



最重要監視銘柄:9銘柄
3716アーティストハウス、3762テクマトリックス、4302オープンインタフェース、4776サイボウズ、4784まぐクリック、4797アイ・シー・エフ、4824メディアシーク、7527システムソフト、8704トレイダーズ証券

重要監視銘柄:10銘柄
2333ジー・モード、2789カルラ、2798ワイズテーブルコーポレーション、2926篠崎屋、3113BSL、6664オプトエレクトロニクス、6720プリヴェチューリッヒ企業再生グループ、8146小杉産業、8901ダイナシティ、8922アイディーユー





〜〜〜〜〜前場始まりました〜〜〜〜〜

4794デザインエクスチェンジいきなり高く寄り付いた。
って言っても、+2000円・・・騒ぎすぎだぁ。
これはーどうなるかなぁー。
145000円にちょっと蓋っぽいのあるけど、あまり意味ないと思うなぁ。
むふふふ。
145000円に誰が一番最初に突っ込むかなぁ〜〜♪

!!!!

かっこぃー、たった1枚の人が一人だけ突っ込んだ!!

うわーその後大きいの付いていった。
普通逆じゃないのかなぁ・・・違うんかなぁ。
ただ、ちょっと上の売り板重そうだ。
一気にはいけないね多分。


そういや蓋で思い出したけど、4829日本エンタープライズの1000枚の蓋やぶったのはなんだったんだろ・・・、個人が突っ込んだだけ?
今日押し目で明日かな?
前場押し目で後場かな?(←こっちのがいい・・・)


9684スクウェア・エニックスは、今日は、売りも買いもちょっと薄いように見えるなぁ。
少しずつ株価は上昇していってるのに、信用売残が少しずつ増えていって、信用買残が少しずつ減ってるってのは、どういうことかなぁ・・・。
売りでも買いでも信用で上行くのを押さえつけてるのに、上へいく力が強いから、緩やかにでも上昇してるってことかな。
信用買残を消化したいのかな。
どうもそれっぽい動きに見えるけど・・・ちょこちょこって2.30円下げて消化させて・・・かな?わからぁーん。



それにしても、8時40分発表の7969タカラ4835インデックスの提携、発表時期少し遅かったんじゃないのかなぁ〜〜。
なんとも哀れ・・・。


4794デザインエクスチェンジゆっくり上昇・・・らしくない感じする。
150000円抜けるまでは、こんな感じかな・・・って、


私の目標株価

150000円

じゃないのぉー




ははは・・・はは・・・。

神経麻痺してたのかもぉー、処理できるの直前じゃないのぉぉぉ!!
なに悠長なこと言ってたんだぁぁぁぁ。
もうすぐで塩漬け解消じゃないのぉぉぉぉー。
(にしてもいきなり興奮しすぎ・・でぃすね)


じりっじりっっと上がって、150000円に一瞬タッチ♪
で一気に抜けそうだ。


利確よぉーーーい!


利確セット完了!


ファイアー!!


がしっがしっ。


ぶしゅー。



4794デザインエクスチェンジ 148000円 → 150000円 +6000円

さぁて・・・上抜けるかもだけど・・・

もう見ないもんね!!!

ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o



あっ!
そう言えば、Ozzさんに4794の持ち越し聞かれたとき、先週の末くらいから反騰しだして、今週中くらいに15万チャレンジだと思うって書いてたよね私・・・。


すごいよキキ!!


自分でも忘れてたのに!!
あの頃のキキ冴えてた!!


えらいっ!! 


って馬鹿か・・私は・・・。



さぁて、身軽になったところで・・・って豊に移動するための余力がやっとこできたってことで、結局動けないんだけども。
この売却益と残ってる余力で、GW明けには豊で50万からいけるわね。

えっと中4営業日だったっけ・・・ちとカレンダー見て計算しなくちゃ♪



今日売却したのに関しては、GW明けからいける計算だ。


んじゃ他の持ち越しはどうなってるかな??


ぶっ!!


4829日本エンタープライズどうなってんだぁぁぁぁぁ。
一気に買値より落ちてるじゃないのぉ。
いあ・・・ここはまだいい・・・枚数少ないし・・・。


問題は3323レカムじゃい!じゃい!
一時はって言うか、買った日はふつーにデイトレしてたらプラス5万くらいあったのに、今じゃマイナス4万以上だぁぁぁぁ。
あぁぁ・・あの時、「たら・れば」は言わないって覚悟決めて突っ込んだのに・・・何を今さら言ってんだ、アホくさ。




(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

4829日本エンタープライズいきなり復活してるし・・・なぜ?
ええと・・・今の急落時に中口(変な言い方)が抜けたっぽくみえるけど・・・どうでしょ・・・
こないだ一度噴きかけたとき、入ったのはまだ抜けてないと思う。
だって135000円の蓋1000枚以上抜いてったわけだしね。
ふぅ、やっと130000円前後まで復帰した。

やれやれ。



9684スクウェア・エニックスも始値に復帰♪
アーンド売りも買いもいつもの厚さに戻ったね。



となると・・・やっぱし3323レカムが・・・・・。
なんだかさぁー一個憎いのが処理終わると、次から次へと憎いのが出てくるなぁ。
まあ、今日の感じだとまだ動きそうにないから、4829日本エンタープライズに集中しよっと。



4829日本エンタープライズは今利確するか、あと一回大口入ってくるまで待つか・・・。
多分これ、今日はじめて買った銘柄なら、急落時に127000円くらいで逆張りしておいて、今揉みあってるからって129000円くらいで利確するんだろうなぁ・・・今の私はする気ないけどね。
状況が違うし、予定通り大口来るまで待とう。



むー見ないもんねって言ってて4794デザインエクスチェンジ見てしまいました・・・15万チャレンジ今日二回目で突破、次は15万5千円だけど、上も売り板厚くなってきたね。一回下げてから引け前に15万5千円に近づいて終わったら、後場は一気かもね。私はいけないけどさ・・・。



んじゃ、他の監視銘柄も見てくるかなぁ。
監視銘柄に関する限り、どこにも資金の流入も移動も起きてないっぽい。
そうそう資金流入で気になったんだけど、GWって日本だけの連休ですよね。
ってことは、外資は、GW中の相場にも流れてくるのかしら・・・。
日本の機関投資家は動かないって聞いたけど、外資のことは聞いてないや。



爆弾落ちてくる4776サイボウズは、まだ平穏ねw

ふふふふ、今日も落ちるのかなぁ♪

って楽しみにしてたらホルダーの人に怒られそうだ。



6720プリヴェチューリッヒ企業再生グループは・・・あらら買残また増えてる?
これじゃJちゃん資金入れるわけないよね。
株価もこれじゃちょっと高いし、せめて320円割って、信用も減ってないとダメじゃないのかな。わからないけど・・・。


ふぅ・・・なんとか・・・一個処理できたぁ。
一応・・・予定通りだったっぽい?けど・・・持ってる間は長く感じたなぁ。
「余力なし、回復しても口座移動のため凍結」っていうプレッシャーから早く現金にもどしたいって気持ちが強かったからね。


後場は、4829日本エンタープライズにがんばってもらって利確して、3323レカムにはプラ転で終わってもらえたら、明日につながるっ!
都合いいのはわかってるけど、やっぱ誰でも期待はするでしょ。



えっと、いつも見てくださる方ならわかってると思いますが、まったくのド素人がいろいろ勉強して知った知識をシッタカ根性丸出しで書いて痛い目あってるだけですので、なんか妄想してるなぁーぷぷぷって感じで軽く見てくださいね。

わかってるとは思いますが念のため・・・。


前場+6000円(じぃ〜〜ん)










続きを読む
posted by キキ at 08:16 | Comment(27) | TrackBack(1) | トレード記録

2005年04月25日

一日遅れの用語の勉強プラス

ほんとなら、昨日書くはずだった勉強記事ですが、昨日都合が悪くて書けませんでした。

初心者なら誰でも「それはなんだぁぁぁぁー」って疑問に思うようなことを体系だてもせず、理論化もせず、ただ単に感情の赴くまま疑問に思ったまんまを書いていくコーナーです。



ベテランの方や詳しい方がフォローしてくれるととても勉強になりますので、気づいたことあったら教えてくださいね。



今週は、ファンド、特に気になってるのが外資ファンド・・・。


○投資ファンド
機関投資家などから資金を集めて、不良債権売買や企業買収などを行う組織。不動産の転売や賃貸収入、事業再編などで、企業の価値を高めたうえで転売するなどして高収益を上げる。近年、日本の不良債権市場には、外資系企業が積極的に参入している。



まあ、これはなんとか理解できるね。
ある企業の株式をファンドに組み込んだとき、そのために大口の買いがどーんと出てくるわけだし、てこ入れしたり立て直すために入るんだから、当然最悪な状態→いい状態にする自信があってはいるわけで、短期的にも組み込んだ時点で急騰、長期的にも業績が良くなって株価上昇ってなりやすいわけだね。もちろん、失敗することもあるんでしょうけど。



○外資ファンド
外資系のファンド。



外国の会社のファンドってことね。
これは私でもわかるはぁぁぁぁぁぁぁ!!
馬鹿にするなーーっ。
っていうか説明短っ!!



