2005年03月29日

「Nooooo! ふ、踏まれまくった」の巻き

ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

こ、こんにちわ!



今日は、昨日の引け間際に売れなかった3209カネヨウの処分から入りました。

ピッピッピッ
ポーン

9時でぃす! 


取引開始♪
ありゃ大証だったんだ・・・がっくし。

寄り付きから、アウト!
157円からのスタートです。
内心159円かなぁって期待してたから、がっかり・・・
けど、ここで持ってたらまた初日の4790グレースの二の舞・で・す・か・ら!

早速157円で指値注文→すぐ約定、見てみると158円になってました。
得した気分♪



気分がよくなったところで、7007佐世保重工業
寄り付きで急落210円 → 反発して215円
私が見たのはここからさらに急落してる最中でした。

212円で2000株指値注文 → 即約定。

ほんの1円だけリバウンドしたあと、また急落!!


あわわわ〜〜

((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))


ふっと昨日の4790グレース思い出しちゃった・・・。

まさかね・・・。

けど下げ止まらない。


昨日の教訓を生かすんだ! 



結果的に昨日は、戻してくれたから損が少なくて済んだけど、本来ならきっちり2%下落時に損切りすべきだったのよね。

きょ、今日こそは!

約-2%の208円で成り行き売り注文決行。
207円で損切りになりました。
またいきなりマイナスからスタートだ。

3209カネヨウの+2000円と7007佐世保重工業の−10000円、トータル−8000円。



ちょっとこれは捨て置けないなぁ、昨日のグレースとの共通点は、

@前場寄り付き直後

A2000株

Bすでに一回リバウンドが入ってた急落中の銘柄

C急落後もみ合いが延々と続く


@は寄り付き後の安値または急落銘柄への逆張りをしようというスタイルなんだから仕方ない。
Aは関係ないとして、やはりBなんだろうなぁ。
一応、これを教訓に明日への反省材料にしておこう。
ってか、これ以上今の私じゃわからないよぉ。


○反省
リバウンド一回目で利益確定をする。
これができなかったら、下げトレンドに巻き込まれる。
ナンピンもリバウンドを挟んだらやらない。




逆に昨日のグレースの失敗から身につけてよかった点。

○損切りラインを超えたら、即損切り

→実際、今日の佐世保重工業も昨日のグレースみたいに持っていたら、今日一日中他の取引はできずしかも200円-12円の-24000円という損害になっていた・・・。
損切りを徹底したおかげで、14000円得したと考えたほうがいいね。

14000円得したって思えたのは、今ブログ書きながらチャート見てるからであって、そのときは

またマイナスからかよぉぉぉ

って、なってた。

壁|▽//)ゝ



その後の前場の取引

9672東京都競馬 320円 → 320円
 とほほ
4710ウィン 203円 → 202円
 ぐはぁ
5917サクラダ 207円 → 204円
 どかぁーん



前場終了!

 ちーん


Σ(; ̄□ ̄A



9672東京都競馬は、さっきの7007佐世保重工業と同じで、一度大きくリバウンドした後に入ったのがまずかった。
この後もし見切らずに30分ほど持ってたら、もう一度リバウンドして利益出たはずだけど、30分ホールドするくらいなら、きっちり9時20分の急落時に入ってそこでのリバウンドで利益確定するべきだと思う。

4710ウィンは新年度ってこととファンダがよかったのが影響したのかなぁ??
私は、完全に高値でつかんで、持ち越しせずに前場だけで損切り。
これも損はしたけど、持ち越してたら被害大きくなってたわけで、やっぱ自分が決めたルールきっちりやれたのはよかった。

5917サクラダ 過去に仕手化した銘柄って少しでも動き出すと、実は介入してないのに急騰したりするんだぁ。

まぁ・・・

私も飛びついたんですが!

っていうか、

出来高ちゃんと見て買え!

って自分に言わないとね♪



前場の損失は、-12000円。

\(;゜∇゜)/ウヒャー





続きを読む
posted by キキ at 17:45 | Comment(6) | TrackBack(1) | トレード記録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

