2005年03月17日

口座開通2社目です

口座って開通って言うのかな?
口座開くっていうから開座・・・??

まあいいやw



昨日の夕方にオリックス、今日2社目の松井から口座が開いたって連絡ありました。
松井のほうは、まだ口座番号とか手元に届いてないので操作はしてないですが、オリックスのほうは昨日からごりごりいじってます。

なんでもデイトレードにはモニターが三つあると便利とかPCが二台あると楽とか。

私は当然、1PCで1画面。

で、オリックスのどこでもトレーダーの用語の意味や表示方法、窓が開く場所なんかあれこれ考えて・・・


・・・
・・・・
・・・・・

---(4時間後)---


って無理じゃーん。

画面に収まらないぞー\(◎o◎)/


仕方ないので、今日はザラ場を見ながら、ツールの情報の画面を引っ張ったり引っ込めたり、最大化したり、銘柄入れたり、

「へへへへ・・・昨日チェックしておいた銘柄あるんだよねー。昨日のうちに登録してるから・・・これ押せば・・・出るのだ!」

「で・・出ない・・・」


「やっと全部登録しなおした・・・あーシートってとこにあらかじめ書いておかないとダメなのねw」

「おーし・・まずは、・・・」

「9303す・み・とも・・・そうこ・・・へぇ・・・1番倉庫と2番倉庫げっとー」


脳内で取引しながら、高速で窓を開けたり数字打ってましたw

何度も窓消えてパニくったり、フリーズしたり、違う銘柄が出てきたりしながら・・・


板情報10個をメインにおいて、取引画面を入力できるぎりぎりの右下に常時出しておいて、それぞれの銘柄のチャートと5本板をその都度出す形にしたのだけど、すべての画面で銘柄の数字入れるのがめんどー。

板情報の画面クリックしたら、その銘柄のチャートと5本板が出てくれば楽なのになぁー。


松井のは、もっと使いやすいのかな?



続きを読む
posted by キキ at 16:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 取引準備

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。