○ヘッジファンド
資産家や機関投資家などから資金を集め、それをデリバティブ技術を駆使しながら、世界の株式、債券、為替、商品などの市場で運用するきわめて投機色の強いファンド(基金)のこと。欧米(特にアメリカ)のヘッジ・ファンドが、世界中で暴れまわっている。私募のリミテッドパートナーシップ組織やタックスヘイブンの投資顧問会社として設立されるため、米国政府もその正体を正確に掴んでいない。ヘッジ・ファンドの数は大小合わせると全米だけで8000本、運用資産は8500億ドル(93兆円、'04年3月末)ともいわれている。その代表格が、ジョージ・ソロス氏率いるクォンタム・ファンド、ジュリアン・ロバートソン氏率いるタイガー・ファンドなど。



ふーん。。。わかったようなわからんような。。。


とりあえずどういうファンドかとか、どういうのがあるかとか、影響はどうなのかってのがこれじゃいまいちわからないなぁ。
ってことでパス・・・



○外国証券会社
外国証券業者に関する法律3条の規定により、金融庁長官の登録を受けた外国証券業者のこと。

日本版金融ビッグバンによって、日本の証券市場は、株式の売買手数料が自由化されるなどさまざまな規制緩和策がとられているが、外国証券会社の参入が一段と容易になっていることもその一例である。



これは、よく寄り付き前の売り越しとか買い越しとか発表してるあれね。どれくらい海外投資家が日本の株式に投資してくれるかってのを計る目安ね。
で・・・こういう証券会社や銀行や投資集団なんかが作ってるファンドがなんなのかってのが、今私が一番知りたいところなのよ。


ってことで、有名な外資として名前がちょろちょろ出てくるものをピックアップしてみました。


○有名な外資ファンド
証券会社、銀行、投資信託ごちゃまぜですが・・・、
ゴールドマン・サックス
モルガン・スタンレー
J.P.モルガン
クレディ・スイス・ファーストボストン
フィデリティ
メリルリンチ
リーマン・ブラザーズ
ドイツ銀行
UBS
ジュリアーノ
(いきなり個人名)
カツラ(すでに外資じゃないし・・・)



だぁーだぁーここに来て頭の回路ショート。

やっぱ四季報で銘柄一個一個見て、その中で株主比率を見て、地道に調べないとダメなんだろうね・・・。



ごくり・・・4000銘柄くらい?



だいたいどれがファンドなのかも知らないし。。。。
それっぽいのは、全部書き出してやっていくしかないのかなぁ。
どんだけ時間かかるんだぁぁぁぁー。



それにほとんど影響がないようなファンドじゃ意味ないし、現在チェックしないといけないファンド自体わからぁーん。
誰か教えてくれませんか・・・しくしく。



とりあえず、GW中はせっせと四季報チェックしていくしかないね。
どこがどこにどのくらい比率あるかって断片的にしかわかってないのは痛すぎる。


kiki.gif
続きを読む
posted by キキ at 22:49 | Comment(8) | TrackBack(2) | 株式用語の勉強

GWの資金稼ぐぞぉー

昨日は、日記お休みしちゃいました。

土日、忙しかったんですよ!

それでも更新しようと思えばできたんだよねぇ・・・。
たとえばこんなのはっつけて。。。


kimura2.JPG



あとは、読んだ人の想像に任せるとかね!



「おぃおぃ。。。これって全力買いしたってこと?」

「いや、金曜日の様子じゃ買ってないだろ?」

「じゃあ、月曜日にやるってことかなぁ・・・」

「それにしちゃ、泣いてるけどな」

「じゃあやっぱ実は全力買いしてたのかぁ・・・」

「わからぁーん、責任者出て来ぉーーーい。」



みたいなね。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

もちろん買ってませんよ!

仮に手元に余力が余ってても、見てるだけで買わなぃと思ぅ・・・。
だいたいマネーゲームに参加できるほど経験積んでませんからっ。
でも、こういう銘柄の動きを追うまたとないチャンスなので、今日はきっちり監視していこうと思ってます。

では、監視銘柄いっきまぁ〜す。



最重要監視銘柄:9銘柄
3716アーティストハウス、3762テクマトリックス、4302オープンインタフェース、4776サイボウズ、4784まぐクリック、4797アイ・シー・エフ、4824メディアシーク、7527システムソフト、8704トレイダーズ証券

重要監視銘柄:10銘柄
2333ジー・モード、2789カルラ、2798ワイズテーブルコーポレーション、2926篠崎屋、3113BSL、6664オプトエレクトロニクス、6720プリヴェチューリッヒ企業再生グループ、8146小杉産業、8901ダイナシティ、8922アイディーユー


+持ち越し4銘柄+8107キムラタンで行きます。

あー、今日というか、持ち越し銘柄がある程度処分できて口座移転も終了し、余力がある程度回復して動けるようになったら、また監視銘柄以下も書きます。

だってさぁ・・・余力ないんだから、あまり多く監視してても飽きちゃうんですよ・・・。



〜〜〜〜〜前場〜〜〜〜〜
8107キムラタンすごい細かく変動してる。
それにしても・・・投げうたない人結構いるんですね。
私は金曜日の終値よりも安く寄り付くと思ってました・・・。

度胸決めて、金曜日の引けでS安購入した人、かっこいいなぁ。
でも、博打ですよね・・・。
地道にコツコツ収益上げていくことが私の目標だぞぉー。

けど・・・そうは言っても・・・ごくり・・・

こういうの見ちゃうと誘惑が・・・。

ここで利益上げたら、かっこいいし、大きいし。



びくぅ!!

・・・・ご想像のとおり・・・うとうとしてましたよぅ。


kiki.gif
続きを読む
posted by キキ at 07:55 | Comment(14) | TrackBack(0) | トレード記録

2005年04月23日

私はもしかしたら・・・キムラタン?

まずは、さっさと事務的な計算をして、反省終わらせちゃいましょうか。

今週の取引を見てみます(ごくり)

2勝1敗1引き分け-1000円

何これぇ!
デイトレじゃないぞぉ〜〜。

どこか狂ってる!!


口座移転のために余力温存・・・のはずが、週末誘惑に負けて買い注文。
それで売買して利益出てるならまだしも、なんとそれまで塩漬け状態。



オワットル。




現在の塩漬け銘柄の発表。

4794デザインエクスチェンジ(-39000)13日に購入、8営業日塩漬け中
9684スクウェア・エニックス(+10000)18日に購入、5営業日塩漬け中
3323レカム(-17000)20日に購入、3営業日塩漬け中
4829日本エンタープライズ(+4000)21日に購入、2営業日塩漬け中

合計-42000円の含み損


それぞれどういう意図があるか検証してみます。


@4794デザインエクスチェンジ

これは完全に高値掴み、チャート見ると、

キキはものすごい高値掴みの素質あるね!

ってくらいの見事な高値。
照れますね。

実際購入したときは失敗したわけなんだけど、今現在まで引っ張ってるのは、買いで失敗→即損切りができなかったかわりに、目標ラインと目標期限を決めて持つことに決めたから。

目標ラインは150000円、目標期限は来週いっぱい。
自社株買い終了後の分割をにらんだ動き・・・って情報に惑わされてる感じ。
私を悩まさないでくれぇー。


A9684スクウェア・エニックス

これは、最初からGW前後を目標に購入した銘柄。つまり最初からデイトレしようと思って購入したわけじゃないです。もちろん、買った日に暴騰(しそうにないNKに連動する銘柄ですが)したらその時点で利確しますがね。
本来なら、来週くらいに購入するのがよかったのですが、購入した日はあまりにも下がっていたのでチャンスと思って参戦しました。
出遅れのオンラインゲーム最大手銘柄、出遅れ萌え銘柄。
オンラインゲームバブルや萌えバブルの恩恵をあまり受けてないかわりに、その熱が冷めた後に注目されるんじゃないのーって感じで見てました。
まあ、早すぎましたが・・・。
ちなみに、ゲームのサービス面でいろいろ言われてますが、3765ガンホーオンラインエンターテイメントのあの最悪なサービスであの値段ですから、私はあまり問題にしてません。
今のところ利益が出てるってことは、それはそれでよかったと言えなくもないですね。
↑どっちや!


B3323レカム

これは、完全に失敗。そもそもデイトレとして参加した銘柄で、なおかつ今現在も目標ラインや目標期限も決めていない銘柄。しかも、拘束余力が大きすぎる。現在5株保有。これは私の全余力の30%以上を占めています。M&A(カツラじゃなくて)の話が聞こえてますが、またどうせデマかなぁと。明日もう一度考えてみないといけないです。


C4829日本エンタープライズ

ちょっと先走りすぎたかな?萌えの次は、携帯関連!ってことで物色中に出くわした銘柄。ただ、週末萌えが崩れだしたので、来週中にはいい感じになるんじゃないのぉ? んん??って思ってます。ここも9684スクウェア・エニックス同様のGW用の銘柄なので心配してません。



こうやって見てみると、信憑性がなく裏づけのないへんなうわさが飛び交ってる4794デザインエクスチェンジ 3323レカムで痛い目にあっていて、うわさじゃなくて自分で調べて(不十分ですが)きっちりシナリオを立てた上で参加した9684スクウェア・エニックス 4829日本エンタープライズでは、途中経過の時点でもずいぶん差が出てます。って言っても、この二つだってうわさの段階で目をつけていて、その後いろんな人の意見を聞いて最終的に決断したって意味じゃ、失敗銘柄と大差ないと言えなくもない。
↑だ・か・ら・どっちや!

まあ、うわさの時点で買い、材料出たら売りって誰か言ってましたが、そういう意味じゃ全部悪くないってことになりますが。
それに期待しちゃうから・・・離せなくなるんですけどね。
しかも、私自身、楽しんでますし!!



続きには、株相場に参加してからの最初の一ヶ月を振り返ってみます。
って言っても、ただの損益だけですがね!

kiki.gif
続きを読む
posted by キキ at 19:02 | Comment(18) | TrackBack(2) | 一週間の反省

2005年04月22日

出来レースの気がする。

おはやうございます。

NYは、調子よさそうですねぃ。
今日こそ私の持ち株たちも売られていくんでしょうね・・・プリーズ!!



そうそう、私が出来レース?って思ったのは、私が、相場の世界に足を踏み入れてから一番儲けさせてもらったのに、いまだに憎いやつ4763クリーク・アンド・リバー社のことです。

私が、高値をつかまさ買値カットできないままぐんぐん急降下したあとものすごく急上昇して大幅利益、その次の日にストッポ安になって、その次の日にまた私は懲りずに買って上昇していき・・・・こないだストッポ高までしたあの憎ったらしい狂ったジェットコースーター野郎のことです。

昨日、材料出ましたね。

@赤字から黒字への上方修正
A8月に5分割


えーなんでやああああああ。

一応今日はウォッチしておきますが、やっぱしカツラのおじさんつっついたのかなぁ?
だったら早く9684スクウェア・エニックスも突っついてよね!



それと、ブログのデザイン一部変更しました。
「最近のコメント」と「最近のトラックバック」を左に移動しました。
だってさぁーお気に入りリンク、どんどん長くなってきて、移動した2項目が見にくかったんだもんね。



じゃあ、今日の監視銘柄いきましょー。

(≧ω≦)ノ



最重要監視銘柄:9銘柄
2321ソフトフロント、3716アーティストハウス、4763クリーク・アンド・リバー社、4776サイボウズ、4784まぐクリック、6784プラネックスコミュニケーションズ、8704トレイダーズ証券、8922アイディーユー、8923東誠不動産

重要監視銘柄:8銘柄
2333ジー・モード、2377サイバーファーム、4295フェイス、4311ディースリー・パブリッシャー、4346ネクシィーズ、4835インデックス、4840ドリームテクノロジーズ、6720プリヴェチューリッヒ企業再生グループ

監視銘柄:8銘柄
3330アガスタ、3732イーウェーヴ、4293セプテーニ、4302オープンインタフェース、4741インターネット総合研究所、6664オプトエレクトロニクス、6819オメガ・プロジェクト、8798アドバンスクリエイト

準監視銘柄:10銘柄
1815鉄建、2350オックス情報、3585トムス・エンタテインメント、4298プロトコーポレーション、4815ジャパン・デジタル・コンテンツ、4831オープンループ、5279日本興業、6423アビリット、6732ノース、8209フレンドリー



多いですけど、ただの監視ですから・・・。
あくまでもメインは、持ち越し4銘柄でぃすよぅ。
4794デザインエクスチェンジ、9684スクウェア・エニックス、3323レカム、4829日本エンタープライズ

それぞれ目標金額は設定済み、ただ持ち越し期限がばらばらですね。
あーん、どうしよぉーって悩めるくらいになったらうれしいね!


それと、だれでも気軽にカキコしてくださいね。





〜〜〜〜〜前場メモ〜〜〜〜〜

いきなりの全面高、まあ誰でも予想はしてたと思いますが、それでも自然に笑いがこみ上げてきます。
とりあえず私の注目は、持ち越し株4銘柄とヤツと6720および各指標に使ってた銘柄の動向です。

まず、寄り付いたのが、GW前後まで持ち越し(普通なら危険だけど)の9684と4829。高く寄り付いた。4794、3323は特買いでまだよりつかず。

持ち越しすべて寄り付きました。
4794デザインエクスチェンジの138000の板をどう崩すか、ここ崩したらいいなぁ。
3323レカムも130000で板ありますねぇ、ここもこの板崩すまでは、あまり・・・。
9684スクウェア・エニックスは、GWまでなので、まああがっててうれしいけど、急激な変化が出るまでは放置で。
4829日本エンタープライズですが、一応利益は出てますが、最低目標ラインが140000なので、デイトレの利確が過ぎてからが勝負じゃないかな。ちなみにここも135000円に板ありますね。


で、ヤツですが、予想通り特買い、しかも売り66 買い1397。
結局、材料出てから動いたんじゃダメってことですね。
ここはもう監視対象から外しです。


っていうかキキさ・・・四次元ポケット投資法とか言うなら、タイムマシンで過去の自分に教ぇてやれよぅ。

2333ジー・モード急落・・・余力あれば入るんだろうけど、今は持ち越し株に集中。
そういえば、萌えはどうなったかなぁ。
今子供に一番人気あるのは、二人はプリキュアっていうのらしいです。あくまでも子供にってことなので、萌えかどうかはわかりません。
でも、セラームーンも当時は私たちに人気あったわけで、それが萌えの始まりっていうからには無視できない情報なのかも。ちょいと値が落ち着くまでに検索してみます。
・・・・・がーん、ぃきなり誤字注意されまちた・・・。
えーとありましたありました、9605東映4816東映アニメーションですね。
んー、前みたいなものすごい勢いないですね。
っていうか、私まだ萌えの定義間違ってるんかな?



やっと落ち着きが出てきたっぽぃ。
とりあえず、3323レカム4794デザインエクスチェンジには最大目標値へ指値入れておいて、あとは監視続行です。

そろそろ動き出す銘柄出てきそうなのと、フリーズ対策のために再起動しますね。
ただぃまぁ。

私の持ち株おとなしい♪
9684スクウェア・エニックスがまた静かに上げてきてます。
どこトレがガチャガチャ騒いでほしいんですが・・・・ね。



ちょっと含み損益見てみようかな。
9684(+12000)4794(-39000)3323(+13000)4829(+6000)で・・・-8000円!(前日比+42000円)

うーんうーん・・・利確しちゃう?
なーんちゃって・・・やっぱしちゃう?
うっそぉ〜ん・・・。


JQよりもNKのほうが強いみたい、さすがにNK連動の9684スクウェア・エニックス、いつもより動きが軽快っぽぃ。
さぁ前場ラスト20分、4人ともがんばれぇ!



なんかやらしいけど、含み損益また計算・・・って、さっきの計算まちがってたし・・・
9684(+14000)4794(-30000)3323(+13000)4829(+8000)で・・・+5000円!(前日比+55000円)

これでやっとプラスだったんだぁ。
4794デザインエクスチェンジを間違って平均買値143000円って計算してた。148000円だったよねぇ。うん。
今考えると恐ろしい高値で掴んでるっ!!
あぶないなぁもぅ。


それぞれすこーしずつ出来高増やしながら上昇してるけど、お昼前に利確で下がるのか、そのまま上がるのか注目〜。
ほぇー、あまり変化せず、ってことは後場期待していいかなぁ。



じゃあ、持ち越しの含み損益を計算したら、休憩します。
約定数0ですけどね・・・。

9684(+14000)4794(-33000)3323(+8000)4829(+6000)で・・・-5000円!(+45000円)

マイナスに転落〜〜〜。


kiki.gif
続きを読む
posted by キキ at 08:19 | Comment(21) | TrackBack(2) | トレード記録

2005年04月21日

究極の萌えキャラ投入!!

タ 「キキ隊長〜〜〜大変です!」

タ 「ROJI大佐が、雷蔵組から萌え株情報局の萌え組に鞍替えしました!」

キ 「、なんですって! で、その原因は?」

タ 「そ、それが・・・ククレらしいです。」

キ 「ククレ?・・・ククレっていうと、こうアゴがびよぉ〜んってなってるククレ?」

タ 「・・・・・・??(´д`)」

タ 「と、とりあえず・・・偵察してきますっ!」


〜〜〜数時間後〜〜〜


タ 「た、たいちょ〜、とても言いにくいことなんですが・・・」

キ 「なぁに?言ってごらんなさぃ。」

タ 「ROJI大佐は、その・・・隊長の萌え度が足りないってことでククレに決めたらしいです」

キ 「・・・・」

キ 「で、相手がそのククレの萌えキャラなのね?」

タ 「イエッサー!」

キ 「ふふふ、ROJI大佐も早まったわね。うちにも究極の萌えキャラがいることを知らなかったとみえる!」

タ 「はぃ?



キ 「はぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

いでよっ!

く、くれ〜カレー君!」




どぉ〜〜〜〜〜ん


kukure.JPG




タ 「も、萌えぇぇぇぇぇぇ〜〜〜」



キ 「ほぉ〜〜〜ほっほっほっほっほ!」











続きを読む
posted by キキ at 22:21 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

ジャミラ!!

みなさん、おはようございます!

昨日兄妹で、子供の頃の体操着の変身(んーーじぶんで言ってて説明が難しい)について議論してました。

うちの兄の時代→ジャミラ
うちの姉の時代→ペットントン
私の時代→ジャミラ


ってことで、ジャミラの勝ち!

ジャミラってなんだよ!!

って人は、現在のジャミラの写真載せておきますね。



walknebukuro2.jpg

ぼくジャミラ!




ちなみに、私のときのジャミラはこれ
↓↓↓↓↓
jamira.gif
本名:ペレさん



兄の時代のがこれ
↓↓↓↓↓
jamira.gif
なんかくれぇ!



そいじゃあ、今日の監視銘柄いきまーす。

最重要監視銘柄:9銘柄
2321ソフトフロント、3323レカム、4776サイボウズ、4784まぐクリック、4829日本エンタープライズ、6784プラネックスコミュニケーションズ、8704トレイダーズ証券、8922アイディーユー、8923東誠不動産

重要監視銘柄:8銘柄
2333ジー・モード、2377サイバーファーム、4295フェイス、4311ディースリー・パブリッシャー、4346ネクシィーズ、4835インデックス、4840ドリームテクノロジーズ、6720プリヴェチューリッヒ企業再生グループ

監視銘柄:8銘柄
3330アガスタ、3732イーウェーヴ、4293セプテーニ、4302オープンインタフェース、4741インターネット総合研究所、6664オプトエレクトロニクス、6774カノープス、6819オメガ・プロジェクト、8798アドバンスクリエイト

準監視銘柄:10銘柄
1815鉄建、2350オックス情報、3585トムス・エンタテインメント、4298プロトコーポレーション、4815ジャパン・デジタル・コンテンツ、4831オープンループ、5279日本興業、6423アビリット、6732ノース、8209フレンドリー

ほんと多いなぁ〜〜♪
また重要銘柄以上がメインで、入れなかったら下見ていきます。

つっても、今余力やばいので入れないかもだけど・・・。



〜〜〜〜〜前場ぁ〜〜〜〜〜

全面安状態、私の持ち越しも下げてる〜。

あーそれとさ、ブログ重ぃっつうの!
なんで、このカキコの画面出すのに1時間かかるかなぁ・・・。

安く寄り付いた後、ほとんど動かないので、ちょっといろいろ偵察ちぅ。
振興上位は、MM銘柄ばっかだ。

ちょっと安すぎてる上にあまり動かないので、キキの下げ強銘柄を見て勉強しておきます。
ずっと見てるだけで前場は終了。。。


kiki.gif
続きを読む
posted by キキ at 08:43 | Comment(11) | TrackBack(2) | トレード記録

2005年04月20日

元気ハツラツぅ?

2772ゲンキーがゲンキーですね。
それ二度目だって?

シランナァ〜〜〜。

( ̄、 ̄*)




(そーーーっと耳元へ近づきつつ)

(あごを伸ばしながら)

(とてつもなく大声で)

元気ですかっ!!



ふぅ、今日も意味不明になってますが、前四季報で遊んでたときに名前が出た企業がちらほら爆発してたりして、なんとなくうれしいですね。

じゃあ、監視銘柄いきます!


最重要監視銘柄:10銘柄
2321ソフトフロント、3323レカム、4776サイボウズ、4784まぐクリック、4797アイ・シー・エフ、4829日本エンタープライズ、6784プラネックスコミュニケーションズ、8704トレイダーズ証券、8922アイディーユー、8923東誠不動産

重要監視銘柄:10銘柄
2360ウィーヴ、2377サイバーファーム、3723日本ファルコム、3725バンダイネットワークス、4325バンダイビジュアル、4346ネクシィーズ、4763クリーク・アンド・リバー社、4840ドリームテクノロジーズ、6720プリヴェチューリッヒ企業再生グループ、7527システムソフト

監視銘柄:9銘柄
3330アガスタ、3732イーウェーヴ、4293セプテーニ、4302オープンインタフェース、4741インターネット総合研究所、6664オプトエレクトロニクス、6774カノープス、6819オメガ・プロジェクト、8798アドバンスクリエイト

準監視銘柄:10銘柄
1815鉄建、2350オックス情報、3585トムス・エンタテインメント、4298プロトコーポレーション、4815ジャパン・デジタル・コンテンツ、4831オープンループ、5279日本興業、6423アビリット、6732ノース、8209フレンドリー





あー当然持ち越しは、監視してますよ。



4829日本エンタープライズ4797アイ・シー・エフは、安く寄り付くようなら寄付きから、いっちゃおうかな。





〜〜〜〜〜前場メモ〜〜〜〜〜

4797アイ・シー・エフは、1182%パワーですかね。
萌えまだ強いなぁ。

9684スクウェア・エニックスがちょっと苦戦、3450円のは蓋?

4776サイボウズ、140000円で待ち伏せしよっと。
うーん降りてこない。
っていうか、反転したかぁ。


3725バンダイネットワークスつよっ!
そういえば、2388ブレインナビもストップになったのに共同でオンラインゲーム出してる9684スクウェア・エニックスはなぜに萌えバブルにもオンラインゲームバブルにも乗れずにもたもたしてんだろー。
まじで謎、考えられるのは浮動株の数かな。
ずいぶんゆっくりだしなぁ。

どれもプラスに向かってるけど、なんていうか・・・楽しくない。

こないだから変な動きしてる3323レカムに待ち伏せ入れておこう。
なんだか持ち越し株の動きにいやーな空気が・・・。

3765ガンホーオンラインエンターテイメントがあやしいからかな。
うっぷ!
ほんっと9684スクウェア・エニックスの板おかしいなぁ。
信用売残が大きいって事は・・・・なんだろーw



およーーー3323レカム動き出した??
122000円からの参戦になってるね。
久々にうれしいどこトレの音ぉ〜〜〜。
ハイドー♪ハイドー♪
129000円から一時下落・・・ここで終わりかなぁ。
ここで押し目もういっちょ。
126000円で追加購入、これで豊への余力が半減。
厚い130000円の板超えたら一気だぁー。
今までずっと怪しい動きだったんだから今度は本物だと・・・思いたいけど、130000円の板どんどん厚くなる!


うーん迷う〜〜もしかして私ミスした?

利確しようか、もう少し追おうか。
このとき利確してたら・・・って後になって言わないように決心したら忘れよう。


ってなんで急に止まってるん?



豊用の余力まで手をつけたキキは、決心しましたよ!
負けたら負けたで泣けばいいのさ。
勝ったら高笑いしてやるぅ!!



気合だぁぁぁぁぁ!!



あーまた下落してきた。

う、うっぐ・・ひっく・・・。



このままじゃ買値まで戻っちゃいそう。


キキどうしたらいい?(パクリ)



また上昇!
あと5000で・・・ストッポにタッチしなさーい!



うわー、私なんでこんなに粘ってるんだ・・・。
急に怖くなってきたぞぉー。
130000円まで下落したあと一進一退。
しかも途中急に動き止るんだよね。
なんかちょっと面白いなぁ。


この後、腹をくくった(大げさだけど本人必死)キキは、大胆にもPC再起動♪


一応5分足で確認。切り返したように見えるけど・・・果たしてどうなのかな。
後場の動き次第で利確しないとね。



現在持ち越し、9684スクウェア・エニックス(+6000)、4794デザインエクスチェンジ(-24000)、3323レカム(+28000)まだ売却してないので手数料はそのときに計算いれます。あー手数料・・・しくしく。


あー、3323レカムで興奮してて日経の下げ気づかなかったなぁ・・・精神的に弱すぎるぅ。









続きを読む
posted by キキ at 07:53 | Comment(18) | TrackBack(0) | トレード記録

2005年04月19日

今日は、買うぞーって言ったみただけ♪

昔、夕方の時間帯に、「お仏壇のはせがわ」っていうCM流れてたのよ。
それ、ちょっと変なんですよ!

「御手手のシワとシワを合わせて、しあわせ〜〜」

とか言うのね。
御手手のシワとシワを合わせたら、「シワあわせ」だろっ!

で、どっちかというと、御手手のフシとフシと合わせるんだから・・・・。



じゃあ、とっとと今日の監視銘柄出しやがれっ!!

o(メ`皿´)○



最重要監視銘柄:10銘柄
2404鉄人化計画、3323レカム、3711創通エージェンシー、3725バンダイネットワークス、 4325バンダイビジュアル、4763クリーク・アンド・リバー社、6784プラネックスコミュニケーションズ、8922アイディーユー、8923東誠不動産、9684スクウェア・エニックス

重要監視銘柄:10銘柄
2303ドーン、2321ソフトフロント、2360ウィーヴ、2377サイバーファーム、4346ネクシィーズ、4829日本エンタープライズ、4831オープンループ、4840ドリームテクノロジーズ、6720プリヴェチューリッヒ企業再生グループ、7844マーベラスエンターテイメント

監視銘柄:9銘柄
3330アガスタ、3732イーウェーヴ、4302オープンインタフェース、4335アイ・ピー・エス、4741インターネット総合研究所、6819オメガ・プロジェクト、6774カノープス、8704トレイダーズ証券、8798アドバンスクリエイト

準監視銘柄:9銘柄
1815鉄建、2350オックス情報、3585トムス・エンタテインメント、4298プロトコーポレーション、4815ジャパン・デジタル・コンテンツ、5279日本興業、6423アビリット、6732ノース、8209フレンドリー



あれだよ、いくらなんでもこれ全部なんて見ないよ・・・
重要以上しか基本的に見ないのだけど、動きがなかったら、順繰りに下を見てる感じ、それでもないときは、どこトレのランキング見る感じよ。
だから・・・単なる「監視」銘柄ってだけなのよね!
ただの「か・ん・し」でぃすよぉ〜〜〜。










〜〜〜〜前場でぃすよぉ!〜〜〜〜

ぶっ!

まあ昨日が昨日なので、当然といえば当然なんですが、ほぼ全面高。
持ち越し中の4794デザインエクスチェンジ9684スクウェア・エニックスはうれしいけど、他は入りにくいなぁ・・・。


気づくのに何日かかってんだって思いますが、9時15分くらいまでで、デイトレ組の朝一の利確が出て、いったん下がるとこ多いですよね。
ここらへんは、もう何ヶ月どころか何年もデイトレしてる方がうようよいそうなので、キキにはまだ早いかもしれないですね。


6720プリヴェチューリッヒ企業再生グループ、信用で売ってくると聞いてるのですが特買いとは・・・あー、寄り付きであげておいてっていう作戦かな。


4794デザインエクスチェンジは、普通にあげた感じ?動きが鈍いほうが今のところ安心です。



あーそうそう、私豊来るまで、ちょくちょく取引できないんです。今までもあまり約定数多くはなかったので変わらないかもだけど・・・。

9時半を回ってそろそろ落ち着いてきたので、今日の地合見てみます。
MM銘柄指標は下げなのでMM銘柄は終わったっぽい。



6784プラネックスコミュニケーションズの急落が際立ってましたが、リバウンド。
板がすかすかのときってどうするか観・・・察・・・・ち・・う・・・・ガーガー。





☆☆☆☆回線の状態がおかしいのでしばらくお待ちください☆☆☆☆










kiki.gif
続きを読む
posted by キキ at 08:07 | Comment(18) | TrackBack(0) | トレード記録

2005年04月18日

シオシオ魔女になりました。

【金庫】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ

ふぅ、資金が10兆円あると運ぶの大変だぁ・・・・


キーーーック!!

o(゜ロ゜┌−−−−−−−−θ☆ノ゜ロ゜)ノ


。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!



・・・10兆円なんて持ってなかったんだ・・・・。




えと、今日の私の監視銘柄のうち新しいニュースが入ったのはゼロォ!
中国で反日デモがさらに広がったっていうのくらいかな。
うーん・・・なんだか厳しいなぁ。

こういう相場のときに持ち越しがあるってのは、きついですね。
私は、全く気にしてませんでしたが・・・・。



じゃあ、あまり面白い話題もないので、今日の監視銘柄お願いします!

(・ω・)ノ ドゾッ!



最重要監視銘柄:10銘柄
1815鉄建、2337アセット・マネジャーズ、2404鉄人化計画、3725バンダイネットワークス、4325バンダイビジュアル、4763クリーク・アンド・リバー社、8922アイディーユー、9650テクモ

重要監視銘柄:9銘柄
2321ソフトフロント、2360ウィーヴ、3323レカム、4829日本エンタープライズ、4831オープンループ、4840ドリームテクノロジーズ、6720プリヴェチューリッヒ企業再生グループ、7844マーベラスエンターテイメント、7967バンダイ

監視銘柄:8銘柄
3330アガスタ、3720マッグガーデン、3732イーウェーヴ、4302オープンインタフェース、4346ネクシィーズ、4741インターネット総合研究所、6819オメガ・プロジェクト、9654コーエー

準監視銘柄:9銘柄
2350オックス情報、3585トムス・エンタテインメント、4298プロトコーポレーション、4815ジャパン・デジタル・コンテンツ、5279日本興業、6423アビリット、6732ノース、8209フレンドリー、8798アドバンスクリエイト



この36銘柄+4794デザインエクスチェンジで行きます!





〜〜〜〜前場メモ〜〜〜〜

私の重要監視銘柄以上で、9684スクウェア・エニックス7844マーベラスエンターテイメント以外、私どれもこれも、安いですねぇ。
入りやすそうでいい感じ。
まあ、4794デザインエクスチェンジまで安くなってはいますが・・・。



..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


早速4794デザインエクスチェンジ特売りからきましたっ!



こいつはもう放置しておいて、
とりあえず日経255先物が-200以下になった時点で、入るとこ探していきます。
-200超えてきましたので、探しに行こうかなぁ。


(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ


ココニイルヨ(゜▽゜*)σ 2337アセット・マネジャーズ


急落中の506000円で入りまーす。


入ったとたんに下がって502000円で蓋閉まりました・・・がーん。
で蓋が消えましたが、なぜかまた下げぇ〜〜〜。

いつもなら反転まで待つかナンピンですが!
今日はかっこよくクールにロスカットいきます。
(得意気♪)


(´▽`)うふぅ〜ん♪


ばかぁー


2337アセット・マネジャーズ 506000円 → 499000円 -7000円



さてと、4325バンダイビジュアルでも入ろうかな。
どこもリバウンドしはじめたけど、油断できないですね。
あ、4325バンダイビジュアル指値443000円っと・・・指値届かなかったぁ。

YES!! YES!! 追わないよ!!


最初の指値で待機したまま他物色♪



4062イビデンの目標株価が100円UPだって・・・・これ株価に影響出るよねぇ?
わかんないけど、まずは経験しないとね。

4062イビデンレッツラゴーヒロミ♪

4325バンダイビジュアルまた戻ってくるねん♪



えっ!2337アセット・マネジャーズ反発したのね。
かっこよく早めにロスカットして、結局乗れなかったぞぉー。
むしろ損したぞぉー。
やっぱキキは、スマートなデイトレには向かないのね。
やり方がクルってるみたい・・・クールにしようとしてただけに!

・・・

・・・・

あー・・・タナカ君がいたらなぁ。

何はともあれ、いじいじと粘って粘って粘りまくるほうがいいのかもね・・・・ぐすん。



またまたヤツ(4763)に入りたいけど・・・、とりあえずしばらく4062イビデンホールドで静観。
目標株価引き上げ分だけ稼いだら利確しましょうか、それとも8掛けにしようか、どうしよ。
っていうかここもともとあまり変動しないんですよね・・・。
じらさないでよぉーーーもっと刺激をちょうだい!

次で2070円一気に超えなかったら、じり上げなので撤退だぁ。
2075円超えてきたけど、やっぱおっそーい。
このチャンレンジで一気に行かないとあせったトライアングルブレイクしないじゃないの。。。よく見たらあせってなかったね。
これブレイクするとしても1時半くらいになりそうだ・・・つまらぁん。


つまらぁん!

おまえ(4062)の値動きはつまらぁん。




そぉーしぃーてぇー

2404鉄人化計画

急騰見逃したぁぁぁぁぁぁ。


ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!



あーもーキキは怒りました。
つまらんけど昼だけ大滝のおじいさんと一緒に越します。


前場-7000円でした。

8923東誠不動産とヤツと上抜けそうだぁ。
6720プリヴェチューリッヒ企業再生グループの買い残見てます。


kiki.gif
続きを読む
posted by キキ at 07:41 | Comment(23) | TrackBack(0) | トレード記録

2005年04月17日

祝☆☆ カブログで二桁台 ☆☆祝

みなさま、ランキングサイトのカブログでとうとう100位以内に入りました。
これもリピーターの方たちのおかげだと思います。

アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト


これで

毎日ランキングサイトに500連打

という苦行からも開放されます?



こないだ一日500カウント超えたって書きましたが、あれ半分が自分だったっぽい?

ユニーク数で言うと、200くらいだった?

さぁーぱり、わからん?


kiki.gif
続きを読む
posted by キキ at 23:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月16日

NO MORE 悩み無用!

o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

いつまでも堅苦しく悩んでばかりのキキではないのです!
では、今週は一日早めに替え歌で悩み吹き飛ばします!



NO MORE
損切り無用!
あ〜な〜た〜の株


「増配」ではありません。


きっと吹いてくるぅ〜〜♪

「上方修正」ではありません。


信じて仕手株持ち越そぉ♪

「カツラ」ではありません?ん?んん??


M&A is ワンダフ〜〜♪

村○ファンドは買占め専門

損切り無用!
チャート変わるほどぉ〜〜♪
吹き上〜がる♪
自分のぉ♪
責任で〜♪
 

損切り無用の投資法、今すぐ参戦!






和田キキ子「仕手株に投資するって難しいんでしょ?」

村○世彰「そぉですぅ、でも原因を突ぅき止め、正しくぅ対応すぅれば、株は吹いてくるよぅになるんですぅ。 M&Aコ○サルティングは、一銘柄一銘柄の状態に合わせて急騰を促進していますぅ。」

和田キキ子「なるほど。」

村○世彰「そりは、買占め専門だからできるぅことぅ。」

和田キキ子「急落の悩みを急騰の喜びに変える。」

その他大勢「M&Aコ○サルティングの真実です。」

和田キキ子「損切り無用へ、今すぐ参戦!」





なんか、どこからか狙われそうですが・・・・。
もし、一週間以内くらいにブログが消えたら、そういうことだったと思ってください・・・。



では!
今日のお勉強まとめてみました!


毎度のことながら、間違ってたり、こう理解したほうがいいよって方がいらっしゃったら、どうか教えてくださいね。

kiki.gif
続きを読む
posted by キキ at 23:08 | Comment(8) | TrackBack(1) | 株式用語の勉強

今週の成績

反省書く前に、集計結果のメモをまず残します。

4/11  +  49000
4/12  + 117000
4/13  +  22000
4/14  +  31000
4/15  +  20500
小計  + 239500
含み損 -  57000
合計  + 182500

株を始めて、三週目の結果ですが、
一週目の合計 + 44000円 利益率4.40%
二週目の合計 +  1000円 利益率0.05%
三週目の合計 +182500円 利益率9.38%

二周目の利益が少ないのは、ヤマックスの持ち越し二日による含み損の増大のせい。
これは、その日のうちに損切りしておけば、3万くらいは助かったはず。
けどそれに反して、三週目にこれだけ利益が出たのは、ヤマックスとは逆にC&R社の損切りをせずに持ち越して大幅に利益が出たことによる。
鬼ホールドしていなかったら、6万くらい利益は減ってたはず。

うーんこう考えると、すぐに損切りしたほうがいいのか、鬼ホールドしたほうがいいのか、今の私ではまさに「運まかせ」になってるなぁ。
この両者に違いがあるはずなんだけど、どこが違うかきっちり検証しないとね。
それはまさに現在デザインエクスチェンジを三日持ち越しになってる状況では重要だ。



次に、約定数および勝敗の数を見てみます。
一週目 13勝 8敗 8引き分け 29トレード
二週目  8勝 3敗 7引き分け 18トレード
三週目 12勝 1敗 5引き分け 18トレード


むっトレード数少ないなぁ。
二周目と三週目が少なくなってるのは、ナンピンや買い増し約定、部分売りを足してないからなんだけど、それを足したとしても、やはりトレード数は減ってる。
余力が、一週目の100万から二周目以降の約170万って増えたことを考えると、余力が増えた結果、一回のトレードに使う額が倍増したために「びびって」しまったのが大きいのかも。特に二周目はヤマックス以外にも大きな損失が結構あったために一層「びびり」に拍車がかかったっぽい。



トレード内容から見ると、一週目のスピードトレード二周目の損切り遅れでホールド時間が延長して損害増大三週目の鬼ホールドで利益増大って流れになる。特に負けトレードの数が激減してるのは、逆言うと負ければ大きいってことになるわけで、それは言うなれば損切りが遅いということにもつながる。
トレード数を増やして危険度を平均化する形を突き詰めるか、銘柄を絞りに絞ってそこから利益を上げていく形を突き詰めるか、どっちか決める時期かもしれない。



ん・・・いや別にどっちかのスタイルだけをすればいいってことじゃないのかも。
それぞれのトレードスタイルで、どういう相場のときに利益が出たか損失が出たか、もっと突き詰めるとどういう銘柄のときに利益が出たか損失が出たか、これが大事なのかも。
同じ持越し鬼ホールドでも二週目のような大損害につながる場合もあれば、三週目のような大利益につながる場合もあるわけで、それをただの運任せにしていたらそのうち余力がなくなって消えていくことになりそう。


またどっちかのスタイルしかしないってことになると、今度はスタイルは固定されてるけれども相手となる相場は様相を変えてくるわけで、相場によっては負け続けることにもなりかねない。つまり、逆説的に言うと、スタイルを固定したために、スタイルを固定していない状態になるってことね。相場がいつも同じ顔をしてくれるならば、スタイル固定で安定するんだろうけどね。


やみくもにいろんなスタイルをするのは望ましくないけども、相手によって、銘柄によって、相場によって、柔軟にスタイルを変えることができるならばそれに越したことはないよね。
それぞれの銘柄ごと相場ごとにはスタイルを固定し、全体としてはスタイルは固定されないという形になれればベストかもしれない。


言い方を変えると、基本スタイル(一日の約定数、一取引のホールド時間、目標損益ラインなどなど)というものを何個か作っておき、それを相場や銘柄によって当てはめ基準を設定しておいてあてはめていく。むずかしいのは、基本スタイルの習熟でもないし、どの銘柄どういう相場のときにどのスタイルを当てはめるかという基準でもないと思う。


そんなのは私が考えるまでもなく、トレードの先輩やブログの仲間たちが十分経験を積んでいるし、頭のいい人は理論立てもしてる。そういう人から学ぶことで、能力のない私がいまさら出てきて考えるよりもずっと効率的に身に付くと思う。


私がやらないといけないこと、私「しか」できないことは、相場や銘柄の投資基準によって、どのスタイルを当てはめていけばいいかをトレードしているまさにその時に判断する「自己判断能力の向上」じゃないかな。後でチャートを見たり、結果を見て、反省をしているときに判断できても、それで反省が終わりなら意味がない。その場その瞬間における「自己判断力」を鍛えるための反省じゃないとダメだと思う。




はぁ、私に似合わずに偉そうなことを書いて、文章も妙に固くなっちゃったけど・・・。
自分に向けての反省なので、見てくれる人はさらっと流しちゃってくださいね。


kiki.gif
続きを読む
posted by キキ at 11:40 | Comment(9) | TrackBack(0) | 一週間の反省

2005年04月15日

萌え?

メンテがあってブログ書くの遅れちゃいましたが、ぎりぎり開始前に私が今日手を出す予定の銘柄書けました。



8923東誠不動産、2337アセット・マネジャーズ、2706ブロッコリー、3323レカム、4794デザインエクスチェンジ

材料出て寄り付きが高そうな8923東誠不動産2706ブロッコリー、機関が介入との情報が出てる2337アセット・マネジャーズ、あとは動物的勘の3323レカム(これは、最後の引けでのあの板が気になる程度)ここらへん注意してます。




〜〜〜〜前場メモ〜〜〜〜

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(;´д`)こちら四次元ポケットトレーダーキキ、応答しました・・応答しました。



8923東誠不動産に成り行きで入りましたがとんでもない買い気配です!
売り80の買い2355・・・・これ無理っしょ!
3323レカムも特買いだーー、やっぱ最後の引けで買えなかったのが痛すぎ!
このまま突っ込んだら、高値掴みでいきなり苦しい状態になりそうなので。。。。


(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ


急落してる2337アセット・マネジャーズへ目標変更します!
成行買いで508000円で約定、そのあと510000近辺をうろうろ。
んー思ったよりも動き悪いなぁー。



とりあえずしばらく落ちつくまで、2337アセット・マネジャーズをホールドして、他の銘柄の寄り付きチェック。
昨日の監視銘柄とほとんど変わってないんですが、なんかどこも入りにくそうな感じ。


3765ガンホーオンラインエンターテイメントと提携した2706ブロッコリーは、なにやらサーキットBっていう表示が・・・なにこれぇ?
なんかすごいことなのかな、値上がりすごすぎぃ!!っていう表示?
というか大体、この証券会社名が出てる板、なんだろ。
前から気になってたけど、週末に調べようと思って調べなかった。
んー謎。


4794デザインエクスチェンジも停滞気味、うーん今日放すの厳しそう。



3323レカムの寄り付き高は、私と同じように板見た人が

(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ


って思って買い入ってるだけだね、ほとんど値動きしない。

なんか、調子狂いそうだなぁ。




ココニイルヨ(゜▽゜*)σ 2337アセット・マネジャーズ


おーし、戦闘開始!

(`0´)ノ オウ!


512000円の厚い板一気にいくのだ!
ここ超えれば未来が見えてくる!
あれ?さっきと比べて板半分に減ってるけど?

びびって逃げたね。


⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


いけいけー。
チキンパワーが出そうです・・・勇気をください。
目標の518000円まであと3TICK!!
我慢よ!!
キキがんばれ!!


518000円突破!!


ここから四次元ポケット投資法、超順張りに移ります!

◆超順張りとは、『もっそすごい順張りやんかぁ!』のことである。


ロスカットラインを徐々に上げていくと520000円に200枚以上の板出現!


こんなとこで負けるかぁぁぁ。

マシンガンのようにみんな突撃してってる。

大きな敵に次々とぶつかっていく仲間たち

すごい!打ち破ったぁぁぁぁぁ!


感動!!


One For All

All For One



ROJIさんに教わったスクールウォーズのおかげで私は学んだよ!
あれからDVD借りてきたのよ!
みんなが力を合わせたら勝てるんだね!
ありがとうROJIさん!
ありがとうスクールウォーズ!


さらにロスカットラインを上げていくキキ!
援軍特買いきたぁぁぁぁ。


次の敵は530000の板よ!!


皆のものかかれぇぇぇぇ!


感動!!Part2


One For All

All For One



抜いた!!


えと・・・


さてと・・・


ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ...


ρ(*゜ー゜)利確ボタンポチットナ♪



予定通りのロスカットライン529で利確しましたぁ(照れ)


One For KIKI

All For KIKI



ROJIさんに教わったジャイアントレードのおかげで私は学んだよ!
あれから藤子・F・不二雄全集借りてきたのよ!
「俺のものは俺のものお前のものも俺のもの」で勝てるんだね!
ありがとうROJIさん!
ありがとうジャイアントレード!

2337アセット・マネジャーズ 508000円 → 529000円 +21000円




じゃあ8923東誠不動産が落ち着いてきたので、急落したら入ろうかな♪
79500で待ち伏せ、指値変えないぞぉーー!

(`0´)ノ オウ!


落ちてくるまでコーヒー牛乳飲みながら、4794デザインエクスチェンジの動きチェックして、あと気になるのは3323レカムだけかなぁ。



あ゛ーぁ゛ー2706ブロッコリー急落!!
けど、この板情報・・・どうするんだろ・・・謎過ぎる。
売残が増えてないってことは、安く買った人が利確したのよね??
っていうかそうだよねぇ。
これ昨日の引けで買ってたら、100万が200万になってる計算だもんね。
昨日のお昼に材料発表あったのに、気づかなかったなぁ・・・。
同じ監視銘柄だった8923東誠不動産のほうは場が終わってから発表だったんだから仕方ないけど、2706ブロッコリーは場中に発表なんだから、最低でも監視銘柄のニュースはきっちり見ないとダメね。



2005/04/13 19:50
・ブロッコリー(2706) 04/13 15:30 新規オンラインゲーム、マスコミ向け製作発表会開催のお知らせ
 (802)PR情報


2005/04/14 12:20
■本文
ジャスダック市場のブロッコリー(2706)は、大証ヘラクレス市場のガンホー・オンライン・エンターテイメント(3765)と株式会社ヘッドロック(東京都渋谷区)の3社でオンラインゲームの共同開発と運営を行うと4月13日に発表した。
 このニュースを受けて、4月14日のジャスダック市場でブロッコリーの株価は105円高の330円と大幅高している。

 なおマスコミ向けの発表会は4月21日(木)の開催のため、詳細は明らかにされていない。



今頃2706ブロッコリー関連株検索中。

みっけた!
7969タカラ・・・すでにあがり始めてる。
しかし、どうなんだろ、2706ブロッコリーに比べてあがりまだ小さいかな。
次の急落があったら510で参加予定、8923東誠不動産惜しいけど解除。



4794デザインエクスチェンジあがりだした。あと2TICKで損益ライン超える!
って・・・ちょっとだけかい!
ゆっくりのほうが今日は他も見れるからいいんだけど、調べ物も増えちゃったし。
っていうか、まじで2706ブロッコリーの情報・・・なんできっちり検索しなかったのかなぁ。タイムラグものすごいあったんだから、みんなも私みたいに気づくの遅かったんかな。
あーそうでもないか、気づいた人が一部であまりまわりに広がらなかったからああいう動きだったのかな。



およ?
7969タカラやっぱ私と同じくらいに気づいた人が多かったみたいね。
で、さすがに上手い人は、だいぶ前(前日)に気付いてたんだね・・・。
発想の転換の速度が私と違う。



今日二度目のフリーズです(萌え)

そう言えば、萌え銘柄って知ってましたか?私昨日知りました。そもそも萌えってなんだろって思って調べました。なんかこう・・・感覚?言葉で説明できない言葉みたい。

萌えとは・・・
子供の頃やってた天才テレビくんという夕方の番組の中の萌が語源らしい。伊藤家のお姉さん役の人。




って、7969タカラが約定してますね。
急落です!
でもって、リバウンド中ですが、動き鈍いっすね。
買値カットしますね!

7969タカラ 510000円 → 510000円

そうだ勇者7866アトラス忘れてた。
一応見てみるかなぁ。

ぶっ!


やっぱあがってるね・・・。


気づくの遅いっつうのぉぉぉー。
すでに開始直後にあがってるっつうのぉぉぉー。
2706ブロッコリーきっちり調べればわかるっつうのぉぉぉー。
自分の情報分析力のなさは認めて、次出直さないとっ!



だいたいさぁ・・・
「オハ」について、真吾は山ちゃんをぱくったというのを調べてる暇あったら、きっちりやれよキキ!
「宮迫ですっ!」は「石井ちゃんですっ!」をぱくったというのを調べてる暇あったら、きっちりやれよキキ!
石井ちゃんがテレビからいなくなったって株価に影響しないでしょーが。


ですよね。



前場は、+21000円でした


あとは、後場は3323レカム監視強化で、他急落銘柄見っけないとね。



kiki.gif
続きを読む
posted by キキ at 08:58 | Comment(15) | TrackBack(1) | トレード記録

4/15のブログサーバーのメンテナンス

ということで、午前3時から午前9時まで、つながりません。

従いまして。。。朝の「私の恥ずかしい監視銘柄」と「ザラ場の恥さらし生中継」はできません。



え?

どっちもどうせ見てない?

むしろ、書きなぐりのアレはやめてくれって?


┐('〜`;)┌


・・・・


・・・・・


・・・・・・


ふふーんだ! 


あれは自分用のメモだもんね!


o( ̄ ^  ̄ o) プィッ! 



と程よく逆切れしたところで・・・お昼からの更新になりますので、4794がどうなったか・・・時々チャート覗いて笑ってやってください。


私が、とんでもない銘柄に突撃していく様をリアルタイムで見ていて冷や冷やされてる方、運よく助かってるのを見て、こいつ運だけじゃん!って呆れてる方、明日は、想像だけでお楽しみください♪



では、おやすみなさい!



明日もがんばるぞー!


(`0´)ノ オウ!



追記、お昼の更新じゃ間に合わない私の「恥」を今のうちに一個だけ、今日の監視銘柄のうち材料が出た銘柄が少しありますが、多分私監視順位格上げして朝から入るかもです。
posted by キキ at 00:03 | Comment(3) | TrackBack(2) | 緊急

2005年04月14日

損切り?鬼ホールド?

今日は、気合入れてがんばるぞー!


(`0´)ノ オウ!


ちゃんと起きられたよ?


“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!


ブログやっててよかったなぁ♪
他の人のブログに参加するってのだけでも、精神的にずいぶん助かる!

NYひどいみたいだねぇ。
アップルは好調みたいだけど、アメリカでアップル上がると日本で連動する銘柄ってなんだろ?



じゃあ一応今日の銘柄。

監視+4794デザインエクスチェンジってことで。

最重要監視銘柄:7銘柄
2337アセット・マネジャーズ、3323レカム、4293セプテーニ、 4763クリーク・アンド・リバー社、4831オープンループ、6423アビリット、8798アドバンスクリエイト、8922アイディーユー

重要監視銘柄:10銘柄
2360ウィーヴ、2321ソフトフロント、2385総合医科学研究所、4541日本医薬品工業、4829日本エンタープライズ、5453東洋鋼鈑、6316丸山製作所、9204スカイマーク エアラインズ、9425日本テレホン、9445フォーバルテレコム

監視銘柄:10銘柄
1815鉄建、2411ゲンダイエージェンシー、2706ブロッコリー、3311アップガレージ、3585トムス・エンタテインメント、3711創通エージェンシー、3720マッグガーデン、3732イーウェーヴ、4003コープケミカル、7844マーベラスエンターテイメント

準監視銘柄:9銘柄
2350オックス情報、3330アガスタ、4298プロトコーポレーション、5279日本興業、6732ノース、7261マツダ、7866アトラス、8209フレンドリー、8923東誠不動産


この36+1銘柄で行きます!






〜〜〜〜前場メモ〜〜〜〜

4794デザインエクスチェンジ特買いだ!
これはもしかして早々に開放されるのかなぁ♪
140000円以上で損切りしたいんだけど・・・それはさすがに無理かなぁ。


今日の私の重要銘柄以上の銘柄は、自分的にはかなりナイス、急落後の逆張りチェック銘柄たくさん・・・うずうず。
相性のいいヤツもそろそろ。



急落銘柄が落ち着くまで、3711創通エージェンシーに352000円で突撃開始。
この突撃は躊躇なかった、満足♪
けど、我慢できずに355000円で利確。
これは、今(大引け後)チャートチェックしてみるけど・・・あーあーやっぱり我慢したほうが良かったのかぁ。
利確したときは、私結構がんばってる!なんて思ってたけど。
けどさ、後からチャート見て意見言うのは誰でもできるもんね。
確かに後から見たときの感覚と実際にしてるときの感覚がなるべく一致するように努力はすべきだけど、完全に一致するわけはないんだから、これはこれでOKだと思うな、うん!

3711創通エージェンシー 352000円 → 355000円 +3000円

急騰している2321ソフトフロントをちらっと覗くと85000円の板が、厚すぎ!
これはいくらなんでも突っ込めないので、見送りですね♪


と・・・なんと!ヤツがまたあやしい動きしてるじゃないですか!
急落中のヤツへ230000円で待ち伏せじゃないですか!

おちてこーいじゃないですか!

GET!!じゃないですか!



リバウンド開始♪
これはー、ジェットコースター??
また、楽しい(お腹痛い)想いさせてくれるのかな??
目標設定250000円、そう・・・ヤツには通常の攻撃は意味がないのだ!


あっさり、急落・・・


さすがヤツだ・・・ジェットコースターにまた乗っちゃいましたよ・・・。

ほぼ底で拾えたから、少し動き出るまでいじらないことに決定。
ヤツだからね。

理想は、一回目のリバウンドで小幅利確して、また230000円台でエントリーってのだったんだろうけど、4794デザインエクスチェンジ処理してない私は一回しかチャンスないのよね。。。
しかも、ここで私は、弱気の虫が・・・240000円なったら利確でいいよねって・・・そりゃ一回目のリバウンドでならそれもいいでしょ、けどさ・・せっかく底で買えてしかもリバウンドじゃなくてヤツのジェットコースターを狙って参戦してんだから、こういうのダメすぎよね。


前場終了30分前・・・いきなりPCフリーズ・・・。
復旧に2時間かかりましたとさ・・・がっくし。


kiki.gif
続きを読む
posted by キキ at 08:19 | Comment(22) | TrackBack(0) | トレード記録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。